ソシエ・ワールド 会社概要

本ウェブサイト上からご提供いただいたお客さまの個人情報は、エステティックサロン ゲラン パリを運営する、株式会社ソシエ・ワールドにより、下記の方針に基づき厳重に管理されます。

株式会社ソシエ・ワールド(以下、当社という)にとりまして、お客さまの個人情報はより良いサービスをご提供させていただくために、なくてはならないものと考えております。
同時に、お客様からお預りした個人情報を保護し、適切に取り扱うことが、お客さまのご信頼にこたえることであり、また当社が当然に負うべき社会的な責務と認識しています。

当社の個人情報保護方針は以下の通りです。

1.当社は、以下の場合に、お客様に、氏名、住所、電話番号、年齢、性別、その他必要な個人情報のご提供をお願いすることがあります。

(1)当社のサービスをご希望される場合
(2)当社のコース、商品の購入をご希望される場合
(3)当社のアンケート、キャンペーン等にご応募いただく場合
(4)当社の会員向サービスを受けるための登録やポイントカードの申込
(5)当社あてのカタログ、資料等をご請求される場合
(6)当社が主催・協賛するイベント・催事等にご参加いただく場合
(7)店舗備えつけの名簿にご記入いただく場合
(8)その他当社へのご質問、お問い合わせをいただく場合

2.個人情報は、社内に情報管理責任者を設置し、個人情報保護法等、関連法令・規範を遵守して、厳重に管理します。

3.個人情報は、ご本人の許可なく第三者に開示いたしません。
ただし、以下の場合を除きます。

(1)ご本人の事前の同意がある場合
(2)お客様に商品その他をお届けするため、運送会社等に運送・配達を依頼する場合
(3)サービス、商品の購入に当り、信販会社・金融機関等を利用する場合
(4)当社店舗の入居先との連名でご案内等、告知をさせていただく場合
(5)当社店舗の入居先からのご案内等、告知をさせていただく場合
(6)当社子会社からご案内等、告知をさせていただく場合
(7)法令等の定めにより提供または開示が必要な場合

4.お客様からお預かりした個人情報は、以下の目的のため利用します。

(1)ご希望のサービス。商品、関連する情報のご提供
(2)アフターケア、新コース、新商品、新サービスのご案内
(3)キャンペーン等催事のご案内
(4)お客様あて契約内容、登録内容、予約、満足度、ポイント残高に関する確認やアンケート
(5)お客様からのご質問にお答えする場合
(6)店長、スタッフの交代など店舗に関するご連絡、ごあいさつ
(7)ご本人の確認
(8)緊急のご連絡

5.お客様からお預かりした個人情報を処理するため外部企業へ委託する場合がありますが、その場合は、相手先において個人情報の保護が十分にはかられているかを確認し、機密保持等の契約を結ぶなど必要な措置を講じます。

6.お客様より、登録された個人情報について開示、訂正、追加、削除、利用停止又は第三者提供の停止のお申し出があった場合は、ご本人の意思であることを確認した上で、すみやかに対応させていただきます。また提供される情報、ご案内について、サービスの停止をご希望される場合も、これに順じます。
ただし相当期間を経過したお客さまの情報につきましては、この限りでない場合があります。

7.セキュリティについて
本ウェブサイトでは、お客様の個人情報の入力時にはSSL暗号化通信を使用してデータの盗聴を防止します。本ウェブサイトは、ベリサインのセキュア・サーバIDを採用しています。お客様の情報はSSL暗号化通信で保護されています。

8.本件規定は、関連法令等の制定・改正に応じて、内容を改定することがあります。

9.お問合せ先
当社プライバシー・ポリシー及び個人情報の取扱についてのお問合せは、当社お客様相談室にお願いします。

お客様相談室 電話番号:0120-41-3661 受付時間:10:00〜18:30

個人情報の共同利用について

株式会社ソシエ・ワールド(以下「当社」という。)は、個人情報保護法23条4項3号に基づき、当社がフランチャイズ契約を締結しているゲラン株式会社(以下「ゲラン」という。)とともに、以下の利用目的のために、以下のお客様の個人情報を共同して利用しております。(エモーション登録されているお客様の場合)

共同して利用させていただくお客様の個人情報
エステティックサロン ゲラン パリ会員番号、氏名、住所、生年月日、電話番号、eメールアドレス

共同して利用する個人情報の管理責任者 ゲラン株式会社

利用目的
  • エステティックサロン ゲラン パリにおけるカウンセリングサービス、コンサルティングサービス及びアフターサービス
  • ゲランの商品・サービスに関して行うご優待の実施、ご連絡
  • ゲランの商品・サービスの購入履歴の管理
  • お客様に対するサービスレベル等の向上を目的とした、商品開発、生産・配送プランの策定
  • ゲランの商品・サービスに関するダイレクトメール(郵送、電話、eメール等の方法による)その他の情報提供または必要事項の連絡