再度です。
>言うのは簡単だ。
大晦日から元旦は、もちろん年末年始無休でしかも20時間労働。
偉そうに奇麗事を言う輩には出来ません
断言してあげます。
では最初から断ればよいのでは?
長として、この条件では無理と。無理を決めたのはその長(貴方かもしれませんが)でしょ。
だけど請け負ってから事実確認ができてない発言でそれを放り出すのは、上記の補足とは関係ないはずです。
褒めてくれれば仕事をする。
けなせば、放棄する。
そういう風にとられますよ。
どんなに理屈をつけようが、それだけの問題です。
無理な仕事を断るのは個人の発言ではなく最初から工程の問題ならわかるけけども、ただ単に個人の発言をとって仕事を放棄するのは私はおかしいと思います。
また書いてある事が補足で継ぎ足しで書かれても回答者には理解できません。
問題として、仕事が大変であり、その大変さは社員の感謝がないと出来ないのであるのかということだけでしょう。
家族が大事なら、お正月休みが大事なら最初から断ればいい話です。
机上計算を指摘するのも現場の者としての仕事ではないですか?
と・・・私は思いますけど、ご自分の正当性を主張されたいのであればとめません。
ただ、どのお礼をみても私にはお礼ではなく主張にしか見えません。
これも綺麗事ですか?私には貴方のほうがきれいごとで話をしているように思えますけどね。
投稿日時 - 2013-01-19 19:17:33