財務レポート

月次レポート(2010年から3ヵ年記載)

月次レポート:売上高ほか 前年同月比
2013年1月8日更新(毎月10日前後)
(単位:%)

2012年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
全店売上高 3.5 1.1 8.6 -0.8 -8.4 1.5 -1.4 0.1 -1.1 -5.2 -1.6 -7.0
既存店売上高 1.3 -1.2 6.0 -3.6 -11.0 -1.4 -4.1 -2.5 -3.6 -7.2 -3.1 -8.6
客数 6.3 3.4 6.7 -6.4 2.2 4.2 1.6 6.6 1.3 4.6 -2.6 -0.8
客単価 -4.8 -4.5 -0.7 3.0 -12.9 -5.4 -5.6 -8.5 -4.9 -11.3 -0.5 -7.9
2011年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
全店売上高 -3.5 -1.7 -12.8 -1.7 -2.8 -2.3 -4.9 -8.9 5.3 2.6 10.2 7.0
既存店売上高 2.2 4.3 -7.2 3.9 1.2 1.2 -3.6 -7.9 5.0 1.7 8.7 5.0
客数 2.4 14.0 -6.7 3.8 -0.9 1.1 -0.8 -5.7 2.8 1.9 13.5 3.3
客単価 -0.2 -8.5 -0.4 0.1 2.0 0.1 -2.9 -2.4 2.2 -0.2 -4.2 1.6
2010年 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
全店売上高 11.3 10.2 0.2 0.3 -0.6 -3.1 5.8 5.0 -3.0 -0.5 -6.6 5.3
既存店売上高 10.0 9.1 -0.9 0.2 0.4 -1.4 9.8 9.2 2.3 5.1 -1.4 11.6
客数 11.0 3.2 1.2 3.5 2.5 -2.0 4.6 8.9 8.2 8.3 3.0 8.9
客単価 -0.9 5.7 -2.0 -3.2 -2.0 0.6 5.0 0.2 -5.4 -2.9 -4.2 2.5
*既存店売上高は、少なくとも13ヶ月以上開店している店舗を対象店舗として、その店舗の売上高を当年と前年それぞれ合計して比較したものです。

2012年12月の既存店売上高は対前年比-8.6%となりました。これは外食マーケットが引き続き縮小していることに加え、2012年は戦略に基づきディスカウントプロモーションを抑制したことが大きく影響しております。全店売上高は対前年比-7.0%となりましたが、大型ドライブスルー店舗を中心とした新店効果が引き続き売上高に貢献しており、店舗ポートフォリオの最適化やマーケティングの強化等を柱とする成長戦略(詳細は2012年11月1日付け弊社リリースをご参照ください。)は順調に進捗しています。全店客数は対前年比+0.6%となりました。また、12月16日には2012年における一日あたりの最高売上高を更新しました。
12月は人気の期間限定商品である「チキンタツタ」のほか、柚子の風味が香る和風テイストな「チキンタツタ和風おろし」を販売し、ご好評をいただきました。
今後も、お客様に引き続きご満足頂ける高いレベルのQSC(品質、サービス、清潔さ)を維持しながら、長期的かつ収益性の高い成長にフォーカスした活動を強化してまいります。


ページトップへ