中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > サッカー > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【サッカー】

横浜M・小野 スタンダール移籍

2013年1月19日 紙面から

 横浜F・マリノスのFW小野裕二(20)がベルギー1部のスタンダール・リエージュに完全移籍することが決まった。移籍金は200万ドル(約1億8000万円)。小野は20日に日本を発ち、21日にベルギーでメディカルチェックを受けて、正式契約を結ぶ。

 小野にとっては急転の海外挑戦だった。小野が契約するスペインのマネジメント会社「ホワイト8」のペドロ・ニエト代理人が17日に横浜入りし、横浜Mサイドと交渉して合意に達した。小野にはスタンダールの他にもスペイン1部のバレンシア、セビリア、中村俊輔も在籍したスコットランドリーグのセルティックも興味を示していた。

 スタンダールには日本代表のGK川島永嗣が所属し、今オフには名古屋のロンドン五輪代表FW永井謙佑の移籍が決まったばかり。欧州のリーグで同一クラブに3人の日本人選手が同時に在籍するのは史上初めてのことになる 

 移籍に関して、小野は「急なことだったけど。決まりました。がんばってきます」と慌ただしい移籍ながら、念願の海外でのプレーがかないうれしそうに話した。横浜Mはクラブとして2年連続の経常赤字を出し、プロクラブであるためのクラブライセンス取得も危ぶまれていたが、若きエースの移籍はクラブの経営にとっても大きな助けとなった。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ