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オサレ
スレ画は完全ノーマルな上にUSDM仕様にレトロ感のあるロングバイザーその上でベタベタなのがオサレテカテカのシートやカウルは安っぽい近未来的なフォルムにメッキ多用は似合わない
こっちがいい
なんやその薄汚いスクーターはどっかで拾てきたんかくうき抜けとるんとちゃうか
>こっちがいいマグザムはライトが先端にあって新幹線みたいで変
宇多田ヒカルのコレ思い出したw
丸目2灯にしてる奴は面白いなと思った
スレ画はほぼ完璧だな
ローダウンの魅力がわからんなタンデマ−には受けるだろうが
ジェンマはホント人気無いよなあの流木に跨って川を下っているようになるフォルムでスズキらしいセンスが好きなんだけどさ純正のままの顔が独特なのが不人気の原因なのかなヘッドライトにカバーするだけで随分と精巧な顔になるんだけどなあ
マグザムはシート下にも収納があって便利やなさすが後出し
>ヘッドライトにカバーするだけで随分と確かに格好よくなるけど配光が気になる
>宇多田ヒカルのコレ思い出した..........それフュージョンを参考にしてるらしい>ローダウンの魅力がわからんなカッコいい>確かに格好よくなるけど配光が気になるこれで出てれば・・・配光?前が明るければそれでいいだろ
>>822280>確かに格好よくなるけど配光が気になるなぜこれで売らなかった…さすが変態スズキ
ダブついた在庫を叩き売りすればチョップして乗り倒す若いのが出てきて改造ベースとして人気でるんじゃないかと思うけどなあいまだに現行モデルってことは何か後に引けない理由でもあるんかw
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なー
>ダブついた在庫を叩き売りすればチョップして乗り倒す若いのが出てきて>改造ベースとして人気でるんじゃないかと思うけどなあジェンマはノーマルがダサいからカッコよくするにはかなりの大工事がいるエアサスだってポン付けキットは無く、トランク潰すかシート下にワンオフステーで固定するしかないハンドルはどう考えてもダサいからバーハンにしてメーターもワンオフ加工で配置し直しFフェンダーはノーマルも取っ払っても変フュージョンみたいにノーマルをそんまんま落としたら超カッコいい(むしろいらんパーツ付けんな)のとは手軽さが違いすぎ
>いまだに現行モデルってことは何か後に引けない理由でもあるんかw少なくとも、宣伝費はずいぶん掛けてたような気がする
ジャンマのいいとこレア純正状態でちょうどいい感じのロンホイ仕様(マジェとかは軽くロンホイしないとタイヤが貧弱に見えてダサい)中古が安いFウインカーは光るとカッコいいテール周りはシャコタンにするとワンオフカスタムみたいなシャープなデザインでカッコいい
ノーマルのジェンマの格好良さを大多数が理解できない不幸あんな宇宙船デザイン、50年に1台出るか出ないかの貴重なもんだぜ
>ノーマルのジェンマの格好良さを大多数が理解できない不幸だよな上で貼られてるライトカバーもそうだが、この手のカスタムは何でもかんでも尖った印象にすりゃいいと思ってる風に見える
ノーマルジェンマの顔は不細工すぎる首から下はいいのに、顔が不細工な女みたい
>Zをノーマルエアロのままベタベタにするのに通じるカッコよさカッコ悪!!!!DQNVIPカーと何が変わるというのだろうかせっかくのZ32をこんな下品にしちまうとはなぁサスってのはストロークしなきゃクソの役にもたたんというのにレースカーの車高落としたりキャンバー付けたりをどう曲解したらこうなるんだよ
ローダウンし過ぎてかっこ悪い
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>近未来的なフォルムにメッキ多用は似合わない数十年前のバイクになにいってんだコイツ…広島の田舎ガキの考えるけとはよくわからんな
>いまだに現行モデルってことは10年続ければ時代の方が追いついてくるってことを実証中なんやな
イメージカラーがスケベ椅子なのが悪かったんじゃないのか
ジェンマが売れないのはメットインが小さいからだろデザインは10年先を行ってる
何かの雑誌にイタリア人紳士がMOMOのヘルメット被ってジェンマ(オレンジ)に乗ってる写真が載ってたけどカッコ良すぎてイタリア人専用モデルにすべきじゃねーかと思ったレベル
・・と思ったけどフェルナンド・アロンソにも似合いそうなのでスペイン人でも可
>カッコ悪!!!!>DQNVIPカーと何が変わるというのだろうかいやDQNびっぷかーが格好いいと思ってる人種だからそれは褒め言葉にしかならんのだよ、かわいそうなことにね>どう曲解したらこうなるんだよ曲解したんじゃなくて、「サスぶっ壊れて車傾いた!どうしよう修理する金ないよ」「壊れてないのもへし折ったら真っ直ぐになるぜ!」「お前頭いいな!」という流れそれを他人にいうのは恥ずかしいから「これが格好いいんだ!俺の中では格好いいんだ!」と言い張る早く走るために乗り心地を犠牲にしてでもサスをいじってるのと一緒にしてはいけない
>数十年前のバイクになにいってんだコイツ…実際ビクスクにメッキまみれっていまいちでしょ>曲解したんじゃなくて、「サスぶっ壊れて車傾いた!どうしよう修理する金ないよ」>「壊れてないのもへし折ったら真っ直ぐになるぜ!」「お前頭いいな!」という流れどう考えたら、そんな幼稚園児みたいな発想ができるんだ?キャンバー付けなきゃサスが沈んだらフェンダーとタイヤが当たるキャンバーつけたらサスが沈んだ際にタイヤが内側に入りこむように動いてフェンダーを避けるから当たらないだから車高落とした時はキャンバー角を付ける必要があるそれだけの話また今のシャコタン用のサスは3cmでストロークを完結する作りになってるから乗り心地は普通だし道路の継ぎ目のショックも一瞬で収束する見た目はタイヤが軽く被る程度の車高でも、キャンバーさえ付け過ぎてなきゃ最低地上高は8cm9cm確保されてるから普通に走れるそれに今はエアサスも普通に売られてるからそれだと走る時は少し上げればいいだけの話
同じアンチレスでも消すヤツと消さずに残すヤツの違いはわかるかな?
スクーターもコンパクトカーも親に買ってもらってるの自慢してたくらいだから
下品なポルシェはヤダ
○○がカッコいいっていう話題はよいけど他をくさすのはNG
>また今のシャコタン用のサスは3cmでストロークを完結する作りになってるから乗り心地は普通だし道路の継ぎ目のショックも一瞬で収束するそこらへんの道でも3cm以上の段差はあるから「普通」とは言えないと思うけど「3cm未満のストロークで済むケースであれば対応」なら分かるけどまた走行中は一切揺れることなく居られればいいけど普通は瞬間的な力だけじゃなくサスは動くよねそれが全て「3cm」で解決するとは思えない走るときは少し上げてというのもほとんどを占める貧乏人ユーザーはそんなもん入れてないから多くを語るときに例にすべきでないと思う
オレは貧乏ですがオレのセルシオはエアサスまあ元からついてたからなんだが>そこらへんの道でも3cm以上の段差はあるから「普通」とは言えないと思うけどシャコタンじゃなくてもショックがケツに伝わってくるのは普通にあるだろジムニーとかノーマルなのにシャコタンセルシオより乗り心地悪いし絶えず道路の継ぎ目でゴンゴンくるノーマルのクラウンやセルシオを基準にするな
>ジムニーとかノーマルなのにシャコタンセルシオより乗り心地悪いしまぁいいや感じ方を否定しても決着は無いだろう>それが全て「3cm」で解決するとは思えないこの部分なんだけど「3cm」で解決してる?底付きをしているなら>乗り心地は普通だし道路の継ぎ目のショックも一瞬で収束するこれは違う気がするけど底付きは常識の範囲内で「絶対にしない」?ジムニーでもセルシオでもランクルでもブルーバードでも常識の範囲内では底付きは「絶対しない」けどあと1つ強調しておくと俺は本人ではないけどNo.822384は幼稚園児みたいな発想してないと思うよただ単に馬鹿にしてるだけNo.822344が例に出した話に乗っかり同じ「レースする車両を真似たことを馬鹿にしてる」だけ
VIPカーはレースカーの真似ではないんだが70年代の改造レーサー時代のシャコタンのルーツは確かにレースカーだがVIPカーの時は既にシャコタン=単純にカッコいい、だから実際レーシングカー要素ないし>底付きは常識の範囲内で「絶対にしない」?なんでそこで「絶対」なんて言葉を出すの?勝手に人のセリフを己の都合よく改変すんなよカス
改変はしてないよ「絶対」しないわけじゃないのねだとすれば>乗り心地は普通だし道路の継ぎ目のショックも一瞬で収束するこれは成り立たなくなるなぜならノーマルでは起きないことが起きるから「みんなが思ってるよりは乗り心地は良いよ」なら分かるけどね>VIPカーの時は既にシャコタン=単純にカッコいい、だから自分で書いてる通りVIPはレースカーを真似たものからの直系だよね>実際レーシングカー要素ないしこれはそうだね速く走れないし
>これは成り立たなくなるいちいち「大抵の場合は」と付け加えないとわからんか?いちいちいちいち全部書かれてなきゃわからんとかアスペだろお前>自分で書いてる通りVIPはレースカーを真似たものからの直系だよねVIPカーの頃はシャコタン自体にはレースカーの憧れ要素は無いぞ言いがかり付けたいだけならそろそろスレ内アク禁にするよ?>同じアンチレスでも>消すヤツと消さずに残すヤツの違いはわかるかな?これの答えは、バイクや車の話に一応なってるかなってないかの違いただのオレ叩きはレスする意味もないから即消す
なんで今のやり取りで自分が叩かれてるという話になっちゃうんだろう繰り返しになってしまうけど「3cm」ではノーマルと同等にはならないし近づくことも無いわけだね>VIPカーの頃はシャコタン自体にはレースカーの憧れ要素は無いぞ無関係ではないどころか直系でしょ最初に車高を落とすことで「速さを装った連中がいた」のは同じ意見だよね?レースカーを装うことで実際は速くなくても装っていた奴らがいた時代が変わって名前を変えただけだよ鬼キャンも事の始まりは走行性能を向上させたレースカーを真似たものサスペンションの動きでタイヤがフェンダーに当たるからというのは後付けでなおかつ仮にフェンダーに当たらない方法があったとしても誰もそうしない絶対に鬼キャンにするね理由は鬼キャンがかっこいいからそのかっこいいのルーツは昔のレースカー
>なんで今のやり取りで自分が叩かれてるという話になっちゃうんだろうだからお前まだ消えてないだろ?>繰り返しになってしまうけど「3cm」ではノーマルと同等にはならないしストロークは短くてもロッドもケースも短くして3cmで完結する設計にしてるからスポーツカーのノーマルくらいの乗り心地になってる少なくともジムニーよりはよっぽど乗り心地いい
相手が消えることがイコール自分が叩かれないことなの?>ストロークは短くてもロッドもケースも短くして3cmで完結する設計にしてるからうんそれは分かるストローク3cmというサスペンションにしてるんだよねでも>乗り心地は普通だし道路の継ぎ目のショックも一瞬で収束するそれってかなり限られた運用の中でのことだよねってことジムニーは3cm以上のストロークを必要とする公道でよくある場面でもなんでもなく通り過ぎていく軽トラでもミニバンでもみんなそうではなぜ世の中の車はみんな3cmのストロークのサスペンションにならないんだろうね?普通に乗れないからじゃない?
>ジムニーは3cm以上のストロークを必要とする公道でよくある場面でもなんでもなく通り過ぎていくオレが例として出してるVIPカー最低地上高3cmではないんだがガンって衝撃があっても最低地上高が間に合ってればそりゃ通過するだろそれにいきなり金属がぶつかるのではなくバンプラバーが当たる歩道の入り口は徐行して入るから除外するとして路上に3cm以上の段差がある場所なんて舗装路なら殆どない(路上限定なのはスピード出して通過する場所に限定するため、お前はいちいちいち書かないとわからんだろうから書いてやったぞ)>ではなぜ世の中の車はみんな3cmのストロークのサスペンションにならないんだろうね?そりゃシャコタンじゃないからだろシャコタンだから3cmのストロークで完結する必要があるだけマジでバカなん?
>オレが例として出してるVIPカー最低地上高3cmではないんだがうん知ってる>また今のシャコタン用のサスは3cmでストロークを完結する作りこう書いてあるねその後に>乗り心地は普通だし道路の継ぎ目のショックも一瞬で収束するってあるねただそれは非常に恵まれた瞬間でだけであって公道で走るにあたって甚だ不十分な機能だねってことバンプラバーがどんだけショックアブソーバの働きをするか(知ってるけど)知らないけどねバンプラバーに当たった瞬間はジムニー未満だと思うけどまさかそこですらジムニー以上ってことなの?
あと段差だけの話じゃないのは既に>また走行中は一切揺れることなく居られればいいけど普通は瞬間的な力だけじゃなくサスは動くよね>それが全て「3cm」で解決するとは思えないって書いてあるそれこそ歩道絡みとかそういう極端な段差は別の対策をするでしょうでも道路ってのは走ってる横の車でも原チャリでも見てれば分かると思うけどサスペンションを絶え間なく揺らし続けるよね3cmのストロークでそれをどのくらい吸収できるの?もしできるとしたらその3cmで十分に吸収できるサスペンションの技術でもっとストロークさせられるショックアブソーバってなんで無いの?あるならそれこそセルシオだのLSだのには採用されてると思うんだけど疑問なんだよ
>ただそれは非常に恵まれた瞬間でだけであって公道で走るにあたって甚だ不十分な機能だねってことVIPは道路の継ぎ目くらいじゃ全然ガンガンこないんだが3cm以上の段差なんて道路にあるか?仮にあっても滅多にない(工事中や路面の表面が剥がれてる箇所)しょっちゅうあるなら「非常に恵まれた瞬間でだけ」だろうけどなw歩道通って店入る時は徐行だからサス当たっていようとそんなに衝撃は来ないし普通の車でも歩道進入は多少の衝撃が来る(それどころか車が軽く傾く)
>3cmのストロークでそれをどのくらい吸収できるの?普通のスポーツカーくらいの乗り心地だって書かなかったか?道路の継ぎ目ではショックがあるものの一発で収束するし少なくともジムニーよりマシだと感じた>もしできるとしたらその3cmで十分に吸収できるサスペンションの技術でもっとストロークさせられるショックアブソーバってなんで無いの?特殊技術なんて使ってねーよケースとロッドを短くし、バネレートとショックの減衰力を強くする+バランスさせてるだけ
屁理屈みたいなレスしかできねーんだったらそろそろスレ内アク禁するよ
>3cm以上の段差なんて道路にあるか?うんだからそれだけじゃないよねゆっくり徐行であれば感じられないような緩やかな表面のうねりでもそれなりの普通の走行速度で通過すれば3cm以上のボディの上下は絶えずしてるんじゃない?これは標準的な部品を使った場合ね一方で3cmでそれと同等の働きをするサスペンション全体であれショックアブソーバであれ部品があるならそれを使った高級車ってなんで存在しないのか疑問なんだよねその高級車は例えば「3cmサスの技術」を使った「5cmサス」でいいと思う3cmでおよそ満たされる要求を5cmまで拡大すればすごい柔軟なサスになると思うんだけどストロークを3cm狭めて車高を低くしそれに合わせてバネを固くしてショックアブソーバも固くしてそれで普通には乗れないよ一般的な地球の道路ではそれに慣れてるだけあとキャンバーを弄ると素人でもハンドリングがおかしくなるからそこも総合的に普通じゃないと思うよ
>屁理屈みたいなレスしかできねーんだったらだいたいの場合自分の都合が悪い話に対して人は「屁理屈」と言うねそれで終わりにしたいかあるいは屁理屈と言われた側がそれに乗って少しでも心情に影響を及ぼせばいいなという願望相手が「屁理屈じゃないだろ!」なんてことになれば最高の結果で話は盛大に逸れまくる>そろそろスレ内アク禁するよアク禁するにしてもしないにしても明日出勤だからもう寝ます朝は見ないけど帰ってきてみてスレが残っているのかとレスが残っているのかを楽しみにしてますんで
車の悲鳴が聞こえてない方がおられるようで。シャコタンにしてるヤツはたいていそうだ。
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