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トラックの違法無線のせいでラジオが入らない事はあったが最近テレビも調子悪いな思うと外にトラック止まってんだがそんな事あるのか?
地アナの時代は画面にノイズが入る事はあったなぁでもザーっと受信映像が歪むとかでなく粉雪みたいな微細なノイズがチリチリと画面に被さる感じ最後に見たのは何年前だろうか・・・スクーターも結構ノイズ出してると思う
電源はいってないラジオだのコンポが鳴りだした時は死を覚悟したね
アンテナ線の何処かでノイズ拾ってるんじゃないの?
トラックで使ってるCB無線は26.9〜27.2MHzあたりなんだが実はこの周波数って電子機器に対して干渉をおこしやすい周波数なんだよなアンテナ線から入った電波が悪さをしてるのではなく、直接地デジテレビの基盤に入ってきた電波が悪さをしている可能性が高い。アルミホイルとかをテレビの裏面にセロテープで貼ってみろ。それで少しは改善するかもしれん。ただし、熱が籠もらないようにアルミホイルには穴を開けて使えよ。あくまで自己責任でよろしく。
電波管理局に電話して取り締まってもらえば?
違法無線でコンビニの自動ドアを遠隔で開け閉めして従業員をビビらせて楽しむw 夏の夜、大体20〜30mくらい離れた場所からだと確実に操作出来て相手から気づかれない
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昔、ちょこちょこスピーカーから違法無線の会話が聞こえてきてた時期があった商店街の人たちと一緒に、近所の工事現場のダンプの運転手の会話内容と重なることを調べ上げた頃、電源ラインに違法無線のノイズが乗ったのか、うちも含めて近所の人のいくつか家電が一斉に壊れた事があった警察や関係機関に連絡し、ほぼ全車両のヤツらが処分され、賠償請求を行ったしかし、キチガイはやっぱりキチガイだなw犯罪自慢とか終わってんなw>No.136837
無線機の電波は指向性があるわけではないので、違法無線機でイタズラをすると目的の他にも相当な迷惑がかかる家電製品の故障は有名どころだけど、最悪だと石油ストーブが着火したり、電池が装着されているモーター付の玩具が発熱したり、火災の原因となっている>IP:117.55.*(emobile.ad.jp)↑やっぱりネットって、バカ発見器だな死ねよ、オマエ
無線機を持って20-30mの距離を測れると言う事は、移動しながら使ってるだろうから車載のCB無線局だよなそうか、サンキチはダンプか何かの運転手かw低学歴で低収入だから、クズみたいな仕事してると思ったが、そうなんだwマジで社会のゴミだなw
>No.136839 del 家電の故障の原因がCB無線だと、どうやって立証したんだ?後学のためにも知りたいぜひ教えてくれ w
隣の家がエンジンスターターでエンジン掛けるとウチのTVが映らなくなる
携帯電話の基地局電波で火事が起こるってのは最近はだいぶもみ消されてるな
オレのZ750GPはトラックの違法無線に苛めぬかれたなぁせっかくバイトして買ったのにZ750FXに買い換えたエンジンの吹けが悪くなるだけで暴走しなかっただけマシか
>携帯電話の基地局電波で火事が起こるってのは最近はだいぶもみ消されてるな東京タワーやスカイツリーの電波で大火事が起きる?
>携帯電話の基地局電波で火事が起こるってのは最近はだいぶもみ消されてるな一般的には山頂部にあるTV局の中継局から発せられる電波で山火事が起こるのか。w
>東京タワーやスカイツリーの電波で大火事が起きる?2KW(2000W)も入れているハイパワー違法送信のトラックが数mにいるのと300mや600mのところから10KW(10000W)出すのとは、誤動作する機器が受ける電界強度どちらが大きいでしょう。懐中電灯と同じですよ。確かに放送局のパワーが大きいけど離れています。まえに800mWのムーバー時代長電話で電波が眼球を通過するため視力が落ちる女性が多くなったとどこかに書いてありました。 電子レンジみたいなものですからね。高周波による癌発生率の上昇が問題になっているので、自分は高パワー送信はもうやりません(自分の許可範囲内での) 出しても八木アンテナで20W程度 ハンディなら1wまで
>まえに800mWのムーバー時代長電話で電波が眼球を通過するためうん、だから日本の携帯電話は人体(特に頭脳周辺)から離して電波を発するように設計されてる。ストレートタイプが廃れ折りたたみ型が主流になったのは、伊達じゃないぞ。>電子レンジみたいなものですからね。800MHz帯の吸収率が高い物質って何?電子レンジ(と言うかマイクロ波加熱)は分子構造に極性がないと加熱できないぞ。
で、携帯で火事は起きるの?電池の発火などじゃなくて、電波で発火する?
>電池の発火などじゃなくて、電波で発火する?スプリアスか何かで意図しない電波が生じて、周辺の電化製品が誤動作したってケースでも考えない限り、起こりません。携帯の発着信が原因で火花が飛びガソリンに引火するってのも「誤解」だしね。
人間ラジオというのがあって、歯の詰め物が検波器になり頭蓋骨に響いて音が聞こえる。音声に復調出来ないかも知れないが、携帯その他の電波でも起こりえるのでは無かろうか。
なんかすっごい昔に200Xで携帯の電波で発火するのを見た気がする
>人間ラジオというのがあってAMラジオなら、原理的にはP型とN型の半導体が接合してれば聞ける。FMラジオや携帯電話は絶対にあり得ない。それこそ脳内に受信機をダイレクトに入れ込まない限りね。>なんかすっごい昔に200Xでバラエティ番組の内容を真に受けるなよ。w
アメリカの電子レンジは900MHzほどで、日本は2.45GHz。結局たいした差はないってことだろうね。
>バラエティ番組の内容を真に受けるなよ。w懐かしいな…くらいのレスが来ると思ったけど全力でレスされちゃったねちょっと悲しいね…
携帯電話と同じポケットに入れてると勝手にデジカメの電源がONになってたり安物MP3プレーヤが再生中にいきなり曲送りになったりはする
怪しい伝説でやってたな携帯でガソリン着火結果は嘘だったCBもだがパーソナル無線が流行った時に違法改造でハイパワー焚いて脳みそチンになった話は聞いたCBより周波数高いからテキメンだったとか
アナログテレビのときはレーサーレプリカが通るとノイズが入ってデジタルになってからはヘリが飛んでるとブロックノイズが入るようになった
子供の頃、玩具のトランシーバーにトラックの無線が時々入ってきてたので、送話ボタン押して割って入ってたことがあったな。実際に会話に割って入れたかまでは知らんが。
>電池が装着されているモーター付の玩具が発熱したり、火災の原因となっているこれニュース番組でやってたよな。電池入れっぱなしのRCカーが、押入れの中で発火ってヤツ。検証VTRで、本当に燃えたのでびっくりしたわ。
>送話ボタン押して割って入ってブレイク、ブレイク〜あー、こちら○○4号線北上中〜
>東京タワーやスカイツリーの電波で大火事が起きる?>一般的には山頂部にあるTV局の中継局から発せられる電波で山火事が起こるのか。whttp://www.liveleak.com/view?i=e2a_1356109898まぁ直に付けてるしこんなに音声がクリアにでるはずないからフェイク動画だろうけど・・・
>バラエティ番組の内容を真に受けるなよ。w>懐かしいな…くらいのレスが来ると思ったけど全力でレスされちゃったねなんのエピソードかは忘れたけど病原体のリケッチァの事を「リッチケア」って言ってて爆笑した事がある
ウクライナの草ラジオhttp://www.youtube.com/watch?v=9bWOHrT3lBs
>音声がクリアにでるはずないNHK東京第一放送の送信所を見学したことがあるけどスピーカーのない室内なのに放送がわんわん鳴ってた。電波で室内の鉄筋などの部材が音声信号と同じ波形で振動してるからだっていってた・・・鉄塔が音声波形で振動、葉っぱがそれに追随してれば聞こえるかも。
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http://portal.nifty.com/2009/10/02/a/↑こんなホームページを見つけた「送信所の近くならラジオ以外の物からラジオ放送が聴こえるかも」という事で色々と回ったらしい。結果は「聴こえなかった」だってさまっ、「聴こえる事が極まれにある」という現象なのだろうさて高周波障害という言葉があるAM放送などではその放送の周波数の2倍とか、1/2の周波数に障害が出る現象だこれは俺自身が実際に経験してる埼玉県の和光市内で川越街道を自動車で走ってる時に道路交通情報を聴こうとしたらFENが聴こえてビビったことがある場所はFENの送信所のすぐ近くだったFENは810kHzで、道路交通情報は1620kHzFENの周波数のちょうど2倍が道路交通情報の周波数だから聴こえたんだな同じくNHK東京第一(594kHz)の送信所の近くへ行ってラジオの検波を1188kHzに合わせればすぐにNHK第一放送が聴こえる
>家電の故障の原因がCB無線だと、どうやって立証したんだ?総務省ほかが精密機器や医療機器が壊れる、誤作動することは実験済みだし、サイトで注意喚起しているだろ?昭和の頃のアクションバンドかラジオライフだったかで載っていたと記憶しているが、その手の訴訟は過去に何件かあるし、だから問題になってるわけだが同じ場所で電界強度を測定して回路の故障が起きるであろうレベルであることが確認できれば立証は可能で、それが元で違法無線局の主が賠償命令が出たりしてる周囲に多大な迷惑がかかると知れた違法行為を行っている以上、ある程度の関連性と事象の重複が起きた場合、便乗だろうと何だろうと関連付けられて裁かれても文句言えんよ
>家電の故障の原因がCB無線だと、どうやって立証したんだ?違法CB無線機が世の中にありふれて誰でも持ってるならまだしも、誰が使ってるか特定されまでしたら無線機は押収できるし出力も推定できるから被害は立証できるだろうにバカかよ・・・
>AM放送などではその放送の周波数の2倍とか、1/2の周波数に障害が出る現象だアンテナは波長の偶数倍で効率が上がるからなだから波長の1/4の長さで製造されてるものが多い
世界中の自動車メーカーが、新車開発において不具合がないか検証する為に持ち込む「聖地」とでもいうべき場所が世界にはいくつかある例えばニュルブルクリンクで運動性能を試したり、デスバレイに持ち込んで熱に対する強さを試したり、アラスカに持ち込んで寒さに対する強さを試したりそして日本にも他所では試せないテストを実施する為に持ち込まれるのだが、一つは真夏や真冬に渋滞に巻き込まれた際に不具合が出るかどうかそしてもう一つが東京タワーのすぐ下で電子機器が正常に作動するかの検証世界的に見ても、あれほどの強力な各種電波を街中であの高さで発信する場所はそうないそうだそしてここで問題なければ、日常的な電波による不具合はまず起きないだろうとされているスカイツリーができて、この検証も日本ではやらなくなるんだろうけどね
昔、デーモン小暮の番組だったかで埼玉県川口市ではまな板に文化包丁2本突き刺すと文化放送が聞こえるとかいう話があったような。>さて高周波障害という言葉がある>AM放送などではその放送の周波数の2倍とか、1/2の周波数に障害が出る現象だ雑誌「ラジオパラダイス」のクリアキャッチレスキュー隊コーナーで「福岡県春日市でニッポン放送をクリアに受信する」という内容があったが依頼者宅のすぐそばにNHK福岡放送局の送信アンテナがあり612kHz x2の1224kHz付近に強力な電波が出ている影響で受信できなかった、という話を思い出した。
>No.136840>最悪だと石油ストーブが着火したりこれは東京の調布市でおきた事件だよね俺の高校時代の友人の実家のすぐ隣でおきた事故でしたこんなこともあるだなぁと驚いた記憶がある
>612kHz x2の1224kHz付近に強力な電波が出ている影響でニッポン放送の周波数は1224kHzではなく1242kHzですよ2倍の周波数よりチャンネル2つ分(9kHzが2つ分)ズレているのでそこまで障害を受けないと思うけどなぁ
>136910そんなのどうでもいい犯罪自慢の糞野郎は死ね
>無線機は押収できるし出力も推定できるから被害は立証できるだろうに押収したCB無線を電波暗室で家電の誤作動や破壊実験の結果があるので、今は出力の測定ができれば類推適用で立件可能違法無線が刑事事件化しているなら欧州もされている事だし、特に被害者側が証明する必要はないねバカはいずれ逮捕されて意味不明な賠償請求されるのがオチw
>一つは真夏や真冬に渋滞に巻き込まれた際に不具合が出るかどうか電子制御すらないカブなどの空冷エンジンがストールしない温帯地域の日本の夏冬の渋滞程度で、世界の自動車メーカーが車を持ち込むと信じているとかマヌケだわ。w北海道と高原地帯、沖縄でも精々亜寒帯、亜熱帯。欧米にはありふれた環境でしかなく、更に過酷な地域があるなのにな>そしてもう一つが東京タワーのすぐ下で電子機器が正常に作動するかの検証>世界的に見ても、あれほどの強力な各種電波を街中であの高さで発信する場所はそうないそうだ測定すれば判るが直下や周辺の電界強度は低く、テレビ放送、FM放送、携帯電話など東京タワー以外の電波も含む全電波の総和でも強電界と言われる1V/m程度しかない。下に向かって電波送信してるわけじゃないから当然の話なんだが。wちなみに清水建設の調べでは本社から200m離れた首都高を通過するトラックの違法CB無線は単体で1V/mを超える電界強度だと発表していて、東京タワーなど目ではない事がわかる。wしかし電波の指向性も知らないのかね?wこのぐらい無知だからガキの戯言みたいな都市伝説を真に受けるのだな。w
>更に過酷な地域があるなのになそんなところに市販車は走りに行かないから実験する意味は無い超過密"都市"かつ過酷な環境下で、その上"わざわざ道路を建設するまでもなく"存在するからこそ日本は人気なんだよ
北欧のように国が丸ごと寒帯だったり、南米、インドや東南アジアのように熱帯のところもあるが、車が走ってない?wこれらの国や地域でも渋滞はあるし、日本でテストしてるのはデマだし、バカすぎるw
10モードとかも含めて気温や湿度、長時間の低速運転とか再現実験なんか閉鎖環境でもできてるし、道路建設したり日本に持ち込む意味は何一つ無い現地で実験しなくたってネパールやパキスタンなどの高山地域や中東の砂漠で普通に日本で使われていた中古で十数年落ちのハイエースが走ってるしな
例えばアメリカのニューヨークでもいいわなニューヨークへの朝の通勤は日本以上の車社会ゆえに、毎日が長距離の移動と大渋滞冬の最低気温は0からマイナス10度で寒波が来ればマイナス40度を記録する夏の最高気温は30から35度で、連日の晴天で40度を越えることもあるアメリカにはアラスカもあれば砂漠もあるカナダ、メキシコのように更なる過酷な環境へも地続きだから、通関すれば乗ったままで行ける市販車はアメリカ走ってないんだなw
>電子制御すらないカブなどの空冷エンジンがストールしない温帯地域の日本の夏冬の渋滞程度で、世界の自動車メーカーが車を持ち込むと信じているとかマヌケだわ。wあれ、知らないんだねちょっと前までは日本の渋滞を舐めてた海外メーカーの車が渋滞に巻き込まれて、オーバーヒートするのは珍しくなかったのをそれに渋滞中でもクーラーをガンガン使うので電装系に負荷が掛かるのと、冬は同じく渋滞中でのヒーターの性能の検証をする訳>測定すれば判るが直下や周辺の電界強度は低く、テレビ放送、FM放送、携帯電話など東京タワー以外の電波も含む全電波の総和でも強電界と言われる1V/m程度しかない。1V/m程度であろうが現実問題としてテストに適した環境だからやってる訳でw
>No.136960閉鎖環境での再現実験だけじゃダメなんだよ例えば寒冷実験にしてもたんに気温が低いだけなのと、積雪や氷結等がある環境では違う訳(冷凍庫内での寒冷実験では霜は再現できても雪は再現できません)湿度が違うだけでも結果は違ってくるしね耐熱検査にしても気温が高いだけなのと、太陽に照らされて熱くなるのも違う訳あと、砂漠地帯だと砂埃に対する耐性も検証する必要があるしね>市販車はアメリカ走ってないんだなwデスバレイやアラスカってアメリカなんですが?w
>デスバレイやアラスカってアメリカなんですが?wだから、その過酷な環境には市販車は行かないと書いたことへの皮肉なのに、読解力無いねwちなみに1V/mなんて、携帯の基地局でも発生する東京タワーでの実験は昭和の時代に電波暗室が無かったメーカーが「やってみた」程度の逸話で、実際に効果があったか疑問だと現在は語ってるぐらいのものwちなみに海外のメーカーは渋滞の雪も真夏の渋滞も閉鎖環境で実験してるよwパウダー状の氷雪を吹き付ける機械でラジエーターやグリルを塞いだり再現できる現状を知らなさすぎw
>だから、その過酷な環境には市販車は行かないと書いたことへの皮肉なのに、読解力無いねw行くよ例えばオーストラリアなんて街と街の間は延々砂漠地帯スカンジナビアやロシアじゃ極寒は当たり前そういう所で自動車にトラブルがあると、最悪命に関わってくるんで、メーカーは入念にテストするんだよ>ちなみに1V/mなんて、携帯の基地局でも発生する東京タワーでの実験は昭和の時代に電波暗室が無かったメーカーが「やってみた」程度の逸話で、実際に効果があったか疑問だと現在は語ってるぐらいのものwだから周波数のバリエーションも考えに入れなよw
>ちなみに海外のメーカーは渋滞の雪も真夏の渋滞も閉鎖環境で実験してるよw>パウダー状の氷雪を吹き付ける機械でラジエーターやグリルを塞いだり再現できる>現状を知らなさすぎwオレ、某メーカーの低温実験課にいたんだけど?w実地テストに出す前に研究所でテストを繰り返すのは当たり前勿論、できるだけ実地に近い環境を作ろうとするが、それでもやはり実地とは違うだから上に書いた「聖地」には世界中のメーカーが開発車両を持ち込み、彼らを当てにしたホテルや貸しガレージ屋も集まっているwちなみにオレももし辞めずに経験積んでたら、冬はいずれアラスカ出張させられてただろうね
>オレ、某メーカーの低温実験課にいたんだけど?w「低温実験課」という名前の課があるのか? w
>ニューヨークへの朝の通勤は日本以上の車社会ゆえに、毎日が長距離の移動と大渋滞>冬の最低気温は0からマイナス10度で寒波が来ればマイナス40度を記録する何、そのマイナス40度って!? ニューヨークの最低気温記録は1921年2月に記録したマイナス26.1度だよバカはすぐいいかげんな事を書くから困る w
イーモバの人ってプログラマでCPU作ってる機械工学に造詣の深い数十キロ散歩しながら撮影する方ではなかったかと更に肩書が追加された様子
低温実験課のトラック野郎ですね。
>だから周波数のバリエーションも考えに入れなよw総和で1V/mだから、周波数毎に分けたら遥かに小さい数値になるでしょうにつまりそれほど強い電界ではないと言う事この人、かなり知識レベル低い気がするね…変な話、携帯の基地局付近でも発生する程度の数値だねそれに高さが稼げれば強い出力が要らないので、カバー範囲の割に東京タワーの送信電波は強くはないって知られてるよねスカイツリーは東京タワーの出力より3割減で送信してるしね誤作動するような実験なんかに使える場所じゃないよ
>行くよ行くんだったらいいんじゃねえかwお前、本当に読解力ねえなw最初から読み直せよ、朝鮮人かw
大学の頃のメンツにLINEで何社か勤めてる人がいたので聞いてもらいました。とり日産、トヨタ、ホンダ、三菱には低温実験課なる部署は存在しない、それに類する専業者もいないとの事でした。
本文無し
開発車両と書いてなければもう少し言い訳できたのに、惜しいことをした
いすゞですら自前で低温試験室を持っていて、いちいち研究所に出したりしてないついでに言えばいすゞの耐久試験部門は全員数年ごとの持ち回りであれこれ覚えて一人前になる低温実験課なんて部署はないし、低温試験しか知らないヤツなどいないwキチガイの低温実験課は、どうせ「ボクの考えたお仕事」だろw
>東京タワーでの実験は昭和の時代に電波暗室が無かったメーカーが「やってみた」程度の逸話で、実際に効果があったか疑問だと現在は語ってるぐらいのものwそれ、テレビでやってたなパワーメーターすら持たず、動作させても実験の効果が全然判らなくて、電車賃を無駄にした、だったな後で電波暗室の存在をGEの技術者に教えられ、思いっきり笑われたとかキチガイがこの笑い話の何を勘違いしてんのか知らんがなw
>大学の頃のメンツにLINEで何社か勤めてる人がいたので聞いてもらいました。トヨタと(実質子会社の)ダイハツにも無かったですね。無論、開発や試験に関する部署はあるけど、特定の条件に特化するのは非効率すぎ。
>オレ、某メーカーの低温実験課にいたんだけど?wかのトヨタの開発でも車両全部を見れるヤツはいないんだがw設計でもパーツごとに何十グループに分かれてると思ってんだ?妄想の部署だとすぐ判るわ、マヌケw>ちなみにオレももし辞めずに経験積んでたら、冬はいずれアラスカ出張させられてただろうねシベリアで木でも数えてろよw
>日産、トヨタ、ホンダ、三菱には低温実験課なる部署は存在しない、それに類する専業者もいないとの事でした。耐久試験、低温試験など試験関係の部署は、各パートの開発の人が数年かけてやらせてトータルが判る人間を作らなければ故障や不具合の原因がつかめないですので、一つの試験の専業はあり得ないですね設計者が結果を得ないのでは何の役にも立ちませんそもそもトヨタは20年以上前に課、係を廃止していますので課は無いですよ部内者が組織図を見れば判る話ですが、程度の低い嘘をつく理由が分かりませんところで僕のところの開発部門にも低温実験課などありませんw
もう一つ書きましょうアラスカでの試験は一部の米国のメーカーが広告目的に行っていただけで、日本他のメーカーが持ち込んだ事実はありませんのであしからずwサハラ砂漠に新車を持ち込んでの試験も昔から良く言われますが、それも事実ではありませんラリーから国内各社が撤退した理由にある「技術的に得るものが既にない」と言うのも、そのひとつですね数十年に及ぶレース活動でデータは十分に蓄積できていて、市販車をわざわざ持ち込む必要もないのですよw大体からして気紛れな道路状況や気象条件に合わせて実験できると思ってるのがすごいw
アラスカに世界中のメーカーが持ち込んでるなら具体的な場所が出るはずだが、全然情報がないアメリカ・サンフランシスコ在住の姉にフォードとGMの技術系の窓口に問い合わせてもらったが、モービルのオイルのCMかと一笑に附されたそうだ日本に車両を持ち込んで実験の話も否定されたそうだちなみに姉の旦那と友人らアメリカ人も知らないと言っているいわゆる都市伝説だな
>何、そのマイナス40度って!? >ニューヨークの最低気温記録は1921年2月に記録したマイナス26.1度だよ>バカはすぐいいかげんな事を書くから困る wニューヨークのすぐお隣のバーモント州からの通勤車両も多数あるよバーモント州の最低気温は-46℃が記録されてるし、毎年-30〜-40℃前後は当たり前なんだがね特にアメリカの北部辺りは毎年ニュースになってるがな
>それに渋滞中でもクーラーをガンガン使うので電装系に負荷が掛かるのと、冬は同じく渋滞中でのヒーターの性能の検証をする訳エアコンやオルタネーターは不二工機やデンソー、三菱電機他の日本企業が世界シェアで大半を占めてるって言えば、日本に来る必要がない現状が判るのか?wオマエ、本当にモノを知らないくせに偉そうに語って墓穴掘るよなw
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