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風塵山荘
この掲示板は仏教者の視点から時事を語る掲示板です。宗教・宗派を問わず、特に正系六門下の日蓮主義≠謔閧フ時事評論は歓迎します。また十数年の長きにわたり特定の人物を誹謗・中傷してきた冨士尻学研究≠ニ称する不倶戴天≠フ邪妄団とは情報交換を通してともに闘う掲示板である。

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北の被告松木@原告森常男550万請求、 さんへ 返信  引用 
名前:法隆寺釈迦三尊    日付:01月16日(水) 23時35分
お返事ありがとうございました。

>これが単に応賊のように憎悪≠ノ支配されたうえでの感情に流された行為(業)であるならば破滅的な愚行といえますが、現在のところ応賊に対応しているそれぞれがより大きな権威をものともせずに戦いを挑んでおります。これを勇気とはいいませんか。

北の被告松木@原告森常男550万請求さん、のお書き込みは以前から変わることがなく一貫しております。私が吃驚しているのはその一貫性です。もちろん、勇気だと思います。
日蓮正宗内にあって、どういうわけか北の被告松木@原告森常男550万請求、 さんは「保身」という姿勢が全く見受けられない。しかるべき当該僧侶に対しても、変わることなく今も言及されている。
正義は立場や視点によって変わったり、また、様々な正義があります。これが、正義ですと、私は断定出来るものを持ち合わせておりません。
私にとっては正義とは難解すぎるものであります。
ですので、今のところは、その正義の中身というよりは、その正義を持つ方の姿勢に考えさせられるのであります。
名聞名利と保身の輩。また、それらに利用される兵隊。また、それらの輩に振り回されて自身の怨嫉で信心が破られる人。本当に様々な方々がいらしています。
正信会にも、感服させられる方々と過去、縁があったことがございます。
行状や振る舞いが素晴らしい方々でした。

>一石どころか二石でも三石でも投げつづけてやるぞ、という今日このころであります。(笑)、


生命力旺盛ですね。(笑)頑張って下さい。

消費税 返信  引用 
名前:ハムスター    日付:01月16日(水) 21時37分
しばらく、法華講の方々のブログ欄に棲息しておりました(笑)

最近は、掲示板よりブログのコメント欄が結構にぎやかで楽しいですね。

半年ほど更新がなかった蛍さんのブログも更新されました。
蛍氏の論調は、相変わらず緻密です。(これは宣伝です。)

消費税が上がるのが既定路線のようですが、これは、それまでは景気浮揚策を行うという意味なのでしょう。

それで、軽減税率が話題になっていますが、
欧米でのお話。(時事ドットコムより)

ドイツでは、店内で食べるハンバーガーは、19% 持ち帰ると、7%

フランスでは、キャビヤは19.6% フォアグラ、トリュフは5.5%

イギリスでは、温かい持ち帰り食品は、20% 冷たい持ち帰り食品は0%

同じスパーの商品棚に、税率が異なる商品が並ぶのか?
私のように頼まれて買い物に行く者にとっては、戸惑いの原因ですな。

法隆寺釈迦三尊さま、 返信  引用 
名前:北の被告松木@原告森常男550万請求、    日付:01月16日(水) 20時35分
法隆寺釈迦三尊氏云く、
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応賊にまつわるそれは、人心を惑わす悪であるとこの板を通して、北の被告松木@原告森常男550万請求さん、波木井さんのお書き込みから、数か月にわたり認識するに至りました。が、この現状に一石を投じることは現実に出来るのでしょうか。
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※応賊そのものは恐るに足らない存在であり極めて惰弱なものであります。しかし、げんにチンケな謀略といえども見抜く叡智に欠けた宗内の出家が踊らされました。

この知性の足らざる不肖な姿をさらしたことは、とりもなおさず宗門僧侶に出家に値しない無智・無能の形式坊主が在ることが証明されたとも云えるものでありますが、この実相を顕わした功績もまた応賊の大なるものがあるでしょう。

これはひとえに「時」のしからしむところであり、はたしてどこまでやれるのか一石は投じたつもりであります。応賊の所属する寺院ではその講頭職のある人物の耳にも入っているという情報を得ておりますが、今後の動きは不明であります。


法隆寺釈迦三尊氏云く、
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それとも、この闘いを通して自身の境涯革命が一番の結果なのでしょうか。そのように感じたのは、北の被告松木@原告森常男550万請求さん、波木井さんの境涯の幅が広く大きくなものに思えてきました。
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※私じしんは個人的にはこのような実相が好ましいものとは考えておりません。しかし、信仰というものが人間の所行であるいじょうそれぞれの個的信念のもとに考え(思索)たうえで行動(実践)するものであるいじょうさまざまな現象と現れるのが至極当然です。

どのような社会的現象に遭遇しようとも自己の貫く信念は曲げることは出来ないでしょう。しかも仏教徒であるいじょうは常に真如に対して敬虔でありつづけ、現象との対決を避けてはならないと思います。

これが単に応賊のように憎悪≠ノ支配されたうえでの感情に流された行為(業)であるならば破滅的な愚行といえますが、現在のところ応賊に対応しているそれぞれがより大きな権威をものともせずに戦いを挑んでおります。これを勇気とはいいませんか。すくなくとも私はタカボン氏や黒さんは勇気の人として評価しております。


法隆寺釈迦三尊氏云く、
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ただ、私は創価の人間であり、創価の信心の信仰生活というものがあります。
そのところは、ご理解ください。
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※私は特に学会員の個々に対してのとやかくはありません。私が叩き続けてきた創賊等は破綻した論理にも拘わらず詭弁を弄して破綻論理を修正することなく屁理屈をこね回した愚か者のみであり、これは大石寺門流といえども出家に値しない仏飯のただ喰い坊主≠竍錯乱信者≠ノ対しても云えることであります。


私は昨年、私の母の三回忌を札幌市の正信会寺院である「行足寺」の川田住職にお願いして執行いたしました。これは以前から母の葬儀と法事をお願いしてきた深川市にある宝龍寺の八尾御住職が隠居されて新任住職が赴任したところ、すでに別の法事が入っているので不可能との返事。

さらに隠居した八尾師にお願いしたところ隠居の身なので出来ませんとのこと、さらに日正寺に連絡したところ行事が入っているので別な日にならないか、との返事だったのでしたが、三回忌の法要は既に会館を借り入れて日にちをずらすことは不可能の状態。

会館に頼んでどこの宗派でもよいから僧侶を頼んだところあいにく土曜日なのでどこもふさがっており禅宗も念仏もだめとの返事だったので、万止むをえず過去に縁のあった川田師にお願いしたのでした。

これは、僧侶が何宗であれ僧侶のいない法事など親戚一同が許すわけがなく一族の惣領である父の面子をつぶすわけにはいかず、しかも家の信仰が曹洞宗であるにもかかわらず日蓮正宗で葬儀をあげることを許した父の顔に泥を塗ることとなり最後の手段でした。


しかし云っておくが、宝龍寺の新任の住職さんは後に連絡をくださりたいへん御心配をされていたことも事実であり、八尾御尊師に至られては方々に手を回してなんとかお骨をおってくださったことも明記しておきます。

結果として、正信会の川田師の御振る舞いはじつに出家らしく堂々としたもので、お弟子さまと二人でこられたことで親戚一同もたいへん感激したのである。

川田師の読経・唱題・説法は言語明晰で胆力がこもっており、三回忌のもといは儒教の孔子の教えからきており、人は生まれて三年間はなにもせずとも親に守られていることから父母が亡くなったら三年間は喪に服すことが人倫の道であると教えを垂れられ、親戚一同はその深い勉学にもたいそう感心しておられたのであります。

師というものは弟子の知らないことを教えることに命脈があるといいます。異流といえども権威に媚びることなく宗門権力と戦い続けるなど生半可な生き方でできるものではなかろう。

ようはどのような宗教であれ信仰する個々の生き方が問題視されるのであり、布教の熱意も無いくせに所得の高い寺院に赴任することが出家としての功徳と考えたり、クソの役にも立たない(ような)宗務院の役職に就くことで得々として権威をひけらかすような糞坊主には断じて頭は下がらないのではないでしょうか。

一石どころか二石でも三石でも投げつづけてやるぞ、という今日このころであります。(笑)、

 

(untitled) 返信  引用 
名前:法隆寺釈迦三尊    日付:01月15日(火) 23時30分
北の被告松木@原告森常男550万請求、さんの所感

>大石寺門の中でも法道院系はさらに系祖信仰ともいえる信仰観があり、系祖の日応師を大石寺の現住より根本に置く傾向があるようで、その系列の中でも応顕寺などは気違ひ信仰≠フ巣窟のような観があり、この「応賊」が宗内に破和合僧の混乱をもたらしております。

応賊には出家・在家がおり、ともに同門の法華講を十数年にわたり誹謗・中傷しさらに他門の波木井氏等にも無実のデマゴーグをネットに吐き散らし、極度の自己中から勝てない民訴を起こしてネットで恥さらしをしております。

このような応賊の所行は不条理に系祖の血脈を重視しすぎたために思い上がった所行といえます。たかが零細的家内商業のカスリ取りの分際で仮想人物をたてて自分を褒め称える愚か者がこのような誤った信仰観を作り出すのです。


合点が行きました。

さて、これは小人、日本人的に素朴な疑問なのですが、
北の被告松木@原告森常男550万請求、さんはこの板で、風塵山荘のサブタイトルにあるとおり、応賊にまつわり、断罪や、糾弾なされています。
応賊にまつわるそれは、人心を惑わす悪であるとこの板を通して、北の被告松木@原告森常男550万請求さん、波木井さんのお書き込みから、数か月にわたり認識するに至りました。
が、この現状に一石を投じることは現実に出来るのでしょうか。
それとも、この闘いを通して自身の境涯革命が一番の結果なのでしょうか。そのように感じたのは、北の被告松木@原告森常男550万請求さん、波木井さんの境涯の幅が広く大きくなものに思えてきました。

宜しければお聞かせください。
このようなお方であれば、是非、お話を伺いたいです。
宜しくお願いします。
ただ、私は創価の人間であり、創価の信心の信仰生活というものがあります。
そのところは、ご理解ください。
尚、私は真剣に北の被告松木@原告森常男550万請求さんを知りたいと数年前から希求していたものであり、北の被告松木@原告森常男550万請求さんのお書き込みに対して、誹謗中傷する気はさらさらござません。
一人の人間として、聞かせて頂く所存です。

法隆寺釈迦三尊氏への所感 (応賊にまつわり) 返信  引用 
名前:北の被告松木@原告森常男550万請求、    日付:01月15日(火) 20時00分
法隆寺釈迦三尊さん云く、
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しかし、イエスといえば、ユダヤ教。そしてユダヤ教、イスラム教、どちらも偶像崇拝禁止のようです。遡ること古代エジプトの信仰も関連性があるようです。どちらにしてもその当時の社会や政治が大きな影響をあたえているようです。
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※ユダヤ教の聖典であるタナハ≠ヘ旧約聖書のことであり、章抄の順が違うだけでイスラムのコーランも旧約聖書の部分抜粋であり、イスラム教では特に旧約聖書のモーセ五書を重視していますね。

ユダヤ教・イスラム教・キリスト教はもともと同じ幹から出た枝葉の違いであり、戒律に相違があって現象的にはまったく別物に見えます。ヨルダン内戦時の反政府軍にはイスラム教徒とキリスト教徒が連合していてあまり宗教間の問題はありませんでしたね。

ユダヤ教のヤフゥエー、イスラム教のモハメッドは名称の相違だけであると論ずる宗教学者もいるようです。


法隆寺釈迦三尊さん云く、
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総括すると、あまり人を祭り上げるものではないですね。
怖い、怖い。
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※そのとおり。仏教でも法華系は空・仮・中の三諦に於て中道を実相と立てます。仏教の中でも日蓮宗は特に祖師信仰が強く富士門では日蓮本仏論≠ェあり、仏教理論の根幹を破壊してまで祖師信仰を立てていますね。

大石寺門の中でも法道院系はさらに系祖信仰ともいえる信仰観があり、系祖の日応師を大石寺の現住より根本に置く傾向があるようで、その系列の中でも応顕寺などは気違ひ信仰≠フ巣窟のような観があり、この「応賊」が宗内に破和合僧の混乱をもたらしております。

応賊には出家・在家がおり、ともに同門の法華講を十数年にわたり誹謗・中傷しさらに他門の波木井氏等にも無実のデマゴーグをネットに吐き散らし、極度の自己中から勝てない民訴を起こしてネットで恥さらしをしております。

このような応賊の所行は不条理に系祖の血脈を重視しすぎたために思い上がった所行といえます。たかが零細的家内商業のカスリ取りの分際で仮想人物をたてて自分を褒め称える愚か者がこのような誤った信仰観を作り出すのです。

 

日本・アメリカ同盟 vs 支那 尖閣をめぐりついに戦争へ突入!! 返信  引用 
名前:藤尻穴研究    日付:01月15日(火) 13時05分
速報!
http://youtu.be/gZzVAEijiB4

【拡散希望】尖閣諸島が支那人の領土でない5つの理由 返信  引用 
名前:藤尻穴研究    日付:01月15日(火) 10時30分
英語、支那語あり。
http://youtu.be/05x4iciT_z8

お元気そうで。 返信  引用 
名前:法隆寺釈迦三尊    日付:01月13日(日) 00時35分
早速のお書き込み有難うございます。
それにしても法太郎様は百科事典のようなお方ですね。

>世界最古の旧約聖書である死海文書を研究した学者がペルシェ暗号で書かれた福音書を解読したところ、急所をはずれたイエスは仮死状態から目覚め(復活)てから70歳まで生きて二度結婚して三人の子供をもうけたと云われていますね。

欧州には各地にイエスの伝説があり、イエスの実質的な妻であったグラナダのマリア以外にもサラ伝説が聖杯伝説≠ニともに生きているようで、これらからイスラエルで発見された2000年前の墓に10体分の遺骨があり、この六番目の遺骨がユダという人物のもので、イエス、マグダラのマリアの子息であり、同時にDNA検査では親子の関係が一致しているということです。

科学の進歩は本当に目覚ましいです。

>※そのような伝説もありますね。それにしても後年に十二使徒といわれる弟子たちがすべて受難のときに逃げ去っていることは特筆すべきで、複数の女性のみが付き従ったとされています。

考えさせられました。
この文章を受けて感じたことは。もはやイエスは利用やいわゆるお人形のように、弟子からいいようにされていた感じを受けます。
もともとイエスという名は当時は、イエスだけではなく、多く存在していたようです。特別な名でもない。
本当に、祭り上げる人と祭り上げられる人。祭り上げられる人は気の毒です。
それは昔も今も変わることはなくて、祭り上げる人こそ悪です。
歴史も時に勉強になります。

最後にあれから多忙の身となりイエスに関して調べられていません。
また、時間が出来れば、調べることにします。
しかし、イエスといえば、ユダヤ教。そしてユダヤ教、イスラム教、どちらも偶像崇拝禁止のようです。遡ること古代エジプトの信仰も関連性があるようです。どちらにしてもその当時の社会や政治が大きな影響をあたえているようです。
宗教は一歩間違えると怖いというのが本音です。
人心をいかようにも操れます。
もともと日本は多神教の国というのは有難いです。
日蓮系では諸天善神として法華経の行者を護るという哲理。仏は空という概念で一神教ではありません。
一神教は独善を生み、原理主義的に人心を統括出来ます。
と、感じています。

総括すると、あまり人を祭り上げるものではないですね。
怖い、怖い。

モリツネは相手にすべき人物ではないと所属寺院が認定 返信  引用 
名前:たかぼん    日付:01月12日(土) 22時40分
本日の初御講で御住職様においては「人の実名を挙げてネット上で誹謗中傷する自称法華講員がいる。そのような同体異心の人物は相手にすべき人物か」、上野殿御返事(日蓮大聖人御書1122頁)と日如上人の新年の辞を挙げて破折。

ここにモリツネの先輩がいます。 返信  引用 
名前:たかぼん    日付:01月12日(土) 06時01分
東海学院大学(岐阜県各務原市)を運営する学校法人神谷学園(神谷真弓子理事長)は11日深夜、同大人間関係学部心理学科の男性教授(53)がインターネット掲示板2ちゃんねるに「同大を中傷する書き込みをしていた」と発表した。教授は自分が書いたことを認め「軽率なことをした」と陳謝したという。

大学によると、同大に関して「パワハラや恣意(しい)的人事、ご乱行も多々ある」「理事長は不法行為、不正経理をしている」などと2ちゃんねるに書き込まれていた。

学園は昨年10月、2ちゃんねるの運営会社に対し、書き込んだ人物の情報の開示を求める仮処分を東京地裁に申し立て、同地裁が開示の仮処分を決定。教授による書き込みだったことが開示されたという。教授は昨年12月に退職願を提出したが、大学は受理しておらず、処分を検討するという。

モリツネは午前3時30分の男 返信  引用 
名前:たかぼん    日付:01月11日(金) 20時53分
あやぱんという私の友人はモリツネを3時半の男と言っている。
知恵袋の別IDで荒らしてくる時間が3時半近くだからだそうだ。

モリツネの別ID
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/hajyakensyo
荒らし時間がなぜか3時半前後

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n103849



Re: モリツネは午前3時30分の男
名前:北の被告松木@原告森常男550万請求、    日付:01月11日(金) 21時53分


そうなのだ。あやつはむかし「久遠居士」と名乗っていたときも、一日
じゅうネットに張り付いているようで、どうやらBBSヲタクであるよう
だ。(笑)、

おそらく、日蓮系のBBSで知らない板は無い、というくらい閲覧してチェ
ックをいれておるのだよ。

ハッキリ云うがほとんどビョーキ、と云ってもよい状態であり完璧な
気違ひ≠ネのだ。

なんせ、嫁のゆーこリンと御母堂さんとの零細企業なのだが・・・・・
そーいえば、あの野郎むかし、波木井氏の会社を調べて御尊父が登記上
の代表であって家内企業だとかなんとか云っておったが、テメーのとこ
ろも嫁とおっかさんが役員の零細企業ではないか。(笑)、

それとも、ゆーこりんや御母堂さんに頭を押さえられているから家族が
寝静まったころしかネットにアク出来ないのではないか。?、

 

同じ中国人同士でも・・・中国人を蔑む? 台湾人? 返信  引用 
名前:北の被告松木@原告森常男550万請求、    日付:01月10日(木) 19時35分

中国本土からの観光客に食べ残しを提供、有名レストランが事実認める


2013年1月9日、台湾紙・聯合報(電子版)によると、中国本土からの団体観光客を受け入れている台東県太麻里郷のレストラン・白沙湾餐庁の元従業員が8日、同レストランが他の客の食べ残した料理を本土からの団体客に提供していると告発。

ここ数カ月間で1万人以上の中国本土客が食べ残しの料理を食べたという。中国新聞網が伝えた。

昨年、高雄市の老舗レストラン・大牛牛肉麺でも同様の事件が発生。同店は閉店に追い込まれた。台東県衛生局は提供された録画映像を基に白沙湾餐庁の立ち入り調査を実施。

同レストランは最初これを否定したが、その後、事実と認めた。同レストランの副社長は「経費節約のため、食べ残しを本土客に提供すると決めたのは店長個人の判断。われわれ上層部はこの事実を知らされていなかった。店長はすでに解雇した」と述べ、陳謝した。
オープンして10年近くになる白沙湾餐庁は、地元・太麻里郷では有名なレストラン。中国本土からの団体客だけでなく、台湾の観光客、近隣の公的機関や学校の職員なども同レストランで食事をとっていた。

告発した元従業員は携帯電話で撮影した14分間の動画を証拠として提出。そこにはテーブルから下げられた皿に残ったニンジンを、新しい皿に盛りつけ直しているシーンが録画されていた。

台東県衛生局はすでに期限付きの改善命令を同レストランに下している。期限内に改善されない場合は食品衛生管理法に基づき、6万台湾ドル(約18万円)から600万台湾ドル(約1800万円)の罰金が科せられるという。

 

“ギロチンに首出すな”自民執行部 TPPで“不協和音” 返信  引用 
名前:北の被告松木@原告森常男550万請求、    日付:01月10日(木) 19時13分

 環太平洋連携協定(TPP)交渉参加をめぐり、自民党内に“不協和音”が生じ始めています。TPPに強く反対する国民世論と財界・アメリカの要求との矛盾が根本にあります。

 自民党の細田博之幹事長代行は7日のBS朝日の番組で、同党の高市早苗政調会長がTPP交渉参加に柔軟姿勢を示した(6日、フジテレビ番組)ことに関し、「例外なき関税障壁撤廃を前提とした交渉では到底対応できない。あらかじめギロチンに首を差し出すようなことはすべきではない」と述べ、関税撤廃の例外品目を確保できないままでの交渉参加に否定的な考えを強調しました。

 細田氏は「米国の力は非常に強い。繊維も鉄鋼も半導体も自動車交渉も全部、米国の優勢勝ちだ」と指摘。「(交渉では)防衛関係もあり、譲歩を迫られ、政治的に苦境に立たざるを得なくなる」と述べました。

 高市氏は6日に出演した番組で「交渉に参加しながら守るべき国益は必ず守る、条件が合わなかったら脱退するという選択肢はゼロではない」と述べ、TPP交渉への参加を容認する姿勢を示しました。

 高市氏は「政調の方で譲れない条件をしっかりまとめる」とし、政府に対し条件を示す考えも示しました。

 安倍晋三首相は、昨年12月26日の首相就任会見で、TPP交渉参加問題について、「経済交渉においては結果が全て。結果、国益が守れたか、得るものが得ることができたかという観点」を強調しました。

 これは自民党が総選挙公約で、「『聖域なき関税撤廃』を前提にする限り、TPP交渉参加に反対」としていたのを、交渉参加には条件をつけない姿勢に転化し、交渉に踏み込む姿勢を示したものです。高市氏の発言は、首相の立場を党のサイドで「尊重」する姿勢を示したものです。

 もともと自民党の公約は、「例外品目」を確保できればTPP参加を容認するもので、「例外なき関税ゼロ」の承認が参加の前提であるTPPの実態をごまかして国民を欺くものでした。例外品目の確保を理由に、交渉参加に道を開く弱点をもっており、食品安全や労働、金融のルールなど非関税障壁の撤廃については無批判に受け入れる内容になっています。


日本共産党機関誌あかはた2013年1月8日(火)

 

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