地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」
海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > ヨーロッパ全般 > 学生旅行、卒業旅行 > Re: 都市間の移動方法も考えず、本気ですか?

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

昨日の発言ランキング昨日の発言ランキング

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

質問・トピックの本文

Re: 都市間の移動方法も考えず、本気ですか?

どうだい、岡山さん、肝の小さい愚息は、母親に口を出されると、片っ端から消してしまうだろう。
本当に嫁に、「宿六」って呼ばれても仕方ありませんよ。
拙宅の物置に山積みにされた愚息の「絶景本」の返品の山、仕方がないので焼き芋を焼く焚き付けにしておりますがね、最近風向きを考えないと、ご近所さんに迷惑なんで、なかなか無くなりません。

愚息が依頼した「空飛ぶサクラ君」、愚息だけにThanks!だろ。
パクリのポン助も、早く次のバイト先を探すべきだね。

3

拍手する

通報する
関連トピック

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

18泊20日間ヨーロッパ周遊につきまして からたち 13/01/16 14:06
はじめまして!
卒業旅行を計画しており、以下のような旅順で考えておりますが、
ツアー抜きで初めての個人旅行なので、不安でいっぱいです、、、
お力になってくださると大変助かります><

現時点では、スイスエアラインズ利用で、
2/22 バルセロナin(チューリッヒ経由)
2/25 バルセロナ→チューリッヒ
3/12 チューリッヒ発、朝成田着

という航空券のみ押さえている状況です。

旅順は、
1泊目 バルセロナ泊
2泊目 バルセロナ泊
3泊目 バルセロナ泊
4泊目 チューリッヒ泊(あるいはベルン泊にすべき?)
5泊目 車中泊
6泊目 ウィーン泊
7泊目 ウィーン泊
8泊目 プラハ泊
9泊目 プラハ泊
10泊目 ミュンヘン泊
11泊目 ミュンヘン泊
12泊目 フュッセン泊
13泊目~17泊目 パリ泊
18泊目 チューリッヒ泊

にて考えています。

質問は以下3つです。

(1)ホテルはすべて予約しておいた方がよいでしょうか。
あるいは、現地で手配できるものでしょうか。
(相部屋は避けたいです。当方英語は日常会話はできます。。)

(2)チューリッヒ→ウィーン→プラハ→ミュンヘン→フュッセン
の旅順が最も効率の良い順番なのでしょうか。

(3)おすすめの移動手段がありましたらご教示ください。

また、もし上記の都市のご旅行をご経験されていましたら
おすすめの観光地をお教えいただけますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

2

都市間の移動方法も考えず、本気ですか? 岡山1 13/01/16 14:465
各都市間(ウイーン・プラハ、ミュンヘン・フュッセンを除く)を空路で結べば、
出来ないでもない旅程ですが、航空運賃は軽く
ヨーロッパ・日本往復運賃を上回るでしょう。

鉄道で移動すれば、乗り鉄かと言うくらい列車に乗り、
都市観光時間は少ないでしょう。

空路、鉄道などの具体的な時刻もチェックせず、
よくも大風呂敷を広げましたね。

14

Re: 都市間の移動方法も考えず、本気ですか? 瞼の母 13/01/17 14:483
どうだい、岡山さん、肝の小さい愚息は、母親に口を出されると、片っ端から消してしまうだろう。
本当に嫁に、「宿六」って呼ばれても仕方ありませんよ。
拙宅の物置に山積みにされた愚息の「絶景本」の返品の山、仕方がないので焼き芋を焼く焚き付けにしておりますがね、最近風向きを考えないと、ご近所さんに迷惑なんで、なかなか無くなりません。

愚息が依頼した「空飛ぶサクラ君」、愚息だけにThanks!だろ。
パクリのポン助も、早く次のバイト先を探すべきだね。

4

セントラルヨーロッパトライアングルパスが格安 マルコポーロ3 13/01/16 15:513
ベルンはパリからチューリヒに行くとき寄ればいいかと。

チューリヒからウイーンは夜行でなく、インスブルック経由の昼の列車でザルツブルクへ。ここからウイーン、プラハ、ザルツブルクと回る(プラハ先行でもいい」とセントラルヨーロッパ・トライアングルパス(日本の旅行社で)が利用できます。1万5000円で各区間のRJ、EC、ICなどに予約なしで乗れます。
ザルツブルクからは直接ミュンヘンでなく、インスブルック、ガルミッシュ、ロイテ経由で、バス35分でフュッセンのほうがアルプスの絶景です。
ミュンヘンからパリへ。

6

または、チェスキークルムロフを加える マルコポーロ3 13/01/16 16:113
レス2、5はトピ主さんのプランにケチつけるだけの方、3は荒らしなので無視してください。
列車に乗ってるだけなんて嘘です。この掲示板で旅程相談されている皆さんが普通にしている旅程です。

もう航空券を押さえられてるようですが、パリまでの列車か空路?往復がかかるので、できればバルセロナ・イン、パリ・アウトのほうが安上がりだったかも。

バルセロナ→パリのみ列車か空路で、チューリヒ、ウイーン、プラハ、ミュンヘン、フュッセン、チューリヒを列車ということができたので。

トピ主さんのコース通りの場合、ミュンヘンを1泊にして、プラハのあとチェスキークルムロフ1泊、リンツ、ザルツブルク経由ミュンヘン(またはレス4の通りフュッセン先行)も可能です。

11

Re: または、チェスキークルムロフを加える からたち 13/01/17 06:51
ご丁寧に本当にありがとうございます!!
たまたま昨日「スイス、ザルツブルグ、ウィーン、プラハの1週間の旅」の投稿をみていたので
マルコポーロ3さんにレスしていただいて、非常に光栄です!ありがとうございます!

パリoutのほうがよかったのですね。。実は当初そうしようと思っていたのですが、
チューリッヒoutより1,2万航空券が高かったのでそうしてしまいました。。

お教えいただいたセントラルヨーロッパトライアングルパスを利用して
本レスとレス4で仰っていらした旅順を参考に考えてみます!!
知りたかった情報だったので、本当に感謝しています!

ありがとうございました。
また質問があったらご教示頂けましたら幸いです。

13

ツエル・アム・ゼー経由で マルコポーロ3 13/01/17 10:22
納得です。
普通は欧州内(カサブランカやイスタンブールも)の組み合わせは均一料金なのでアレ?と思いました。

トライアングルパスは余り知られていませんが、今回のように△に一周する場合は最適と思いました。つい最近まで1万2000円だったのですが、円安で2割ほど上がったようです。一方方向しか進めませんが、途中下車は自由です。

ザルツブルク起点でウイーン、プラハ、チュスケブジヨビツエ(ここから自費で列車かバスでチェスキークルムロフ往復)、リンツ、ザルツブルク(または逆)と旅します。

ザルツブルクからフュッセンはインスブルック経由よりミュンヘン経由のほうが1時間ほど早く着きますが、インスブルック~ガルミッシュ・パルテンキルヘンのアルプス越えは欧州車窓展望ベスト10の絶景、ガルミッシュ~ロイテ(50分)は左車窓にドイツ最高峰のツークシュッピツエ(3000m)などドイツアルプスの峰々が続き、素晴らしいです。

ロイテ~フュッセンのバス(35分)は朝と昼過ぎ、夕方には確実(他に数本)にあります。

チューリヒ~インスブルック~ザルツブルクもチロルの美しい風景が左右に広がるので夜行はもったいないです。ザルツブルクまではドイツ領内経由の特急ではなく、ツエル・アム・ゼー経由の列車で行くと1時間ほど遅くなりますが、左も右もアルプス、最後は左にドイツ・ベルヒテスガーデンの峰々の絶景です。

帰りはインスブルックまでドイツ領内経由の特急とコースを変えると楽しいです。

10

一部でLCC利用 たびとーく 13/01/16 20:451
他の方が書いておられるように,パリoutがよかったのですが,すでに航空券を買っているなら,下記の旅程はいかがでしょうか。

チューリッヒ→ミュンヘン(フュッセン往復)→プラハ→ウィーン(LCC)→パリ(TGV)→チューリッヒ

ミュンヘン→プラハはニュルンベルグ経由のDB+Bus (DBで検索),ウィーン→パリはLCCで9,000円程度。パリ→チューリッヒはTGVで4時間,6,000円程度。

LCC: http://www.ebookers.com/
(ここで検索して直接航空会社から購入)
TGV: http://www.tgv-europe.com/en/

12

Re: 一部でLCC利用 からたち 13/01/17 07:25
レス誠に有難うございます!

旅順のみならず、移動手段や相場までお教え頂き、大変助かります!
URLまで、ありがとうございます!

中欧ではお教えいただいた
セントラルヨーロッパトライアングルパスを利用したいと考えています。

本当にありがとうございました!
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ヨーロッパ旅行の準備

ヨーロッパのホテル-地球の歩き方トラベル

ヨーロッパのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ヨーロッパの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ヨーロッパ格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ヨーロッパ格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ヨーロッパ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ヨーロッパ特派員ブログ最新記事

フィンランドでオペラ鑑賞!?
13/01/16 20:24

フィンランド/ヘルシンキ特派員ブログ

フィンランドでオペラ鑑賞!?
フィンランドといえば、合理化されたモダンな北欧デザイン家具、コンテンポラリーア… 続きを読む

ページ上部へ戻る