トップ > エンタメ > 芸能 > AKB内で“板野プロデューサー”と呼ばれる理由

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

AKB内で“板野プロデューサー”と呼ばれる理由
2013年01月16日 16時00分

 人気アイドルグループ・AKB48の板野友美(21)がメンバー内で“板野プロデューサー”と呼ばれているという。


 11日、都内で「Goo鑑定」新CM記者発表会に出席。CMは中古車探しのサポートをする情報誌「Goo」の新サービス「Goo鑑定」をPRするもので、板野は昨年に続きイメージキャラクターとして出演する。昨年はタレントCM起用社数でランキング1位(21社)を獲得し、勢いが止まらない。


 ある芸能プロスタッフが明かす。「クールで他人に興味がなさそうに見える板野ですが、実は熱血で人情味があって、メンバーにアドバイスをしている。例えば、“次世代センター”と言われる島崎遥香を一番フォローしています。板野のアドバイスを受け、島崎は“板野プロデューサー”と呼ぶほど信頼しているんです」


 島崎は感情を表に出せず、ボーッとしているタイプで知られる。ファンから「ぽんこつ」と呼ばれることに悩んでいたが、板野は「ぽんこつも魅力の一つだよ」「ほかにはない長所と思えばいいんじゃない?」などと優しくフォロー。板野の言葉で吹っ切れた島崎は、今では自ら「私は万能なぽんこつになりたい」と言うまでになった。


 AKB48から卒業を発表した河西智美(21)も影響を受けた一人だ。


「実は河西の卒業について相談に乗っていたのも板野。念願のソロデビューを果たした河西に、ボイストレーニングの必要性や、AKBの冠が取れた後の厳しさなどを真剣に話していたそうです。河西は『ともちんは本当に将来を考えていて刺激を受ける』とよく話していた」(前同)


 板野はそんなアドバイスをしていることを表には出さない。そんな姿勢もメンバーに「板野プロデューサー」と呼ばれるゆえんだという。

 

【関連記事】

AKB48がトレカ界の救世主に

河西智美「不適切」写真でヤンマガ発売延期

AKBから20歳の指原に“禁酒令”

AKB総括:前田不在埋めた渡辺麻友の輝き

前田敦子も心配するAKB島崎の弱点

 

 




ピックアップ
2012年活躍したアイドルはこれだ!「プロが選ぶアイドルDVD賞」
「本屋大賞」「CDショップ大賞」などプロが選ぶ賞が注目を浴びる中、アイドルDVDにもついに賞が誕生。アイドルDVDのプロたちが売り上げやアイドルの性格、さらにイベントの様子などから2012年最もDVDで輝いたMVPアイドルを選んだ。

「サミー×AT」 ついに始動!
ATの新時代を切り開く「パチスロ 攻殻機動隊S.A.C.」が、上乗せ特化ゾーンなど、期待感が持続するゲーム数上乗せ特化型AT「S.A.C.モード」を搭載して登場だ。さらに、初当り確率“1/141.8”(設定6)という今までのATタイプになかった初当り体感設計もファンにはたまらない! 詳しい情報を知りたいとゴーストが囁く人は、今すぐ特集ページへ急げ!

コスプレ美女写真も!「コミックマーケット83」特集
 12月29日~31日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催され、3日間でのべ55万人の来場者を集めた日本最大の同人誌即売会「コミックマーケットコミケ83」を東スポWebでも取材。熱気とコスプレに包まれたその模様をお伝えします。

みこすり半劇場
01月17日更新

東スポ動画
30日、京王閣競輪場で行われた競輪界の大一番「KEIRINグランプリ2012」を制したのは当代最高のレーサー・村上義弘(38)だった。一昨年の弟・博幸(33)に続いて、史上初の兄弟GP制覇の快挙を成し遂げた村上義弘をレース後、直撃した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。