マンムー - ポケモン図鑑BW
マンムー | |
---|---|
ぜんこくNo. | 473 |
イッシュNo. | - |
BW2 No. | 260 |
タイプ | |
タイプ相性による弱点 | |
前後の進化 | |
⇒『げんしのちから』を覚えさせてレベルアップで『マンムー』に進化 | |
生息地(BW2) | |
| |
生息地(BW) | |
| |
主な入手方法 | |
|
HP | ||||
こうげき | ||||
ぼうぎょ | ||||
とくこう | ||||
とくぼう | ||||
すばやさ | ||||
平均 | 順位:91位 / 偏差値:59.9 | |||
HP | ||||
こうげき | ||||
ぼうぎょ | ||||
とくこう | ||||
とくぼう | ||||
すばやさ | ||||
◆ 隠しデータ | ||||
ゲットしやすさ | ||||
初期なつき | ||||
最終けいけんち | 1250000 | |||
性別(せいべつ) | オス:50% / メス:50% | |||
タマゴ歩数 | 5120歩 | |||
タマゴグループ | りくじょう | |||
どんかん | 『メロメロ』状態にならない。 | |||
ゆきがくれ | 天気が『あられ』の時、回避率が上がる。/フィールドの天気が『あられ』の時、野生のポケモンと出会いにくくなる。 | |||
*あついしぼう | 『ほのお』『こおり』タイプの『わざ』を受けた時、ダメージが半減する。 |
スポンサーリンク
◆ 野生のポケモンが持っている道具 | ||||
---|---|---|---|---|
なし |
◆ レベルアップで覚える技(BW2) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 説明 | |
Lv.1 | げんしのちから | |||||
いわ | 特殊 | 60 | 100 | 5 | 10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。 | |
Lv.1 | つつく | |||||
ひこう | 物理 | 35 | 100 | 35 | 通常攻撃。 | |
Lv.1 | かぎわける | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 40 | 使用後、相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。相手が『ゴースト』タイプの時、『ノーマル』『かくとう』タイプの『わざ』が当たるようになる。 | |
Lv.1 | どろあそび | |||||
じめん | 変化 | - | - | 15 | 使用後、この『わざ』を使ったポケモンが出ている間は『でんき』タイプの『わざ』の威力が半分になる。 | |
Lv.1 | こなゆき | |||||
こおり | 特殊 | 40 | 100 | 25 | 10%の確率で相手を『こおり』状態にする。 | |
Lv.5 | どろあそび | |||||
じめん | 変化 | - | - | 15 | 使用後、この『わざ』を使ったポケモンが出ている間は『でんき』タイプの『わざ』の威力が半分になる。 | |
Lv.8 | こなゆき | |||||
こおり | 特殊 | 40 | 100 | 25 | 10%の確率で相手を『こおり』状態にする。 | |
Lv.11 | どろかけ | |||||
じめん | 特殊 | 20 | 100 | 10 | 100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 | |
Lv.14 | こらえる | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 必ず先制できる。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けても『HP』が1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。(優先度:+4) | |
Lv.18 | どろばくだん | |||||
じめん | 特殊 | 65 | 85 | 10 | 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 | |
Lv.21 | あられ | |||||
こおり | 変化 | - | - | 10 | 5ターンの間、天気を『あられ』にする。 | |
Lv.24 | こおりのキバ | |||||
こおり | 物理 | 65 | 95 | 15 | 10%の確率で相手を『こおり』状態にするか、ひるませる。 | |
Lv.28 | とっしん | |||||
ノーマル | 物理 | 90 | 85 | 20 | 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。 | |
Lv.33 | ダブルアタック | |||||
ノーマル | 物理 | 35 | 90 | 10 | 1ターンに2回連続で攻撃する。 | |
Lv.37 | しろいきり | |||||
こおり | 変化 | - | - | 30 | 5ターンの間、『のうりょく』ランクを下げられなくなる。交換しても効果は続く。 | |
Lv.41 | あばれる | |||||
ノーマル | 物理 | 120 | 100 | 10 | 2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は2〜5ターン(実質1〜4ターン)の間『こんらん』状態になる。 | |
Lv.46 | じしん | |||||
じめん | 物理 | 100 | 100 | 10 | 相手がわざ『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 | |
Lv.52 | ふぶき | |||||
こおり | 特殊 | 120 | 70 | 5 | 10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。 | |
Lv.58 | こわいかお | |||||
ノーマル | 変化 | - | 100 | 10 | 相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。 | |
◆ レベルアップで覚える技(BW) | ||||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 説明 | |
Lv.1 | げんしのちから | |||||
いわ | 特殊 | 60 | 100 | 5 | 10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。 | |
Lv.1 | つつく | |||||
ひこう | 物理 | 35 | 100 | 35 | 通常攻撃。 | |
Lv.1 | かぎわける | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 40 | 使用後、相手の回避率に関係なく攻撃が当たる。相手が『ゴースト』タイプの時、『ノーマル』『かくとう』タイプの『わざ』が当たるようになる。 | |
Lv.1 | どろあそび | |||||
じめん | 変化 | - | - | 15 | 使用後、この『わざ』を使ったポケモンが出ている間は『でんき』タイプの『わざ』の威力が半分になる。 | |
Lv.1 | こなゆき | |||||
こおり | 特殊 | 40 | 100 | 25 | 10%の確率で相手を『こおり』状態にする。 | |
Lv.4 | どろあそび | |||||
じめん | 変化 | - | - | 15 | 使用後、この『わざ』を使ったポケモンが出ている間は『でんき』タイプの『わざ』の威力が半分になる。 | |
Lv.8 | こなゆき | |||||
こおり | 特殊 | 40 | 100 | 25 | 10%の確率で相手を『こおり』状態にする。 | |
Lv.13 | どろかけ | |||||
じめん | 特殊 | 20 | 100 | 10 | 100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 | |
Lv.16 | こらえる | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 必ず先制できる。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けても『HP』が1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。(優先度:+4) | |
Lv.20 | どろばくだん | |||||
じめん | 特殊 | 65 | 85 | 10 | 30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 | |
Lv.25 | あられ | |||||
こおり | 変化 | - | - | 10 | 5ターンの間、天気を『あられ』にする。 | |
Lv.28 | こおりのキバ | |||||
こおり | 物理 | 65 | 95 | 15 | 10%の確率で相手を『こおり』状態にするか、ひるませる。 | |
Lv.32 | とっしん | |||||
ノーマル | 物理 | 90 | 85 | 20 | 相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。 | |
Lv.33 | ダブルアタック | |||||
ノーマル | 物理 | 35 | 90 | 10 | 1ターンに2回連続で攻撃する。 | |
Lv.40 | じしん | |||||
じめん | 物理 | 100 | 100 | 10 | 相手がわざ『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 | |
Lv.48 | しろいきり | |||||
こおり | 変化 | - | - | 30 | 5ターンの間、『のうりょく』ランクを下げられなくなる。交換しても効果は続く。 | |
Lv.56 | ふぶき | |||||
こおり | 特殊 | 120 | 70 | 5 | 10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。 | |
Lv.65 | こわいかお | |||||
ノーマル | 変化 | - | 100 | 10 | 相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。 | ◆ わざマシン / ひでんマシンで覚える技 |
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 説明 | |
技.05 | ほえる | |||||
ノーマル | 変化 | - | 100 | 20 | 必ず後攻になる。相手のポケモンを強制的に交換させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。(優先度:-6) | |
技.06 | どくどく | |||||
どく | 変化 | - | 90 | 10 | 相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。 | |
技.07 | あられ | |||||
こおり | 変化 | - | - | 10 | 5ターンの間、天気を『あられ』にする。 | |
技.10 | めざめるパワー | |||||
ノーマル | 特殊 | - | 100 | 15 | 自分の個体値によって『タイプ』と威力が変わる。 | |
技.13 | れいとうビーム | |||||
こおり | 特殊 | 95 | 100 | 10 | 10%の確率で相手を『こおり』状態にする。 | |
技.14 | ふぶき | |||||
こおり | 特殊 | 120 | 70 | 5 | 10%の確率で相手を『こおり』状態にする。天気が『あられ』の時は必ず命中する。 | |
技.15 | はかいこうせん | |||||
ノーマル | 特殊 | 150 | 90 | 5 | 使用した次のターンは行動できない。 | |
技.16 | ひかりのかべ | |||||
エスパー | 変化 | - | - | 30 | 5ターンの間、相手の『とくしゅ』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交換しても効果は続く。 | |
技.17 | まもる | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 必ず先制でき、そのターンの間、相手の『わざ』を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。(優先度:+4) | |
技.18 | あまごい | |||||
みず | 変化 | - | - | 5 | 5ターンの間、天気を『あめ』にする。 | |
技.21 | やつあたり | |||||
ノーマル | 物理 | - | 100 | 20 | ポケモンがなついていないほど威力が高くなる。最高102。 | |
技.26 | じしん | |||||
じめん | 物理 | 100 | 100 | 10 | 相手がわざ『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。 | |
技.27 | おんがえし | |||||
ノーマル | 物理 | - | 100 | 20 | ポケモンがなついているほど威力が高くなる。最高102。 | |
技.28 | あなをほる | |||||
じめん | 物理 | 80 | 100 | 10 | 1ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間はほとんどの『わざ』を受けない。 | |
技.32 | かげぶんしん | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 15 | 自分の回避率を1段階上げる。 | |
技.33 | リフレクター | |||||
エスパー | 変化 | - | - | 20 | 5ターンの間、相手の『ぶつり』攻撃のダメージを半分にする。味方2体の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交換しても効果は続く。 | |
技.37 | すなあらし | |||||
いわ | 変化 | - | - | 10 | 5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。 | |
技.39 | がんせきふうじ | |||||
いわ | 物理 | 50 | 80 | 10 | 100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。 | |
技.42 | からげんき | |||||
ノーマル | 物理 | 70 | 100 | 20 | 自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。 | |
技.44 | ねむる | |||||
エスパー | 変化 | - | - | 10 | 『HP』と状態異常を全て回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。 | |
技.45 | メロメロ | |||||
ノーマル | 変化 | - | 100 | 15 | 相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時は失敗する。 | |
技.48 | りんしょう | |||||
ノーマル | 特殊 | 60 | 100 | 15 | 『すばやさ』に関係なく、他のポケモンもわざ『りんしょう』を続けて使用でき、威力も上がる。ダブルバトル・トリプルバトルで有効。 | |
技.68 | ギガインパクト | |||||
ノーマル | 物理 | 150 | 90 | 5 | 使用した次のターンは行動できない。 | |
技.71 | ストーンエッジ | |||||
いわ | 物理 | 100 | 80 | 5 | 急所に当たりやすい。 | |
技.78 | じならし | |||||
じめん | 物理 | 60 | 100 | 20 | 100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。 | |
技.80 | いわなだれ | |||||
いわ | 物理 | 75 | 90 | 10 | 30%の確率で相手をひるませる。 | |
技.87 | いばる | |||||
ノーマル | 変化 | - | 90 | 15 | 相手を2〜5ターン(実質1〜4ターン)の間『こんらん』状態にするが、相手の『こうげき』ランクを2段階上げてしまう。 | |
技.90 | みがわり | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 自分の『HP』を最大『HP』の1/4だけ減らして、減らした『HP』と同じ『HP』の自分の分身を作り、分身の『HP』が0になるまで全ての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。 | |
技.94 | いわくだき | |||||
かくとう | 物理 | 40 | 100 | 15 | 50%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 | |
秘.04 | かいりき | |||||
ノーマル | 物理 | 80 | 100 | 15 | 通常攻撃。 | |
◆ タマゴ技(遺伝技) | ||||||
進化前のポケモン『ウリムー』を確認してください。 | ◆ 教え技(BW2) | |||||
タイプ | 分類 | 威力 | 命中 | PP | 説明 | |
BW2 | アイアンヘッド | |||||
はがね | 物理 | 80 | 100 | 15 | 30%の確率で相手をひるませる。 | |
BW2 | とおせんぼう | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 5 | 相手を逃げたり、交換できなくする。 | |
BW2 | だいちのちから | |||||
じめん | 特殊 | 90 | 100 | 10 | 10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。 | |
BW2 | ばかぢから | |||||
かくとう | 物理 | 120 | 100 | 5 | 攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。 | |
BW2 | こごえるかぜ | |||||
こおり | 特殊 | 55 | 95 | 15 | 100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。 | |
BW2 | いびき | |||||
ノーマル | 特殊 | 40 | 100 | 15 | 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。30%の確率で相手をひるませる。 | |
BW2 | はたきおとす | |||||
あく | 物理 | 20 | 100 | 20 | 相手を『どうぐ』を持っていない状態にする。戦闘終了後、『どうぐ』は元に戻る。 | |
BW2 | がむしゃら | |||||
ノーマル | 物理 | - | 100 | 5 | 相手の残り『HP』から自分の残り『HP』を引いた分のダメージを与える。 | |
BW2 | ステルスロック | |||||
いわ | 変化 | - | - | 20 | 使用後、相手はポケモンを交換する度に、出てきたポケモンはダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受ける。 | |
BW2 | ねごと | |||||
ノーマル | 変化 | - | - | 10 | 自分が『ねむり』状態の時のみ使用可能。自分の持っている『わざ』のうち1つをランダムで使う。『PP』が減少するのはこの『わざ』のみ。 |
スポンサーリンク