なるほど、こういう切り口はありですねー。
社内交流ランチ – 普段のランチタイムで、新しい組織「内」のつながりを -
組織内でシャッフルランチ
ランチ交流というとソーシャルランチが思い浮かびますが、こちらは社内でシャッフルランチを実施するためのB2Bソリューション。
社内交流を促進させる施策はさまざまなものがありますが、そのマネジメントはなかなか難しいのが現実です。ぼくの前職でも社内SNSありましたが、あまり活性化していなかった印象。
そんなとき「社内交流ランチ」を使えば、社内の交流は活性化するかもしれません。自動でメンバーをシャッフルしてくれるのはもちろん、ランチのフィードバックも入力することができる仕組みになっているようです。
現在トライアル企業を募集中です。導入価格次第ではかなりアリな気がします。出社してマッチングをチェックするのが毎日ドキドキでしょうね…笑
ランチマッチング系は国内でも出尽くした印象がありますが、B2Bに視点を切り替えることで新しい価値を生み出しているのは興味深いですね。B2B的に考え直すと価値が出て来る分野は他にもまだまだありそう。パット思い付くところでは、B2B版LINE系サービスとか…。
社内交流ランチ – 普段のランチタイムで、新しい組織「内」のつながりを -