EXCITING GYMKHANA BBS

40984
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

選手の運営について - 通りすがり

2013/01/12 (Sat) 11:57:25

お疲れ様です。

最近聞いたのですが 違うのでしたらすいません。

今シーズンから FFクラスにエンジン載せ替え公認の車輌
が参加するとお聞きしました。他にもエンジン載せ替えて
公認を取得しているのにもかかわらず、その本来のクラスに出場させてもらえなかったり、1つ上のクラスに出されたりして来ました。

聞いた話によると運営の一部の方から参加許可が出たとお聞きしました。これまでがなぜダメで今回は良いのでしょうか? 

近年、運営の近くにいる方の都合良い方向にレギュレショーンが変わっていると感じます。
今回の公認車輌の参加について運営の方ご返答お願いします。
今後エンジン載せ替えなどきちんと公認取れていればどんどんして構わないという方向性で宜しいでしょうか?

Re: 選手の運営について - 通りすがり2

2013/01/13 (Sun) 02:37:14

こちらも通りすがりで申し訳ないですが、以前にFFクラスでエンジン載せ替えしていたシビックは、タイヤサイズを規制していたような?

ほかにもエンジン載せ替えのMR-Sが出るクラスをどうするかという話が上がったときも、同じような措置をしませんでしたっけ?運営側の正式コメントを待ちます。

ルール上は公認取ったらOKのようだけど、それが普通になったらお金をかける人ほど勝てることになりそうで、正直おもしろくないです。

あと、レギュレーションのどこが一部の人に有利になってるかはっきり言わないと、ただの文句にしか見えないさー。そのこと部会で言った?

Re: Re: 選手の運営について - 藤本勇樹(RRD2)

2013/01/13 (Sun) 17:43:05

誤解を受けそうな内容が記載されているので投稿させて頂きます。
上記の書き込みはエキサイティングジムカーナ参戦中の藤本勇樹及び名嘉晋一郎は一切関与してません。
なお、運営が記載しているように意見がある場合は掲示板なりメッセージなり名前を名乗り、建設的な意見交換をしましょう。

Re: 運営のコメントに一言 - マキシ

2013/01/14 (Mon) 16:59:43

影ながら、エキサイティングジムカーナを応援している身ですが、運営側からの返答にはビックリしました。もう少し、紳士的な対応の方がいいと思います。 失礼かもしれませんが、よろしくお願いします。

Re: 選手の運営について - web担当石原

2013/01/14 (Mon) 22:56:44

日頃から皆様のエキサイティングジムカーナへの協力ありがとうございます。
少々荒れてきていますので私のほうからも個人的な見解。

まず、通りすがり様の質問への返答ですが、記載内容から、大会当日に行なわれる作業部会へ参加していただいてる方からの質問とは思えませんので、その場がある事を知らない前提で私なりにお答えします。

「公認を取得しているのにもかかわらず、その本来のクラスに出場させてもらえなかったり、1つ上のクラスに出されたりして来ました。」
とありますが、参加車両規定はレギュレーションのページ記載の通りですので、あくまでも参加者本人の判断です。
具体的にいうとトップドライバーが空気を読んだ自主規制です。
私はチューニングも大好きですし、かまわずにエンジン乗せ換え等で公認を取った86でそのままRRD1へ参戦していますが...。
但し、今のレギュレーションなら、その私でも86でメインで参戦していてブッチギリのシリーズチャンプという事にでもなれば気が引けてRRD2かオープンに参戦するのを考えます。
ということで、レギュレーション内での参加は許可を出す出さないという話ではありません。
通りすがりさんが改造公認車両で参加したいのならもちろん問題ありません。

「運営の近くにいる方の都合良い方向にレギュレショーンが変わっていると感じます。」
という部分は何を指しているのか見当もつきませんが、レギュレーションの変更は日頃からや大会後の誰でも参加できる作業部会で意見を募り、部会で話し合って決定しています。
基本的には「参加者が増えるように」というのがあり、今年変更のあったような4WDのタイヤ規制のようにできるだけコストが掛からないように且つ公平性を保てるようにと参加者で話し合って決まっています。

「今後エンジン載せ替えなどきちんと公認取れていればどんどんして構わないという方向性で宜しいでしょうか」
↑については、そういう車両が上位を独占するような状態にでもなれば又レギュレーションの変更が提案されるでしょうし、私個人的には全然かまわないと思います。

運営に携わっている人、そうでない参加者含め色々な意見がありますが、全部の人が満足する規定を作るのは不可能です。
細かくクラス分けできればある程度は誰でも納得できるレギュレーションが作れるとは思いますが、それでは一つ一つのクラスの参加台数が少ないor不成立となってしまい、この参加台数でこれ以上のクラス分けは資金面も含め困難かと思います。


続いてマキシ様へ
確かにあのレス私もあまりいい対応とは言えないかとは思いますし、レスした当人ともいろいろと議論をしています。
※私の判断で削除しました。
しかし、藤本さんの書き込みを見てどのようにお感じでしょうか。
スレ主本人が「最近聞いたのですが」といっているように、現状をあまり知らない状態で匿名での書く過激な意見で、しかも特定の人が書いたと誤解される書き込みとなっており、今回はたまたま出張中になり確認が遅れてしまいましたが、このような書き込みは私の感覚では削除の対象です。


このBBSで細かい決まりを作るつもりもありませんでしたが、これ以上荒れそうなら(荒れるの定義は私がWEB管理者として判断します)このスレは削除しようかと思います。

最後にここをごらんの皆さんへ。
エキサイティングジムカーナは選手皆で作り上げてきた大会です。
レギュレーションも含め建設的な意見はこれからもどんどん取り入れていきますので遠慮せずにどんどん提案して下さい。
それをするための作業部会という場も設けてありますし、開いてくれとの意見があれば喜んで開催します。
当BBSやメールでももちろん提案は歓迎します。
但し、顔を見て話せばなんでもないような意見でも、掲示板とはいえ捨てハンドルでの意見は荒れる元ですので、名前が出せないならせめて近い人くらいは誰だかわかる固定ハンドルでの投稿をお願いします。

私個人への意見があれば、期間限定アドレスですが、下記にお願いします。
tora@86evolution.com

JAF加盟クラブ発足のお知らせ - 運営より

2013/01/01 (Tue) 13:26:06

新年明けましておめでとうございます。
この度、沖縄エキサイティングモータースポーツクラブ(OEMSC)は2013年より正式なクラブとして発足することになりました。
同クラブ名は、これまで培ってきた沖縄のモータースポーツシーンを末永く継承、発展させたいという願いを込めて正式に登録しました。

これまで選手有志で行われていたイベント型競技「沖縄エキサイティングジムカーナ」は沖縄で活躍する幅広い層のみんなが楽しめる参加型モータースポーツとしてまた一歩前進します。

これからも選手皆様のご協力を賜りますよう、宜しくお願い致します。

エキサイティングカップ - 運営より

2012/12/07 (Fri) 10:11:32

12月のエキサイティングカップのクラス分けはK,FR1,FR2,FF,4WDの5クラスです。
チャレンジ&エキスパート混走になりますので、ナンバーなしやSタイヤ(+3秒)も一緒になります。
排気音量だけ注意願います。

Re: エキサイティングカップ - 運営より

2012/12/07 (Fri) 12:08:22

ネットでの事前エントリーではFRとなっていますが、事務局の方でFR1,FR2に振り分けます。

Re: エキサイティングカップ - 運営より

2012/12/12 (Wed) 22:43:57

その日は19時より、うるま市のたまやにて忘年会を開催します。
恒例のビンゴゲームあり!
多くのご参加お待ちしております。
うるま市江洲252
098-973-3673
http://navioki.com/098-973-3673/

JMRC九州フェスティバル2012 - 津田

2012/12/03 (Mon) 22:11:58

JMRC九州のホームページにリザルトがアップされています。

http://www.jmrc-kyushu.gr.jp/

沖縄を代表して遠征した選手たちがすばらしい結果を残しました。

Re: JMRC九州フェスティバル2012 - おめでとう。

2012/12/04 (Tue) 12:24:27

☆スゴイ☆

12月2日走行会 - 運営より

2012/11/29 (Thu) 08:00:38

12月2日第一日曜日は予定通りジムカーナ貸し切り走行会があります。チームエモーションが中心になって行います。

チャレンジカップの成績2 - 緑NA6

2012/11/19 (Mon) 20:55:08

続いてチャレンジクラスの成績です。

チャレンジカップの成績 - 緑NA6

2012/11/19 (Mon) 20:53:53

お疲れさまです。
先日開催されたチャレンジカップフェスの成績でーす。
まずはエキスパートの結果
正式にはしばらくお待ち下さい。

ユーストリーム配信中 - 撮影担当者

2012/11/18 (Sun) 11:58:43

ユーストリームで、今回の大会をリアルタイム配信中♪

http://www.ustream.tv/channel/ex-gymkhana-okinawa

チャレンジカップフェスティバルの案内 - 緑NA6

2012/10/26 (Fri) 22:24:46

お疲れー 
11月18日(日)はゆかり牧場でいつものジムカーナとはちょっと違ったチャレンジカップフェスティバルが開催されます。
クラス区分は
チャレンジKクラス(軽自動車)
チャレンジFFクラス(排気量制限なしの前輪駆動)
チャレンジFRクラス(排気量制限なしの後輪駆動)
チャレンジ4WDクラス(排気量制限なしの四輪駆動)
あとはエキスパートクラス(上記以外のRRD、RFF、R4WDクラスとオープンクラスに参加しているドライバー

参加費はチャレンジ各クラス 4000円 エキスパートクラス6000円
走行本数 練習走行1本 タイムアタック2本

タイムハンデ 全クラスSタイヤ装着車は1輪装着でも走行タイムに3秒加算

受付は事前エントリーと当日会場にて受付を行いますので宜しくー

Re: チャレンジカップフェスティバルの案内 - 運営より

2012/11/13 (Tue) 22:35:32

排気音量103dBを超える車両は走行できませんので注意してください。

派遣通知 - 運営より

2012/10/27 (Sat) 22:05:20

通知

沖縄エキサイティングジムカーナ本土遠征および遠征費補助の対象者を以下の選手とする。

島袋 弘明
2012年RRD1クラスシリーズチャンピオン

登川 和宏
2012年RRD2クラスシリーズチャンピオン

名嘉 晋一郎
2012年RFFクラスシリーズチャンピオン

石原 昌行
2012年R4WDクラスシリーズチャンピオン


参加競技は「JMRC九州フェスティバル」とする。
日時:平成24年12月2日(日)
場所:モビリティおおむた(福岡県大牟田市)

以上


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.