SKE48 OFFICIAL WEB SITE

大矢真那 - 大矢真那オフィシャルブログ

2013.01.16 00:00

3.おやすみなさい


今回の卒業に関しては、誰に聞くともなく話が入ってきていました。誰が知っているのかを探る気持ちにもならず、ああその時が来たのかと脱力感が襲いました。それは新劇場オープン直前のことでした。いつ、どんな形でその日が来るのかわからず確かめたくもなく、生誕祭のコメントはそれを踏まえた言葉でした。メンバー誰とも触れない話題したが、それぞれの思いで受け止めてくれたのではないかと思います。
そして、今回の卒業がどういう形になるにしても私はとぼけて今知りました、驚きました、とはその日に書くことはできないな、と。隠すことはできても、嘘は書けない、そんな私です。開けたくない、開かないでいてほしい箱を抱えながら紅白歌合戦までは、そこだけを目指しそれ以外は全部気づかないふり、見ないふり、決めました。なぜ本人たちに確認しなかったのか?一期生は五年目もすでに半年近くSKE生活を過ごしてきました。いつからだったでしょうか、自分を含め誰がいつ卒業を決めても何故?と思わない年月を過ごしました。卒業した、または卒業するメンバーが「これくらい前から考えていました」と言いますが、ちょっと説明不足かな、と思います。先日ブログにも書きましたが、一年、一ヶ月、数日、様々な感情の中で過ごしています。今、苦しい、今日泣いている、そんな時ここを去ればその理由から去ることができる。または単純にものすごい疲労を感じたり、どうやっても楽しいと感じられなかったり、SKEではなくても、社会人じゃなくても生きていて暮らし
ていくって同じことじゃないかな、と思います。

例えばそれを口に出す、出すだけで解消される気分ということだってあります。
横でうんうん、と聞いてあげるだけで相手が違う明日になることはあります。
それは愚痴と呼ぶのでしょうか。
そんな程度のことは普通に暮らすのと同じように去る去らないまでリアルに考えていなくても、普通の感情だと思います。


ここまでの文章は、年が明け少しずつその日のために書き留めてきたものでした。

昨夜、今夜の発表を知りいざその日を迎える自分がどうなる、どうするかまったくわかりません。
(今日のお昼に書きました)


公演での卒業発表に立ち会って帰ってきました。

しー、みぃ、かなちゃん、
それぞれと話しました。


やっぱり
この日には

何も書けません。


おやすみなさいは
言いますが

眠れそうにない夜になりそうです

心配はしないで下さいね

ただ
SKEを好きだと

思って下さる
みんなみんなと

同じ気持ちの

同じ夜を

おやすみなさい☆ミ

こちらは自動翻訳機能となりますので、翻訳が不十分な場合もございます。予めご了承ください。

前の月 JAN 2013 次の月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

BLOG