51 イルシェナーで遊んでます
最近お気に入りなのが「イルシェナーを徒歩でうろつく」事。
イルシェナーはリコールやゲートが使えないので、UOを始めた頃のような新鮮な気持ちで遊ぶ事が出来ます。
バードやテイマー無しの、戦士や魔法使いでパーティーを組んでいくとかなり楽しめるでしょう。
慈悲の神殿を南にいくと、ラットマンの出没する草原(林?)があります。
そこをさらに南下するとジプシーキャンプ(沸きではなく固定)があるのですが、そこへ行く途中・・・なんと古代竜がうろついているのです!
このあいだマリーで通りがかったところ、居合わせた10人ほどの戦士や魔法使いが即興のパーティーを組んで古代竜に立ち向かっていました。
ああ、なんて素薔薇しい光景なのでしょう!
扇動やテイムしたドラゴンで倒すのではなく、戦士と魔法使いの集団でドラゴンに立ち向かう!これぞまさにファンタジーRPG!
全滅していましたが。

左が件の古代竜。右が水エレの死体・・・
でもそれもまた楽しいのですよね。マリーは遠巻きに幽霊君を蘇生してあげるのでした。
正義の神殿を北上すると、船着場のある川岸に出ます。
そこは次から次へと水エレが沸きまくるポイント。最近マリー&マキシマスの帝撃2Mコンビはそこで遊ぶ事が多いです。ある日、
マリー「マキシマス、水エレ殴りに行くアルよ」
マキシマス「応!」
と行ってみると水エレの繁殖地にジプシーキャンプが沸いているではありませんか!
イルシェナーの沸きキャンプは銀行まで備えているので、これで重量限界を気にせずに戦えます。
予備の武器がヘナヘナになるまで戦い続けました。
あたりは水エレの死体だらけ・・・
なんか解放直後のア○シュビッツ収容所みたいで、かなりアレな感じがしました・・・
人型モンスは・・・ねぇ・・・
そういえば最近派閥の本隊戦に全然参加してない・・・
ping200でロスも10%でてるしなぁ・・・
52 お花見〜
トラメルブリ城裏手の畑で花見イベントが催されていました。
きれいな桜(TDだから?)がたくさんあって、中央には桜の巨木が。

フェルッカ側は枯れ木・・・
その脇に老人(NPC)が飼い犬のポチとともに佇んでいました。
老人「桜が見たいノウ・・・」
また何かのイベントに繋がるのでしょうか?
53 貴方の背後にも少イ左が・・・!
プロバイダを変更してぐっと回線が良くなった少イ左。これで派閥が活発な時間にUOることが出来ます。
これで思いっきりゲート張りが出来る!←セコい
いやー、ビックリさせるの好きなんだもん。
ぼーっとトリンシックゲートで張っていると、ミナクス派閥の人が出てきました。
攻撃準備・・・とキーボードに手をかけた瞬間、新たな敵影が。その人もミナクスだったので慌てて中止します。一騎討ちですら戦えないのに、2VS1ではお話になりません。じっと息をひそめてやり過ごすことにしたのですが・・・
ミナクスさん3人目登場。
死ぬ、死ねる。見つかったら絶対死にます。少イ左の腕では逃げる事すら出来ないでしょう。もう泣きながらじっとしているしかありません。
しかしそんな少イ左のことなぞ知らないミナクスさんたちは、気が合ったのかその場で話し込んでいるではありませんか!
立ち去れい!(心の叫び)
しかも話が盛り上がってきたのか、リアクション豊かに歩き回りながらおしゃべりしています。
お願いだからこっち来ないで(心の叫び2)
接触して存在がばれたらオシマイです。しかしこのままではバレるのは時間の問題・・・どうしましょう!?
かくなる上は「とんち」!「とんち」で切り抜けるのです!
ぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽくぽく(木魚の音)
ちーん
とんち:CoM本隊に報告しちゃえ

・・・こんなセコい自分が結構好きです。ヽ(T▽T)ノ うふふ。
早速IRCで本隊に彼等の様子を報告する少イ左。
報告途中でCoMの人が一人やって来ました(早!)。その人はひるむことなく3人に攻撃を開始します。
少イ左も便乗して敵に襲い掛かることに。1分ほど2対3でしたが、不意をついたのと、後から増援がくるのが解っていたので大丈夫でした。
増 援 到 着
突如ムーンゲートから出現した大量の同志にBOXされて、一瞬で3人とも昇天。
同志達は荷物を回収後撤収していきました。ありがとう同志!
・・・それにしても、我ながらこのセコさ・・・
いかにも少イ左らしい!
まあ、ギャグ系派閥人だしね・・・私・・・
54 連邦の白い悪魔inTD
TDを導入してから是非会いたかった漢がいます。
『連邦の白い悪魔』で登場したあの全裸マンです。
是非TD版を見てみたいのでカトリィヌで行ってみました。
2D画像と並べてみると・・・

かなり嫌です。
2D時もかなりイヤな感じでしたが・・・
2Dの時はなんか得体の知れない化物という感じがしていましたが、TDのこいつは現実味を帯びた化物という感じです。
というか、こういう変質者が実際にいそうで嫌です。
あと、そのもっこりと膨らんだ股間も嫌だ。
歩くとPDの股間も揺れますしね・・・
55 TDドラゴンやっぱかっこええ
ニースとカトリンがトレハンに向かう前のヒトコマ。

やっぱりドラゴンかっこいいなぁ・・・
面倒くさいのでテイマー育てる気ありませんが。
56 白熊先生
UOでは白熊は「先生」と呼ばれています。
かつて白熊は「家庭に一匹白熊先生」と呼ばれるくらい、新米冒険者たちのトレーニングコーチとして親しまれていたのでした。そのフレンドリーさは一時期北極から白熊先生の姿が消滅するくらいだったそうです。
しかしあるパッチが当たって以降白熊先生は極北の大地に縛り付けられ、冒険者たちのトレーニングの相手をする事が出来なくなったのでした・・・
少イ左は自らの技を磨くことなく、策略や卑劣な手段で敵を倒していました。(注:バグやチートはしてません!)
ただでさえヤヴァい人なのに、最近さらに卑劣さが高まっていく少イ左の姿を見て悲しむカトリィヌ。
カトリィヌ「ナンシー・・・ご主人様のために伝説の白熊先生のお力を借りたいのです」
ナンシー「それで・・・私が・・・ですか?」
カトリィヌ「ええ・・・貴方がまだ野生動物をいじめて毛皮をとっていた荒れていたころ、北極で白熊先生のお世話になったのですよね。無理を承知で・・・帝撃に来てくれるようにお願いして欲しいのです」
かくして北極へ向かう事になったナンシー。

右側白熊先生のPD画像。なんというか見てはいけないものを見てしまった気分です。
ナンシー「お久しぶりです・・・先生」
白熊先生「フム・・・すっかり堅気に戻ったようだな・・・ナンシー」
〜中略〜
ナンシーの必死の説得により、白熊先生が帝撃本部に来てくれる事になりました。
白熊先生「少イ左よ!かかってくるが来い!」

少イ左「はあああああ!流派!東方不敗はぁぁ!」
白熊先生「甘い!甘いぞ少イ左!そんなことで他の派閥の猛者どもにかなうと思っているのか!(バキ!)」
少イ左「ぐは!く!‥シャァァァイニング、フィンガァァァァ!」
白熊先生「(軽く受け流して)だめだね、1点」
少イ左「ばぁくねぇつ!ゴォォォッド・フィンガァァァ!」
白熊先生「(平気な顔で受け止めて)中心をわずかに外した、20点」
こうして少イ左はガンダムファイターとなるべく白熊先生の特訓を受けるのでした。
57 派閥槍貰っちゃった
強イヒ人間になってから(トラッキングを仕込んでから)、敗残兵狩りが絶好調な少イ左。
「うぅ、この私にプレッシャーを与える奴は・・・お前だな!」と敵を探知し、「お前たちは空を落とすつもりだろう!」と死にかけ(or 死にたて)の敵にトドメをさします。
勿論、味方が近くにいる時だけですが。
敗残兵狩りで返り討ちにあったことあるので(涙)
たまたまトラッキングで敵を探知したので、本隊に連絡して敵をフクロにしてもらいました。
するとその敵は隠れている間に増援を呼んでいたのか、ゲートから敵がぽこぽこ出て来るではありませんか。
しかしそこは歴戦の同志達。見事に敵を圧倒して壊滅させてしまいます。
そして防衛戦に復帰する少イ左。
いつものように召喚魔法で魔獣(ウサギとかブタ)たちをポコポコ呼んでいると、ギルド「SoG」のsakさんがやってきました。そして、なんとさっきのご褒美に派閥槍を下さると言うのです!
(注:派閥武器は一定期間ブレス属性をもつ武器ですが、作成には1000シルバー(軍馬2匹分!)と派閥鍛冶屋が必要と言うとんでもねー代物です)
sakさん「今後の誤発展を願いまして、これを進呈いたします」
ある意味すごく正しい誤字です。sakさん(笑)
yukiさん「誤字じゃなかったりしてね」

一番右:うらやましがるyukiさん。いーだろいーだろー。へへん(^^
sakさん「早速装備して、何かお言葉をどうぞ」
〜後の世に言う、少イ左、マジンシア南橋の演説〜
少イ左「えー私は今後、この槍をもってメイド評議会の為に戦い・・・メイドの、メイドによる私のための性事を行う事を誓います」
sakさん、そしてSoGのみなさん、派閥槍ありがとうございました!
大切に使わせてもらいます。
その日少イ左が指揮もどきをとってCoMに大損害をもたらしたという事は忘れてください。
Σ('-'ノ)ノ
おまけ:次元(幽霊)をCoMにスカウトする少イ左。

相手が幽霊なので返事してもらってもさっぱりわかりません。
少イ左の熱意が伝わってくれたと良いのですが。
JIGENよ!CoMは本当に君の参加を待ち望んでいるぞ!本気で考えてくれ!
・・・ってココ見てないと思うケド。
58 TEKに入団者!
マジンシアでシギルを防衛する少イ左。
しかし目の前でSLの二人組にシギルを取られて(×8で全部盗られた)、しかも追撃して返り討ちにあってしまいました。(左側画像のSURUTOさんに殺されました。しかもこっちはマジンシアのガード付きという有利な状態で)

そのあと何故か、トラメルで出会ったTBのBRAMSさんと友情が芽生える少イ左。
なんか熱い握手してますね。
そうそう、派閥槍を下さったsakさん。少イ左はあれから死にまくって、ブレス属性の派閥槍がとっても役に立っています。なんだかとっても複雑な気分です(笑)
ふとナイメーヘンの掲示板「夕美の郵便局」を見てみると、
TEK入団希望〜 投稿者:LeinStar
入団希望なんですが〜♪
少イ左のノリを見て覚悟を決めました〜(笑)
派閥は始めてですが、はるか昔にWARやってました・・・が
すでに、初心者と変わらないと思います(汗
「拾って下さい、名前はLEIです」
なんと!うちみたいなお笑い系派閥ギルドに入団希望とは正気か!素薔薇しい!
かくして、TEKに新たにLeinStarさん、Spikeさんが加わったのでした。

とりあえずテイゲキ御得意のゲート張りで二人ほど倒して度胸をつけてもらった後、いきなり本隊戦に参加する事に。
しかもSL拠点攻め。うわー。
〜スクリーンショットを撮り忘れるくらいの地獄〜
ぐは(吐血)
お二人は派閥初日だと言うのに、派閥で最も過酷なSL拠点攻めを体験する事に!
〜地獄パート2〜
げぼらば(吐血)
コレで何度目の攻撃だろう・・・堅過ぎるぞSL拠点!
CoM拠点なんてただ置いてあるだけなのに!拠点交換してくれぃぃぃぃ
とりあえずTEKが参加している間は砦を落とす事は出来ませんでした。
きー!SL!あといいところで邪魔ばっかりしてくるMNXやTB!
魂魄百万回生まれ変わろうと、怨み晴らすぞ!
他のCoMメンツがな。
レイさんとスパイクさん、お疲れ様でした〜
59 ゲートゲット(他の人が)
草むらの中で息をひそめていると、蒼い光の柱が揺らぎ始めた。
光の粒子を撒き散らしながら現れる数人の男達。
・・・敵だ。
交通の要所であるゲートで待ち伏せを行うのは当然の事だろう。
適当な人数が集まっていれば、憐れな犠牲者は自分に何が起こったのかもわからないまま絶命するに違いない。
だが、ここは私の餌場だ。
小鳥がエサをついばむのは構わない。しかし野良犬どもが歩き回るのを許した覚えは無い。
・・・男達は下卑た笑いを浮かべながらゲートを囲んでいる。姿すら消そうとしないのは、余裕なのか、それとも無知なのか。
「野良犬は4匹か」
野良犬といえど4匹は少し手間がかかるが・・・私の大事な餌場を荒らした報いは受けてもらおう。
私は気配を殺したまま槍を置き、通信クリスタルで本隊へと通信を送る。
IRC:Syousa「○×ゲートでゲート張りに囲まれてて動けましぇぇん><、助けてくだしゃぁぁぁい(ToT)」

うーん。他力本願なこのセコさがまたテイゲキっぽくていいですね。
・・・本隊が掃除している最中に現れる、運の悪い敵派閥の人が結構いるんですよね・・・この間見かけた不運なNOBUTAさんは本隊全員からボコられて2秒で昇天されました。
マジンシア銀行で待ったりしてたら、ミナクスの猛者「Suck of Life」(通称Sol、少イ左はさっくんと呼んでる)さんとばったり出くわしました。

何度かサシでもやりあっているので(というか少イ左は逃げますが)お互い手の内は大体わかります。一応の警戒だけして話し掛けてみたら、Solさんも話しに乗ってきてくれました。
んでしばらくお話していたら仲間のCoMメンツが通りがかりまして。
せっかくお話してたのに不意打ち&フクロにしてごめんなさい。通りがかったCoMメンツがSolさんに攻撃しかけたので、こいつぁチャンスだと思って同志の信頼を裏切らないため、同志を助けるために攻撃しました。
そういえばSolさんは少イ左のことテイマーだと思っておられたそうで。
うーん、いつも動物連れてるからかな・・・
60 SL・MNX砦連続陥落
少イ左が洒落で作ったCoM人員募集のポスター。
あんまり死にまくって「倒してもキルポイントとシルバーが貰えない」キャラになるのも敵さんに失礼だと思い、「脱・死にマニア計画」を緊急に発動しました。
本隊に参加すると、その日はアリス司令官の任期終了の日でした。
アリス司令官にはよくお世話になったので、TEKも気合入れて頑張る事に。
とりあえずAct揃うまでは、ゲリラ潰しやゲートキラー潰しを行う事に。
不意打ち専門の少イ左にとって、人の背後を襲うゲートキラーはお得意分野です。そのため、どうすればゲートキラーが嫌がるかもある程度解ります。
んで危険地帯ブリゲートへ。敵派閥の反応が無かったため、しばらく隠れてまっていれば暇な人が張りに来るだろうと思って待っていると・・・
「お、きたきた・・・3、4、5、6、7、8!?待機人数より多いじゃないの!」
とりあえず報告だけして、あとは待機組の判断に任せるか・・・
自分の場所がいつばれるかとヒヤヒヤしていると、ゲートが開いて待機組到着。やるんですね・・・(涙)
そして、ブリゲートにて乱戦が開始されました。
少イ左はPotがぶ飲み作戦で行くために毒塗りワーフォークで戦います。
やがて続々と他のCoMメンツも応援に駆けつけてくれたので、敵を殲滅する事が出来ました。

ラッキーな事に少イ左はこの戦いで3GET。死にマニア状態から復帰する事が出来ました。
この後別の敵と戦っている時に、少イ左はガード死してしまいました。
その時に、相手の攻撃を喰らいながらも少イ左の荷物を回収してくださったD-kissさん。ありがとうございました。
んでその後は地獄のSL攻め。

右:おはるさんの幽霊。
例によって即死して役に立たない少イ左の目の前で、ここ最近のSL攻めですっかり抵抗力のついた同志達が砦を陥落させました。
TBやミナクスがちょっかい出してきましたが、それも撃退してシギルを奪う事に成功。
そしてその勢いのまま、残りのシギルを持ったMNXを襲撃。

「猛烈な戦いを繰り広げてMNX砦を落としたものの、巻き戻りによってシギルをとったところだけパーとなってしまった」という伝説的な戦いに参加していた人たち(少イ左は参加してません)が中心となってMNX砦を陥落させます!
ううむ、すごい。
そしてまたSLとひと悶着あったものの、シギルを全て設置に成功。
このままSLの恐怖政治を打破したいものですね。
戻りまする。