• おれたちのぼうけんはこれからだ!
  •  なんだかもーメンバーが失踪したり作品をなろうから撤去したりと色々あり、なんやかんやと続行が不可能っぽくなったので掲載分の続きのダイジェストを活動報告に載せる運びに。
     すんごく打ち切り風味でかっ飛ばした内容ですがどうぞ(byクロル)






     なんやかんやで森の中の古城に集う面々。城に仕掛けられた悪辣な罠を知恵と勇気と足の引っ張り合いで潜り抜け、聖堂の扉をぶち抜いてその先に待つ魔女の下に辿り着く。魔女は簀巻きにされて天井からぶら下がる孝一君を背に尊大な態度で言う。

    マルティナ「クックック、よくここまで辿り着いたわね。後ろの人質をm」
    ズェピア「カット」
    マルティナ「グアアアア! こ この黄金練成の魔女と呼ばれるこのマルティナが…こんな吸血鬼に…バ…バカなアアアアアア」

     激しい戦闘の末とうとうマルティナを倒した面々。しかしマルティナはちょっとしたお茶目な勘違いでラスボスっぽく見えていただけだった。この異変はマルティナのせいで起きたのではなく、マルティナも異変に巻き込まれた犠牲者だったのだ。手がかりがなくなり振り出しに戻ったかに思われたが、古城の宝物庫でいかにも妖しげな宝箱を発見する。とりあえず開けてみると、

    白雪「※おおっと※」
    七一「鼬 は 幼女 を 手に入れた」

     宝箱の中で昼寝していたエターナルロリータが合流。かくして異変の面子が十一人全員揃う事になる。
     全員で情報を共有した結果、あと数時間以内に犯人を発見しないとこの世界に閉じ込められてしまうらしい。困った困った。でも特にめぼしい手がかりもないのでテキトーにバラけて探索を開始する。が、探索を始めた面々に襲い掛かる謎の集団が!

    やられ役A「我々は異変に巻き込まれたメンバーの能力をコピーしたスペックを持っている」
    やられ役B「故に一対一では互角、複数で囲んで一人ずつ仕留めてくれるわ」
    やられ役C「ハハハハハ、絶望するがいい!」
    白雪「はかいこうせん!」
    ABC「グアアアアアアア」

     力を合わせた協力プレイでなんとか謎の集団を撃退した一同はもう一度古城に集合して現状について推理してみる。

    姪美「むむむ、なんとなくズェピアさんが怪しい気がします」
    ズェピア「マジで?」

     ズェピアは自分には身に覚えが無かったが、ワラキアという二重人格っぽいなにかを抱えている難儀な吸血鬼だ。姪美の鋭い推理に焦ったのかズェピアとワラキアが切り替わる。

    漆「犯人はお前だ」
    ワラキア「よく分かったな異邦人達よ……」
    孝一「なぜこんな事をしたんだ! 何を企んでいる!?」
    ワラキア「暇つぶししようと思った、誰でもよかった」
    神那女「暇つぶしなら仕方ない。でも異世界に閉じ込めるのは感心しないな」
    ワラキア「この世界からの脱出するためには犯人を見つける必要があると思っていたようだが…別に見つけなくても時間になれば元の世界に勝手に戻る」
    黒兎「じゃあ犯人も見つけたし時間が来るまで宴会でもしようか」

     短い間だが苦楽を共にした一同は酒宴を開く。しかし楽しい時間はまるで打ち切り展開の如くあっという間に過ぎ去り、別れの時が来る。一同は別れを惜しみながらも元の世界に帰って行くのであった。

    おしまい
  • 2012年 10月18日 (木) 23時26分

コメント

今見るとワラキア監督がいる時点で笑っちまう程アウトだなコレ。
なんか兵どもが夢の跡ってかんじでいいです。
投稿者:ヒロシの腹  [ 2012年 11月14日 (水) 22時50分 ]
うんちゃら先生の次回作にご期待ください

なにげにwktkしてたんですが・・・
残念な結末ではありますが、面白かったです
お疲れさまでした
投稿者:サイルド  [ 2012年 10月18日 (木) 23時37分 ]
コメントの書き込みはログインが必要です。