(cache) 楽韓Web:2013年版の国家ブランドランキング、日本は3位に。韓国のそれは…… - livedoor Blog(ブログ)

 

2012年11月09日

Future Bland Country Bland Index(futurebland.com)

 ま、個人的にはどうでもいいと思っているのですが、こういうランキングだのなんだのは継続的に見ていってなんぼだと思うので一応。
 リンクからPDFファイルをダウンロードできます。

 ついでに2011年版はこちらで、2010年版はこちら

 日本は6位→4位→3位
 韓国は44位→42位→49位

 個別項目では「旅行」という項目の「買い物」で13位に入っているのみ。
 PDFファイルを「korea」で検索しても、4つくらいしかヒットしなかったりして(笑)。

 「日本」というものの価値は日本人が思っている以上に高いのですよね。
 そして、「韓国」というものの価値は韓国人が思っている以上に低いのです。

日本人が世界に誇れる33のこと日本人が世界に誇れる33のこと
著者:ルース・ジャーマン・白石
販売元:あさ出版
(2012-05-17)
販売元:Amazon.co.jp



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 名無しさん   2012年11月09日 17:02

韓国は、糞食、犬猫食なんかのゲテモノ食文化に加えて、セックスカルトや顔面修正では世界のトップを走ってる。さらに捏造パクリでは中国と激しいトップ争いをしている、凄い国です。

2. Posted by 名無しさん   2012年11月09日 18:08

日本、Safetyが10位なんですね。ちょっと意外。

3. Posted by 名無しさん   2012年11月09日 18:49

興味なくて良いと思いますね
興味持った国がどんどん落ちてますから
結局日々の行いの積み重ねですよ
短期的にはブランドは利くかもしれませんが
嘘やハリボテはいずれ剥がれます

4. Posted by     2012年11月09日 19:03

韓国にはそれが出来ない事を重々承知の上であえて言っちゃうと、結局の所イメージ向上には身の丈に合った事から地道に積み上げてくのが最も近道だと思うのれす。
「下地」とか「基礎」とか「信用」がスカスカのまま背伸びをしても・・・ねぇ?

5. Posted by 太夫   2012年11月09日 19:18

面白いのがその韓国内で男が韓国女をこう思ってる。
http://news.livedoor.com/article/detail/7123256/

キムチ女 vs 寿司女なんて最高!寿司ならそれだけで高級品。一方キムチって(笑)

6. Posted by 粘着チョン   2012年11月09日 19:38

ほんと、日本人ってこんなランキングほとんど無視しているよね
国民性かな?全く興味ない。
あっ、そうなの?ヤッタネ!で終わってすぐに忘れるw

7. Posted by 名無しさん   2012年11月09日 20:15

もっと自国の文化を自信を持って売り出すべき。
トンスルとかエイの腐った奴とかレ○プとか賄賂とか犯罪とか。

8. Posted by ンタバル   2012年11月09日 20:28

※6
日本は、他国に評価・褒賞される側ではなく、評価・褒賞する側にならなくちゃいけない段階なんだけどね

9. Posted by s   2012年11月09日 22:47

おかしいですね。
衰退し、国際的影響力を落としているはずの日本は順調に順位を上げ、
寒流が世界を熱狂させ、国運の最高潮にあるはずの韓国は順位を下げていく…
謎だ(棒

10. Posted by にょふー   2012年11月09日 23:24

※7
それ、みんなドン引きしますやん(笑

11. Posted by     2012年11月09日 23:53

去年のBBC調査は「津波原発事故に健気に耐える日本」がウケた結果だと思うんだけど、それまではただ下がりだったんだよね。今年はどうなるかな。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星