ソーシャルニュース Ceron.jp[セロン]
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K10050394611_1205102234_1205102236 中学生が自治体の責任者の立場になって、震災で出たがれきを受け入れるべきかどうかを考える授業が、東京都内の中学校で開かれました。 この授業は、社会で起きている問題を身近に考えようと、東京・杉並区の和田中学校が開いたもので、3年生の生徒、およそ150人が参加しました。授業では、講師として参加した環境省の谷津大臣 ...[続きを読む]
2012/05
Reading:がれき受け入れるか 中学生が議論 NHKニュース
環境省が直々に説明し、中学生が自治体の責任者の立場になって考える授業…。それをNHKのニュースで流す、か。視聴者に「受入れやむを得ずと中学生も判断したよ!」て言いたいのね。ずいぶんなリスコミ手法。【がれき受け入れるか 中学生が議論】
It's ur own country, guys!! Who are you expecting to take care of?! WAKE UP!! Reading:がれき受け入れるか 中学生が議論 NHKニュース
「がれきを受け入れている自治体がこんなに少ないことが印象的だった。困っている人を助けるため受け入れるべきだと思うが、国が安全性に関する情報を十分説明していないことが進まない原因だと思う」 しっかりしてるな/がれき受け入れるか中学生が議論<
この報道の中には「放射能」という単語が意図的に避けられている。「影響を恐れる住民」とは何を恐れる住民か?そこんとこ、中学生はちゃんと説明を受けたのか。 ⇒がれき受け入れるか 中学生が議論
こういう対話や熟議の作法を取り入れて、容易に白黒はっきりできない社会問題を若い時からやることって大事ですよね。 Reading:がれき受け入れるか 中学生が議論 NHKニュース
NHK 中学生が自治体の責任者の立場になって、がれきについて議論。住民の4割ががれきの受け入れに賛成し、6割が反対のなか議論。その結果、受け入れると答えたグループが20、反対すると答えたグループが16だった。これが若い彼らが出した 結果。
がれき受け入れるか 中学生が議論 子供たちに情報はちゃんと伝わっているのか? 討論は結構だけど、NHKの大越なんて信用していると、身をもって健康被害を体験することになるぞ 犬越は安全デマ報道の主犯
大人も見習うべきでは。 RT @zukkykamogawa: 感情論ではなく、反って冷静に議論される気がします。こういう生きた授業を望みます。 RT @nhk_news: がれき受け入れるか 中学生が議論 #nhk_news
被災地のことを真剣に考えている東京の小中学生はたくさんいます。中には先生が被災地に派遣された中学校もあります。 Reading:がれき受け入れるか 中学生が議論 NHKニュース
講師として環境省の谷津大臣官房長が参加し、大越キャスターが原発から同心円を描いた地図で岩手県のガレキは東京より安全と解説→「国が安全性に関する情報を十分説明していないことが進まない原因だと思う」と中学生→:がれき受け入れるか 中学生が議論
中学生は大人の汚さを知らなさすぎますね。将来体で知ることになるでしょう@masato2desu 中学生をダシにしたがれき受け入れの世論操作じゃん。政権に追従する報道姿勢。 Reading:がれき受け入れるか 中学生が議論 NHKニュース
世論操作手法が、醜悪。 RT @NHKonline_NEWS: 【社会】 がれき受け入れるか 中学生が議論: 中学生が自治体の責任者の立場になって、震災で出たがれきを受け入れるべきかどうかを考える授業が、東京都内の中学校で開かれました。
ワイドショーから得た知識だけで受け入れ反対をヒステリックに騒ぐ大人より、中学生の方が理性的で賢かったよ。ほとんどが受け入れ賛成だった。 Reading:NHKニュース がれき受け入れるか 中学生が議論
以上
花巻小学校
「宮沢賢治の音楽会」 NHKニュースより ”がれきを受け入れるか中学生が議論” 杉並区の中学生が自治体の責任者の立場にな...
yellow.ap.teacup.com/say_no/1032.html
「宮沢賢治の音楽会」 NHKニュースより ”がれきを受け入れるか中学生が議論” 杉並区の中学生が自治体の責任者の立場にな...
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元記事:
がれき受け入れるか 中学生が議論 NHKニュース
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