中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

阿部寛11キロダイエット役作り 主演映画で妻に翻弄される夫役

2013年1月9日 紙面から

映画完成で勢ぞろいした、左から行定勲監督、野波麻帆、風吹ジュン、阿部寛、小泉今日子、忽那汐里、原作の井上荒野さん=東京・西新宿で(中村千鶴子撮影)

写真

 映画「つやのよる」(行定勲監督)完成会見が8日、東京・西新宿の新宿パークハイアットで開かれ、主演の阿部寛(48)や小泉今日子(46)、野波麻帆(32)、風吹ジュン(60)、忽那汐里(20)ら豪華キャストが一堂に会した。

 謎の女・艶の投じた波紋が巻き起こす刺激的な恋愛群像劇。艶の不貞に翻弄(ほんろう)されてきた夫役のために、11キロ減量して役作りした阿部は、「いろいろな女性の内面が浮き彫りになる日本にはあまりない恋愛映画」とPR。恋愛について「最近は老眼が悪化して近くの愛が見えない」と笑わせ、小泉らと完成を喜び合った。

 昨年12月9日に俳優の水上剣星(28)との結婚&妊娠のダブルおめでたの野波は、発表後、初の公の場。白いワンピースでおなかを守りながら「6月に赤ちゃんが生まれるので、新しいステージがくることを楽しみに待っています」と新年の抱負を述べた。映画公開は26日。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ