縁側 > その他 > ☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆
「縁側」-みんなが作る掲示板-からのお知らせ
縁側からのお知らせ

縁側をご利用いただく際のルール&マナー集を用意いたしました
ユーザーの皆様に楽しくご参加いただけるよう、主に投稿時の注意点などをまとめています。
ご投稿の前には必ずご一読をお願いいたします。詳しくはこちら⇒「縁側 ルール&マナー

紹介文

◇◇◇  大切な人  ◇◇◇

  • ☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆の掲示板
  • ☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆の伝言板
  • ☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆の投稿画像
☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆の掲示板に
☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆の掲示板に新規書き込み

>優勝おめでとうございます。
 今シーズンのGは完璧でしたね!
 まさに ☆晴天☆


Sleep-Walkerさん  祝辞をありがとうございます! 
 まさに 本当に 仰るとおり ☆晴天☆  
   心の中が晴れ渡っています、Gにとっては最高の年になりました、万歳^^

>あとはWBCの山本浩二監督が心配です。(爆!

  ですね! 今後のどの様な展開になるか!? 

前スレより
>今、実際に会ってしまうと、この時間が日常になってしまいワクワク感がなくなりそうですから・・・
見ず知らずの相手だからこそ面白い感じがあります。
微妙な距離感・・・私的には、これがなんとも興奮するわけですよ。(^ー^)ノ

はい! 充分理解できます、その通りです!!
例外として逢ってから益々仲良くなる人も経験しましたが・・・・(爆)
通常はSleep-Walkerさんが仰るとおりだと思います。

>価格の皆様とは掲示板を引退したら是非お会いしたいですね。

ここでお願いをしておきますね!
引退の際はいの一番でお知らせ下さるようお願いいたします。
アッ でも引退はズット先にしてください! 
引退せずズット続いた方が良いですね〜〜\(^o^)/

遅れましたが写真ありがとうございました。
比較して見ることができました、同じものでも明るさで雰囲気がかなり変わってしまんですね。
   奥が本当に深いです!!!


2012/11/11 17:34  [1058-294]   

 Sleep-Walkerさん  





サトちゃん、お疲れ様です。
続編ですね・・・

WBCも気になりますが、

今年はポストシーズン歴史的惨敗のNY・ヤンキース、ストーブリーグも楽しみです。
歩く不良債権、A・ロッドの去就も気になるところ・・・
個人的にはヤンキースの4番サード、やはり存在感では彼しかいないと思いますので、
もう一年様子をみたいところです。
それでダメならテキサスのA・ベルトレイでしょう・・・(爆!

ヤクルト・スワローズはとにかく体調管理ですね!
故障者が多すぎます。
来シーズンはベストメンバーで闘って欲しいです。

巨人は若手も育ち当分は安泰ですね。
WBCでは中心メンバーになりそうですからこちらも主力選手の体調管理でしょうか・・・


お写真、ボーイッシュで格好良い彼女でした・・・(@ ̄ρ ̄@)







2012/11/12 15:56  [1058-295]   

Sleep-Walkerさん こんばんは!

>続編ですね・・・

はい! 終わってしまうと何故か・・・・・・・   でした^^

>お写真、ボーイッシュで格好良い彼女でした・・・(@ ̄ρ ̄@)

一見すると男性か!? 足元を見て初めて ガール!  でした!!!

>個人的にはヤンキースの4番サード、やはり存在感では彼しかいないと思いますので、

 同意です、もう一年 見守りましょ〜〜〜!

>それでダメならテキサスのA・ベルトレイでしょう・・・(爆!

行っちゃいますよ〜〜 ヤンキースのあの オーナーなら・・・(爆!

今都市対抗をやってます、準プロ野球でしょうか!?
昔ほど脚光を浴びてませんね、不景気もあるのかな〜〜!
ただこの都市対抗の出身プロ野球選手って黒江(元Gショート)しか思い浮かびません。
Sleep-Walkerさん 誰か記憶にある選手っていますか?



2012/11/13 19:49  [1058-296]   

 Sleep-Walkerさん  

サトちゃん、おはようございます。

夜になって急に寒くなりました。
突然、真冬になったようです・・・


〉都市対抗野球

昔の方?がよく “ノンプロ” って仰いますよね・・・
スワローズ、古田、宮本がそうですが、社会人時代のゲームは観ていないですね。
有名なのは、野茂英雄さん、石毛広典さんとかですか、最近ではGの長野、でも普段はまず観ないから後から知る事がほとんどです。

2012/11/14 03:22  [1058-297]   

Sleep-Walkerさん   こんばんは!  先程はどうもでした^^

ノンプロ 言ってましたね!
言われて 古田・宮本 長野 そして野茂・石毛 そうでした・・・

今思い出しました!
日本石油から入った 藤田元司 Gのエース投手・監督だった!!!

>でも普段はまず観ないから後から知る事がほとんどです。

確かに!  だからあんまり記憶に無いのかな〜〜〜  でも健忘症・・・・ ドッチだ?^^

ミシェル・ンデゲオチェロ
"Pour Une Ame Souveraine (for a Sov
ereign Soul)"
新譜が出ました、早速注文 16日or17日には到着予定です。
どんな感じに仕上がっているか、今から楽しみです。

気持ちの良い 秋 この期間が凄く短くなっているかな!?
寒いですね、お互い・・・  
           いや私は気をつけます^^^^^^^^^^^

2012/11/14 17:31  [1058-298]   

 Sleep-Walkerさん  

サトちゃん、こんばんは。

ミッシェルの新譜注文されたのね!

偉い!

既にご存知かもしれませんが・・・
今度のは、ニーナ・シモン(Nina Simone)の生誕80年の為に創られた全曲カバーアルバムです。
音の方はお楽しみに、という事で・・・

今夜は、0時過ぎにボジョレヌーボーの解禁なのでワイン三昧してきます。
今年は四銘柄だけ良いのが入ったという事なので全て頂けそうです。
種類の多い年は途中から酔ってきて味が分からないの・・・(爆!

2012/11/14 20:21  [1058-299]   

こんばんは  Sleep-Walkerさん!

ここ最近9時には寝てます(爆) 
ボジョレヌーボーのレポについては  アハハハ   見ましたよ^^

今日は
キューバとの親善試合! 親善ですかこれが! 痺れてます、ヤッパ強いは!

しかし 目がくっつきそうです、見てられるかな〜〜〜!

7回裏 1−0 

                もう眠いよ〜〜〜^^^^^^^^^^

2012/11/16 21:14  [1058-300]   

 Sleep-Walkerさん  

サトちゃん、おはようございます。

キューバも真剣でしたね。
日本もメンバー若手に様変わりしていて最終選考が楽しみです。
MLBを見る限りでは、国別に考えるとベネズエラが一番凄いメンバー揃っていますが、
春先は調整不足でいつも力を発揮できないようです。
チームもいい加減な感じですし・・・(笑
日本の三連覇期待しましょう!

では、良い一日を・・・(^ー^)ノ

2012/11/17 00:42  [1058-301]   

CDジャケット 富士山です! この手のアップは2度目ですね!



Sleep-Walkerさん   おはようございます!

勝った〜〜〜 サムライ 
って 今朝の新聞で知りました・・・・・・ 誠に何中華。。。。 
これで何回目になるかな〜〜?
点数を追わず 綺麗な姿ばっかりを追っかけ呑んだくれてます(汗!)

昨日は東京アクアラインに初めて乗っかり千葉までオフ会に行ってきました。
高速料金 片道3000円チョイ 行きはかなり快適 帰りは大渋滞!
ウワー 渋滞 やだな〜〜
でも彼女の一言 
「いいじゃん ユックリ行けるじゃん 楽しいよ〜〜」  ヤッパ 女 は強い^^^^

ミッシェルのCD 昨日頭の部分だけ聴きました。
>今度のは、ニーナ・シモン(Nina Simone)の生誕80年の為に創られた全曲カバーアルバムです。

知らなかったです、そして1曲目を聴いたとき 思わず懐かしい_____________
昔の英国グループ・サウンド アニマルズが歌い 日本では尾藤イサオが歌ってヒットした

あの 「悲しき願い」 感じは大分変えてます(当然ですね^^) 思わず嬉しい〜〜 でした^^
後どんな曲が入っている非常に楽しみです!!!

2012/11/19 07:26  [1058-302]   

 Sleep-Walkerさん  

サトちゃん、おつかれさまです。

OFF会、車でお出かけになると、ドライヴァーはお酒を頂けないのが辛いところですよね。(^^ゞ
それでも、大渋滞でナビシートの彼女の余裕の一言はありがたいです。
一緒になってイラつかれると、大喧嘩になったりしますから・・・(爆!
あれも不思議なもので、後部座席にいると意外と気になりませんが、前の席にいると、
私などは一緒にイライラしてきます。


ミッシェルのジャケット良いですよね! お写真素敵!
ニーナ・シモンは既にお亡くなりですが、彼女も才人です。
好きなアーティストの一人。

侍ジャパンも二連勝で、富士山に乾杯、言うことなしの一日でしたね。(*´∀`*)


2012/11/20 13:08  [1058-303]   

Sleep-Walkerさん  おはようございます!

今日休みです、正確には休みを取りました、当社は祝日でも出勤です!
ここのところオフ会等が有った時は次の日に休みを取るようになって来ました。

because
終了後 必ず一杯会があり夜中になることが必至! 夜明けのコーヒーも二度ありましたから。。。。
でも不思議なんですが イワユル男女の関係にはなりません。
自分でもこんな事ってあるんかいな? ・・・・・・でも貴重な経験をしていると思います。
変な事をしない代わりに こんな要求を出します、ちゃんと快く引き受けてくれますよ(笑)
Sleep-Walkerさん もキットこの様な友達!?(手の部分は省略^^)がいると思いますが!!!^^^
すいません ここでしか書けないし判ってくれる人ではないと載せられないので!

>ミッシェルのジャケット良いですよね! お写真素敵!

はい このジャケット素敵です!  そしてありがとうございます!!!

>侍ジャパンも二連勝で、富士山に乾杯、言うことなしの一日でしたね。(*´∀`*)

海外メジャー組は殆ど参加できない模様ですね。
ダル・黒田・イチロー 彼らには参加して欲しかったけどしょうがない!!

親善試合はもうこれで終わりですか?
以前 他縁側で どっちかハッキリしなさい と言われました。
女性に行ってしまい見れなかった対キューバ戦・・・・・・・     すいません^^

2012/11/23 10:16  [1058-304]   

 Sleep-Walkerさん  





サトちゃん、こんばんは。

今日は寒いですね!
Hot!なお写真ありがとうございます。
毎日楽しいでしょ!(爆
お友達とのスキンシップは大切よ。
私も、軽いKissくらいなら性別問わずにしょっちゅうしてます〜
一歩間違うと“淫乱”かと思われるので相手を見ながらですけれど・・・(^^ゞ


WBC、メジャー組は皆さんそれなりに大変なので致し方ないかもしれませんね。
活きの良い国内組に期待しましょう。
他国との強化試合、親善試合のたぐいはもう無いと思います。


2012/11/23 18:06  [1058-305]   

 Sleep-Walkerさん  




こちらはミッシェルのm-7原曲
Don't Take All Night / Nina Simone
http://www.youtube.com/watch?v=Lmyx0WdKN
Mo




2012/11/24 17:32  [1058-306]   

1曲目!


おはようございます  Sleep-Walkerさん!

一挙に冷えてきましたね、秋の期間が短いです。
深みのある何とも言えない お写真をありがとうございます!
とても追いつきませんが近くにあった 紅葉らしきものを撮って来ましたので載せました (冷汗)

>毎日楽しいでしょ!(爆
 はい (^^)

>お友達とのスキンシップは大切よ。
 はい 有言実行中です ^^

>私も、軽いKissくらいなら性別問わずにしょっちゅうしてます〜
 百人力の ご発言です!!! 性別・相手一定ですが このところショッチュウになってます〜〜

>一歩間違うと“淫乱”かと思われるので相手を見ながらですけれど・・・(^^ゞ
 その辺のさじ加減の様子を見てみたい〜〜〜〜〜〜〜(^^ゞ

Don't Take All Night / Nina Simone
紹介ありがとうございました、知らなかったです。
1番目に流れて来た Please Donot Let Me Be Misunderstood
ミッシェルのCDと同じでした。
曲もさることながら 映像が素敵ですねハート・マーク クエスチョン・マークの合成ハート コーヒー・カップ内のハート 
並びに LOVE LOVE LOVE  嬉しくなりますね、特にこのごろの私の心境として
何か自分を祝福してくれているんじゃないかと勝手に解釈してしまいます。。。。。。^^^^^^

WBC 今回アメリカ少しは本気になるのかな?時期的にむりかな〜〜?
キューバもあのままではないと思います、未だ準備段階だったとか!
日本 若手の活躍 これしかないですね!!!

2012/11/25 09:26  [1058-307]   

12月に入ってから6日目になりました、ここ最近最高気温が一ケタ台の日も!

もう真冬・・・ 寒いですが体調は大丈夫ですか? Sleep-Walkerさん!

小笠原情報が入ってきました。
年棒3億6000万ダウンの 7000万円で G 残留になりました。
今年で引退! G は契約しないと思っていたけど。
今年の成績を考えれば仕方ないとは思いますが、それにしても凄いダウンですね。
本人は契約してくれただけでありがたいとのコメントを出しています。
彼ももう40歳に! でももう一度あの豪華なスイングから飛び出すホームランを見たいです^^

2012/12/6 06:34  [1058-309]   

 Sleep-Walkerさん  






サトちゃん、お疲れ様です。

充実したプライヴェートタイムをお過ごしのようでなによりです。
お気使いありがとうございます。
急に冬到来ですね。
体調の方は“機嫌”と違い安定しております。(爆!
今日は、日昼は気温が上がるそうですが、夕方からはまた冷え込むようです。
寒暖差の激しい一日になりそうですからサトちゃんもご留意くださいませ。
・・・そうそう、歯は大事ですね、以前お話したような気もいたしますが、
私は一本だけ“親知らず”が埋もれております。



小笠原選手、凄いダウンですね!
単位が億千だから良いものの、ただの430万の人が70万になったら本当に泣きが入りますよね。(爆!
やはり、調子の良いときに、いわゆる“高い事を言う”貰える時に貰う、という発想はプロとして当然のように感じます。
来季の復活を祈りましょう。



お写真は先日、知人のライヴの模様・・・





2012/12/6 13:21  [1058-310]   

 Sleep-Walkerさん  
(11月13日 撮影)




一、二枚目は、昨日の井の頭公園です。
冬らしくなりました・・・

2012/12/6 14:44  [1058-311]   


お寒うございます Sleep-Walkerさん!!!

今イチローがヤンキース残量! 一年契約を発表間近とのニュースが飛び込んで来ましたよ^^
良かった〜〜〜 縦縞のイチローが又見れる!
そして来年こそ ワールド・シリーズ出場で優勝だ〜〜〜!!!

エ〜〜ッと 体調と機嫌って相関関係にならないんでしょうか?
普通はありますね? キット^^^^^^^^^
プライベート・タイムは非常に順調です、絶好調です ← 中畑様に教わりましたが今 彼は・・・最悪ですね、お悔やみ申し上げます!

歯 最悪状況に進行しています! 親知らず のみならず 親の心 子知らず 勝手気ままにとびだっています(泣^^)
埋もれている 親知らず 大事にしてください!!!     です(笑)

モノクロのバンドの模様!
迫ってきます! 凄い迫力です!! 一番左の写真 全体のスナップのドラム これが一番好きで〜〜〜〜す^^^  
やりてぃ〜〜〜   仲間に入れろ!

   でも言われますね!  素人は駄目だ〜〜〜  静かに見てろ〜〜〜     っと\(^o^)/
そして 冬の感じ色づき始めた井の頭公園、ありがとうございます!
例の如く 勝手にお借りさせて頂きました。

夕方 何げなく撮ったものを貼り付けしましたが宜しく ご辛抱の程をお願いいたします。

  小さな声  雪が見えなかったな〜〜〜〜!!!^^^^^^^^

2012/12/11 19:17  [1058-312]   

 Sleep-Walkerさん  

サトちゃん、おはようございます。

お写真、ナイス! です。
特に二枚目の鉄塔は絵になりますね。
同じ構図で各季節や時間帯によって色々と撮り続けると面白そうです。

〉雪が見えなかったな〜

これは、暗い部分を後から補正する方法やカメラ自体の暗部補正機能もありますが、とりあえず小手先
のテクニックに拘らず、気に入ったシーン全体(構図)をイメージした露出(明るさ)と色でフレームに収める事が大切です。


イチロー、良かったです。
年俸は小笠原と良い勝負?の凄いダウンのようですが、ここまで来たらお金ではありません。
ワールドシリーズ出場、チャンピオンズリング、野球人として本当の頂点を極めて欲しい!
黒田も再契約のようですね。
あのヤンキースに主力日本人選手二人、誇らしいです。
WBCはキャンセルして結構。(笑


後は、サトちゃんの歯ですね。
これが問題。
状態次第ではインプラントもありますが、医者を選びますしメンテナンス等、未だ発展途上の感は否めないです。
とにかく上手く治まると良いですね。


では、今日も寒そうですが、良い一日を・・・

2012/12/12 00:47  [1058-313]   

〉雪が見えなかったな〜 今度は雪が見える・・・・ ヤッパ雪が! 最初のは何故雪が見えなかった・・・


今日は最高気温10度越え予報 チト暖かくなりそうですが おはようございます Sleep-Walkerさん!

選挙ですね、東京は都知事とのダブル選挙です!
もう行かれましたか? 私は未だです、何処の党に入れる・・・・
群雄割拠 千差万別主張 ・・・・・  自民過半数予想? 民主100議席割れ??? 
この手の話題は言い出すときりがなくなりますね、選挙だけは行って来ます^^

先日撮った富士山の比較写真です。
今でも不思議に思ってます! 
最初の写真です、何故雪が見えなかったかが・・・・・

2012/12/16 09:32  [1058-314]   

一番最初の鉄塔! 朝陽に照らされてます! ドンヨリした曇り空の下!


続きます!

>同じ構図で各季節や時間帯によって色々と撮り続けると面白そうです。

時間&天気を分けて撮って見ました。
最初の夕闇にポッカリ浮かんでいる鉄塔が一番映えている様に見えてますが
Sleep-Walkerさんにはどの様に感じられたのか? コメントが非常に楽しみです^^


イチロー 正式にヤンキース残留になりましたね!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=201212
16-00000001-scn-spo

色んな意味を含んでますが ワールド・チャンピオン・メダル 獲得してくれ〜〜〜〜!!!  です^^

メジャー通算3000本安打まで あと394本に迫ってます。
ここ最近のイチローだと2年ではチトきつい数字になってますが 是非達成して欲しいです。
今までも28人しか到達していない数字です!
ワールド・チャンピオン & 3000本安打達成 !
   来年にかけての 物凄い楽しみなものが 出てきました!!!

歯に関し 本当にありがとうございます。
インプラント 仰るとおり未だ問題を抱えておりますね、又費用も半端ではありません。
職場に6本入れている人がいます、何回か問題が。。。。。
間近にみていましたので。。。。。
年内はもう出来ませんです、来年になりますがとりあえず部分入れ歯になってしまうのかな!?
オジイサン やん!!!  

                    ヤダ〜〜〜〜 ^^^^^^^^^

2012/12/16 10:02  [1058-315]   

 Sleep-Walkerさん  

サトちゃん、こんにちは。

選挙ですね。
こちらは当落が話題の 菅 直人 元首相の地元、東京18区です。
それもご自宅が同じ町内・・・
奥様もよ〜く存知あげております。(笑


〉富士山の雪・・・

一枚目は、まず逆光ですね、それが一番の要因。
手前の樹々も黒く写っているのがわかると思います。

鉄塔の四枚は、どちらも良いと感じます。
ダークな曇り空もちょっとシュールで素敵ですよ。
ただ、おっしゃるように最初のお写真が一番わかり易い(こ綺麗)なのは確かです。

イチロー、良かったです!
楽しみですね。
後はスタメンに定着していただければヤンキース戦のTV中継も安泰です。(^-^)/


〉インプラント

最初は良いんですけれどね・・・
後のメンテナンスが大変そうです。
まあ、芸能人ではないので前歯の見えるところが綺麗なら良しとすれば許されるんじゃないのでしょうか?(笑



いや〜

それにしても・・・

人の事を、“眉唾” と侮辱しておきながら、

「宜しく」

と、

お願いされても・・・

私も、

“馬鹿” じゃないんで・・・

どうなんでしょうか?

2012/12/16 12:11  [1058-316]   

キチンと話の出来ない人が時々出てきますね。

何か不手際があって又触れ合いを始めようとするなら謝ってから始める。
   人として当然の順序、段取りです。
初めてのときは宜しく等々の挨拶から!
   これも当然です!

しかし この当たり前が出来ない、知らない、無視!
 こう言う輩が出てきます、俗語で言うと 気分の悪い奴です。

キチンと言えないくせに自分では言ったつもりをしている場合もあります。
又本来のノー天気・不感症・恥知らず 諸々ですね。
直接会えればガッチリ言えるのですがクチコミでは難しいです。
私も最近会いました、この挨拶も知らないノー天気そのもののクソ野郎に!!!

こいつが来ている、入っているだけで胸くそが悪くなったので自分のレスを削除してしまいました。
しかし一歩冷静になった時入っていたのはこのクソ野朗のスレ板ではなく今まで懇意にしてくれた人のスレ板でした。
削除はやりすぎでしたね、今度同じ無礼な事があったら言います!
「フザケンナ 挨拶ぐらいしろ 高次脳機能障害を持ってる? 単に常識知らずなだけだよ」
尚ちなみにこの輩は 今問題になっているその人の縁側に入っており2番目に書き込みの多いユーザーです。
私は未だその輩と直接は対話していませんが  Sleep-Walkerさん は既にしていますね。
雰囲気的にはチト厳しい感じですね、やるなら徹底的にいくべきでしょう!
相手が素直に謝らない限り 後々まで尾をひくかもしれません。

私自身 以前はある程度 引いて相手を尊重して接していました。
しかし現実社会ではない、このクチコミって相手に自分の誠実を伝えるのは不可能と判断してます。
自分を曲げてまで相手を迎い入れる態度・考えは相当期間付き合ってきた方々以外は必要ないと思います。



2012/12/16 16:58  [1058-317]   

 Sleep-Walkerさん  

だいたい仕事でもないのに、嫌いな奴と話なんかする必要ないでしょう?
冗談じゃないですよ!(爆!

2012/12/16 17:03  [1058-318]   

Sleep-Walkerさん 毎度! 今日もウイスキー水割りを呑んでま〜〜〜す!!!

>だいたい仕事でもないのに、嫌いな奴と話なんかする必要ないでしょう?
冗談じゃないですよ!(爆!

はい!  その通りです!!!
何故か 出てきますね、訳わかめの判らん輩が。。。。。。

今年も後2週間になってしまいました!
早いよ〜〜〜 何時までも若くいたいけど 無理だな〜〜! この早さを感じるようでは。。。。

    でしょうか!?    \(^o^)/





2012/12/16 19:05  [1058-319]   

今日の鉄塔! キャノン・ズーム・レンズEF70-300mm F4-5.6 IS USM プロレス界に? 細かくて見づらいですがオファーが一杯来てる^^



少しだけ暖かいです、おはようございます Sleep-Walkerさん!

今日は2つの医者に行きます。
一つは歯医者です、そしてもう一つは禁煙外来の内科です。
9月27日より始まった禁煙治療 イワユル禁煙パッチによるニコチン対策治療ですが本日が最終日です。

数十年吸ってきたタバコ! これと縁を切るのは最愛の人と別れるより辛い!? かもです^^。何とかここまで出来ています。
でも時々猛烈に吸いたくなる時もまだあります。
今まで2回ほど禁煙に挑戦しました、そして何時も失敗したのが、この時期の忘年会です。

ですので今年は既に3回忘年会を断ってます。
寂しいですが こんな時もありますよね?  ありませんか?   無いか!?・・・・・^^

既に気が付かれているとは思いますがレンズを買いました。
報告が遅れてしまいました、誠に申しわけありません。
以前お聞きしたことがあります、野球外野をアップで撮りたいときは何ミリくらい必要かと!
カメラを買った所に行った所中古でしたが このレンズがありました。
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom
/ef70-300-f4-56/index.html

詳細は判りませんでしたが これでいいや〜〜〜! 即決でした^^
自分では 満足してますよ〜〜!  だから正解です(笑)

ヤクルト つば九朗 メッチャ面白い企画を立ててますね。
FA宣言! 宣伝効果 抜群!? オファーが一杯来ているそうですよ^^

なんか どっかで スレが・・・・・ 

      こちらは楽しく・宜しく・お願いいたします!!!

2012/12/19 08:41  [1058-320]   

 Sleep-Walkerさん  

サトちゃん、こんにちは。

通院、お疲れ様です。
禁煙・・・
私は普段タバコは一切吸わないのですが、ここ数年は夜の葉巻(シガー)です。
これが、ラム酒と合うんですよ!(爆!
葉巻はタバコと違い、肺には吸引せず口中に含み味と香りを楽しむのが基本なので、
タバコよりは若干害が少ないようですが、口や鼻の粘膜から強力にニコチンを摂取していることになるので
ニコチンパッチを常用している状態に近いのかもしれません。
禁煙中はお酒をいただくと吸いたくなるので忘年会等のお酒の席では注意が必要ですね。
おっしゃるように不参加は正解かもしれません。



〉今日の鉄塔・・・

良いですね!
何処かに出かけて非日常の派手な被写体を撮るのも写真の醍醐味ではありますが、
私は、日常の自分にとって何気ない空間と時間に美しさを見いだし切り取る事が一番好きです。
高倍率のズームレンズ、以前のお話の後、既に購入済みと勘違いしていたので特に気にしていませんでした。(^^;;
300mmあれば、そこそこ寄れるとおもいます。
先ずはシャッタースピードの設定でプレイヤーとボールの動きをどのように表現するかで印象がかなり
変わりますので色々試して下さい。
取説にある、シャッタースピード優先モードの撮影方法を熟読して下さいね。
後は三脚が欲しくなるかもしれません・・・(笑


〉つば九郎

企画が豊富で楽しませてくれますね。
良い仕事しています!




しかし・・・・・

あの男は、毎回、呼びもしないのにやたらと絡んできますね。

いったい何のつもりでしょう・・・?

私に気があるのでしょうか? (爆!

2012/12/19 11:17  [1058-321]   

レンズ交換・場所移動しました^^



明日はクリスマスです、でもピッチが上がってレッド・ゾーンをオーバーしてるみたい!?
アー・ユー・オール・ライト? Sleep-Walkerさん^^

>ニコチンパッチを常用している状態に近いのかもしれません。

ほぼ同じですね、口内からか皮膚血管からかの違いです!
でも
>口中に含み味と香りを楽しむのが基本なので

これ いいかも! 肺には害がありません、今度医者に聞いてみます^^

>おっしゃるように不参加は正解かもしれません。

1次会は何とか乗り切れます、ですが2次会になると。。 3次会 絶対 いけません!
過去の実績が物語っています、だから行かないぞ〜〜〜〜!!!

>取説にある、シャッタースピード優先モードの撮影方法を熟読して下さいね。
 
ありがとうございます! 何気ないこの一言! 
次の段階の貴重な助言です、オーディオでもそうなんですが この一言を言える、助言できる、気が付く人って意外と少ないです^^

>後は三脚が欲しくなるかもしれません・・・(笑

持ってますよ! ビデオでも数少ないけど使ってました、カメラでは初体験になりますね。

>いったい何のつもりでしょう・・・?
>私に気があるのでしょうか? (爆!

キット イヤ 絶対。。。。。。。 
     困ったモンデス、伝言板にも来てました!!!

私の方も遂に入れました、ノー天気に対し!
でも 気が付かないんですよ、こう言う鈍感・マイペース 増えてますね、ヤダヤダ^^


2012/12/23 20:24  [1058-324]   

 Sleep-Walkerさん  

Merry Christmas!

サトちゃんはイヴはご家族と過ごされたようですね・・・
私は過密スケジュールの中でしたが素敵な晩を過ごす事ができました。(^ー^)ノ
家族と過ごすのが本来の姿ですが、そこは日本のクリスマスという事で御多分に洩れずそれなりにといった感じでしょうか・・・(笑


〉三脚・・・

お持ちですね。
設置スペースの無い場合は、脚を閉じたまま一脚のように支えにして使う方法もありますから、
一度試してみると良いと思います。



今年も後僅かですが、
ハードな夜は続きます。(^^;;

2012/12/25 19:35  [1058-325]   

一脚の下はSPセレクターです・・・全く意味はありません^^

定例の挨拶文句になりました、なんでこんなに寒い!
こんにちは Sleep-Walkerさん!

クリスマスも終わりました、24日イブ出勤で帰宅して一人で一杯のんで9時前にはzzzz
最近寝るのが9時前 起きるのが5時過ぎ 何故かこんなパターンになってしまいました^^

>私は過密スケジュールの中でしたが素敵な晩を過ごす事ができました。(^ー^)ノ
>ハードな夜は続きます。(^^;;

情報がガンガン入ってきてます、本当に楽しそうでアルコール残留分の香りがこちらにまで充満してます。
これぞ ミス・Sleep-Walkerさん の本領発揮(^^;;

>設置スペースの無い場合は、脚を閉じたまま一脚のように支えにして使う方法もありますから、

三脚の他に一脚を持ってます。
ビデオで演奏会等の撮影は三脚を使いました。
又競技会等で撮影場所が頻繁に移動で手持ちより固定できるかな?と思って買ってあったんです。
設置スペースの確保って意外と難しいし撮影場所も移動すると思います!
だとしたら一脚を最初から持っていくか?三脚ならどちらでも対応できるので三脚の方がベター?。
一脚のほうが軽いですが   ドッチなんでしょうね?^^

押し迫ってきましたね、今年も!
29日までが仕事です、あと少し頑張ります。
Sleep-Walkerさん の肝臓に何事もない事を祈って失礼致します、では(笑)

2012/12/26 16:49  [1058-326]   

 Sleep-Walkerさん  

サトちゃん、お疲れ様です。

ホント、今冬はお寒いですよね!
お酒を頂いても酔いの醒めるのが早いので、
かえって呑みすぎてしまいます。(爆!

>一脚・・・

なんと、こちらも良いものをお持ちではないですか!
私、一脚は持っておりませんのよ。(^^ゞ

>撮影場所も移動すると思います。

仰るように、野球の撮影の場合は、バッターボックスやマウンド等を同じアングルから固定して集中的に撮る場合を除き、
移動しながら色々なシーンを狙うのであれば、一脚の方が取り回しが楽ですね。
報道関係者のスペース、もしくはガラガラに空いたスタンドでもないと、
三脚は人の邪魔になったり、座席や段差、突起物等で開ける場所が意外と少なく、閉じたままか半開き程度で、ほとんど一脚のように使うことの方が多くなるはずです。


サトちゃんは年内のお仕事もあと二日ですか・・・
お互い寒さに負けぬよう頑張りましょう!
私は、何を頑張るのかよくわかりませんが、頑張れ肝臓?(^^ゞ












2012/12/27 17:26  [1058-327]   

悲報が・・・・・・・!

松井 引退 38歳 残念です、悲しいです、寂しいです。

膝に爆弾、手首骨折 色々あったけど その中で勝負強いところを見せてくれた日本を代表するスラッガー!
ヤンキース時代のワールド・シリーズのMVP この金字塔は絶対忘れません。

巨人時代からの大ファンでした、ポッカリと胸に穴が空いたみたいです(泣)
でもここ最近の松井の調子を見てると・・・・・・・だったかな!
7時からアメリカで引退記者会見があるそうです。

三脚・一脚に関し諸々ご意見をありがとうございました。
実験しながら使って行きたいと思います。

今日を入れて後2日になりました、年内で最高の繁忙期間になります。
この時期休んだ人は来年の一年間浮かばれません、無視されます(笑)

>私は、何を頑張るのかよくわかりませんが、頑張れ肝臓?(^^ゞ

\(^o^)/ 今年最高のギャグです、己にエール!? 受けた〜〜〜〜〜〜〜(爆)

2012/12/28 06:06  [1058-328]   

 Sleep-Walkerさん  

サトちゃん・・・

ショック!

38歳・・・早いよね・・・

でも、もう身体ボロボロなんでしょうね。

お疲れ様でした、松井選手。

ワールドシリーズMVPは野球人として最高の名誉です。

“国民栄誉賞”でしょう!

ゴジラじゃなくてガメラですけれど・・・(爆!
この曲を・・・
http://www.youtube.com/watch?v=YPdgtXIS8
gc


2012/12/28 14:40  [1058-329]   

昨日! 今日! ご挨拶です!


2012年 平成24年もオーラス 大晦日を迎えました。
激動の年の初めでしたが、平静に戻り本日最終日を迎えました、時間の経つのが早いです!
あっと言う間に加齢が進むわけですね・・・おはようございますSleep-Walkerさん!

今年はGにとって最高の年になりました。
5冠です! 来年も頑張って欲しいです、と同時にヤクルトにも絶対頑張って欲しいです。
東京決戦! 私の夢です! もし実現したら一緒に球場に行って応援したいです。
・・・ 座席の位置が困りますね・・・  これ無理か〜〜〜〜〜^^^^^^^^

松井の引退もありました。
今まで一番悲しかったのがミスター・G 長島の引退でした。
涙のグランド一周 引退セレモニー レコードも出ました、勿論買って何度も聞きました。
選手引退で泣いたのはこれが始めてでした、幼少の頃から見てきた長島!
自分の野球人生でも憧れの存在の人でした。

そして現代 又ガックリとしてしまった松井の引退です。
>でも、もう身体ボロボロなんでしょうね。
 お疲れ様でした、松井選手。

その通りだと思います、本当にご苦労様でした。
日本に来れば未だ出来るという人もいます。 確かにソコソコできるかもしれませんが
みんなのイメージは10年前のゴジラ・松井を見てしまうのではないでしょうか!
本人も言ってましたね、その期待に答えられる自信はないと!!
だから今回の引退については心から言います。
「本当にご苦労様でした! メジャー最高峰MVP 私たち日本人の誇りです、ありがとう!!」


話を変えますね!
大晦日はどの様に過ごしますか?
以前程の勢いはなくなってますが紅白を見る人が未だいますね。
私は殆ど見ません紅白を! かなり昔GS全盛時にNHK選考のお偉い方々があれは不良の集まりとの見解?・・・出れなかったですね。そしてその中でようやく出れたのがブルー・シャトーで大ヒットしたブルー・コメッツだけ。。。。。。。。

それ以降殆ど見なくなりました、
何時だったは忘れましたがピンク・レディーが民放でこの紅白に番組をぶつけてきました! 拍手を送りました。
その後各局とも対紅白で頑張ってます、K-1もそうでした。
今年はダウン・タウンの ガキの使いやあらへんで! どれだけ肉薄するか? 楽しみです。

アッ そうか! Sleep-Walkerさん は仲間と一緒に新年を迎えるのでしたっけ!?
昨日に引き続き私は家でゴロンタです。
ささちゃん設置のPCオーディオ・そして新規購入のヤマハAVアンプによる11.1ch再生で今日は楽しみます。

今年も本当にありがとうございました、楽しかったです^^
来年も宜しくお願い致します!

   良い お年を お迎えください!!!!!!!!!!!!!!!

2012/12/31 09:22  [1058-330]   

 Sleep-Walkerさん  






サトちゃん、こんばんは。

鉄塔写真、お天気で七変化、楽しいですね。
どちらも空気が良く伝わります。

>紅白歌合戦・・・

これは、私、お恥ずかしい事に、ほとんど拝見したことがないんです。(^^ゞ
全盛期に比べると視聴率が相当下がったと伺っておりますが、最近は盛り返してきたのかしら・・・?

>家でゴロンタです。

音楽、映画、良い音に包まれておくつろぎください。

今から恒例のカウントダウンパーティーへ出かけてまいります。(爆! 
良いお年を! (^_-)-☆


2012/12/31 20:28  [1058-331]   

Sleep-Walkerさん

   新年 明けまして おめでとうございます!

   本年もどうぞ宜しくお願い致します!!!

今頃は zzzzzzzz 真っ最中かもですね^^
昨夜は珍しく11時迄起きてたんですよ。。。。

>これは、私、お恥ずかしい事に、ほとんど拝見したことがないんです。(^^ゞ

良かった〜〜〜   紅白のファンに大晦日の私の書き方だったら・・・・・・でした。
昨日はボクシング三昧でした、世界タイトル戦が5試合........ ヤッホ〜〜〜〜^^^^

カウントダウンはどうでしたか? キット例年の如く盛り上がったと想像してます。
周りにその様な友人・知人をお持ちのSleep-Walkerさん いいですね〜〜!!!

3日までしか休みがありませんが 好きなオーディオ・AVで楽しみたいと思ってます。
再度になりますが本年も宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!


2013/1/1 07:40  [1058-332]   

 Sleep-Walkerさん  

。゚+.謹賀新年゚+.゚(○。_。)ペコッ


元旦から呑みすぎで先程まで気絶しておりました。(爆!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

http://www.youtube.com/watch?v=5ee4my0sh
HY


2013/1/1 23:02  [1058-334]   

 Sleep-Walkerさん  




サトちゃん、こんにちは。

お休みは今日まででしたね。
音楽、映画・・・楽しめましたか?
明日からのお仕事頑張ってください。
“パワースポット”から氣を送っておきました!
私は週末まで自宅で年始来客の接待です。(^^ゞ

2013/1/3 16:07  [1058-336]   

はい! 今日で休み終了です、ありがとうございますSleep-Walkerさん こんばんは!

今年は例年以上に音楽・映画 特に2chステレオを楽しみました。
WHY?  あえて言うと顰蹙をかいますのであえて言いませんが ソット言うとPCオーディオ!
イワユル 彼女 ささちゃんのおかげです! って言わないと彼女がご機嫌斜めになります^^
・・・ すいません 余計な一言でした..........................

休みがアット言う間に終わります、憂鬱です・・・ そんなときに
>“パワースポット”から氣を送っておきました!

効きました! 井の頭弁財天 パワースポット with3枚 強烈なスポット光線! ウルトラマンもビックリ^^
ありがとうございます! こんなチョッとした気遣いって本当に嬉しいです。
目の前にいたら思わず・・・・ 省略させて頂きますね^^^^^^^^^

>私は週末まで自宅で年始来客の接待です。(^^ゞ

そうでしたね、これからがSleep-Walkerさんの繁忙期の始まりですね。
一番の盟友 肝臓様は大丈夫ですか? チト心配ですが。。。。。。。。^^;

今日wowowで ZARD  放映してました、あまりTVには出てこなかった彼女!
本当に好きな人との時間を持ったことがあるのかな?
 
若すぎましたね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2013/1/3 21:05  [1058-337]   

 Sleep-Walkerさん  

サトちゃん、お疲れ様です。


次から次へ・・・
“雨後の筍” 状態・・・
面倒くさい!
結局、何の事はない、言って良い事と悪い事の判断もつかないマヌケな男でしたよ・・・(爆!

2013/1/9 16:27  [1058-339]   

Sleep-Walkerさん 本当にお疲れ様でした。

脱退してしまっているので外から(これが本当の外野ですね^^)見てました。
キノウ・キョウ入ってきて調子ブッコき、真摯なSleep-Walkerさんの意見も判らない、間抜け者!
何時かはやる! あの男! そう思っていた矢先 

早くも正体を表しましたね、むかついたとは思いますがこれで皆さんが気が付かれたと思います。
雨降って 地固まる。

私もボソボソのアンさんは前から知っていました、私も前に書いたことがあります、あの男の事。
今頃 又内部メールで愚痴・文句をキット垂れてます、誰も相手にしないでしょうけど(爆)

2013/1/9 17:35  [1058-340]   

 Sleep-Walkerさん  

ほんと、冗談じゃないですよ!

私が“外野”だったらお前は何なんだよ!

テレビ中継見ているそこいらのタダの親父だろう!

って・・・(爆!

2013/1/9 18:37  [1058-341]   


この掲示板の新着スレッド

認定メンバーのみ投稿可
☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆
☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆に認定メンバー申請 ☆☆☆ 青い鳥 ☆☆☆をお気に入り登録
運営者:
satoakichanさん
設立日:
2012年6月17日
  • 注目度:

    124(お気に入り登録数:5件)

タグの登録はありません

  1. 1Sleep-Walker
  2. 2ランラン1212
  3. 3童 友紀
  4. 4sasahirayu

縁側モバイル

携帯からも「縁側」の閲覧と投稿を行うことができます。
以下URLまたはバーコードよりご利用下さいませ。 http://m.kakaku.com/engawa/ 縁側モバイルQRコード

ページの先頭へ