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ヒャッハー!ボーダーブレイクスレ公式http://borderbreak.com/wikihttp://www12.atwiki.jp/borderbreak/
モヒカン!
としあき、早速だがCCCシュートだhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm19757632?via=thumb_watch
杖はツノが付いて索敵が上がって毛はツノか付いて索敵が逆に低下して装甲が上がる教授、これは一体!?
>杖はツノが付いて索敵が上がって角型センサー>毛はツノか付いて索敵が逆に低下して装甲が上がる角型装甲
>角型装甲わけがわからないよ
頭突きチップダメージ1000三秒視界不良LV1射程極小実装はよ
これ左目隠してあるんだよな左目装甲化させる理由ってなんだろか?マジで外見的なロマンなんかな??ロボ的には右側だけセンサーアイ付けて左右非対称にするとかある意味自然に隻眼作れるじゃと思うんだけど冒険的なデザインだよね
>角型装甲>わけがわからないよ伊達や酔狂で・・・
>角型装甲>わけがわからないよHGG頭部だってどうみたって追加装甲分はその鉢金だろって部分があったりHG3腕だって追加装甲はそのペラい盾なのか?と思う節が無いわけじゃ無いので角から左目をカバーしてるのが追加装甲分なのだろう
自分で使うと青いけど敵に回すと赤モヒカンになってて実に世紀末らしいというか自分も相手からはそう見られてるんだよねやれやれ
ユニオン報酬でレッド/ブラックってのが出たけどこれレアなん?
>ユニオン報酬でレッド/ブラックってのが出たけどこれレアなん?Ver2.5のイベント報酬じゃないの?ポスターの迅牙カラーの
機体カラーにもレア度とか有るのかな出易い、出難いとか
>機体カラーにもレア度とか有るのかなイベント限定の物にはレアリティーがあった筈インディゴファイヤーとかかなり出にくい
【新マップ】砂塵の舞う採掘施設、ナヴァル岩石砂漠へと戦線が拡大!! 起伏の激しい荒涼とした大地が戦火の炎に包まれる! 【新チップ】機体強化系に『ブースターV』『重量耐性V』など新たな上位チップがラインナップに追加!!
>『重量耐性V』
重量耐性Vか…ついに5スロ来るかな
ひろい広すぎる
耐性250追加の悪夢再びっても修羅に耐性積むなら役者で良いかってなってしまった…
5スロもかかるからなあ速くて硬いアセン用には辛そうだし
使えそうで使えないやっぱり使えない重量耐性V
スロット数は据え置きだけど装甲が下がるデメリットとかってかそう言うのが普通だよねチップだけで積載量が増えるとか不思議すぎる…
やあとしあき 私ですこの砂漠で決闘やりたいhttp://youtu.be/u-_jx1N0DWY
新マップ重量級には辛いという意見を聞くけど普段通りでCPも禿げず CP収支はプラスで終わりました自軍を勝利に導いた凸屋さん達ありがとう!後方の守りは任せたまえ!
新マップは戦いやすかったおかげでA2に上がれた〜
>チップだけで積載量が増えるとか不思議すぎる…駆動制御が向上するとかなんだろうPの妄想解釈の爆発範囲UPはチップ効果で範囲UPしてるのではなくチップにより火薬制御が向上しより火薬が多い弾薬を扱えるようになった結果爆発範囲が広くなったのではないか、と言ってた
>チップだけで積載量が増えるとか不思議すぎる…脚部の制御をチップが専属的に担うことで脚部制御を最適化してるからじゃないかな?本体に影響があるチップはこれで大体説明がつく実弾連射はちょっと説明つかないけどな多分グラントさんが搭載機用に銃をカスタムしてくれてるんだろう
>より火薬が多い弾薬を扱えるようになった結果より多い火薬→つまり重い→\爆発拡大=重量耐性/ヴァイパー「重いものが持てるって事は弾数増やしても良いって事ですよねージェイナスさん?」IIIのステータスアップは体感できる程度だと良いなぁ
速射系は腕の最適化か排熱処理じゃないかなつまり武器豌が最強なんですよ
>速射系は腕の最適化か排熱処理じゃないかな腕の最適化連射可能な銃器は発射した弾丸のガスを利用して動作するので常に速度は一定ガトならモーターをより速く回転させれば良いだけなので可能だけど過負荷でモーターを回すのでOHまでの発射弾数が悪化する可能性が大うーむ
>うーむ先生、それ全て武器本体の性能じゃないでしょうか…
>先生、それ全て武器本体の性能じゃないでしょうか…いやスマン 武器側から考えると腕やCPUで対処出来る問題ではないって事が最大の問題なんだ
普段は抑えている武器性能をチップで解放するって考えると解決できるがじゃあ普段はどうして抑えているんだって理由が必要になるわけで
新マップのセンサーは広域一択だな軽量・初期程度の範囲じゃ最高地点と最低地点の索敵範囲がほぼ点でしかないので抜けられ放題だ小型?どうせ置くならダミーとして目立つところに置いてくれよ
そこでこのレーダーユニットをですね
>普段は抑えている武器性能をチップで解放するって考えると解決できるが>じゃあ普段はどうして抑えているんだって理由が必要になるわけで技術が進んでソフト面から安全に制御する方法が確立されたと考えれば良いそれ以前はリミッター掛かった状態が制御の限界だったと…それならナクシャトラさんOSをアップデートしてくださいよぉ!
設定とかこまけぇこたぁいいんだよ購入するGPを選択してください
ここ最近負け続けているので今年はGP控えなさいというお告げとみたので購入しません
じゃあ機体カラー全部没収しますロールアウトカラーで出撃してください
オート火器は実は全部ブラストが自動で指を動かして撃っていて指の制御が向上したので速射が増すというのを考えたが色々間抜けなのでボツ
>…それならナクシャトラさんOSをアップデートしてくださいよぉ!ナクシャ「強化兵が先な」ゼラ石「これで我軍はさらに強くなる」ナクシャ「お前のアップデートが先な(インパクトで落ちるゼラを見ながら)」
ここはガン攻めがいいのかガン守りがいいの悩むね
ロビンなりで相手のセンサー位置がわかれば後は数名の凸屋に任せた方が良い場所さえわかればセンサー回避ルートはなんとでもなる
重量級重火乗り目線で見た今週のマップ榴弾必須(エアバス不可)・とにかく装甲英雄になろうとするな裏方に徹しろプラントは落としに行け・だがプラントは渡すないつも通りで問題無いと言う結論に・・・
確かにいつも通りだな(激戦区センサ、味方と砲台prpr、プラントゲイナーで味方凸待ちながら)
>激戦区センサこれはやめた方がいいぜ激戦区を抜け出した奴の進路が最も重要な情報だ中央プラセンサーは最もポイントを稼げるが最も用途不明なセンサーだそれだったらロビン積んだほうがマシだよ
>最も用途不明なセンサーだ用途=本人のポインヨまぁ例に出したのはポイント重視で勝敗度外視の動きだしねでもそれをしてポイントを稼いだものがクラスアップすると言う現実
なにカリカリしてるのモヒカンタックルするよ
でもこのマップ重量級は勝利に役立つことが出来ても負け試合以外では上位に立ちにくいね味方が勝てばCPは増えるんだし重量級らしくどっしり腰を据えて味方の為に戦おう
>ポイント重視それこそロビンでいいだろって話
つうか勝敗度外視でやって何が楽しいのか理解できないSランク以上に居座ることが目的になってないか?チームの勝敗という概念を自主的に取払うならば別ゲでよくない?対人である意味も薄いしACでもやってた方がお財布にやさしいよどうせサービス終わったら消えちゃうデータ構成を目的としてお金を支払うなんて馬鹿馬鹿しい
初期から散々話されてきたことを今更…
まあ初期から散々この話してきたというならば俺の想像を遥かに超える凄い収入を得ている人間が沢山いるって事なんだろうね俺なんかは客観的に見たらとてつもない金額を使っていると思うしせっかくの対人戦なんだからランク上げの為の作業的なプレイはしたくない月に1万円以上のお金をかけるってかなりの出費なのでくだらないプレイでダラダラお金使いたくない
>どうせサービス終わったら消えちゃうデータ構成を目的として>お金を支払うなんて馬鹿馬鹿しいこれこの手のゲームにとってかなり生々しい話なんだよな(オクで落としたフォースの10/80スペシャルの磁気カード眺めつつ)究極的に行き着くのはACどころではなく無料でできるサドンアタックとかの無料ゲーで楽しんでりゃ良いになるんだよな
>月に1万円以上のお金をかけるってかなりの出費なのでくだらない>プレイでダラダラお金使いたくないこれは同意だよなただ・・・ホントの意味でなんでも勝てりゃ良いで徹するのかこだわり持って戦い抜いて勝ち抜きたいかは個人の価値観になりそうだな良くも悪くもみんな同じお金払ってやってるからそれこそ個人の自由になっちまうやるからにはストレス溜めない程度に勝ちにこだわりたいぜ
長文返して貰って申し訳ないけどCPシステムがある以上どうしようもないとただそれだけの話だよ収入が多いのは羨ましいですね
ゲーム終了時の勝利・敗北の文字表示だけに拘るの?って意見もあると思う操作そのもの(戦闘機動)・敵を撃破する行為・ポイトン稼ぎ、これらが楽しいって人もいるサブカの存在なんてまさにそれらを肯定している以外の何者でもないし
>つうか勝敗度外視でやって何が楽しいのか理解できない>Sランク以上に居座ることが目的になってないか?S戦は勝たないと問答無用でマイナスなんですけお…勝率低くてもS上位に居る鳥取県民とかもいるけどサブカは遊び用って人も居るし様子見の為に使う人も居るし
3年以上経ってやっと気づいた 杖39腕がガチすぎる正面きっての撃ち合いで勝ちまくったずっと「武器変更遅過ぎ」って馬鹿にしてた昔の自分を殴りたいEDGβ腕とほとんど装甲変わらないのに腕への被弾って思ってるより多いのかね?
>腕への被弾って思ってるより多いのかね?検証動画で思ってるより少ないって言うか正面からは被弾しない謎仕様だった武器の持ち替えが不要なサブマシやRXに39は便利だよねでも修羅w腕で軽量化して他の部位の装甲上げてしまう…
リロードA-切替Bの腕が欲しい装甲E反動Eチップ容量0.4でいいから
>S戦は勝たないと問答無用でマイナスなんですけお…A12は査定甘くて勝敗の意識ゆるいからそれで勝ちを狙ってもなぁってところもあるし結局一番勝ちにきてるよ最上位マッチは
リロと武器交換がどっちも欲しいってどんな状況?副武装をコアに入れ切ったあとくらいしか思いつかないが、まだ生き残るつもりかよって気もするし
>リロと武器交換がどっちも欲しいってどんな状況?電磁砲とクラッカー装備してる麻とか?
戦闘でも便利になるしどっちも高水準だと動きやすいかなまぁチップやら他の部分の能力値はよくないんだけど
>電磁砲とクラッカー装備してる麻とか?んなアホな装備の奴がいるかと思ったらサブカがフル修羅撃破特化でそれだったしかも特式だった俺はアホだ……
結局5スロのチップってネタだよね4チップですら辛いのに
そんな中エリア移動Vは容量3で一秒短縮で素晴らしい
歩行3もなかなか反動吸収3は…うn
公式イベント『新春大セール総力戦』を開催!!【インフォメーション】新春無制限イベント開催!!全ての武器・機体・チップが持ち込み可能!自身の機体性能と操縦技術で勝利をつかみましょう。さらに今回は新春セールとしてイベント報酬の素材・キャラアイテム・機体ペイントすべて大幅値下げ!
【開催期間】 2013年1月14日(月) 〜 2013年1月20日(日) 【開催時間】 10:00〜23:00 【参加資格】 D4以上 【使用マップ】 旧ブロア市街地 〜街路制圧戦〜 【最大バトル人数】10vs10 【使用機体】 自由に持ち込み可能 【使用武器】 自由に持ち込み可能 【使用チップ】 自由に持ち込み可能
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>結局5スロのチップってネタだよね容量5スロの機体は素で頑張れ、容量多い機体はコレで少しでも5スロ機体に近づけって意味じゃない?まぁステータスアップで高性能に追いつくようにするなら、最初から高性能乗りますよって話だけど>4チップですら辛いのにタックルIIかしゃがみIIを付けて残りの4スロ悩む事は結構あるなぁ爆拡付けたら重火のCCC腐るとか充填付けたら機雷腐るなぁとか悩む結局充填付けてCCCマインVに落ち着いたけど
そんなに年末インカム悪かったのかと心配になるイベント
俺は・・・クーガーになれない・・・・・
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