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二次元裏@ふたば

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画像ファイル名:1357432084726.jpg-(52760 B)サムネ表示
52760 B無題 Name としあき 13/01/06(日)09:28:04 No.9089569 del 23:31頃消えます
ヒャッハー!
ボーダーブレイクスレ

公式
http://borderbreak.com/
wiki
http://www12.atwiki.jp/borderbreak/
削除された記事が1件あります.見る
無題 Name としあき 13/01/06(日)09:28:35 No.9089570 del 
モヒカン!
無題 Name としあき 13/01/06(日)09:29:34 No.9089572 del 
としあき、早速だがCCCシュートだ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19757632?via=thumb_watch
無題 Name としあき 13/01/06(日)10:34:15 No.9089710 del 
杖はツノが付いて索敵が上がって
毛はツノか付いて索敵が逆に低下して装甲が上がる
教授、これは一体!?
無題 Name としあき 13/01/06(日)12:28:58 No.9089846 del 
>杖はツノが付いて索敵が上がって
角型センサー
>毛はツノか付いて索敵が逆に低下して装甲が上がる
角型装甲
無題 Name としあき 13/01/06(日)16:12:09 No.9090132 del 
>角型装甲
わけがわからないよ
無題 Name としあき 13/01/06(日)16:33:07 No.9090151 del 
頭突きチップ
ダメージ1000三秒視界不良LV1射程極小
実装はよ
無題 Name としあき 13/01/06(日)16:40:26 No.9090156 del 
これ左目隠してあるんだよな

左目装甲化させる理由ってなんだろか?マジで外見的なロマンなんかな??

ロボ的には右側だけセンサーアイ付けて左右非対称にするとかある意味自然に隻眼作れるじゃと思うんだけど冒険的なデザインだよね
無題 Name としあき 13/01/06(日)19:33:49 No.9090401 del 
>角型装甲
>わけがわからないよ

伊達や酔狂で・・・
無題 Name としあき 13/01/06(日)19:53:13 No.9090433 del 
>角型装甲
>わけがわからないよ
HGG頭部だってどうみたって追加装甲分はその鉢金だろって部分があったり
HG3腕だって追加装甲はそのペラい盾なのか?
と思う節が無いわけじゃ無いので
角から左目をカバーしてるのが追加装甲分なのだろう
無題 Name としあき 13/01/06(日)22:47:25 No.9091146 del 
自分で使うと青いけど
敵に回すと赤モヒカンになってて実に世紀末らしい

というか自分も相手からはそう見られてるんだよね
やれやれ
無題 Name としあき 13/01/07(月)02:33:32 No.9091782 del 
ユニオン報酬でレッド/ブラックってのが出たけどこれレアなん?
無題 Name としあき 13/01/07(月)03:37:31 No.9091807 del 
>ユニオン報酬でレッド/ブラックってのが出たけどこれレアなん?
Ver2.5のイベント報酬じゃないの?
ポスターの迅牙カラーの
無題 Name としあき 13/01/07(月)03:51:34 No.9091812 del 
機体カラーにもレア度とか有るのかな
出易い、出難いとか
無題 Name としあき 13/01/07(月)04:46:58 No.9091820 del 
>機体カラーにもレア度とか有るのかな
イベント限定の物にはレアリティーがあった筈
インディゴファイヤーとかかなり出にくい
無題 Name としあき 13/01/07(月)06:00:56 No.9091834 del 
【新マップ】砂塵の舞う採掘施設、ナヴァル岩石砂漠へと戦線が拡大!! 起伏の激しい荒涼とした大地が戦火の炎に包まれる! 
【新チップ】機体強化系に『ブースターV』『重量耐性V』など新たな上位チップがラインナップに追加!!
無題 Name としあき 13/01/07(月)06:18:14 No.9091835 del 
    1357507094114.jpg-(145475 B) サムネ表示
145475 B
>『重量耐性V』
無題 Name としあき 13/01/07(月)07:07:45 No.9091946 del 
重量耐性Vか…ついに5スロ来るかな
無題 Name としあき 13/01/07(月)07:49:13 No.9091969 del 
ひろい
広すぎる
無題 Name としあき 13/01/07(月)09:54:58 No.9092134 del 
耐性250追加の悪夢再び
っても修羅に耐性積むなら役者で良いかってなってしまった…
無題 Name としあき 13/01/07(月)10:25:30 No.9092146 del 
5スロもかかるからなあ
速くて硬いアセン用には辛そうだし
無題 Name としあき 13/01/07(月)10:56:34 No.9092160 del 
使えそうで使えないやっぱり使えない重量耐性V
無題 Name としあき 13/01/07(月)12:35:54 No.9092208 del 
スロット数は据え置きだけど装甲が下がるデメリットとか
ってかそう言うのが普通だよね
チップだけで積載量が増えるとか不思議すぎる…
無題 Name としあき 13/01/07(月)13:39:23 No.9092226 del 
    1357533563872.jpg-(4765 B) サムネ表示
4765 B
やあとしあき 私です
この砂漠で決闘やりたい
http://youtu.be/u-_jx1N0DWY
無題 Name としあき 13/01/07(月)20:12:12 No.9093047 del 
新マップ重量級には辛いという意見を聞くけど
普段通りでCPも禿げず CP収支はプラスで終わりました
自軍を勝利に導いた凸屋さん達ありがとう!
後方の守りは任せたまえ!
無題 Name としあき 13/01/07(月)20:20:55 No.9093074 del 
新マップは戦いやすかった
おかげでA2に上がれた〜
無題 Name としあき 13/01/07(月)21:24:26 No.9093246 del 
>チップだけで積載量が増えるとか不思議すぎる…
駆動制御が向上するとかなんだろう
Pの妄想解釈の爆発範囲UPはチップ効果で範囲UPしてるのではなく
チップにより火薬制御が向上しより火薬が多い弾薬を扱えるようになった結果
爆発範囲が広くなったのではないか、と言ってた
無題 Name としあき 13/01/07(月)21:37:34 No.9093291 del 
>チップだけで積載量が増えるとか不思議すぎる…
脚部の制御をチップが専属的に担うことで
脚部制御を最適化してるからじゃないかな?

本体に影響があるチップはこれで大体説明がつく

実弾連射はちょっと説明つかないけどな
多分グラントさんが搭載機用に銃をカスタムしてくれてるんだろう
無題 Name としあき 13/01/07(月)21:40:42 No.9093305 del 
>より火薬が多い弾薬を扱えるようになった結果
より多い火薬→つまり重い→\爆発拡大=重量耐性/
ヴァイパー「重いものが持てるって事は弾数増やしても良いって事ですよねージェイナスさん?」

IIIのステータスアップは体感できる程度だと良いなぁ
無題 Name としあき 13/01/07(月)22:06:17 No.9093398 del 
速射系は腕の最適化か排熱処理じゃないかな
つまり武器豌が最強なんですよ
無題 Name としあき 13/01/07(月)22:43:28 No.9093610 del 
>速射系は腕の最適化か排熱処理じゃないかな
腕の最適化
連射可能な銃器は発射した弾丸のガスを利用して動作するので常に速度は一定
ガトならモーターをより速く回転させれば良いだけなので可能だけど
過負荷でモーターを回すのでOHまでの発射弾数が悪化する可能性が大

うーむ
無題 Name としあき 13/01/07(月)23:10:37 No.9093696 del 
>うーむ
先生、それ全て武器本体の性能じゃないでしょうか…
無題 Name としあき 13/01/07(月)23:17:22 No.9093722 del 
>先生、それ全て武器本体の性能じゃないでしょうか…
いやスマン 武器側から考えると
腕やCPUで対処出来る問題ではないって事が最大の問題なんだ
無題 Name としあき 13/01/07(月)23:28:00 No.9093760 del 
普段は抑えている武器性能をチップで解放するって考えると解決できるが
じゃあ普段はどうして抑えているんだって理由が必要になるわけで
無題 Name としあき 13/01/08(火)00:00:48 No.9093831 del 
新マップのセンサーは広域一択だな
軽量・初期程度の範囲じゃ最高地点と最低地点の索敵範囲が
ほぼ点でしかないので抜けられ放題だ
小型?どうせ置くならダミーとして目立つところに置いてくれよ
無題 Name としあき 13/01/08(火)00:22:59 No.9093857 del 
そこでこのレーダーユニットをですね
無題 Name としあき 13/01/08(火)00:23:16 No.9093858 del 
>普段は抑えている武器性能をチップで解放するって考えると解決できるが
>じゃあ普段はどうして抑えているんだって理由が必要になるわけで
技術が進んでソフト面から安全に制御する方法が確立されたと考えれば良い
それ以前はリミッター掛かった状態が制御の限界だったと
…それならナクシャトラさんOSをアップデートしてくださいよぉ!
無題 Name としあき 13/01/08(火)00:28:33 No.9093869 del 
設定とかこまけぇこたぁいいんだよ
購入するGPを選択してください
無題 Name としあき 13/01/08(火)00:34:17 No.9093875 del 
ここ最近負け続けているので今年はGP控えなさいというお告げとみた
ので購入しません
無題 Name としあき 13/01/08(火)00:36:32 No.9093880 del 
じゃあ機体カラー全部没収します
ロールアウトカラーで出撃してください
無題 Name としあき 13/01/08(火)00:38:28 No.9093882 del 
オート火器は実は全部ブラストが自動で指を動かして撃っていて
指の制御が向上したので速射が増すというのを考えたが
色々間抜けなのでボツ
無題 Name としあき 13/01/08(火)01:33:44 No.9093979 del 
>…それならナクシャトラさんOSをアップデートしてくださいよぉ!
ナクシャ「強化兵が先な」
ゼラ石「これで我軍はさらに強くなる」
ナクシャ「お前のアップデートが先な(インパクトで落ちるゼラを見ながら)」
無題 Name としあき 13/01/08(火)15:47:10 No.9094467 del 
ここはガン攻めがいいのかガン守りがいいの悩むね
無題 Name としあき 13/01/08(火)16:58:56 No.9094566 del 
ロビンなりで相手のセンサー位置がわかれば後は数名の凸屋に任せた方が良い
場所さえわかればセンサー回避ルートはなんとでもなる
無題 Name としあき 13/01/08(火)21:25:02 No.9095578 del 
重量級重火乗り目線で見た今週のマップ
榴弾必須(エアバス不可)・とにかく装甲
英雄になろうとするな裏方に徹しろ
プラントは落としに行け・だがプラントは渡すな

いつも通りで問題無いと言う結論に・・・
無題 Name としあき 13/01/08(火)21:32:36 No.9095631 del 
確かにいつも通りだな
(激戦区センサ、味方と砲台prpr、プラントゲイナーで味方凸待ちながら)
無題 Name としあき 13/01/08(火)23:36:22 No.9096326 del 
>激戦区センサ
これはやめた方がいいぜ
激戦区を抜け出した奴の進路が最も重要な情報だ
中央プラセンサーは最もポイントを稼げるが
最も用途不明なセンサーだ
それだったらロビン積んだほうがマシだよ
無題 Name としあき 13/01/08(火)23:59:46 No.9096412 del 
>最も用途不明なセンサーだ
用途=本人のポインヨ
まぁ例に出したのはポイント重視で勝敗度外視の動きだしね
でもそれをしてポイントを稼いだものがクラスアップすると言う現実
無題 Name としあき 13/01/09(水)00:22:16 No.9096513 del 
なにカリカリしてるの
モヒカンタックルするよ
無題 Name としあき 13/01/09(水)00:45:57 No.9096601 del 
でもこのマップ
重量級は勝利に役立つことが出来ても
負け試合以外では上位に立ちにくいね

味方が勝てばCPは増えるんだし
重量級らしくどっしり腰を据えて味方の為に戦おう
無題 Name としあき 13/01/09(水)00:47:13 No.9096606 del 
>ポイント重視
それこそロビンでいいだろって話
無題 Name としあき 13/01/09(水)00:53:31 No.9096625 del 
つうか勝敗度外視でやって何が楽しいのか理解できない
Sランク以上に居座ることが目的になってないか?
チームの勝敗という概念を自主的に取払うならば別ゲでよくない?
対人である意味も薄いしACでもやってた方がお財布にやさしいよ
どうせサービス終わったら消えちゃうデータ構成を目的として
お金を支払うなんて馬鹿馬鹿しい
無題 Name としあき 13/01/09(水)00:59:04 No.9096642 del 
初期から散々話されてきたことを今更…
無題 Name としあき 13/01/09(水)01:24:02 No.9096714 del 
まあ初期から散々この話してきたというならば俺の想像を遥かに
超える凄い収入を得ている人間が沢山いるって事なんだろうね
俺なんかは客観的に見たらとてつもない金額を使っていると思うし
せっかくの対人戦なんだからランク上げの為の作業的なプレイはしたくない
月に1万円以上のお金をかけるってかなりの出費なのでくだらない
プレイでダラダラお金使いたくない
無題 Name としあき 13/01/09(水)01:27:01 No.9096727 del 
>どうせサービス終わったら消えちゃうデータ構成を目的として
>お金を支払うなんて馬鹿馬鹿しい
これこの手のゲームにとってかなり生々しい話なんだよな
(オクで落としたフォースの10/80スペシャルの磁気カード眺めつつ)

究極的に行き着くのはACどころではなく無料でできるサドンアタックとかの無料ゲーで楽しんでりゃ良いになるんだよな
無題 Name としあき 13/01/09(水)01:31:33 No.9096735 del 
>月に1万円以上のお金をかけるってかなりの出費なのでくだらない
>プレイでダラダラお金使いたくない

これは同意だよな
ただ・・・ホントの意味でなんでも勝てりゃ良いで徹するのかこだわり持って戦い抜いて勝ち抜きたいかは個人の価値観になりそうだな
良くも悪くもみんな同じお金払ってやってるからそれこそ個人の自由になっちまう
やるからにはストレス溜めない程度に勝ちにこだわりたいぜ
無題 Name としあき 13/01/09(水)01:54:32 No.9096780 del 
長文返して貰って申し訳ないけどCPシステムがある以上どうしようもないとただそれだけの話だよ
収入が多いのは羨ましいですね
無題 Name としあき 13/01/09(水)02:01:34 No.9096795 del 
ゲーム終了時の勝利・敗北の文字表示だけに拘るの?って意見もあると思う
操作そのもの(戦闘機動)・敵を撃破する行為・ポイトン稼ぎ、これらが楽しいって人もいる
サブカの存在なんてまさにそれらを肯定している以外の何者でもないし
無題 Name としあき 13/01/09(水)02:20:33 No.9096822 del 
>つうか勝敗度外視でやって何が楽しいのか理解できない
>Sランク以上に居座ることが目的になってないか?
S戦は勝たないと問答無用でマイナスなんですけお…
勝率低くてもS上位に居る鳥取県民とかもいるけど

サブカは遊び用って人も居るし様子見の為に使う人も居るし
無題 Name としあき 13/01/09(水)02:30:43 No.9096834 del 
3年以上経ってやっと気づいた 杖39腕がガチすぎる
正面きっての撃ち合いで勝ちまくった
ずっと「武器変更遅過ぎ」って馬鹿にしてた昔の自分を
殴りたい

EDGβ腕とほとんど装甲変わらないのに
腕への被弾って思ってるより多いのかね?
無題 Name としあき 13/01/09(水)09:43:31 No.9097106 del 
>腕への被弾って思ってるより多いのかね?
検証動画で思ってるより少ないって言うか正面からは被弾しない謎仕様だった

武器の持ち替えが不要なサブマシやRXに39は便利だよね
でも修羅w腕で軽量化して他の部位の装甲上げてしまう…
無題 Name としあき 13/01/09(水)09:49:34 No.9097108 del 
リロードA-切替Bの腕が欲しい
装甲E反動Eチップ容量0.4でいいから
無題 Name としあき 13/01/09(水)10:00:20 No.9097114 del 
>S戦は勝たないと問答無用でマイナスなんですけお…
A12は査定甘くて勝敗の意識ゆるいからそれで勝ちを狙ってもなぁってところもあるし結局一番勝ちにきてるよ最上位マッチは
無題 Name としあき 13/01/09(水)10:03:13 No.9097115 del 
リロと武器交換がどっちも欲しいってどんな状況?
副武装をコアに入れ切ったあとくらいしか思いつかないが、まだ生き残るつもりかよって気もするし
無題 Name としあき 13/01/09(水)10:12:54 No.9097116 del 
>リロと武器交換がどっちも欲しいってどんな状況?
電磁砲とクラッカー装備してる麻とか?
無題 Name としあき 13/01/09(水)10:14:02 No.9097117 del 
戦闘でも便利になるしどっちも高水準だと動きやすいかな
まぁチップやら他の部分の能力値はよくないんだけど
無題 Name としあき 13/01/09(水)10:25:12 No.9097119 del 
>電磁砲とクラッカー装備してる麻とか?
んなアホな装備の奴がいるかと思ったらサブカがフル修羅撃破特化でそれだった
しかも特式だった俺はアホだ……
無題 Name としあき 13/01/09(水)10:36:48 No.9097121 del 
結局5スロのチップってネタだよね
4チップですら辛いのに
無題 Name としあき 13/01/09(水)10:44:06 No.9097122 del 
そんな中エリア移動Vは容量3で一秒短縮で素晴らしい
無題 Name としあき 13/01/09(水)10:46:22 No.9097124 del 
歩行3もなかなか
反動吸収3は…うn
無題 Name としあき 13/01/09(水)11:12:03 No.9097132 del 
公式イベント『新春大セール総力戦』を開催!!
【インフォメーション】
新春無制限イベント開催!!
全ての武器・機体・チップが持ち込み可能!自身の機体性能と操縦技術で勝利をつかみましょう。
さらに今回は新春セールとしてイベント報酬の素材・キャラアイテム・機体ペイントすべて大幅値下げ!
無題 Name としあき 13/01/09(水)11:20:19 No.9097134 del 
【開催期間】 2013年1月14日(月) 〜 2013年1月20日(日)
【開催時間】 10:00〜23:00
【参加資格】 D4以上
【使用マップ】 旧ブロア市街地 〜街路制圧戦〜
【最大バトル人数】10vs10
【使用機体】 自由に持ち込み可能
【使用武器】 自由に持ち込み可能
【使用チップ】 自由に持ち込み可能
無題 Name としあき 13/01/09(水)14:39:14 No.9097224 del 
書き込みをした人によって削除されました
無題 Name としあき 13/01/09(水)14:39:48 No.9097225 del 
>結局5スロのチップってネタだよね
容量5スロの機体は素で頑張れ、容量多い機体はコレで少しでも5スロ機体に近づけって意味じゃない?
まぁステータスアップで高性能に追いつくようにするなら、最初から高性能乗りますよって話だけど

>4チップですら辛いのに
タックルIIかしゃがみIIを付けて残りの4スロ悩む事は結構あるなぁ
爆拡付けたら重火のCCC腐るとか充填付けたら機雷腐るなぁとか悩む
結局充填付けてCCCマインVに落ち着いたけど
無題 Name としあき 13/01/09(水)18:13:13 No.9097583 del 
そんなに年末インカム悪かったのかと心配になるイベント
無題 Name としあき 13/01/09(水)22:02:53 No.9098371 del 
俺は・・・クーガーになれない・・・・・

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