Adobe
製品
Acrobat
Creative Cloud
Creative Suite
Digital Marketing Suite
Digital Publishing Suite
Edgeツール&サービス
Photoshop

学生・教職員向け

すべての製品を見る ›
ソリューション
デジタルメディア
電子出版
デジタルマーケティング
Web Experience Management
教育向け情報
すべてのソリューションを見る ›
ラーニング
トレーニング
Adobe TV
Adobe Photoshop Magazine
Adobe Design Magazine
Adobe Focus In
Adobe アトリエ
Adobe Developer Connection
すべてのラーニングを見る ›
サポート
サポートホーム
ダウンロードとインストールヘルプ
Creative Cloud
メンバーシップサポート
マイアカウント
お問い合わせ
ダウンロード
体験版
Adobe Flash Player をダウンロード
Adobe Reader をダウンロード
Adobe AIR をダウンロード
すべてのダウンロードを見る ›
会社情報
採用情報
プレスルーム
プライバシー
お問い合わせ
その他の会社情報 ›
ご購入
アドビストア 安心のサポート&サービス
アカデミックストア 学生、教職員、個人向け
アドビライセンスストア 中小企業向け
ボリュームライセンスについて 企業、教育機関、官公庁向け
キャンペーン情報
販売パートナー
検索
 
情報 サインイン
サインインの目的 お客様のアカウントや体験版ダウンロード、製品の拡張機能、コミュニティエリアへのアクセスなどを管理するため
ようこそ、さん
マイアカウント
注文状況
ユーザー情報
マイアカウント
製品およびサービスの登録状況
サインアウト
カート
プライバシー マイアカウント
アドビ
製品 セクション 購入   検索  
ソリューション会社情報
サポートラーニング
サインイン サインアウト プライバシー マイアカウント
Date Date
Qty:
Subtotal
Promotions
Estimated Shipping
VAT
Calculated at checkout
Total
Checkout

Adobe アプリケーションのインストールと使用について(Windows 7)

Adobe Community Help


全製品から検索  ›
すべての製品を表示  ›  主要製品のみ表示  › 

関連製品

  • Adobe Premiere Pro
  • Bridge CS4
  • Flash Professional CS4
  • Photoshop CS4
  • Contribute
  • Creative Suite CS4
  • Fireworks
  • InDesign
  • Illustrator CS4
  • After Effects CS4
  • Adobe Premiere Pro CS4
  • Soundbooth
  • Fireworks CS4
  • Photoshop
  • Dreamweaver
  • After Effects
  • Encore CS4
  • Contribute CS4
  • Flash Professional
  • Dreamweaver CS4
  • Encore
  • Bridge
  • InDesign CS4
  • Creative Suite
  • Acrobat
  • Illustrator
  • 全て表示 一部表示
 
By clicking Submit, you accept the Adobe Terms of Use.
 

 

この情報は、米国アドビシステムズ社が提供している情報をもとにローカライズし、作成したものです。

 日本語環境での動作保証はしておりませんのでご了承ください。

 内容 (What's Covered)

 弊社は、Microsoft Windows 7 で Adobe Creative Suite 3/4 の動作検証を行いました。CS3 より以前の Creative Suite アプリケーションおよびコンポーネントについては、正しく動作する場合もありますが、インストールおよび使用中に予期しない問題が発生する可能性もあります。CS3 より以前のバージョンのアプリケーションは Windows 7 が正式にリリースされる 1 年以上前に発売されているため、弊社では動作検証を行っておらず、Windows 7 での動作については正式にサポートしておりません。Creative Suite 3/4 で確認されている問題については、E. 既知の問題を参照してください。

 A. Windows 7 へのアップグレードについて

B. Windows 7 アップグレード対応表

C. Adobe アプリケーションの再インストールについて

D. 体験版 Adobe アプリケーションについて

E. 既知の問題 

 A. Windows 7 へのアップグレードについて 

以前のバージョンの Windows から Windows 7 にアップグレードする際、多くのバージョンでクリーンインストール(新規インストール)が必要になります。Windows 7 を新規インストールする場合は、インストール前にすべての個人用ファイルを外付けハードディスクなどの外部メディアにコピーし、バックアップを作成する必要があります。また、新規インストール後は Adobe アプリケーションの再インストールおよびライセンス認証を行う必要があります。以前と同じコンピュータに再インストールする場合は、追加のライセンス認証としてカウントされません。Windows 7 アップグレード時に新規インストールと Adobe アプリケーションの再インストールが必要かどうか確認するには、B. Windows 7 アップグレード対応表を参照してください。対応表または Windows 7 のインストールに関する質問は、Microsoft 社サポートへお問い合わせください。 

 B. Windows 7 アップグレード対応表

 以下は Windows 7 にアップグレードする際、新規インストールおよび Adobe アプリケーション再インストールの必要があるかを表にまとめたものです。

 凡例 :

▲ : アップグレード(上書き)インストールがサポートされていません。Windows 7 の新規インストールが必要です。

x86 : 32 ビット版から 32 ビット版へのアップグレードがサポートされています。

x64 : 64 ビット版から 64 ビット版へのアップグレードがサポートされています。

RIU : 修復上書きアップグレードがサポートされています。

※ これは、Windows 7 を同じ SKU に上書きアップグレードするための、カスタマーサービスおよびサポートシナリオです。(例 : Windows 7 Ultimate に Windows 7 Ultimate を上書きインストールするなど、Windows 7 で修復手段として同一エディションの上書きインストールは可能です。)

RIUx86 : 修復上書きアップグレードは 32 ビット版のみにサポートされています。

WAU : Windows Anytime Upgrade がサポートされています。

※ Windows Anytime Upgrade は、既にインストールされている Windows 7 を上書きして上位エディションにアップグレードします。(例 : Windows 7 Home Basic から Windows 7 Ultimate)

 

アップグレードする Windows 7 のエディション

       

アップグレード元の

バージョン

Starter

Home Basic

Home Premium

Professional

Enterprise

Ultimate

Windows 95/98/ME/NT4/2000/XP

▲

▲

▲

▲

▲

▲

Windows Vista(RTM)

▲

▲

▲

▲

▲

▲

Windows Vista Starter(SP1、SP2)*

▲

▲

▲

▲

▲

▲

Windows Vista Home Basic(SP1、SP2)

▲

x86、x64

x86、x64

▲

▲

x86、x64

Windows Vista Home Premium(SP1、SP2)

▲

▲

x86、x64

▲

▲

x86、x64

Windows Vista Business(SP1、SP2)

▲

▲

▲

x86、x64

x86、x64

x86、x64

Windows Vista Enterprise(SP1、SP2)

▲

▲

▲

▲

x86、x64

▲

Windows Vista Ultimate(SP1、SP2)

▲

▲

▲

▲

▲

x86、x64

Windows Vista Home Basic N(SP1、SP2)

▲

▲

▲

▲

▲

▲

Windows Vista Business N(SP1、SP2)

▲

▲

▲

▲

▲

▲

Windows 7 Starter

RIUx86

▲

WAU/▲

WAU/▲

▲

WAU/▲

Windows 7 Home Basic

▲

RIU

WAU/▲

WAU/▲

▲

WAU/▲

Windows 7 Home Premium

▲

▲

RIU

WAU/▲

▲

WAU/▲

Windows 7 Professional

▲

▲

▲

RIU

▲

WAU/▲

Windows 7 Enterprise

▲

▲

▲

▲

RIU

▲

Windows 7 Ultimate

▲

▲

▲

▲

▲

RIU

  

 C. Adobe アプリケーションの再インストールについて 

Windows 7 の新規インストール後に Adobe アプリケーションを再インストールするには、以前のバージョンの Windows と同じ手順で行うことができます。コンピュータの DVD/CD ドライブにアプリケーション DVD-ROM(または CD-ROM)を挿入し、自動再生画面のインストールボタンをクリック、またはディスク内の「Setup.exe」ファイルをダブルクリックし、画面の指示に従いインストールを完了します。

 インストール時、またはインストール後に問題が発生している場合は、以下の文書を参照するか、サポートデータベースで問題を検索します。

文書番号 2968 シリアル番号を紛失してしまいました。確認することはできますか

シリアル番号が受け付けられない(ServiceNote tn_15282)

文書番号 7796 CS4 アップグレード時にシリアル番号が認識されない

- Activation FAQ(ServiceNote 1008779)

 D. 体験版 Adobe アプリケーションについて

 Windows 7 をアップグレードインストールすると、オペレーティングシステムが初期化されるため、以前のバージョンの Windows にインストールされていた体験版 Adobe アプリケーションの試用期限が終了します。詳細については、文書番号 236274 アップグレードインストール後に体験版の有効期限が終了する(Windows 7)を参照してください。 

 E. 既知の問題 

  重要 : Adobe Photoshop や Adobe After Effects など、Adobe アプリケーションの多くはパフォーマンスの強化と機能の実行にビデオカードの GPU(Graphics Processor Unit)を使用します。ビデオカードの製造元は頻繁にビデオカードドライバを更新します。Windows 7 でインストールされるドライバのバージョンが最新でない場合、アップグレードインストール後に GPU サポートが使用できない可能性があります。Windows 7 インストール後に GPU 機能に関する問題が発生する場合は、ビデオカードドライバを最新バージョンにアップデートします。アップデートについての詳細は、ビデオカードの製造元にお問い合わせください。 

NVIDIA 社および AMD 社のビデオカードを使用している場合は、以下の Web サイトから最新バージョンのドライバをダウンロードしてインストールします。

NVIDIA 社 : http://www.nvidia.com/content/global/global.php

AMD 社 : http://www.amd.com/jp/Pages/AMDHomePage.aspx 

Creative Suite 4 アプリケーションにおける GPU のサポートについては、以下の弊社技術文書を参照してください。

文書番号 234539 グラフィックアクセラレーション(GPU)のサポートについて(Creative Suite 4)

Photoshop CS4 における GPU サポートについては、以下の弊社技術文書を参照してください。

文書番号 234358 GPU と OpenGL の機能と制限(Photoshop CS4/Photoshop CS4 Extended) 

以下の技術文書はAdobe アプリケーションと Windows 7 に共通する既知の問題です。

Adobe アプリケーション全般

文書番号 236273 Windows 7 で非表示に設定したフォントが表示される(Photoshop/InDesign/Illustrator CS4)

文書番号 236274 アップグレードインストール後に体験版の有効期限が終了する(Windows 7)

文書番号 236289 Windows 7 でカーソルが 3 つ表示される(Photoshop CS4/Adobe Bridge CS4/Camera Raw) 

Camera Raw

文書番号 236290 Camera Raw ダイアログボックスでプレビュー画面が一時的に黒く表示される(Windows 7)

文書番号 236291 Windows 7 で画像を回転すると線や色などのノイズが表示される(Camera Raw) 

Adobe Bridge

文書番号 236292 Adobe Bridge CS2 を起動すると「libagluc28.dll が見つかりません」エラーが表示される(Windows 7) 

Adobe Encore

文書番号 236293 システムがスリープすると Encore CS4 のトランスコードが中断される(Windows 7)

文書番号 236295 プロジェクトのビルド中にシステムがスリープすると Encore CS4 が強制終了する(Windows 7)

文書番号 236296 Encore CS4 のビルドパネルで Blu-ray を選択するとシステムがクラッシュする(Windows 7) 

追加情報 (Additional Information) 

Windows 7 における Adobe アプリケーションの動作状況に関する情報については、以下の弊社 Web サイトを参照してください。

Mac OS X Snow Leopard (v10.6)及び Windows 7 への対応状況

URL : http://www.adobe.com/jp/joc/cs4/w7_snowleopard/

先頭へ

RELATED RECORDS 

文書番号 234539 グラフィックアクセラレーション(GPU)のサポートについて(Creative Suite 4)

文書番号 234358 GPU と OpenGL の機能と制限(Photoshop CS4/Photoshop CS4 Extended)

Installing and using Windows 7 with Adobe applications*(TechNote cpsid_50853) 

 

 

キーワード: 236270

This work is licensed under a Creative Commons Attribution-Noncommercial-Share Alike 3.0 Unported License  Twitter™ and Facebook posts are not covered under the terms of Creative Commons.

Legal Notices   |   Online Privacy Policy

製品

  • Acrobat
  • Creative Suite
  • Digital Marketing Suite
  • Digital Publishing Suite
  • Elements
  • モバイルアプリ
  • Photoshop
  • Touch Apps

ソリューション

  • デジタルマーケティング
  • コンテンツオーサリング
  • Web Experience Management

業種別ソリューション

  • 教育
  • 金融機関

サポート

  • ヘルプ&サポート
  • 注文と返品
  • ダウンロードに関するヘルプ
  • ユーザー登録に関するヘルプ

ラーニング

  • トレーニング
  • Adobe TV
  • Design Magazine
  • Photoshop Magazine
  • Focus In
  • Adobe アトリエ
  • Adobe Developer Connection

ご購入方法

  • アドビストア
  • アカデミックストア
  • アドビライセンスストア
  • ボリュームライセンスについて
  • 販売パートナー
  • キャンペーン情報

ダウンロード

  • Adobe Reader
  • Adobe Flash Player
  • Adobe AIR
  • Adobe Shockwave Player

会社情報

  • プレスルーム
  • パートナープログラム
  • 企業の社会的責任(英語)
  • 採用情報
  • 投資家の皆様へ(英語)
  • イベント&セミナー
  • Legal(英語)
  • お問い合わせ
国・地域および言語の選択 日本(変更)
国・地域および言語の選択 閉じる

North America

Europe, Middle East and Africa

Asia Pacific

  • Canada - English
  • Canada - Français
  • Latinoamérica
  • México
  • United States

South America

  • Brasil
  • Africa - English
  • Belgium - English
  • Belgique - Français
  • België - Nederlands
  • България
  • Česká republika
  • Danmark
  • Eastern Europe - English
  • Eesti
  • España
  • France
  • Deutschland
  • Hrvatska
  • Ireland
  • Israel - English
  • Italia
  • Latvija
  • Lietuva
  • Luxembourg - Deutsch
  • Luxembourg - English
  • Luxembourg - Français
  • Magyarország
  • Middle East and North Africa - English
  • Moyen-Orient et Afrique du Nord - Français
  • Nederland
  • Norge
  • Österreich - Deutsch
  • Polska
  • Portugal
  • România
  • Россия
  • Schweiz - Deutsch
  • Suisse - Français
  • Svizzera - Italiano
  • Slovenija
  • Slovensko
  • Srbija
  • Suomi
  • Sverige
  • Türkiye
  • Україна
  • United Kingdom
  • Australia
  • 中国
  • 中國香港特別行政區
  • Hong Kong S.A.R. of China
  • India - English
  • 日本
  • 한국
  • New Zealand
  • Pacific - English
  • 台灣

Southeast Asia

  • Includes Indonesia, Malaysia, Philippines, Singapore, Thailand, and Vietnam - English

Copyright © 2012 Adobe Systems Incorporated. All rights reserved.

利用条件 | プライバシー | Cookie

Reviewed by TRUSTe: site privacy statement