[ホーム]
戦場の絆スレクライマックスバトルも6日で最後
ジオンがメインの俺は素ゲルEXカラーをてにいれてきたぞ味方がどうしようもないぐらい実力不足で敗北するもしくは味方が圧倒的に上手く+拠点撃破で勝利する場合がほとんどなんだがこうしていれば勝てた負けたの戦いが俺のなかでは多かった
立て乙格トロ青三にのってみたがヌルヌル動き過ぎて俺には扱えなかった・・・
生ストとグフカスで乱戦楽しいです本当はチャージ挌闘したいんですけどね
格扱えない俺が言うのもなんだが格トロは面白いぞダッシュがリミット無しで旋回そこそこだがヌルヌル動いて射撃戦しつつ相手を翻弄するプレイは楽しいグフカスがシーバル構えて近距離戦するのと同じぐらいではないだろうか
黒トロはブーブー吹かして回り込みながらここぞで横から斬り込むのだ時には全く稼げないかもしれないのは覚悟しよう
黒トロって劇中通りの使い方されてるような…
黒トロは実は結構チート青4で結構早いしホバーぬるぬるマシンガンは3点バーストだけど低〜高バラまでワントリガーでよろける上QS3連QD可能しかも3連の合計威力90、サブのシュツルムがQD時威力30なので三連シュツQDを当てれば脅威の瞬間火力120これがコスト200で手に入るんだから凄い
>これがコスト200で手に入るんだから凄いただ格としての速さが足りないしホバーで滑りすぎてあわやにもなる近しようにもよろけに優秀な豆鉄砲と誘導甘めのバズだしロックの短さも辛いもちろんこれらに慣れたら相手がなんだろうと少々腕前格上でも翻弄できるつまり黒トロは結構チート中バラ以上にはバズQSQDで脅威の160ダメこれがコスト200で手に入るんだから凄い
茶トロ「あいつさえいなければ…」
ドム「あいつさえいなければ」
前門のグフカス、後門のトロ
イフ改「俺が必死で食いついて6回斬って170ダメを出したんだ なのにあの黒いのは被弾しないナメクジ走行でのらりくらり近づいて撃って斬って撃ってで160ダメ出したんだ
まぁでもちょっと癖強いからね、格トロ格闘機っていうジャンルとはちょっと違う感じがするジャンプも弱いから普通の格闘機の乗り方すると痛い目見るんだよねあと早くてブーストリミット無いっていっても距離に限界はあるから、近距離や射撃相手に一歩で踏み込めるような力は無いってのも注意だねまぁそれにさえ気をつければ普通に強いよ黒トロ高バラだからカット耐性も高いのもポイント高い
でもEXAM発動グレQS六連決まった時の爽快感ったら無いね255ダメだったか
乗った事無いんだけど黒トロってやっぱアンチ向き?
旋回能力が弱いから、護衛対象を見ながら戦うMSでは無いと思うよサブ射がQD専用武器みたいなもんだし
>>茶トロ「あいつさえいなければ…」>ドム「あいつさえいなければ」射トロ「役割被ってないからセーフ」
>旋回能力が弱いから、護衛対象を見ながら戦うMSでは無いと思うよ>サブ射がQD専用武器みたいなもんだしやっぱそうなるかトンよーしパパ今日は黒トロ乗っちゃうぞー!(一戦目はABQだけど)
茶トロはだまされたと思って一度マシB持ってみるといい意外と火力あってビビる
>No.9086542それは確かに念さっき乗ってこれは格にあって格にあらずと感じたのー
>>>茶トロ「あいつさえいなければ…」>>ドム「あいつさえいなければ」>射トロ「役割被ってないからセーフ」射…?
宇宙用トロとしてリックドムUまだかな
>>射トロ「役割被ってないからセーフ」>射…?もしかしてドムキャの事かな?かな?黒トロは戦績が安定しない、俺最強or駄肉木偶癖が強いというか、周りが見えてないと扱い切れない感じ?機体の動きにつられて視点が平面的になっちゃう
狭い足場で戦うとたまに滑り落ちて味方に枚数不利を提供する格トロさんだ北極基地はアンチに使うと崖を背にする事があるのであまり向いていないなぁ(ソースは俺
キャマダー「あいつさェェェ」
イベント最終日…みんなで散財しようぜ!
>イベント最終日…みんなで散財しようぜ!一戦目からジオンゲーじゃないですか!やだー!
元旦と1月2日だけ明らかにゲージおかしくて吹くあの二日以外全部1000ポイント以上差をつけてジオン勝ってるのに
>元旦と1月2日だけ明らかにゲージおかしくて吹く>あの二日以外全部1000ポイント以上差をつけてジオン勝ってるのに忙しいから出撃しなかっただけかと
ここ連日出てるけどその二日だけ明らかにおかしいんだその日以外、日中連邦が優勢になる事なんて無かったんだけどその二日だけ日中ずっと連邦有利だったんだ偶然にしてはちょっとな別にいーけどさ、ジオン勝つの目に見えてるしこれで今日連邦が五万点+になって大逆転したら大笑いだ
ランダムステージにソロモンが入ってですね鏡が全てのジオン機を(以下略
>黒トロってやっぱアンチ向き?最速アンチでNYなら体育館付近で足止めできる護衛から建物とタックル使ってスナイパーも追いやすい奇襲&枚数不利を引き受けてこそなので俺はマシ一択
先日久々に連邦大佐に上がったらジオンSクラの餌と言われwktkしてたんだが一向に召喚されずに降格目前だが…ホントにジオンは出撃過多なのか?ジオンで出てもAもSもバンナム戦になったことなかったし実は調整入ってんのはジオンの方で判官贔屓で連邦に人が流れるように仕掛けてたけど「んー?間違えたかな?」としか思えないよぅ
昇格直後ってA1が4戦は続くから呼ばれないよな自分が無双しててもお呼ばれまでは4、5クレかかるでしょ
前にお呼ばれした時は大佐しかいなかったんですけど…
階級上がってイケルイケルなんだ結構戦えるじゃん俺、とか思っていたら、思いっきり逝かされて降格しちゃう、昨年はそんな一年でした、今年こそは夢も希望も無いSクラへ!
今判定が読めないから昇格試験難しい坊や2落ち400ちょい負けでCだったりギガン0落ち拠点1落とし340勝ちでCだったり心が折れる
【速報】連邦+18
朝はそんなもんだって
判定変わったのに昇格条件変わらんのだよなまぁこの環境下で俺は頑張って連邦で試験合格させたけどな!中将遠いわー敵大将ばっかりだし
昼からジオンゲージが振り切れるから
【訃報】連邦-50
>今判定が読めないから昇格試験難しいタンクだが0落ち2拠点+MS200でSと思われるMS戦だと1落ちだけでA〜B2落ちでC確定0落ちかつMS350+護衛(防衛)200以上でSではないだろうか貢献度は活躍したプレイヤーを示すポイントと思われるトレモやるなら拠点戦をやってポイントを稼ぐのが良いかもわからんね1stを護衛やって2nd防衛に徹するとか
>【吉報】ジオン +50
>【訃報】連邦-501戦目ジオンマップだしなぁ…
この結果からバンナムがジオン強くしすぎたと反省して次バージョンでウルトラ連邦ゲーになるに5絆
>次バージョンでウルトラ連邦ゲーになるに5絆ストカス「スッ…」
>>次バージョンでウルトラ連邦ゲーになるに5絆>ストカス「スッ…」ガンキャ「ススッ…」
>次バージョンでウルトラ連邦ゲーになるに5絆ぶっちゃけ連邦プレイヤーの中の人の意識が変わらないと難しいようなグフカス赤3の得意とする乱戦にヒャッハー!しちゃう青色の格と近が多いし逆にグフカスの居ない宇宙の方が勝ちやすかったりする
>>>次バージョンでウルトラ連邦ゲーになるに5絆>>ストカス「スッ…」>ガンキャ「ススッ…」ガンキャはSML強化禁止
今日、ジオン4絆やって、2戦目ジャブ地下1回引いただけで、あと全部宇宙グフカスのれない、つらい
もし勢力戦に負けたらストカス、陸ガン(BR、犬凸(試BR、G3、FABを超々大幅強化しろよ特にG3と隠しで陸ガンビーライなガンキャスプミサは永遠に座ってろ
だからグフカスの大幅弱体化だろう連邦ゲー=ジオン弱体化がこのゲームの基本だ
【吉報】連邦+171増えてきた
連邦強化だと思ってる人多くてふいたんなことバンナムがしてくれる訳ないじゃん基本は引き算だよガベ、グフカス、黒ザク、水辺の機体、ギガンあたりは覚悟した方がいいだろうな
とりあえずBD3を全盛期に戻せ陸ガンはマルチ5発の射程180
>陸ガンはマルチ5発の射程180BD1「おいやめろ、俺の存在価値が危うい」
勲章の条件をターミナルで見れるんだなノーロック千回目指して量たんと白たんオンリーになりそうだ
>グフカスのれない、つらいギャン(赤3)「坊主ちょっと面かしな」
ジオンの方が人気あるんだからジオンを大幅強化するのは当たり前じゃないですか連邦とか強くしても需要ないよ?
今日は連邦即飛びだな
>ギャン(赤3)「坊主ちょっと面かしな」なにその豆腐にマヨネーズかけるかのような所業
>BD1「おいやめろ、俺の存在価値が危うい」あんたはメインを陸ガン先輩に借りてくれば上位互換出来る後はエグザムの見直し今のまま起動を早くするか、もっと旨味を出すかとにかくメインの威力減は削除
また連邦が300くらい勝ってる元旦や2日と同じパターンだバンナムさん調整お疲れ様ですぅ><
○今日は連邦即飛びだな◎今日も連邦即飛びだな
連邦で4勝2敗で優勢に貢献してきたよ
大佐L3になったし連邦やめておこう
前にスレでジオンは人気あるから機体多少弱くてもやる人がいる連邦は不人気だから機体強くないとやる人がいないって言ってたとしあきがいるが今まさにその状態になってるよね…
>とりあえずビサイサを全盛期に戻せ>アクトはミサポ実装(但し射程は短い)
今みたいなゲームなら確実に未来はないと思うけどね言う通り需要のない連邦に人が居なくなってバンナム戦ばかりになって対人戦しないクソゲー呼ばわりするんだろ?
サブカ含めた連邦8戦全勝!やったねたえちゃん!これからジオンで出るがどーなることやら…
>前にスレでジオンは人気あるから機体多少弱くてもやる人がいるというかね成りきりでロールプレイするにも不利なジオンってのはヤル気になれるんだよな連邦め!ってノリでヒャッホイできるからね
今年初めての小隊マチジオンで2連勝ありがとう
ジオンで負ける方がってのは禁句かな…一戦目青葉区だし
ジオンは変態機体多いから楽しいんだよ連邦(お兄ちゃん)には夢が無いね
>連邦(お兄ちゃん)には夢が無いね武装見るとピクシーも兄貴みたいに特長的ではあるんだけれどダム顔のせいか夢がなくなるよな連邦は、ジム系、ダム系でデザインが占められてるのがアレなんだろうな
としあき!?さんと連邦小隊マチで2連勝!サイト見てたら2戦目のマップ見逃して焦ったでござる
>今年初めての小隊マチ>ジオンで2連勝ありがとうすまない1戦目全く連携取れなくてすまない2戦目でたらめな指揮タンですまないよく見たらインカム線繋がってなかった1st目思惑通りに動けなかったのもすまない全てはとしあきをはじめ護衛のお陰です≪前衛ありがとう≫が???に皆に届かなかった
ジオンやる人って弱くてもやるってのは同意弱い(と自分が思ってる)軍で勝ったわーカー勝ったわー中身勝ちだわーって優越感に浸れるのは良い
>ジオンで負ける方がAではそうも言ってられない明らかに階級に合っていない実力のバースト組によく遭遇する大概そいつらはガンダムか指揮ジムで虐殺行為に勤しんでる
>成りきりでロールプレイする成る程じゃあ今は連邦が苦境なんだな気分はバストーニュな感じで『誰が宇宙人に降るものか!ジオンめ!Nuts!』もしくは『バカめ!と言ってやれバカめだ』……燃えるか?
トリントン基地とか基地系マップはロールプレイに浸れて気持ちいい守る側も攻める側も連コしてしまう
>弱い(と自分が思ってる)軍で勝ったわーカー勝ったわー中身勝ちだわーRev1の頃なんて佐官、俺一人、残り尉官下士官で将官相手にヒーハー!って暴れて1勝1敗したりとかしてたからなーそんときゃ、全護衛、ストンパーマカクとか乗って大暴れしてたブリーフィングの無い時に良く意思疎通が出来たのか今では不思議だ
>……燃えるか?連邦側が61式、ボール、歩兵のみだったら燃えるんだがなー
>トリントン基地とか基地系マップはロールプレイに浸れて気持ちいい念
連邦が弱いのはフライマンタがいないからギレンだったらほぼフライマンタオンリーでジオンは虐殺できる
>ギレンだったらほぼフライマンタオンリーでジオンは虐殺できるザクキャ「そんかわりに俺達のサブ射に対空弾を実装だな」ザクタンク「月までホームランしてやんよ」 スタック状態を絆で言うなら66で各ルートに別れた状態だろうか
ちょい質問2対2から2対1の状況になった時マンセル継続する?リスタ見に行くため離れたらグッジョブ貰ったんだが
>2対2から2対1の状況になった時マンセル継続する?>リスタ見に行くため離れたらグッジョブ貰ったんだがリスタはわざわざ近寄って見なくてもいい気もするがなぁ僚機と敵機がダメージレース優勢なら一言言って離れるのも可な気はするリスタしてくる敵機の機種次第では レース有利なのに僚機が返り討ちにされたらしたり顔ですまない打っとけ
>ちょい質問>2対2から2対1の状況になった時マンセル継続する?>リスタ見に行くため離れたらグッジョブ貰ったんだが状況と機体次第だがファーストのアンチで早く取りすぎた時と落とした敵が砂とかサイサなら離れるそれ以外はサッカーに決まってるだろJk
サブカの少佐で出たら味方に4000勝5000敗の大尉引いたマンセル組んだんだけどまあ、それ位負け越すだろうなって腕だった 1000負け越しとかいるだねー
ふむ確実に前衛取れる時は取っておけという感じか200コス相手に500コスで戦うってのも無駄かなーと思ったんだが次からは瞬殺できるようならしてみよう
>ふむ>確実に前衛取れる時は取っておけという感じか>200コス相手に500コスで戦うってのも無駄かなーと思ったんだが>次からは瞬殺できるようならしてみよう厳密に言うなら瞬殺はダメ 20位残しといて二人で戦場移動するあとは分かるな?
>ちょい質問どんな質問でもいいけど逆にヤラレタら嫌な事をすれば正解この状態の場合は逆転される可能性があるので最悪手
編成が済んでしまった後では120コスだろうが320コスだろうが一枚という単位で動くからねぇ撃墜する必要性の低いルート(作戦で変わる)では安いに越したことはない安すぎると放置されるけどな!ポーカーのBETっぽくて最近アンチ行く宣言が楽しいわい
ザメルの拠点弾キーパーして死んだでもキーパーしなかったら拠点落ちて負けてたナイス俺双葉は俺の日記帳
>ザメルで量タンの拠点弾キーパーしたら2発とも食らって死んだ>双葉は俺の日記帳
キーパー(タンクマスター)勲章欲しさにキャッチ増えるんだろなぁ白タンにも光が当たるようなどうだろな
>ギガン0落ち拠点1落とし340勝ちでCだったり>心が折れるタンク乗ってるだけで無理マッチに放り込まれることがなくなったから俺に良し2ndアタックもそこまで難しくないのもあるが
書き込みをした人によって削除されました
連邦はアンチに格いらなくね?どうせ敵護衛格だけなんだからそんなところまで煮詰まりつつある連邦S市場最悪のバランスだわ今
>2対2から2対1の状況になった時マンセル継続する?>リスタ見に行くため離れたらグッジョブ貰ったんだがそんなんこっちの機体と状況次第それだけじゃなんとも言えんわ
2機がかり繋がりで聞きたいが外し6連可能な格となら高コ格でもない限り双連撃は控えたほうが良いよな?また近や射が噛み付いてるところに格が連撃被せるのは良いだけど格が噛み付いたところに近や射は連撃は控えようとそんな感じだと認識してるがok?
一瞬で殺したい時はありじゃね?でも基本はもう片方見るが鉄板結局今日もジオンゲーだったね連邦のAクラの中ボス格乗りクリ○を敵に引いた時だけだよ2連敗したの
とっしートレモでキャッチの練習してたら最弱のCPUに負けてしまったよ……
様子見アンチのつもりが相方のジム改がドック内にダイブして了解連打貰った俺アレックス青4枚数合ってるんだし敵がNLしてくれる分には遅くなるから無理にちょっかい出さなくてもいいと思うんだがこんな事がSクラス戦でおこるからなんともな話である助けにドック内入ったら俺置いてタンクにカルカンしてたし…Sクラスェ…
今の時代にタンクに近で突っ込む奴って馬鹿じゃね?戦場行く途中に遭遇したから格だし回収しとくか程度で良いと思う66でもセカンド阻止とかよほど実力差ない限り無理だからなタンクは放置して猿の如くモビ戦してコスト勝ちするゲームだよな
ところでアップデート後に回線抜きされたことあった?
>ところでアップデート後に>回線抜きされたことあった?一戦目から敵にひとりバンナムまじりだったことはあった二戦目ランダムで砂漠だったからドム祭りしたけど勝ってしまった
>そんな感じだと認識してるがok?基本それでいいと思うこっち格2で相手が近格、敵格が高コの場合は敵近を無視して敵格狙うのもセオリーだけど
>>そんな感じだと認識してるがok?>基本それでいいと思う>こっち格2で相手が近格、敵格が高コの場合は>敵近を無視して敵格狙うのもセオリーだけどアンチでそれを最速でやったら護衛側にグッジョブって言われるんだよね
>アンチでそれを最速でやったら護衛側にグッジョブって言われるんだよね<<前衛>><<撃破>><<すまない>>打っとけ敵タンクのファースト止めれば問題ないそれでも打ってきたらSNSで苦情メール入れるべき
>二戦目ランダムで砂漠だったからドム祭りしたけど勝ってしまった回線抜きされたりドムに負けたり敵さんざんだな
本日夜に連邦マッチしたとっしーおつでした。1戦目ダメダメで2戦目タンク乗ったけど、ガチ守りして貰ったお陰で2拠点落とせたのよ。時間ギリギリまで引っ張りたかったけど、アンチが沢山リスタートしてきたのでつい右トリガーを引いてしまった……申し訳ない。
>トレモでキャッチの練習してたら最弱のCPUに負けてしまったよ……トレモという手があったかせめてバンナム戦でタンクが出てくれればなあ
最終日に出るかどうか迷ったが1クレだけ出たら称号くれたよ皆勤パイロットだって相変わらずパーツ数が大きくて遊べないよ
勢力戦も終わりかようやく勢力ゲージから開放されると思うとホッとする
今って良い時代だよねターミナルでノーロック、キャッチ、外し全部教えてくれるし前まではキャッチの練習は出来なかったが今じゃトレモでキャッチも出来る格の消化をしつつ外しの練習しつつ飽きたらキャッチの練習してるよ俺皆もっとトレモすれば良いのに…なんでしないの?
結局全日ジオン勝利で終わったな勢力戦やって初めての快挙じゃないか?ジオン兵の皆やったね!!…ゲームとしてどうなんだこれ…
ジオンまんせーーーーって言うオタの欲求を満たせるから良いんじゃね?
いいのかなぁこのままだと本気で連邦から人が消えちゃいそうだな
中佐以下に落として海とか雪山とかジオン超有利マップ引かなければ何とか宇宙はグフカスいないから意外にバランス良い感じ…S?Sに呼ばれる大佐?シラネ
>クジも終わりか>ようやく当てられないジレンマから開放されると思うとホッとする
>>クジも終わりか>>ようやく当てられないジレンマから開放されると思うとホッとする今月もラッキーデイがあるからそれはムリ
>…ゲームとしてどうなんだこれ…両軍やってる俺としてはどうでもいい
>今月もラッキーデイがあるからそれはムリムーディーの如くラッキーデーは流すよ
何しても勝てるんだから今はジオンやらなきゃ損損連邦が大幅強化されたら連邦専になるよ(げす顔
結局中の人性能だよ連邦やってても連敗は確かにあるけど最終的にはトントンよりちょい勝ちくらいで終わった(ジオンはかなり稼がせて貰ったが)Sクラ末席や招待戦ではそんなに手酷い目には合わなかった寧ろ大尉少佐戦は酷いタンクが出ないんで自分が出すと…(後は聞かないでくれセカンドがほぼダメサッカーや拠点回復とかで人手不足まぁこの階級で文句云うのは野暮ってもんだ連邦キツいってのはSクラ中堅以上のはなしなのかな?
>皆もっとトレモすれば良いのに…なんでしないの?俺もこのverになってから格の練習はじめたぜ?稼働初期から格乗れない病で遠>>>近>>射>格ぐらいなんだぜ?トレモでやっとこ格のQDが出来たとこなんだぜ?>マザク「よろしい次は私を使って練習しなさい」
>連邦キツいってのはSクラ中堅以上のはなしなのかな?大佐←昇格戦→少将をこの勢力戦で3回くらい経験した黄色グラフの身さ敵のレベルはそんなに高くないんだが前衛力で圧倒的に味方が負けてるパターン多くて泣きたくなったSクラだから遠出るかと思ったら全然出なくてかなり乗った一応この勢力戦内で勝ち越しはしたけど、滅茶苦茶しんどかったまぁなんで連邦やってたかっていうのは単にジオンやったら勝つのが当たり前で糞つまんなくて、なら多少無理ゲーでも連邦やって考えてプレイしたほうが楽しいからだからいいっちゃいいんだけどさ、連邦やってた身としてはこの勢力戦の結果はまことに遺憾である
>連邦キツいってのはSクラ中堅以上のはなしなのかな?何で今のジオンが強いのかわかってる人がAクラに何人いることやら
>また近や射が噛み付いてるところに格が連撃被せるのは良いだけどこれも状況次第無理に狙ってライン崩壊とかはしちゃダメよ昨日も俺が近でよろけさした敵に毎回噛みに行こうとするアホ引いて無理ゲーだったよ枚数有利でもねぇのに
力戦は両軍30クレ近く出たけど連邦トントンちょい勝ち程度には持って行けたジオン?大幅勝ち越しに決まってんだろ!!!
俺は大尉で何故今のジオンが圧倒的に強いのか分からないぜ教えて欲しい、なんで?
>連邦キツいってのはSクラ中堅以上のはなしなのかな?うn地上のグフカス宇宙の黒ザク対する連邦は実はいつのまにかに宇宙のSサベ持ちが高コのアレか紙のLAしかいないという惨状に結果Nストと指揮ジムがメインになるというねダム?赤なら使えないこともないけど正直相手と比べてコストが…
>連邦キツいってのはSクラ中堅以上のはなしなのかな?そんな感じただジオンでも野良だと結構キツイ敵マチする連邦がバースト組の大将中将ばっかり
>俺は大尉で何故今のジオンが圧倒的に強いのか分からないぜ 教えて欲しい、なんで? 圧倒的コスパ以前から低コのコスパがいいのがジオンの売りだったがこの前の修正で高コも連邦と遜色ないレベルになったその結果66は高火力肉壁のグフカス並べて適当にギャンか鮭を一枚置いときゃいいし、44もギャンや鮭が普通にダムアレと同等だからタンクの差で楽に勝てるように
>ムーディーの如くラッキーデーは流すよそんなとしあきに耳よりな情報を教えよう19カウントになったら1番を押そう1パイロットにつきその日最初の1回しか使えないがオレはこの方法で毎回約8割の確率で当ててるぞつまりパイロット5名中4名が少くとも1回は当るわけだ信じるも信じないもとっしー次第だ
>俺は大尉で何故今のジオンが圧倒的に強いのか分からないぜその階級だと両軍とも作戦も糞も無いから安心して欲しい
コスパのせいなのかタンクは義眼と連邦のタンクじゃそりゃ義眼かなと思うが連邦もジムとか指揮ジムとかEZ8いるがそれでも無理なの?例えば元旦アレ指揮指揮素ジムEZ8
最近やたら対抗馬的な機体を出して両軍の差を埋めようとしてるからなマザクの対抗馬()の陸砂いらんから連邦にギガンポジの新タンク出せオラッ!!
コスパの良いジオンの真似を連邦でするっていう発想を退けた方がいいよ赤セテの強みが連邦は生き難いから、逆に高コGP01やアレックス、ガンダムの強みを前面に持っていきつつ餌、カット、壁役に駒裸BGBやストライカーを入れるのが今の連邦スタンダードって感じだなさらにタンクはスナイパーの脅威が減った&拠点が脆くなってるからFABがかなり強くなった問題はこの戦い方もジオンが真似するとジオンの方が強いっていう
つまりジオンに狩られろ
対策としては1:ストライカー並べる2:射(デジムバズBSGや犬砂、凸頭等の前衛射)を編成に混ぜる3:ネメスト赤3やEz8赤2を置きつつ後に蛇配置とにかく「グフカスに対して優位に立てるMS選択」が重要だな今の連邦
>FABがかなり強くなったザメルと違って宇宙でも出せるってのも強みだよねFAB最近は元旦よりもっぱら出番多くなった
>2:射(デジムバズBSGや犬砂、凸頭等の前衛射)を編成に混ぜる俺個人的にもデジムはありと思ってるんだがレールガンしか見ない違うそうじゃないって毎回言いたい
ケンプとか乗ってんじゃーよグフカス乗れな風潮
今は逆に元旦は辛いと思うなFABやザメルのように射程や拠点弾の威力を取るかジムキャ、ザクキャのように機動力を取るか量タン、白タンのようにキャッチしにくい拠点弾の仕様を取るか、だと思うギガン? はえーし拠点弾威力あるしコスト安いしでスーパータンクすぎる強タンやドルブはまぁうn拠点弾の弾速上げてから出直してきなさい
ジャブ地下の赤振り元旦ABQ攻める側で味方に砂いる時の中央ルート元旦ぱっと元旦使えるマップ思いついたのはこの二つだな
タンクの話になってるから聞きたいんだがNYの雛壇でファースト落とした後にザメルやFABで雛壇近くのかなり高い柱の上でお座りタンクって護衛し辛い?
>本日夜に連邦マッチしたとっしーおつでした。マチ乙でした一戦目はセカンドがキツかったな…FABは単独で中央行こうとするしみんな護衛側に居ないからジムストNマシBでNS、焦げ、ドムを見る羽目になって俺総受けだった2戦目は疲れたからジム改でカット役&格対策とっしーがタンク出したから護衛側に行ったよ護衛向けじゃない機体だから不安だったけどアンチが弱かったから楽だったかな2連勝ありがとう
>コスパの良いジオンの真似を連邦でするっていう発想を退けた方がいいよいや俺はありだと思うぞただEzは並べすぎると意味無くなるグフカスも220円ではあるけど鞭があるかぎり同じ220円でも雲泥の差があるわ赤Ezで寄ろうにも簡単によろけなりダウンなりでなにもさせてもらえず射撃戦だけでジリ貧になるだったらもっと安いストや指揮ジムで挑んだ方が攻めやすいあと今の連邦はジム改が鍵だわ
>問題はこの戦い方もジオンが真似するとジオンの方が強いっていうそれにジオンからしたらいくらでも対策のしようがあるのもなぁ連邦が安い赤格ばっかなら後ろにゲルGBRBやゾックさ置いとけば貫通一発ダウンで足並み崩せるしJだってみんな騒いでないだけで青1が旧青2のちょい劣化程度で火力も使いやすさも十分だしなんにせよジオンの方がやれることが多いのが問題
ストや指揮ジム並べるのには賛成だしコスト勝ちする為に駒裸やデジムバズを編入するのはいいと思うけどそれだけだとタンクのコスト差が辛いんだよなその辺の差を埋める為にも高機動高コス機を少数用意して、タイマン環境で圧殺できるようにしておいた方がいいと思うしかも敵が鮭やギャン、ガベ焦げや射撃機入れてる場合その低コ軍団だと各個撃破されてしまう可能性高いからね
>グフカスも220円ではあるけど鞭があるかぎり同じ220円でも雲泥の差があるわグフカスが近と同性能になるシーバルで230円になることをお忘れなくカット力に定評ある鞭Bと赤3で乱戦上等もしくは青1だけでも機動力が上昇するのでコスパはさらに上がる
連邦低コ格射軍団でコスパ重視でなんとか対抗してるけど砂やゾック様一枚入れられると即崩壊するこの編成
>あと今の連邦はジム改が鍵だわ連邦の機体ランキングを見るとジム改の評価が見直されてるのが分かるよねカット兼ダメソ、赤3でのコスパ向上と乱戦対策が目的だと思ってる
実際の動画で見ると低コ各個撃破で負けてるのがオチ高コスパのグフカス軍団が強いわけで低コスト軍団がそうともかぎらないから連邦はバランスよく編成を考えなきゃいけんのが辛いな
死に役、カット役に駒裸、スト二種、Ez、デジムカット兼火力役にジム改火力役にアレ、ダム、蛇、ゼフィその中からバランスよく選出して、タンクの戦術にあった戦い方してやっと安定した勝ちが得られるのが今の連邦楽しいっちゃ楽しいけどね
蛇に対抗できるのはゾックかタンク側として言わせてもらうとジオン視点だとあの元気玉のウザさと制圧力がやばい連邦視点だとゾックの面制圧力見てると先に潰したくなる
徹底的にジオンは弱体化させようまず手始めに義眼は全セテの機動力低下で拡散は強制ダウンかつダメ低下Qはレボ1にグフカスは近に戻すゾックは前に戻すこれでどうだ
義眼もとりあえず義眼的なやつが見直されて格と組むと大化けするマザクに乗り換えるだけだし
でもいざギガンが弱くなったらジオン宇宙ステージ詰みじゃね?
>火力役にアレ、ダム、蛇、ゼフィ俺のダムは死に役もできるぜ?
>その中からバランスよく選出して、タンクの戦術にあった戦い方してやっと安定した勝ちが得られるのが今の連邦脳死前ブーヒャッハーで勝ちたいのでジオンで出てます^^楽しいです^^
>>その中からバランスよく選出して、タンクの戦術にあった戦い方してやっと安定した勝ちが得られるのが今の連邦>脳死前ブーヒャッハーで勝ちたいのでジオンで出てます^^>楽しいです^^チンパンDEL
ダム赤3は確かにアリだからな乱戦に強い高バラ、高い連撃威力がなかなか乱戦にマッチしてるBRBやバルカンも扱いやすくなったしただコストレースが厳しくなるんだよな乱戦に参加しつつ1落ちに抑える立ち回りが要求される
だから俺はダムとジム改は共存できないと思うんだ役割が被るものダムやジム改と組むのはストや赤雷駒のがええ
プロガンの性能そのまま素コスが260になればなぁBRつんで300、ハイハンBRでも320なら赤1で選択肢に入るんだが現状33以下でしか活躍の場がない
ハイハンは今一度見直されてもいい性能だと思うんだ素体コストと連撃威力で割食ってるけど環境的に考えれば、グフカスに対するアドバンテージは結構デカいんだが…
素ダムはコストアップ無しまたは+10で威力の高いBRB詰めるのにサブとは言え+40であの性能は詐欺だよプロガンさん絶対騙されてるよ
>プロガンさん絶対騙されてるよ試作機だからな正規品持たすと色々不都合なこととかあるんだろなきっと
支給階級も少尉ガンダム大尉アレックス少佐プロなんかかわいそうになるな
昔は強かったんだよ
Rev2でアレが出てからは落ちぶれてしまって
アレ出ても置き撃ちが滅茶苦茶上手いならプロガンはまだ価値があったビームの威力が減ってからはゴミ
プロトの射程って200以上ないっけ?
>ビームの威力が減ってからはゴミ最長75ダメをゴミなんてもったいない(+40コストはみないことにして
ウィキを見る限りではプロガンさんのビーライは赤ロック限界で70はダメが出るみたいよ?プロガンさんの射撃武器のパワーダウンもここ暫くの修正では聞いたこと無いし>愛情の反対は無関心ともいう
ビーライが強かったころの射撃専の鮭みたいな運用は…ないなぁ
ビームライフルの性能云々以前に、あの機体でバルカン降ろせないなあどう近付けば良いのやら…
>ビームライフルの性能云々以前に、あの機体でバルカン降ろせないなあ念あれ外すとメインもサブも射撃硬直ある武器になるからとっさの場面に凄い困るんだよね
試しにさっき乗ってきたが動きが平面的になって使いにくかったよ頭部バルカンが豆二つしかないんで面の牽制にならないしビーライ?このカード作ったときにはアレも二号機も実装されてたからプロガンに割く搭乗回数なんてなかったのね
昔はあいこからのバックブーで負けなしじゃんけんだったんやアレでもできるかもしれんが
ダムが格に移動したせいでリアルカラーとプロガンをぱっと見間違えたりするから困る
ロールアウトカラー「くくくっ」
ランダムステージで引けなかった分グラナダを堪能してきたが…何故リバースステージをやらないのかバンナムは出撃比率や両軍の勝率を観察しているとしかおもえねー味方に恵まれたせいか正直有利不利もわかんねただ拠点が浮いているから車両型タンクでも奥ぬけである程度は拠点叩けるとわかったくらい
キャッチの勲章のカウントはタンク以外はしてなさそうだななんだこれ
自分も前回出れなかった分、今日ブッパしてきたなんかどこからでも楽に拠点撃てる分MAP狭いから格がどっからでもリスタ詰めしてくる
勢力戦ランキング見ると東京より千葉埼玉の店舗が上にいるのが謎だ店が少ないから人が集中するのだろうか
>キャッチの勲章のカウントはタンク以外はしてなさそうだな?俺フルアンチになったから射乗ってフルタイムキャッチしたけど勲章もらえたぜ?
>キャッチの勲章のカウントはタンク以外はしてなさそうだな回復エリアに限るとはWikiにあるな判定が微妙なのかもな
『 スーパーロボット大戦UX (初回封入特典:「キャンペーンMAP」&「ツメスパ」をダウンロードできるダウンロードコード 同梱) 』http://www.amazon.co.jp/dp/B00ANI276O?tag=futabachannel-22バンダイナムコゲームスプラットフォーム:Nintendo 3DS形式:Video Game参考価格:¥ 7,140価格:¥ 5,799発売予定日:2013年3月14日(発売まであと66日)