被災地へボランティアに行った方から、連絡がありました。
そのお友達が出発する前、少し心配だったので「余震もあるかも知れないし、お守り代わりにプレゼントするから数珠をつけて行ったら?」と言っていたのです。
実は何が心配かって、人が良すぎて、色んな成仏できてない人たちが、沢山頼って来そうな気がしたからです。
でも、一緒に行くメンバーが、霊とか目に見えないものを信用していなくて、自分だけお守りをするのもどうだろう???と気にしていたので、結局プレゼントしないまま、出発してしまったのです。
石も身に付ける人が半信半疑だったり、受け入れられない状態では、100%の能力を発揮しにくいので、無理強いしても・・・と思ってね。
で、返ってきてから2ヵ月後。
久しぶりに「元気??最近どう??」と連絡してみたのです。
すると、スポーツマンでいつも元気な彼から思いがけない言葉が発せられました。
「被災地から帰ってきて、しばらくしてから、ずっと体調がね・・・体の節々が痛くて、病院へかよってるんや」
との事。
整体や整骨院なども通ってみるものの、すぐに違うところが痛くなったり、また同じ箇所が痛くなったり・・・
原因も判らず困っていると。
「年かな・・・・」
と、いつも元気な彼からは想像できない不安な声。
やっぱり・・・
こういうときの私の勘は、大概あたっている事が多い。
なので、早速写真を撮ってもらって、携帯で送ってもらってみると・・・
・・・・・長くなるので、また続きは明日♪