ホンダが大好きなアホンダなオーナーが運営するホンダオーナーのためのコミュニティサイト(を目指しています)

Do you have アホンダ?
Do you have アホンダ?

アホンダトップ > プレリュード

プレリュードと駆けた日々 第29話 前略、しん様

第29話 前略、しん様〜 21歳、晩秋。 〜



「もしもし、ながせさんかい。君は、年末は、松本へ帰ってくるだかい(訳:帰ってくるのかい)?
もし帰ってくるなら、みんなで集まって飲みにでも行こうか?」

しん



そんな風に誘ってくれるものだから、この年末も帰ろうと思っています。

しょっちゅう中央道を往復して、松本と横浜を行き来しているけれど、
いつも松本へ帰るときは、なんだか気持ちがわくわくするんです。
でもって横浜へ出てくるときは、どことなくやるせなくて。


高校を卒業する頃に、自分の進路について、正直言って迷ったんですよ。
育ったこの街が、気の許せる仲間が好きだから、ここで暮らしたい。
だから、このまま地元で就職しようか?
いや、やっぱりもう少し自分で勉強してから社会に出るべきなんだ。
長野県には、自分の学力にちょうどあった大学がないというのもあるけれど、
もっと成長して一人前になるためにも、都会へ出て行かなければならないんだ。


そんな葛藤もあったけれど、まぁ大学の4年間という期限付きだから、
成長してこようと言い聞かせてこっちへ出てきました。


こっちで仲間も出来ました。
キャンパスで仲の良い連中のうち、半数は、僕と同じように地方から出てきているんです。
ここ横浜出身のヤツもいるけれど、イナカモンの僕に暖かくしてくれます。
とてもいい人たちばかりです。僕は幸せものです。


自分は環境になじみやすいのでしょうか。
首都圏の運転も慣れたし、一人暮らしも不便はありません。




でもね、ふとしたときに、なんだか不安になるんです。

運転をしながらバックミラーを見ると、自分の疲れた顔が映っていて、驚きます。
無理して笑ってみたりするんだけれどね。
なんだか心ここにあらずなんです。
事あるごとに思い出すのは、長野の風景。


年が明けたら、本格的に就職活動を始めます。
もちろん、長野へ帰って就職するつもりでいますよ。




仲間の連中は元気ですか?
年末に集まれるのを、楽しみにしています。




管理人ながせのブログ 長野市で少年サッカーのコーチを試行錯誤

© 2002-2010 Do you have アホンダ?