『チノパン』が死亡事故
チノパンの愛称で人気を博した元フジテレビアナウンサー、横手(旧姓:千野) 志麻さん(35)が静岡県沼津市内のビジネスホテルの駐車場で乗用車を運転中、歩いていた男性をはねて死亡させた。横手さんは沼津市の実家に帰省中だった。
実家に帰省中の事故
事故が発生したのは、2日の午後5時頃。沼津市内のホテル駐車場で、横手志麻さんの運転する乗用車が男性と衝突。男性は病院に搬送されたが、まもなく死亡が確認された。死亡したのは、長野県小諸市に住む荻原俊文さん(38)。
沼津署の発表によると、事故当時、横手さんは車で駐車場内を移動中、歩行していた荻原さんをはねた、とのこと。事故現場となったホテルには、140台が入る大型の平面駐車場が併設されている。横手さんは沼津市出身で、1日から実家に帰省していた。
被害者が即死するほど暴走?
徐行が基本の駐車場内で死亡事故を起こしたにもかかわらず、横手さんに対し業務上過失致傷罪や自動車運転致傷罪容疑で事情聴取が行われている、との警察発表はない。
マスコミの報道にも、一部不審な点がみられる。横手さんの元職場、フジテレビと同系列に所属する産経新聞は、被害者である荻原さんの職業を「職業不詳」と記載。事故後の対応についても「横手さんは事故後自ら110番通報した」とわざわざ報じた。
横手さんの父親は沼津市議、夫は故福田赳夫首相の孫。権力層との関わりが深いだけに、不自然な対応には注目が集まる。ネット上ではさまざまな情報が飛び交っており、産経新聞の報道を逆読みするものも現れている。
「119番じゃないのか 。 一目即死だとわかる損傷具合だったんだな(2ちゃんねるより抜粋)」
死亡男性はチノパンの不倫相手
もっとも、ネット上の情報にも注意が必要だ。同事故についての情報が集まる掲示板サイトでは、「実家に帰省中なのにホテルにいた」ことを理由に「死亡した男性は横手さんの不倫相手だった」とする説が広まりつつある。
実家に帰省中、高齢の両親に迷惑をかけないよう、ビジネスホテルを利用するケースは、近年特に珍しくないのだが。

◆千野志麻 wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki