ブックリスト登録機能を使うには ログインユーザー登録が必要です。
邪魔なやつらを消せるスイッチを手に入れた
作者:sumash1119
「これで、僕が邪魔だと思うやつらを消せるんですか?」
「あぁ。1人残らず」
 高校からの帰路だったはずです…僕は1人のおじさんに呼び止められました。ボケた説教でもされるのかと思っていたんですが、僕がそのおじさんに振り向くなり、丸くて真ん中の赤いスイッチを見せてきました。それを押すと、そのおじさんいわく、押した人物が思い浮かべた人々を消せるらしかったのです。
「それは、人が死ぬということですか?」
「死ぬというか、そうじゃな…消えるんじゃ」
「消える?」
「人は『死ぬ』と、遺体が『もの』として残る。じゃが、人が『消える』と、遺体などの『もの』は愚か、周りのやつらも、それを気にしなくなる。つまり、完全なる消滅じゃ」
「完全なる、消滅…」
 まさか、そんなはず…
「わしを疑っておるか、そうか。じゃ、見せてやろう」
「え?」
 するとおじさんは僕たちの横を通っていく歩行者に目を向けました。そして、その歩行者の背中に向けてスイッチをかざしたのです。
「まさか…」
「わしがあいつを消してやろう」
 そう言って赤いスイッチを押しました。
 その瞬間、歩行者の姿が消えたんです。音を立てることもなく、空気に溶けたように…
 何したんだ、あのおじさん…
「『消した』のじゃ。あの男を」
 確かに、消えてた…
「じゃ、本当に…」
「そうじゃ。やっと分かったか。これは自分の思い浮かべた人間を消せる」
 驚いてあの時は声も出せませんでした。でも確かにあの時です、僕があのスイッチを使ってみたいと思ったのは…
 消したい人間なんかあの頃はたくさんいました。身近には、自分のことをキモいとさげすんだ奴ら。他にはそう、高校受験でたったの1点差で僕のことを落とした教師など。毎日のようにテレビで見る政治家どももウザかったんです。
 だが、消さないでいい人間もいました。家族、親友…そういった人たちは皆、僕のことを分かってくれます。そう、皆僕と同じなんだと。
 じゃ、僕と考えが違う奴らを消せばいい…そうだ…
 
 僕と考えが違う奴らは、皆…!
 
 僕はおじさんからスイッチを受け取りました。そして、覚悟を決めたんです。たくさんの人を消すことになると…
 よし…
「僕と考えの違う奴らを全員…」
 そうつぶやいて僕は、スイッチを押してしまいました…
 その時です、人類が滅亡したのは…
評価
ポイントを選んで「評価する」ボタンを押してください。

▼この作品の書き方はどうでしたか?(文法・文章評価)
1pt 2pt 3pt 4pt 5pt
▼物語(ストーリー)はどうでしたか?満足しましたか?(ストーリー評価)
1pt 2pt 3pt 4pt 5pt
  ※評価するにはログインしてください。
ついったーで読了宣言!
ついったー
― 感想を書く ―
⇒感想一覧を見る
※感想を書く場合はログインしてください。
▼良い点
▼悪い点
▼一言

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項を必ずお読みください。
+注意+
・特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
・特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)
・作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。