IRC入り口
#クラス名
(ひらがな)(例:#せいばー)で各クラスの相談所に入れます
文章の入力欄は右下の横長の空欄
入力欄に /join #~ で入室が、 /nick ~ で自身の名前の変更が出来ます。名前は半角英数のみ9文字まで
Limechat等を使用する場合、サーバ:irc.2ch.net ポート:6667 文字コード:ISO-2022-JP で各チャンネルに入室を
余裕がある方はIRCクライアント(Limechat、Cottonなど)の導入をお進めします →
IRC導入説明
現在の雑談所はプリセットの #耐久雑談 です
(イベント時各チャンネルに最初から居る『chat-log』はログ保存用に入れているだけで内容読んでないので蹴らないでほしいな!
(ちなみにログは定期的に自動保存してるからchat-logがちょっと落ちても心配しないでね大丈夫
耐久レース 参考情報
異界|ω・)「参加する人はみんな名前欄に注意だね。普段酉付けなれてないから、うっかり別スレに酉つきで書き込んじゃうかも。オレミタイニ
ほかのスレに何か迷惑かかったらその責任過剰に全部背負い込んじゃうのが王様だし」
異界|ω・)「アサシン組の質問状公開は自分にとっては手の内を晒す暴挙であった
だがそれにより耐久レース全体の発展(凶悪化)に貢献できたのなら悔いはない。(意訳:公開された各組の質問を参考にしろ)」
今までの先人達が残してきたログや質問、指示を参考にすること。
スキルの使用は書くこと。ちゃんと判定に入っているみたいです。
一応、令呪の付いた腕を吹っ飛ばすことも可能であること。
令呪ブーストは勝敗に左右する要素、使わないで敗退したらもったいない。
念のため毎回、緊急時の対策を書いておく。
1.切れる札がないなら他所から持ってくる
・礼装を作るなり、武器を奪うなり、同盟を組むなり…いろいろです。
2.知識、知恵、情報、全て揃ってようやく万全
・知識は経験と置き換えても良い…情報は敵のことだけではないよ?
3.相手の札を想定し、相手の想定の先を行く
・知恵を働かせろ…斜め上にいっても良い…ただし誤情報に注意…
4.札の使いどころは間違えるな
・焦って札を切ったとしても不発であれば意味がない、確実な場面で切るように…
5.少しでも使える札は最大限使え、使えないと思うな
・サーヴァントだけに指示を出さず、マスターにも礼装作りなり色々出来ることがあるはず…
6.切らない札は無駄、切る必要のなかった札は有用
・常に札を切る準備をしよう。いざというときに札を切れなければ意味がない…
7.相手の削られること前提の札ではなく、あることが前提になる札を削ろう
・言うなればケイネス先生のホテル倒壊事件…それはおいといてもマスターであることが多い…
8.想像するのは常に最恐の自分
・相手から見てどう動けば驚異に感じるのかを考えてみよう…
9.時間は有限、効率とリスクの管理が大事
・メタ的な意味でも時間は有限、自身のところが出たときは警戒、それ以外は指示を書いておこう…
10.止まるな、動き続けろ
・どんな状況であったとしても、なにかは出来ることがあるはず…
耐久レースで心に刻むべき一言を募集。
異界|ω;)「運気に勝る戦術など無い!」
異界|ω・)「想像するのは、最強の自分(戦略的最終目標的な意味で)」
異界|ω・)「令呪はガンガン使うもの」
異界|ω・)「自分から言えるのは、『倒れる時は前のめり』」
異界|- ・)「優先順位をつけることだと思う……、それこそ鯖の能力に合わせて
自分のやるべきこと、敵にやらせてはいけないことをきっちり考えることかな。」
自重を捨てるべし
89 名前:墓穴王 ◆jtHtMr3tGQ[] 投稿日:2012/11/14(水) 00:37:32 ID:zLKuBSQ60 [13/13]
耐久レースは最低でも……本編でのやらない夫が大学で逃げる時に使った方法くらいは欲しいです。
例)
小石を投げる → 魔術で巨大化 → 視界を塞ぐと同時にハッタリで『虚魔術』と叫ぶ
→ 実際に使うが実は攻撃の為ではなく逃亡の召喚 → 今までのはったりで周囲に警戒しているうちにさようなら
…うん、王様こんなこと言ってるけどここまでできる人そう居ないからね!?
まぁ自分のできる限りを有効活用して環境利用闘法も考えよう、ということでひとつ。
※なお上記に書かれていることは参考程度のものであることをお忘れなく…
マスターとサーヴァントの関係表
『第一回』
セイバー
・サーヴァント:上位の神の獣を正々堂々と叩きのめす。
・マスター:抑圧される世界からの解放。強者への反逆。
アーチャー
・サーヴァント:自らの知略を英霊に何処まで通じるか試したい。
・マスター:興味深い物・面白そうな物の観察・干渉
ランサー
・サーヴァント:己の武勇を顕示し……決闘を。
・マスター:己の武勇を顕示し……決闘を。
ライダー
・サーヴァント:王として上り詰める。
・マスター:王(Ten-no)の威光を知らしめる。
逆?だが原文で置いておきます。
キャスター
・サーヴァント:自分が恐怖に縛られない世界を望む。
・マスター:国に縛られた身から束縛のない世界を望む。
バーサーカー
・サーヴァント:鬼の化身としての人外の化物としての終わりを迎えたい。
・マスター:武を極め、人外の領域まで上り詰めたい。
アサシン
・サーヴァント:英雄として義もない自分が英雄として正しいかどうか。
・マスター:自分の卑怯な生き様が正しいかどうか。
『第二回』
セイバー
・サーヴァント:兄に対する尊敬と嫉妬。兄に対する強い感情。
・マスター:弟に対する侮蔑と軽蔑。弟に対する強い感情。
アーチャー
・サーヴァント:不遇な人生をやり直したい。不幸をなくしたい。
・マスター:母親の病弱な人生をやり直させたい。不幸を消したい。
ランサー
・サーヴァント:最愛の人を守れなかった苦悩。周囲を救う意思。
・マスター:最愛の人を守れなかった苦悩。助かりたいという願望。
ライダー
・サーヴァント:戦争を死ぬ間際まで続ける意思。戦争狂。
・マスター:戦争を楽しもうとする刹那主義。戦争狂。
キャスター
・サーヴァント:面白くない世界をより愉快に、愉悦に、悦楽に。世界を変える。
・マスター:自分の姿を認めない世界に認められる為に自分を変える。
バーサーカー
・サーヴァント:神の僕である自分を従える事ができる……認められる強い主。
・マスター:有能な自分を認めてくれる。側に居てくれる強きもの。
アサシン
・サーヴァント:確固たる自分を確立してそれを側で理解してくれる者。
・マスター:いかなる苦難の時でも側に居て支えてくれる人。(一度失っている。)
『第三回』
セイバー:
・サーヴァント:我が剣を……極めた剣をただ1つ……斬る為だけに。
・マスター:球磨川禊への恨みを……ただ……………恨みを晴らす為に。
アーチャー
・サーヴァント:戦いたい。(理由?この人は無い。)
・マスター:不幸な現状を脱却する。助かりたい。
ランサー
・サーヴァント:友の為に世界の壁さえも越える意思。
・マスター:友の為に全てを投げ打ってでも挑む覚悟。
ライダー
・サーヴァント:死を突き詰め証明する自分への嫌悪。証明の否定をしたい。
・マスター:完全な自分の証明。クローンであって個体としての証明。
キャスター
・サーヴァント:周囲を揺るがされる傾国の妖女ゆえに揺るがない人が欲しい。
・マスター:自分が最強である自負。最強ゆえに完全で揺るがない。
バーサーカー
・サーヴァント:自分の周囲を全てを燃やし殺す憎悪。
・マスター:自分の周囲を思う存分自由自在に操り遊ぶ欲望。
アサシン
・サーヴァント:水に縛り付けられた自分の解放。
・マスター:破滅のへ束縛された未来の解放。
監督役に危害を加えた場合
全令呪剥奪
監督役に攻撃した組を倒した場合
その組は令呪を二画与えられる
マスターとサーヴァントの情報
マスターの情報は基本的には手に入らない。戦闘を除けばだけどね。
行動をするたびに一定の確率でスキルが増える、もとい気づく
全員に引きこもらなかった場合には幸運なイベント
待ち伏せに有利な気象、魔力溜まりの地、武器庫、溶鉄炉の場所…………等の地形情報
一定確率での引き籠り組への奇襲権。大量に死亡した人から吸収できる魔力(not魂喰い)。
理不尽なまでに強力な礼装が手に入る。謎の地下道を見つける。………………???。
なお……引き籠った人への神獣派遣は取りやめ
物品を見つけた際は何かを拾った事だけが発表される
拾った物はメールで教える
ある程度、情報は暈して発表する形式になるね。
地形情報は偶然、見つけた形式となる。
要望すれば願いは叶う…おそらくそう指示を出せばダイス次第で見つかる。
町に出歩くと極々まれに……低確率で監督役に合う事もある
さらに低確率で支配者
サーヴァントの情報はあくまでも透視で得られる分だけ。
質問等はメールで墓穴王へ。それがサーヴァントへの質問になる。
サーヴァント自体も把握してない事柄もあるから質問は情報収集の基本だね。
聖杯戦争はサーヴァント6騎分の魔力が溜まり次第終わる