忍者ブログ


人と「会う」こと
CATEGORY : [戯れ言] 2013/01/02 18 : 37
年末、高校・大学と、いろんな人に会った。
ほんとに久しぶり、卒業以来の人も、ちらほら。

元はと言えば、私が卒業以来連絡取ってないのもある。
卒業したコミュニティとの関わり方が、ド級に下手。
今の世界でいっぱいいっぱいで、誘われない限り自分からは動けない。

社会人になってから、割とずっと自分の世界に引きこもってたけど、
ようやっと、自分の殻から這い出す努力をしてみようと思うようになりました。

今までいろんな場に誘ってもらってはいたのに、
仕事とか、私事とか、いろいろ都合付けられなかった。
けど、無理すれば、がんばれば、実は何とかなったものも、いくつか。
気分が乗らなくて、疲れちゃって、いいやって断ってたものも、いくつか。

そういうのを、全部に参加するのは無理だとしても、
少しずつ参加するように、してみようかな、と。

日々の生活でいっぱいいっぱいで、ウィークデーが終わると疲れちゃって、
休みの日は引きこもってばかりいるって、少しもったいないよね。

といっても、もともと出不精だから家にいるのが好きなのだけど。
誘われたら、前向きに考えるところから始めよう。
忙しくても都合付けるようにがんばってみよう。

そんなふうに、思う。
少しだけでも、外に目を向けることから。
PR


こめんと [ 0 ] 
ふしぎ
CATEGORY : [携帯さん] 2012/12/23 02 : 40
魚拓?

誰?


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ 0 ]
理性/感情
CATEGORY : [携帯さん] 2012/10/08 23 : 07
「もし、理性が感情をおさえられなくなったら、そのときは感情に従いなさい」

「グリーン・レクイエム」の台詞。
細かい表現はうろ覚えだから違ってると思うけど、私はこの言葉を信じてる。


感情に従って、現状。
ただ、これでいいのかは解らない。

友人たちの助言は、理性。
理性に従うのがたぶん正しいって、解ってるんだけどね。

けど感情に従っている、現状。


傷付くばかりだって気づいてる。幸せになれないのは解ってる。
未来がないのも解ってる。

約束も何もない。
束の間の、逢瀬。
滅多にあるかないかの、儚い一瞬に安らぎを求めて、いいの?
叶うあてのない恋心だけを頼りにして、いいの?

ほんとにこれで、いいの?
私はそれで、いいの?
繰り返す自問。
答えのない問いかけ。

揺れる。
答えがほしいのに。
答えが出せない。

揺らぐ。


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ 0 ]
急性胃腸炎
CATEGORY : [病院とお薬] 2012/10/06 01 : 04
人生初か解らないけど、急性胃腸炎になりました。
風邪が原因で胃腸を壊す…のはたまにやるけど、
胃腸炎だけ、単体は、私にとってはかなり珍しい。



いきなり、胃?鳩尾?が痛くなり、その後、急に発熱。
平熱より2度以上高かった。

ご飯食べると、さらに激痛。
とにかく痛くて、座ることもできない。
自重で圧迫されて、痛い。寝てると少し楽。
と思ったら今度は下腹部が痛い。

次の日も熱も痛みも引かず、お医者さんで「急性胃腸炎」と診断された。
過労ですかね、ストレスですかね。
両方か。

全身が筋肉痛のような痛み。だるい。熱のせいか。
熱がなかなかしぶとく、上がったり下がったり。
胃痛も同じ。ちょっと落ち着いても食べると悪化。
痛くないときは、胃も腸も張ってる感じ。ちょっと吐き気。

熱が出てる時はもちろん仕事にならないし、
痛みに響くので声も張れず、動作もなるたけ響かないようにのろのろ動き。
固形物や冷たい物の飲み食いができないから、
お粥か流動食(ウイダー的な)のばかりになるので、すぐスタミナ切れ。
仕事できない。

結局、火曜日からずっと会社休んでしまったよー。
や、木曜ちょっとだけ行ったけど。
けど、いない間の仕事割り振って、後は帰ってきた。
同僚に多大なる迷惑を掛けてしまった。はふ。

今は痛みと熱は落ち着いた。
痛みは刃物で刺されるような痛みではないし、耐えられるレベル。
胃腸の不快感は相変わらずで、ちょっと苦しい。
まだ身体が闘ってるのか、すぐ眠くなる。

同期の女の子たちと同僚からいっぱいメールもらった。
けど、返事書こうとしても、すぐ、うつらうつら。
何時間も経って目覚めて、メールを書いてる途中にまた睡魔。
疲れてんのね、私の身体。

とりあえず、いっぱい、寝ます。
じゃあこんな時間にブログ書くなよって感じだけど、
一日じゅう寝てるから変な時間に目が覚めるのよ。
さっき起きたんだもの。

あとちょっと続きます。
別に読まなくておk。

>> ぐだぐだ。

こめんと [ 0 ] 
ブルームーン
CATEGORY : [携帯さん] 2012/08/31 23 : 39
ブルームーン。
ひと月に、2回めの満月。
何年かに一度の夜。


今夜くらいは、奇跡を願っても、いいよね?


雲の切れ間から輝く月。
眩しく、光って。


今夜くらいは。
せめて、今夜だけは。


…お願い。


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ 0 ]
| HOME |次のページ>>

ブログ [PR]引越し 地デジ