ドールアイをお気に入りに登録する
※必ず事前にお読み下さい
使用上の注意


プチプラレンズはコチラ♪

アイテム交換
ポイントアイテム

検索


▼商品を探すならココから!
カンタン検索   
商品一覧   

カラーで探す

タイプ別で探す

会社概要

会社概要

営業時間:平日10:00-18:00
定休日:土日祝日
TEL:0120-826-963
      052-936-5560

お問合せはコチラ

モデル募集

雑誌用、HP用モデル募集中

ドールアイに友達紹介♪
友達紹介でPOINTゲットしちゃおう!

ランキングに参加しました♪↓

コンタクト
コンタクト

商品の安全性について

商品の安全性について

最近ニュースなどでも取り上げられるほど話題となっているカラコンですが、
眼障害になってしまう理由としていくつかの原因がございますが、度アリ・度ナシ・国内での承認・未承認商品に係わらずそのうちの9割がレンズのケア不足、長期装着などが原因として1番多くなっております。

眼障害になってしまう理由
レンズ(承認レンズでも)の初期不良が原因で眼障害になってしまうという事もございます。
当店では日本の承認が取れている商品・KDFA(韓国)・米国FDA(アメリカ)・CE(EU圏)のそれぞれの国で承認が取れている商品のみを取り扱っております。(商品によっても異なります)
特に米国 FDA・CEなどは日本の審査機関よりも審査が厳しいと言われております。韓国のKDFAにしても近年では日本の審査水準にかなり近づいてきているようです。
また、以下のデータから分るように商品の承認・未承認に係わらず眼障害が起こってしまっている事からお客様自身のケアの重要性が分ります。
もちろん日本国内での承認がおりている商品が1番望ましいのですがお客様自身の判断・責任で取り扱われるのが何よりも重要です。

カラーレンズ装用による1ヶ月間の眼障害の報告

カラーレンズ装用による1ヶ月間の眼障害の報告
初期不良商品に関しても、100%完全に見抜いて出荷するのは難しい状況ですので当店では必ず開封前・装着前にお客様自身にも確認の協力をお願い致しております。
装着後、違和感を感じられた場合は使用を中止しすぐに眼科・当店までご相談下さいませ。そのままご利用を続けてしまいますと障害に繋がってしまいます。

その他ご注意

その他ご注意