地球の歩き方
「地球の歩き方」が提供する掲示板「教えて!旅のQ&A掲示板」
海外旅行の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 > ヨーロッパ > ドイツ > 旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) > 「Silvester」(ズィルヴェスター/大晦日)で弾けようとした・・・ポン助

ログイン・新規登録

ようこそ!

ゲスト さん

旅のQ&A掲示板メニュー旅のQ&A掲示板メニュー

推奨環境 Internet Explorer最新版 FireFox最新版 Safari最新版

旅のレポートの本文

「Silvester」(ズィルヴェスター/大晦日)で弾けようとした・・・ポン助

瞼の母が、消息を絶ったパクリのポン助の代わりに、「大晦日」のレポートをしてみようと思います。

-------------------------------------------
さて、ドイツで迎える大晦日。
ズィルヴェスターって呼ぶそうですよ、みなさん。
季節が違うと、言葉も覚えるものです(たった一語だけです)。

きちんと赤い象の鼻のパンツを履き、この日の為に新調した服を身につけ、
夜の町に繰り出しました。背中のリュック、これは師匠が40年前に担いだ
年代物ですが、これにPCを詰め、みなさんに実況中継するつもりです。

町をあげてプロを雇っての大きな花火、そして個人でもかなりの数ですごい音のでる花火は行われます。最低でも1時間はドドーン、ヒューとどこかで鳴りつづけ・・・・

ドドーン、ウギャァァァァーーーーー、ボクたんのPCと、師匠の年代物のリュックが
突如強盗に奪われましたーーーーーー!!!おまけに、身ぐるみ剥がれ、ギリギリ象の鼻パンツ
だけは剥がされずにすみました。

で、でもみんな恋人同士でキスしていて、誰も気付いてくれません。
だ、誰か、可哀そうなボクたんに、キスしてーーー
か、悲しすぎる大晦日の体験でした(涙)。
-------------------------------------------

本日2日から領事館が開くので、急いでパスポート再発行申請に来たポン助です。
みなさん、大がかりな花火が打ち上げられる時には、貴重品を持って出ぬよう、
ドイツからの中継をします。

おやまぁ、ポン助、あんたずっとドイツにいていいよ(瞼の母)。
そのうちに愚息も送りますからね。

1

拍手する

通報する
関連トピック

旅のレポートと回答のタイトルと本文

29件中31-29を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

ドイツ旅行の準備

ドイツのホテル-地球の歩き方トラベル

ドイツのホテル-地球の歩き方トラベル

格安・激安ホテルから5つ星の高級ホテルまで、ドイツの様々なホテルを取り揃えてます。予算やお好みで探そう!

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ(フランクフルト)格安航空券-アルキカタ・ドット・コム

ドイツ方面、格安航空券の手配はアルキカタ・ドット・コムにお任せください!

ドイツ特派員ブログ最新記事

大晦日は花火で大騒ぎ
12/12/31 23:07

ドイツ/ハノーファー特派員ブログ

大晦日は花火で大騒ぎ
12月28日より花火の販売が始まりました。日本のように手で持つかわいらしい花火では… 続きを読む

ページ上部へ戻る