報道発表資料
2012年12月26日
各位社団法人電気通信事業者協会
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
KDDI株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社
株式会社ウィルコム
イー・アクセス株式会社
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
KDDI株式会社
ソフトバンクモバイル株式会社
株式会社ウィルコム
イー・アクセス株式会社
〜ケータイをご利用の皆様へのお願いです。〜
大晦日から元日の約2時間は、
「おめでとうコール・メール」はなるべくお控えください。
大晦日から元日の午前0時前後から約30分間は、「おめでとうコール」や「おめでとうメール」が集中し、ケータイがつながりにくくなることが予想されます。
また、メールについては約2時間にわたり、配信遅延が発生する可能性があります。
携帯電話・PHS事業者としては、できるだけ多くの「おめでとう」のメッセージを届けてまいりますが、やむをえずお客様のケータイのご利用を一時的に制限させていただく場合があります。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、大晦日から元日の約2時間は、「おめでとうコール・メール」をなるべく控えていただきますよう、ご協力をお願いいたします。
なお、年末年始のケータイご利用に関するお願いは各社のホームページ等でお客様にご案内している他、本日、電気通信事業者協会(TCA)のホームページ内にも本件に関するお知らせ用のページを立ち上げましたのでお知らせいたします。
【TCAサイト内お知らせ用ページURL】
http://www.tca.or.jp/topics/2012/1226_545.html
以上
プレスリリースに掲載されている情報は、発表日現在のものです。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
サービス・製品の料金、仕様、お問い合わせ先などの内容は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
本件の報道関係者からのお問い合わせ |