トップ > ノンセクション > 社会 > 内柴被告がブチ切れた「離婚報道」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

内柴被告がブチ切れた「離婚報道」
2012年12月30日 10時30分

 九州看護福祉大学の女子柔道部員Aさん(18=当時)に性的暴行をしたとして、準強姦罪に問われた元同大コーチでアテネ、北京五輪の柔道男子66キロ級金メダリストの内柴正人被告(34)の論告求刑公判が26日、東京地裁で行われ、検察側は懲役5年を求刑した。

 内柴被告は昨年9月、合宿先のホテルで酒に酔って熟睡していたAさんに性的暴行を働いたとされる。同被告側は「合意だった」と無罪を主張しているが、検察側は論告であらためて矛盾を指摘した上で「卑劣極まりない犯行であり、許しがたい。性道徳は破綻をきたしている。このまま社会に出すのは極めて危険」と求刑理由を語った。

 日本大学の板倉宏名誉教授(78)は「事件にもよるが、通常準強姦罪は懲役3年半~4年ぐらいが求刑される。5年は軽い求刑とは言えない。私は妥当だと思います」と話す。

 だが、自身の無罪を信じて疑わず、すでに「有罪ならば控訴する」と決めている内柴被告本人は、求刑などどうでもいいようだ。それよりも一部週刊誌にブチギレしているという。

「離婚報道です。あれは事実なんですが、どうやら取材手法がよろしくなかったらしい。本人は相当怒っている。それを今、弁護士が調べていて善後策を検討している」とは国士舘大学関係者。

 週刊誌記者が偽名を使った疑いがあるらしい。同関係者によると、事実関係次第では内柴被告が週刊誌を法的手段に訴える可能性も示唆しているようだ。

 27日には弁護側が最終弁論を行い、結審する。年明けの判決について板倉教授は「懲役4年の実刑判決になるのでは」とみている。内柴被告がこれに控訴すれば裁判はさらに長引く。




ピックアップ
【総括】2012年のAKB48
“絶対エース”前田敦子の卒業という大きな節目を迎えたAKB。アイドル情報サイト「スクランブルエッグ」の編集長でもある“AKBの生き字引”岡田隆司氏が振り返った。

アイドルの祭典「TOKYO IDOL FESTIVAL2012」
国内最大級のアイドルフェス。太陽の熱にも負けない熱いステージの様子をお台場からリポートします。

「サミー×AT」 ついに始動!
ATの新時代を切り開く「パチスロ 攻殻機動隊S.A.C.」が、上乗せ特化ゾーンなど、期待感が持続するゲーム数上乗せ特化型AT「S.A.C.モード」を搭載して登場だ。さらに、初当り確率“1/141.8”(設定6)という今までのATタイプになかった初当り体感設計もファンにはたまらない! 詳しい情報を知りたいとゴーストが囁く人は、今すぐ特集ページへ急げ!

みこすり半劇場
01月01日更新

東スポ動画
30日、京王閣競輪場で行われた競輪界の大一番「KEIRINグランプリ2012」を制したのは当代最高のレーサー・村上義弘(38)だった。一昨年の弟・博幸(33)に続いて、史上初の兄弟GP制覇の快挙を成し遂げた村上義弘をレース後、直撃した。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。