もう22時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

【PSP】ソードアート・オンライン

1 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/25(火) 11:32:33.67 ID:Tf+y1p3E
タイトル:ソードアート・オンライン─インフィニティ・モーメント─
ジャンル:この一瞬を君と生きるRPG

対応機種:PSP(UMD版・DL版)/PSVITA(DL版)
発売日:2013年3月14日発売予定
価格:通常版6,280円/DL版6,280円/初回限定生産版9,980円
発売元:株式会社バンダイナムコゲームス

◇関連URL
・ゲーム公式:http://swordart-online-game.channel.or.jp/
・TVアニメ公式:http://www.swordart-online.net/
・公式Twitter:http://twitter.com/sao_anime
・ニコニコ動画:http://info.nicovideo.jp/seiga/saoavatarskill/

◇原作関連スレ
アニメ板/【SAO】ソードアート・オンライン part284
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/anime/1356302854/
ライトノベル版/【アクセル・ワールド】川原礫スレッド198【SAO】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/magazin/1356341652/
文芸・書籍板/【Web時代も】川原礫作品ネタバレ総合スレ 第50層
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/bookall/1355135948/

2 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/25(火) 11:43:46.15 ID:j5a6meIV
>>1

Webのバレスレはいらなかったかな

3 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/25(火) 11:49:30.84 ID:Tf+y1p3E
>>2
まぁテンプレは順次改訂ってことで

4 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/25(火) 13:03:03.98 ID:W7Ap3vL9
スレタイがこれだとログアウトできないRPG臭が…ww

5 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/25(火) 14:06:39.45 ID:Oq33uXBD
タイトルはSAOインモーと略せばいいのかな?

6 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/25(火) 14:14:29.38 ID:BADV4k8E
素直にSAO-IMでいいのでは

7 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/25(火) 18:30:30.17 ID:35Lyx2DQ
一瞬ポータブルだからSAOPとすれば・・・と思ったがプログレッシブさんがいたでござる

8 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/25(火) 21:19:08.64 ID:bc1cAYQ/
初回版予約したった
面白いといいなあ

9 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/25(火) 21:25:26.82 ID:aXAO1LXN
画像うpロダ
813836

10 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/25(火) 21:43:41.44 ID:aXAO1LXN
lib616605

11 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/25(火) 21:46:35.98 ID:odYvKxg2
そういう臭い書き方いらない

12 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/25(火) 22:54:36.32 ID:xhIPQc1e
ttp://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/
このゲームをクリアしたとき、PSP版SAOもこれと同様のシステムだったらなぁ…と思わずにはいられなかった。

13 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/25(火) 23:16:14.67 ID:PhJ7XG0r
まだどんな感じかトレイラーでしかわからないわけだけど
SAOはアクション戦闘でなくオンラインをオフに落とし込んだような今のスタイルでいいとおもうけどね。
これできっちりとスイッチとかのシステムが働いてくれたらいうことはない

14 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 00:26:34.07 ID:IKB+kDiP
逃げ出すのか?→ソイヤッの印象が拭えない

15 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 00:34:53.48 ID:ZhNC2A3N
しののんらしき人物については27日発売の電撃なんちゃらに情報が載るらしい

16 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 00:57:45.80 ID:IIemAiQo
http://jul.2chan.net/may/b/src/1356448578550.jpg

17 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 01:01:38.05 ID:BHFexo6W
更なる糞化は確定か

18 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 01:10:26.25 ID:ZhNC2A3N
って早売り情報もう出てたんかw
武器が弓なのは予想通りとして唯一の弓使いと来たかw

19 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 01:46:31.12 ID:eFdoKyp7
「この剣一本で〜」とか何だったんだろうなw
ここまで設定をゴミ化されるとは思わなかった

20 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 01:52:55.27 ID:ZhNC2A3N
しかしシノンがスナイパー以外ってのも何か違うだろう
そもそも出すなよという話ではあるがそれは今更

21 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 01:57:42.95 ID:h1pck/Iv
ホント出さなきゃ良かったのにな

22 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 02:07:51.67 ID:ZNuwQDoy
皆厳しいな
正直シノンが一番好きだから結構うれしい
お祭りゲーだとわりきって楽しめばいいと思うけど
リーファはアバターなのにシノンは元の姿なのは意味があるのかね?
(シノンもアバター姿の方が好みだった…)

23 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 02:12:41.89 ID:fB9mSPWQ
>>19
同感
弓が未だに発明されていない世界じゃなかったのか?
世界観ぶちこわしだ

24 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 02:16:17.63 ID:ZhNC2A3N
発明されていないってw
単にそういうゲームってだけじゃね

だいたい世界観云々言えるほどアインクラッドの設定なんて書かれてないw

25 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 02:16:47.94 ID:dylbZqf7
後付けでSAOの遠距離武器を使う奴の対処方法とか言ってた気がするがプレイヤーが弓使えるならみんなそれ使うわなw

26 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 02:25:20.51 ID:ZhNC2A3N
だからSAOには弓は存在しないってば
正確にはプレイヤーには魔法も弓も使えない、だが

27 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 02:27:00.16 ID:IIemAiQo
追加
http://aug.2chan.net/may/b/src/1356449646106.jpg
http://jul.2chan.net/may/b/src/1356449845376.jpg

28 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 02:29:43.98 ID:ZhNC2A3N
>>27
abec先生ホントに出るのかよwwww

29 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 02:33:25.67 ID:ZNuwQDoy
>>27
これは間違いなく現役女子高生イラストレーター…

30 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 02:35:42.11 ID:BHFexo6W
遠距離でトッププレイヤーの仲間入りできちゃイカンでしょ
雑魚ならまだしも

31 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 02:50:49.72 ID:LOmZAJXR
なんでだよw
後衛職は前衛居れば十二分に活躍できるもんでそ

32 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 03:32:23.03 ID:h1pck/Iv
ていうか次作作る気無いんだな

33 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 03:40:39.31 ID:LOmZAJXR
確かにこんだけキャラ盛ってるとな

34 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 04:17:27.75 ID:lhoGs6M/
別に主人公のキリト自体が「唯一の二刀流」だったんだし、「唯一の弓使い」がいても問題ないんじゃない?
魔法使いなら世界観的におかしいけど、弓矢程度なら世界観を壊すほどじゃない。


それよりもRPGとして考えると主人公の初期の強さはどうなんだろ。
75層クリア時ならキリトのレベルはトップクラスだし、レベル上げよりも爽快感重視になるのかな?

35 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 04:29:39.11 ID:9jqCXaPi
弓はALO設定から引っ張ってきたんだろうけどSAOの設定を壊してヒロイン追加を選んだか…
射撃系は設定上無しでスローイングダガーや小石みたいな投擲系だけの筈なんだよな
と言うか元々弓があったら苦戦してない敵だらけだしね
盾キャラ前において弓撃っとけばあらゆる敵が雑魚になる世界だし

でもしののん出すって事はアニメもGGO編期待できそうかな
弓シノン出すならALOの番外編もアニメ化やってほしい所

36 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 04:32:14.44 ID:9jqCXaPi
ていうか書き込んどいて何だが魔法が使えるリーファがいるんだよなw
もうSAOってよりALO準拠のアインクラッドと思ったほうが良いのかもしれない
団長がいるのは電子データ上からキャラが復活したって事でw

37 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 06:57:26.24 ID:8bNeYc7Q
>>34
SFC版スレイヤーズに比べればどうということはない

38 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 07:21:51.83 ID:6IgxSG5+
武器の設定よりも、GGOを経て知り合いになるはずのシノンがいるってのがなんともな
時系列的にもおかしいことになるんじゃね?

39 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 07:30:07.98 ID:F9QlCXho
店舗特典線画だけでも早く来てくださいよ
予約できないじゃない

40 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 07:43:03.86 ID:vOiYdPfI
説明も本来無いはずの弓矢持ってるのは一体・・・って書いてあるし、話自体がIFなんだから時系列とかいってる奴バカだろ
原作は原作、ゲームはゲーム

41 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 08:29:17.07 ID:bWcm1nu0
何処から何処までIFなのかってのが問題だと思うんだが
今までは75層以降からの話がIF設定って皆思ってただろうからな

42 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 08:54:28.23 ID:j9WkaOrR
弓ってユニークスキルじゃないの?
勝手にそう解釈してた

43 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 12:39:53.04 ID:o7v0VmU4
俺もユニークスキルだと思った

44 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 13:19:16.03 ID:+oEdCD/x
ユニークスキルとのことで思ったが
本編未登場のそれら、暗黒剣とか?見れるのかねえ
ハッキリ言って字面じゃどんなスキルか検討つかないけどw

45 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 14:51:39.22 ID:Uli8LgFs
>>36
キャラだけ流用したSAOもどきだろう
キャラだけ借りたエロ同人みたいなもん

46 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 15:25:01.82 ID:DlDJgv4L
キバオウさんが
仲間に出来たら買ってやるで

47 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 15:25:27.17 ID:i/KORyT8
こ れ は 、 ゲ ー ム で あ っ て も 遊 び で は な い

48 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 15:29:13.97 ID:CXYaCdpo
ここまで別モノ感出してくれたらかえってすっきり
もはや本編の内容と遠いほど望ましい
ユウキも出してくれ

49 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 15:34:10.20 ID:LOmZAJXR
アリシキャラはいらんがユウキは確かに欲しいな

50 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 15:35:25.60 ID:+oEdCD/x
二刀流スキルの所有権がユウキに移って
キリトさん涙目になってしまうんですか

51 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 15:36:32.45 ID:esGEk/+h
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3775314.jpg

52 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 15:38:22.37 ID:BHFexo6W
キリトより強いキャラ出しちゃおうぜ

53 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 15:45:43.01 ID:Ti96bs0f
PV見ると戦闘がもっさりな気がするのは気のせいなんだろうか………?

54 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 15:52:38.23 ID:CXYaCdpo
そりゃ戦闘に力使うならキャラゲー目指さないよ

55 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 16:04:50.92 ID:gd8gD577
エディットキャラでキリト達と攻略するゲーム欲しかった

56 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 17:27:32.73 ID:55SwrOrQ
VITA専用でもいいから1〜100層で作ってほしかった
まぁSAOPの兼ね合いもあるんだろうけど
大分先だろうけどSAOPが完結したら次こそ1〜100層で作ってほしい

57 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 17:30:51.80 ID:+oEdCD/x
そのまえにくのりんが冥界へと旅立たないことを祈るしかないな

58 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 17:41:56.19 ID:EAUCAMV7
むしろ1〜75層はどうしたんだ
崩壊して行けませんとかなるのか

59 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 17:44:01.32 ID:LOmZAJXR
「んなもん作ってらんねーよボケ」

60 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 17:47:05.41 ID:+oEdCD/x
100体もボスがいればどこかには
ハーピーとかラミアとか
女性的箇所丸出しなエロボスもいたと思うんです

61 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 19:17:47.04 ID:sXns0ig5
【ソードアート・トゥデイ】なぜ彼女がここに? 凛々しき妖精剣士・リーファが《アインクラッド》にログイン!
ttp://news.dengeki.com/elem/000/000/577/577560/

62 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 19:32:50.82 ID:LOmZAJXR
小さいけど背中に羽生えてたんだな

63 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 21:23:54.01 ID:wX11U9qP
しかしシノンまで来るとなるとゲームの舞台が
saoの続きなのかどうかさえ怪しい、というか
おそらくは中の人たちが76層だと思ってるだけで
全く別のゲームなのかもしれない感じなのかな、
作中ちゃんとその辺の事情を説明してくれると良いんだけど。
あとはゲームとしておもしろいかどうかだな、こればかりは
ひとばし、じゃない買った人の感想待ちだけど。

64 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 21:39:57.29 ID:kVoHdlPZ
買えよ

65 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 21:41:38.89 ID:8IFa9etS
こんな見えてる地雷に突撃するのは生粋の信者か阿呆か金余ってる暇人だけだろ

66 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 22:00:11.72 ID:9jqCXaPi
と言うか1〜75層を出さないのは今作者が書いてる
SAOプログレに配慮しつつ容量面を誤魔化した結果だろうな

ギャルゲ要素がある割りにギャルゲ要素を詰め込める層が
全てカットされちゃってる感じだしw
(隠し要素か町だけいけそうな気もするが・・・)

てか76〜な時点で俺ツエー要素が皆無な訳で
原作のヒーロー的な活躍を期待してる人の多くが
恐らく肩透かしされそうな予感

67 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 22:10:41.19 ID:+oEdCD/x
PC18禁ゲーで出してくれたら
倫理コード解除も思うがままだろうに惜しいゲームだ

68 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 23:09:59.49 ID:8bNeYc7Q
実はALOの新アインクラッドでの76層以降でしたー
なんてオチは嫌だな

69 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 23:40:33.46 ID:hSQHNczH
マルチエンディング使用のくせに76層スタートってどういうことよ
この時点でキリトってアスナと結婚してる上にユイも登場、
他のヒロインも攻略してみたいけど後ろめたさがありすぎるわ

70 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/26(水) 23:50:39.85 ID:7aU1TN2u
おぉ、電撃フラゲでシノンきたな!まじもんやないか

71 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 00:14:58.50 ID:d/7Fw4C5
>>38
アスナと1層でパーティ組んでるとかあり得ないよな

72 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 00:45:49.28 ID:nOqK2Hm/
ゲームスレ立ってたのか

73 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 01:11:04.63 ID:3zOGSeUR
>>69
そこが一番の不安要素

74 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 01:14:10.69 ID:xsfzFxIB
アスナ以外のヒロインを選ぶともれなくアスナ&ユイとの絶縁イベントが

75 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 01:25:34.22 ID:nOqK2Hm/
アスナ死亡&ユイ消去とかの方が堪える

76 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 01:26:08.25 ID:XpkZBqrX
リーファはまあいいとして
シノンはどっから来たんだよ、ALOでもないみたいだし

77 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 01:27:06.33 ID:cXM+4r4F
単にちょっとだけ仲良くなるだけならいいんだけども
マジ恋愛に突入したら既に肉体関係を持ってるアスナや
ユイちゃんとの関係がガチドラマレベルでヤバイよな…

やるなら恋愛要素を完全に抜いてしまってヒロイン一同に
「キリトさんマジカッケー♪」と言わせる展開がベストな気がする

78 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 01:28:54.83 ID:nOqK2Hm/
>>76
アサダサン顔だから最初からSAOプレイヤーだったifじゃね

79 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 01:32:11.56 ID:cXM+4r4F
ぶっちゃけSAOに囚われていたほうがしののん的には幸せなのが辛いな
まあトラウマを解決できない問題はあるが…ゲームでもしかして
トラウマ解決イベを無理やりねじ込んでくるんだろうか

80 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 02:10:40.24 ID:L3H10ERB
>>75
2を出す為にいきなり1の主人公事故死させて葬式から始まるゲームがあってだな

>>76
バーサス的な感じなんじゃない?
何かの拍子に紛れ込んだみたいな
キリトがALO入って直ぐに別の場所に落ちた例もあるし

81 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 02:13:05.70 ID:nOqK2Hm/
そういやアサダサンSAOに取り込まれてたら実家暮らしでシュピーゲルにも会わないのか

母親が精神的にヤバそうだが後はマシになりそうだな
クリアすれば例の学校に入ってイジメ受けてた地元とは離れられるだろうし

82 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 03:06:11.63 ID:cXM+4r4F
>>80
あれはギャルゲだったからまだ被害者は少ないけど
SAOでそれやったら原作の炎上がまさに加速するな

・・・と一応コラボ的な例だとアクセルワールドにキリトが登場してるから
原作者的にはあんな展開をイメージしてるのかねぇ

83 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 05:58:22.21 ID:suO2DcPU
まあゲーム冒頭じゃ
アスナとの関係性はたぶん友達以上恋人未満まで落ちるんじゃね
そうなるとユイがなかなか難しい立ち位置になるんだが

84 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 07:00:35.91 ID:L3H10ERB
アスナと結婚していないからヒースクリフとの戦いで奇跡が起きず決着が付かず…
というifと考えれば自然だけどね

85 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 07:21:08.72 ID:f6QMwWsu
おれはもうへそさえ見れればなんでもいいお
http://up3.viploader.net/game/src/vlgame060449.jpg

86 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 07:27:46.49 ID:IgIHXueG
ところでゲームの弓ダサすぎないか・・・?
どこの先住民族だよこれ
なんで元のデザインにしなかったんだ・・・

87 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 07:28:01.70 ID:wsa7WbvY
>>78
そうなると、ユウキが隠しキャラで出た場合
リアル姿は絵としては設定されてないはずだから、
バーチャル姿になろうが、さらにややこしくなるな。

88 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 07:31:15.50 ID:NE68N/3K
弓は複数あるんだろう

89 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 08:03:51.90 ID:UQ4Ngs8j
ヒロイン総登場ならサチも欲しかった
武器も槍で被らないのに

90 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 08:06:27.65 ID:kjjmuX4C
>>87
でもユウキについては原作でキリトが「もし彼女がSAOプレイヤーなら、二刀流スキルは(システム上)自分ではなく彼女に与えられていたはずだ」との旨を明言していたほどだから、
SAOにも出すのはマズいのでは?

91 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 08:21:55.77 ID:f6QMwWsu
>>89
サチにそっくりな少女的な感じでな
完全にメインヒロイン枠じゃないですかw

92 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 08:27:15.00 ID:jagGaRNf
そんなに細かい事を気にする作品か?長いことやってたわけでもなす。すぐに過ぎ去りそうな予感。

93 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 08:28:09.52 ID:b7sLjfyg
そういえばアルゴの存在がまるで確認出来ないんだが…

94 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 11:35:55.91 ID:avkMBBAP
依頼者:アルゴとかありそう

95 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 11:48:49.41 ID:xsfzFxIB
もしユウキが居たら…
キャラゲーらしからぬ深刻なシナリオが展開されます(希望

96 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 14:25:58.13 ID:cXM+4r4F
サチは既に死亡済だから出されてもキャラデータだけが
動いてるNPC的な存在になるのか…余計悲しくなりそうだな

そしてユウキはバックストーリー的に考えたら出すのは早計過ぎる
それならまだALOの領主二人組の方がまだマシな気がw

97 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 15:55:35.68 ID:p92DqaNG
店舗特典のイラストいつ頃来るんだ

98 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 16:21:29.36 ID:PBVwz+So
ユウキ出すの賛成だな
他ルートはアスナをユウキにNTRる形なら丸くおさまるw

もうストーリーとかどうでもいいじゃない

99 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 16:33:07.44 ID:UaSzbjRt
>>84
まあPV映像だとアスナが介入せずとも
キリト一人で倒す直前ってとこまではやってるからな
結婚もしてないし、故にそういう相互扶助な奇跡も起きてないifでいいわな

100 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 16:51:32.02 ID:wT4artbf
サチは出ないことで勝ち組になるかもなw

101 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 16:56:21.49 ID:WycGtgoH
SAOには投擲以外遠距離武器ないんじゃなかったの?
ナタクの武器は一応投擲みたいだけど弓って・・・

102 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 16:58:10.18 ID:UaSzbjRt
たぶんゲーム独自設定でユニークスキルになるだろ。たぶん

103 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 16:59:30.92 ID:WycGtgoH
川原監修って、まじでちょっと目通した程度かよ・・・
また余計な物つくったもんだ

104 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 17:22:03.79 ID:cXM+4r4F
リーファが既におかしい存在(魔法持ち)なんだから
エラーかなんかで飛び込んできたとかそう言う
ご都合設定でもういいんじゃないかと思う

武器そのものをユニーク扱いにしたらなんで一人の為に
何種もの武器(想定)が出て来るんだとかありそうだし

ただどう考えてもメーカーが先走りすぎてる感があるなw

105 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 17:49:06.54 ID:EjrFEiJW
>>102
元々ユニークスキルは10個ほどあって作中じゃ二刀流とヒースクリフのしかでてないから絶対に無かったとは言い切れないしな
投擲スキルから覚える可能性もある訳だし

>>104
リーファは魔法持ちと言うが実際SAOのシステム自体に魔法が無いから詠唱しても反応しないと思う

106 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 17:56:41.45 ID:cXM+4r4F
ところがどっこいゲームだと間違いなく魔法が使えるだろうから…

そしてユニスキル以前にかやえもんがSAO自体で遠隔武器を禁止してるから
(投擲系は存在的に補助扱い)純粋な遠隔である弓スキルがある時点でおかしくなる
もしユニークスキルで遠隔系があったとしたら近接武器を使っての衝撃波とか
武器そのものをブーメラン的に投げるくらいしか無いと思う

って何でもアリのキャラゲーでマジレスもないかw

107 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 17:57:29.43 ID:9kKipISp
ユニークスキル「弓装備」が有るとしてもこんどはあの世界に
ちゃんとした弓と矢を作れるキャラがいるのか、
って問題にもなってくるような、リズが何とかするのかな。
しかし原作者監修は良いけどどれくらい意見が反映されてるんだろうか、
企画会議の場に座ってただけとか言う落ちだったりして。

108 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 17:59:39.56 ID:cWMGGloK
膨大な渡されたシナリオを読んだだけ言ってたじゃない

109 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 18:03:15.58 ID:6CwyUSaw
>>107
設定上存在する武器ならば、
NPCが売ればいいんじゃない?

110 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 18:04:35.62 ID:NDPc7AZo
原作じゃなくて原案レベルですね

111 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 18:05:37.32 ID:UaSzbjRt
ALOでシノンがリズメイド品を使ってるわけだし
ゲーム内においては鍛冶でコレ作れるっておかしいだろとかよくあるある

112 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 18:09:16.25 ID:rG4+R8Dz
>>105
確か作者設定だと投擲系のユニークは手裏剣術じゃなかったっけ?

113 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 18:09:22.29 ID:05rymxse
シノン登場と同時にエクストラスキル《弓作成》が追加

114 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 18:11:38.33 ID:3zOGSeUR
>>107
意見だせるならこんな事しないでしょ

115 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 18:12:34.44 ID:rG4+R8Dz
調べたらあったわ
二刀流
神聖剣
暗黒剣
抜刀術
手裏剣術
無限槍

この当りは出てくるのかね
キリトの武器が変更可能なあたり、ありそうな気もするけど

116 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 18:13:19.79 ID:05rymxse
Web版の設定だし微妙なところじゃね

117 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 18:16:25.03 ID:9kKipISp
>>113
シノンに弓作るためだけに貴重なスキル枠1個潰されるとか
何の罰ゲームですかw
やっぱりシノンが出てくる層近辺で弓矢作れるNPC鍛冶屋が
店やってるあたりが無難な線なのかな。

118 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 18:28:12.66 ID:oWzBK4r4
バグでいいよ

119 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 18:29:33.41 ID:NDPc7AZo
ゲームで初出はやめてくれ

120 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 18:37:34.06 ID:aAnHxhdq
弓はシノンを仲間に入れてボスと戦闘するとボス倒した時にボスが通常ドロップ以外に落すとかで良いんじゃね

121 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 18:54:33.54 ID:f6QMwWsu
もしくはハゲルが気が向いて弓を作ってみたとか

122 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 18:54:38.00 ID:SUwOD342
>>119
確かにこんなゲームで初出は勘弁してほしいな

123 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 19:11:17.19 ID:cXM+4r4F
>>115
しかしスキル名だけでみると中二病感が炸裂過ぎて恥ずかしいなw

124 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 19:15:25.47 ID:L3H10ERB
>>123
あんまこう言う言い方したくないがとある〜に比べればふつうじゃね?
まぁあれはあの厨二臭さを楽しむ物なんだろうが

125 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 19:40:49.47 ID:avkMBBAP
弓(片手剣)

126 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 20:04:30.71 ID:WycGtgoH
体術(ソードスキル)

127 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 20:11:37.96 ID:UaSzbjRt
普通というか
まあ普通の中二っていうか中二っていえばこんな単語並べとけばいいよねって感じの中二

128 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 20:41:04.22 ID:rG4+R8Dz
>>124
だってアレはルビがなきゃ読めないじゃないですかw
あぁあれはあれで面白いけど

129 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 20:57:59.53 ID:QrRFB5PK
シノンを出す意味がわからないわ。
…というか、単に話題性で売りたいだけなんだろうけど。

バンナムプロデューサーと企画者の罪は重い。

130 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 21:05:38.40 ID:3zOGSeUR
他エンドしたけりゃ75層以前にすればいいのに
そこも間違ってる

131 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 21:06:32.43 ID:zJNSUORj
リーファが出て飛んだり魔法つかったりする時点で原作レイプだろ・・・
飛べなかったり、魔法使えなかったりしたらそれこそ意味不明だし
つまり何が言いたいかというと、スグだったら許した

132 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 21:06:47.61 ID:Uca9Tnaf
作った人はきっと地の文とか一切読まない人なんだろうな

133 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 21:11:14.63 ID:05rymxse
約束されたクソゲーだがVitaごと買うつもり

134 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 21:14:01.10 ID:U2c00J7C
>>1
もう未来からの茅場STL混線で良いよ。(投げた)
でないとそもそも弓をつかっている理由がわけわかめ

135 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 21:16:38.91 ID:+ZJrmlyX
>>133
これPSPじゃなかった?

136 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 21:17:11.15 ID:UaSzbjRt
原作との設定整合性の追求をするゲームじゃないわな

137 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 21:22:07.86 ID:9kKipISp
VITAのDL版も有りはするみたいだけど
特典不要で本編のみってのはかなりな少数派じゃないのかな、
買うか買わないかまだ考えてるけど続報次第かな。

138 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 21:49:21.52 ID:05rymxse
DL版あるんだからVitaでも大丈夫でしょ?
今更PSPとかw

139 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 21:50:22.79 ID:DmLPmlzn
Vitaなんて地雷ハードやん

140 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 21:57:58.51 ID:05rymxse
1万そこそこしか違わないのに今更PSP買うのはなぁw
PSP本体が3kくらいなら考える

141 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:00:53.51 ID:QrRFB5PK
今からPSPを買うのも微妙だがVitaも死臭がするしな…
つまり出すハードも間違ったってことだ

142 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:03:23.20 ID:NwYq0D9/
キリトってアスナに一途な設定だから他のハーレム主人公と違って安心して見れてたのに
マルチエンディングのせいで他のラノベのハーレム主人公と大差なくなっちゃうのは悲しいわ。

でもゲームでキリトとアスナがイチャつくの見たいから買うけどね。

143 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:12:14.12 ID:05rymxse
アスナルート以外なかったことにすればいい(提案

144 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:15:16.21 ID:0LdYviN8
>>143
真のヒロインはこのお方だから問題無い

っ ttp://z.ula.cc/pic.prepics-cdn.com/42sinki/18111200.gif

145 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:18:16.83 ID:aQ1ZFhYW
当然、誰か一人ヒロインを選び、キリトさんを攻略するゲームだろう、常識的に考えて

146 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:23:58.88 ID:NwYq0D9/
74層のラグーラビット捉えるあたりからゲームが始まるならそこまで文句言わない。
あそこからなら原作矛盾する行動とればリズルートだろうがシリカルートだろうがなんだってできそうだし

147 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:27:17.66 ID:cXM+4r4F
>>145
むしろその方がヒロイン好きもキリト好きも満足行くゲームになると思う
てかシリカが76層なんて行ったら秒殺レベルだろうなぁ

148 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:44:11.69 ID:05rymxse
リーファやシノンの存在に比べればレベルなんぞ些細な問題…
と思ったがある意味ではもっと重要だよなあ

149 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:46:46.00 ID:Z2wFQB9e
クラインが仲間になるなら買うわ

150 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:48:59.28 ID:VaN0n9mh
アクセルワールドでも感じたが版権キャラを使ったゲームのアクションってなんでもっさりなんだろな
キングダムハーツレベルとまではいかないまでも同社のテイルズレベルまで仕上げて欲しいもんだ

まあ買うんですけど

151 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:49:43.83 ID:w61hgHsE
そういやクラインのカタナもユニークスキルじゃなかったっけ
あまりレアじゃないらしいけど

152 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:52:58.67 ID:fiRA7YLr
ユニークじゃなくてエクストラじゃなかったっけ?

153 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:55:48.53 ID:cXM+4r4F
カタナスキルは覚える条件がちょっとだけ面倒なレアスキル
特定武器スキルが一定以上とか条件満たした場合にランダムで覚える感じ

ユニークスキルはSAO世界と言うよりリアルな潜在能力で
特定分野ごとのトップ一人にのみ与えられるスキル
二刀流は脳の伝達速度だかがSAO世界でトップのキリト専用
神聖剣も取得条件があるんだろうけどマスター特権で団長が使ってた

154 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:56:04.20 ID:UaSzbjRt
あれはエクストラスキル

155 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 22:59:52.55 ID:L3H10ERB
>>139
ソフトが揃って無いだけで本体自体は優秀だぞ

156 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 23:00:32.28 ID:7tlWpmcU
ゲハでやれ

157 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/27(木) 23:57:39.77 ID:3zOGSeUR
シナリオが不安すぎる

158 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 00:15:34.79 ID:b1gzoxth
まあ原作者が監修してるなら設定破綻とか
お粗末なものにはならんだろ(震え声)

159 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 00:21:14.53 ID:uchegDK2
正直しののんが出るならストーリーどうでも良いや
欲を言えばALOシノンとGGOシノンも見たい

160 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 00:23:19.14 ID:iDrdvxYW
>>157
シナリオよりADVパートとダンジョンパートのバランスの方が心配だな
AWの二の舞で中途半端なダンジョンパートでこれなら無くしてギャルゲー的にやった方がマシとかが…

161 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 00:25:38.69 ID:w9aDrG3k
推定数万人の人柱が有料デバッグ&レビューしてくれると期待

162 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 00:26:15.46 ID:9Ptz4UDb
頭がカラッポでいいですね

163 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 00:27:37.64 ID:RiVMJRst
ギャルゲー要素が一番いらない

164 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 00:34:08.87 ID:iDrdvxYW
>>163
だから中途半端なダンジョンならって事で
本音はガチなRPGに仕上げて欲しいけどね
合間、街とかイベントでADVパートがあるくらいで
ただこうなると周回がただの作業になるからそこがむつかしいがな

165 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 01:27:27.85 ID:xCpE30UT
>>160
76層〜だし強さ面でキリトやアスナらしさが見られないのは確定だしなぁ
キャラが動いて喋ったら満足なんだろ?w程度の作りになりそうなのが辛い
雑魚を何回もペチペチ叩くキリトとか攻撃をガンガン受けまくるアスナとか
完全に中身別モンになってそうな雰囲気が・・・・

166 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 01:36:48.37 ID:6jjvRjwZ
ヒロインにおっぱい押しつけられてる(シノン除く)情報ばかり出てくるんだぜ・・・?
どんな内容かといえば、ダンジョンではなく、キリトさんが攻略されて押し倒されるゲームだとしか・・・

167 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 03:02:18.01 ID:4cCG/QEh
シノン出るんですか!やったー!

168 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 05:42:48.57 ID:LRRg4Ohm
サチ出てないじゃないですか! やだー!

169 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 06:06:19.96 ID:iUOo/4ng
これ買うかな・・・

170 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 06:50:33.81 ID:oCyl5ymh
サチは守護霊として出してもらおう

171 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 07:21:20.34 ID:LVr9jqZL
>>168
隠しでサチとユウキは出るんじゃね?

172 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 07:46:07.47 ID:8sj/4U95
だけどアスナと結婚していない設定なら本当になんでもありに出来るんだよな
それこそサチが死んで無いって事も出来るし

173 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 09:19:45.66 ID:vsnSc0F1
だが待って欲しい、
妻子がいる男を寝取るゲームという可能性も微レ存

174 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 10:21:06.48 ID:eYDqRe1T
>>173
俺の下であがけ?

175 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 10:43:57.46 ID:gEzcA9WP
>>171
ユウキがキリトをアスナから奪うとか熱いな

176 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 11:25:21.71 ID:pw5lWbh2
>>168
サチがユイに憑依してると思ってもいいのよ?

177 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 11:53:53.99 ID:GnFlFpXu
どうせなら、オリジナルキャラを作って竿キャラと冒険したい。

ゲーム作ってるヤツらは分かってない。

178 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 11:58:33.25 ID:gEzcA9WP
原作なら、アスナはキリトを庇って死亡キリトはヒースクリフと相討ちで死亡してるけど、勝利したことになるんだなw
死亡(ログアウト的な) 
アスナ、キリトは退場して。
ゲームオリジナル主人公で進めていく感じになればよかった。

179 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 12:20:04.13 ID:9qkbOCBK
>>178
SAOではない単体ゲームとしてのシナリオならそれで良いと思うが、
キリトアスナがいなくなったらSAOを冠してる意味がほとんど無くならね?

180 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 12:47:08.45 ID:qJ1lLjhW
これほどヒロイン強すぎてカプしづらいギャルゲーがあっただろうか・・・
どうせifなら風林火山に入ったりケツメイシ団じゃないほうに入ったりしたいな
つーかせめて4,5人でパーティくめればなぁ・・・

181 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 12:49:40.49 ID:qJ1lLjhW
次回作は1層からオリキャラでキリトを追いかけるゲームかALOのキャリバーあたりのifストーリーで
コテコテのネトゲ風ゲームにしてくれ

182 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 13:14:33.24 ID:LVr9jqZL
>>175
キリト「から」アスナ「を」だろ?

時系列的には藍子(ラン)も生きてる可能性あるし
シウネー(純粋ヒーラーだがw)、ジュン他メンバーも参戦したりして。

183 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 13:17:13.28 ID:YjgVycIy
>>182
アスナの嫁ポジション奪うんかと思ってたけど、そっちなのか?

184 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 13:22:02.65 ID:xCpE30UT
アインクラッド編の主人公はアスナだからな
キリトはいわゆる薄幸のヒロイン扱い

と言うか基本的にキリトさんは全編通してヒロイn

185 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 13:23:54.06 ID:uchegDK2
>>184

186 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 13:25:17.13 ID:uchegDK2
>>184
アスナ→キリト
リーファ→キリト
シノン→キリト
菊岡→キリト
ユージオ→キリト

確かに

187 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 13:41:22.57 ID:w9aDrG3k
やっぱ75層IFって設定が足引っ張ってる
そんな後半からじゃアスナ以外とくっついたらキリトさんただのクズやん

188 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 13:50:59.74 ID:6B/YhNTi
菊岡さんの菊とはつまり・・・ゴク

189 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 15:11:11.47 ID:wrGokBF4
>>187
キリトであってキリトでないということなんだろう
おとなしく任意のプレイヤーキャラにしておけばよかったのに

190 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 15:23:12.13 ID:WfcGBXFe
それはそれでハーレム厨が発狂するからなあ
アスナとの初期条件を変えておけば良かったんや

191 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 15:25:55.28 ID:LWUdvcWX
74層のボス戦で二刀流を使う・使わないで分岐するとかそういうのじゃないんだ

192 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 17:06:35.27 ID:R5ckVOc6
イクリプスさんが頑張ったif

193 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 18:12:37.22 ID:+/I1NxPV
せやな

194 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 18:35:09.41 ID:+7quL6f1
イクリプスさん出来る子だったかー

195 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 18:40:48.73 ID:WfcGBXFe
イクリプスさん、見せ場ないからってステマまでして

196 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 19:51:01.24 ID:u3bxG3Xp
ステマ()

197 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 20:04:58.22 ID:aGQ++aSx
マジレスすると、
キリトさんが空気読んで団長の正体を看破しなかったifだろう
ジ・イクリプスさんの戦いはこれからだ!

198 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 20:37:07.06 ID:fKLyADGI
いやヒースクリフ=茅場倒したのは多分確定だから、
アスナがキリトをかばう前にダークリパルサーが
ヒースクリフを盾ごとぶち抜いたんですよ、と言うかそうであってくれ。

199 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 20:43:22.37 ID:WfcGBXFe
PV見る限り普通に倒したっぽいじゃない
みんな見てないのか?

200 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 20:49:36.78 ID:Ga3ULOT7
プレイヤーが自由に容姿を決められて、キリトやその他の主人公と組むか、ソロで100層まで目指す(時々原作イベントにも出くわす)オフラインモードと、100層までのどこかの街にすみながら他のプレイヤーとクエストをするオンラインモードを搭載
↑正直これくらいはやって欲しかった
PS3で

201 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 20:52:15.04 ID:3+LaXAWP
まだまだ隠しが居るって事は
アルゴ:SAOPヒロインなので、ほぼ決定?
ユウキ:リーファやシノのん来てるなら、彼女が来てもイイんじゃない?
アリス:もうラースのバイト中に偶然繋がった別の世界線って事で出しちゃえYo!cv川澄でw

位まで期待しちゃっていい?
ゲーム部分は最初から諦めてるけど

202 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 20:54:59.88 ID:aGQ++aSx
ヒースクリフを倒したのにログアウトできない・・・だと!?
いったいラスボスは誰なんだ!?

203 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 20:59:22.27 ID:WfcGBXFe
キリトさんに片手直剣以外使わせるくらいなら
マイユニットというかエディットキャラというかそういうアレをですね・・・

204 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:00:59.20 ID:FWW9Xetw
闇の中ナニかに目覚めるオベイロン

205 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:03:34.17 ID:fKLyADGI
オベイロン、と言うかスゴーラスボスなのかな。
とはいえあの人まともに運営する気ないだろうから
まじめに黒幕やるとチート連発でキリトの将来とか
アスナの貞操とかいろいろ本格的にやばい気が。

206 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:07:03.86 ID:aGQ++aSx
まあ、お米論が出るならそうなんだろうけど・・・
ひどいかやえもんレイプ

207 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:09:39.25 ID:8f9HyqYD
シノンって完全にキリトさんの女装にしか見えないんだがw

208 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:11:19.27 ID:FWW9Xetw
それか脳スキャンした時の茅場の意識の残滓とかね
ヒースクリフってデータが意思持っちゃったとか色々考えられるんじゃね

209 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:14:30.93 ID:9Ptz4UDb
>>207
イラストちょっと微妙な感じ

210 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:16:29.36 ID:aGQ++aSx
>>207>>209
俺もキリコさんだと!?ってぬか喜びした

211 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:16:37.75 ID:8f9HyqYD
>>209
微妙だからキリトさんに見えるのかw

212 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:16:43.58 ID:W4vOKGEN
>>201
そういやAWの原作からドラマCD化も以前された「バーサス」で、SAOのアリシゼーション編の少し前の時期のキリトが
ラースのバイト中に偶然繋がったAWの世界でハルユキと戦ってたな。
それと同様に、ゲームではリーファやシノンも(恐らくはアリシゼーション編完結後の時期から?)飛来したような設定になるのかな?
だとしたらアリス参戦もマジでありうる。

213 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:34:01.57 ID:k8L/KpBi
正妻さんの過去改変能力がとどまるところを知らず有頂天と申したか

214 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:44:10.86 ID:WfcGBXFe
ゲームではマイナス方向に改変されてるけどな

215 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:48:36.30 ID:RiVMJRst
残念な方向になってるな

216 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:52:28.59 ID:iDrdvxYW
>>210
俺もCMで最初見た時マジでキリコさんかと思ったが抱きかかえているのがキリトさんだし「誰?」って感じだったなぁ

217 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:52:40.66 ID:b1gzoxth
これ作ったヤツ絶対原作見てないだろ

218 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:54:33.22 ID:WfcGBXFe
ゲームは一人で作れんのやで…

監督する人間はちゃんと原作とか把握してると思うよ
それ以上に商業的判断で色々蹴っ飛ばしてるだけ
キャラゲーなんだからくだらない設定に拘るよりもっとヒロイン出すべき!ってな

219 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:55:57.06 ID:FWW9Xetw
ifとかゲームオリジナルとか良く聞く話だしな

220 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 21:57:59.14 ID:RiVMJRst
スタッフに見下されてますよね

221 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 22:06:44.84 ID:fKLyADGI
ただifと割り切れと言われても正直困るくらい設定が
原作とかけ離れてはいる物の、アスナ以外の子のファンとしては公式で
「○○(アスナ以外のヒロイン名)がキリトといい仲になる最初で最後のチャンス」
ではあるんですよね、しかも音声付きで。
そういう層へのサービスと考えれば個別エンドもまぁありなのかな、と
考えた方が良いのかもしれませんけどね。ただアスナへの罪悪感無しで
他のヒロインのルートに入れるだけの言い訳は用意しといて欲しいけど。

222 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 22:12:04.56 ID:k8L/KpBi
「我々はプロです。このくらいやらないと売れません。仮に素人のあなたの言う通り作って、それで大赤字になったらどう責任とってくれるんですか?」
とかって言われたら原作者は従うしかないんじゃね?
くのりんは同人でゲーム二本作ってるから素人とは言いがたい気もするがw

223 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 22:15:09.49 ID:9Ptz4UDb
>>221
そこらへん糞の予感しかしない

224 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 22:21:35.05 ID:CmQvA24s
>>214-215
「「「「私たちだってもっと早く出会ってさえいれば!(スグ除く)」」」」
「あら、じゃあ過去に戻って試してみる?二度とそんな負け惜しみ言えないようにしてあげるわ」
「「「「「な、なんですってー!?(スグ含む)」」」」」

・・・みたいな感じで正妻さんがアカシックレコード改変した説

225 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 22:28:39.99 ID:3vJfHWb5
>>221
アスナとの結婚設定の無くし方次第でこのゲームの評価は天と地ほど変わると思う。
74層からゲームが始まるなら無くし用があるけど、
ゲーム開始いきなりヒースクリフ戦、説明なしでアスナとの結婚はなかったとかだったらひどすぎるからな。

226 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 22:32:07.24 ID:fKLyADGI
>>224
それで負けたら正妻様スゴー以下のアホじゃないですか、
今見れるイベントCGだけでもキリトはあっちへふらふら
こっちへふらふらしてるのに。

227 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 22:34:39.27 ID:3vJfHWb5
>>226
キリトさん、プレイヤーの操り人形だからな

228 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 23:36:47.54 ID:NNLvjUcG
昔の人は言いました
こまけぇこたぁいいんだよ

229 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 23:37:16.96 ID:5o/y5pRa
こまかいことならいいんだけどな
ざっくりにしたって酷い

230 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/28(金) 23:54:47.10 ID:gdd+5thA
ソウルトランスレーターで平行世界と繋がったってのは有りえそうな設定だと思うな
・・・・まさかのシルバークロウ参戦もあり得るぜw

231 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 00:01:31.70 ID:OPFRAFF1
もうSTLがどうとかみたいな誰でも予想できる設定はやめてほしい
.hackみたいなオカルト入った超展開を期待する

232 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 00:10:06.03 ID:h6gpLhIj
原作から逸脱した超設定なんて出せるわけないじゃない
落としどころとしてはSTLが適正 それでもアニメしか知らない人にはポカーンだぞ

233 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 00:23:58.59 ID:rt63SgUT
>>218
原作者は忙しいからかシナリオだけちょい関わった程度らしいぞ
SAOPとAW同時進行しつつネットサイトまで更新してる妄想大好き人だけど
さすがにゲームまで監修するのは無理だろうな・・・

234 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 00:30:21.56 ID:OPFRAFF1
>>232
既に原作から超逸脱してますがそれについては

235 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 00:38:52.62 ID:L6JmsKOT
今月発売のBD3巻のトリビアでSAOには魔法はおろか弓矢のような射出武器は存在しないと明言されたのだが

236 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 00:40:54.27 ID:iwTSbltZ
それも含めてifなんだろう

237 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 00:45:54.77 ID:OPFRAFF1
>>235
んなもん原作読んでれば最初から分かってた事

238 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 00:46:38.62 ID:L6JmsKOT
IFって便利な言葉だよな
どう見ても手抜きにしか思えないのに
IFって言葉で済ませられるんだから

239 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 00:55:46.60 ID:epKtfi8I
アスナさんの扱いがどうなるかで態度を変える

240 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 01:34:08.34 ID:THl7Ej5/
       ∧l二|ヘ
      (・ω・ )  『おいらをどこかのスレに送るんよ
     ./ ̄ ̄ ̄ハ    お別れの時にはお土産を持たせるんよ』
     |  福  | |
     |  袋  | |,,,....
       ̄ ̄ ̄ ̄
現在の持ち物:篠山半太『君が衛生兵で歩兵が俺で』
エンゼルマーク銀(1枚)、西郷札、ZETTの金属バット
篠山半太『君が衛生兵で歩兵が俺で』、AKB48CD100枚
SPAM、篠山半太『君が衛生兵で歩兵が俺で』
真夏の夜の淫夢、篠山半太『君が衛生兵で歩兵が俺で』
ホロン部、立野真琴『カードの王様』1〜9巻
シャトル 、潜航母艦エアロ・シャーク
No.107銀河眼の時空竜 アステファルコン
スノゥドロップの花弁

241 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 01:44:48.09 ID:GQpmaxRz
アスナといちゃつかなきゃユイとの出会いもなくなるぜ…

結婚カットだといろんな要素が吹っ飛ぶ
かといって結婚してる状態でふらふらしたらキリトが最低すぎる
ギャルゲーじゃなくて親密度アップぐらいにしとけばよかったのに

242 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 04:03:53.33 ID:VbNFiwDm
ま・さ・か・の…ユイが攻略キャラ
ないな

243 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 04:08:58.03 ID:Io2LTjWv
もう、いろんな並行世界からキリトさんを攻略してアカシックレコード改変能力を得たヒロインたちが集まったハルマゲドンifでいいんじゃないかな

244 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 04:10:32.63 ID:rt63SgUT
ユイ攻略はありえそうで困るけどちょい親密さが増す程度かな
パパから世界一大好きなパパって感じで…ってあれ?変わんなくね?

しかしアスナが1年がかりで攻略してきたキリトさんとの
親密度ゲージをなかった事にする時点でファン激怒モノだなぁ
発売前だけどAWゲー同様に黒歴史になりそうな予感がするw

245 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 04:25:40.23 ID:3MXCNE+S
AWゲーってそんなに酷かったのか?
買ってないからわからんけど

246 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 07:16:41.14 ID:Io2LTjWv
バトルとバナナさんの扱いがひどかったらしい、買ってないからわからんけど
あとおっぱいがおかしい

247 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 08:02:03.50 ID:6956hE5i
原作厨はいつまで原作通りじゃない事に文句言い続けるのか

248 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 08:03:19.79 ID:6956hE5i
>>221
ゲームは
アスナへの罪悪感がそもそも発生しない関係性な設定にすれば問題ない

249 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 08:17:12.07 ID:Io2LTjWv
>>248
同棲して子供までいるのに結婚してなくて他の女とくっついちゃう主人公にされるとか・・・
なんというキリトさんレイプ

250 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 08:52:59.31 ID:kNKGC0ec
>>231
SOA

251 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 09:17:50.54 ID:p6OPkCvV
うっぜー

252 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 11:12:25.51 ID:auxVZLp9
かつてカプコン原作アニメのロックマン・エグゼのシリーズでも、現実世界と電脳世界が混じり合ったり過去と未来を行き来していたっけ。
それに比べりゃSAOアリシゼーション編のソウルトランスレーター経由でシノンやリーファが過去のデスゲームに乱入してくるくらい、どうって事ないのかも知れん。

253 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 11:31:58.55 ID:h6gpLhIj
75層で分岐した設定だがそもそもアスナとの関係性がその時点で原作と同じであると明言されてるか?

「終わりの見えない世界でこの一瞬を、君と生きる」ってキャッチコピーも
実は「一瞬」=STLでの加速世界って暗喩だったり

254 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 11:40:00.79 ID:wCJz4CqZ
本編のほうで明確にくっつく相手がいるのにギャルゲー要素付けられてもなー
どんな展開になってもアスナさんのことが脳裏をよぎる

普通にRPGでいいのに

255 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 11:56:12.74 ID:h6gpLhIj
固定ヒロインなんてクソ喰らえっていう層もいるってことを理解してあげな

256 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 12:11:16.85 ID:L6JmsKOT
>>255
この作品に関してはその考えで見てる人少ないと思うぞ。
だったら見るのやめてると思うし

257 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 12:12:22.98 ID:GayxOckg
ネタだと思うが一応マジレスしておくと、
バーサスで未来と混線したのは、NLが(たぶんBB鯖も)STLと同じ原理の量子マシンだからこそのSF的ミラクルだよ
SAO鯖はダイヤモンド半導体とかで高性能だけど、量子コンピュータでも量子接続でもないからSTLと混線とか無理
STL使えば過去のSAO鯖に接続できるなんて、そんな・オカルト・ありえません

というか、仮にAWの時代とかにそれが可能な謎技術が完成したとしても、
ナーブギア経由のアスナさん17歳はそのままで、新たに未来からアスナ37歳(仮)が乱入するだけな気が

258 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 12:27:10.42 ID:p7aM9iUp
>>257
>バーサスで未来と混線したのは

マジレスすると、
AWとSAOは同じ世界とは、確定していない。

SAOの未来は、AWだと決まっていない。

259 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 12:35:27.01 ID:7Gl/u5Jv
>>258
まあSAOとAWが平行世界で、世界の壁は越えたけど時間は越えてないかもな
どっちにしてもSTLで過去へ接続説は、SOA(そんな・オカルト・ありえません)だが

260 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 12:44:57.78 ID:L6JmsKOT
>>190
ハーレム厨のこと考える必要ないだろ。
主人公が恋人作らない奴ならまだしも第1巻で結婚する奴にハーレム求めてもしょうがないだろ

261 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 12:53:45.81 ID:OPFRAFF1
別にマルチヒロインなのが悪いって言ってるわけじゃないよ
ゲーム内とはいえ結婚して子供まで拾って新婚生活してたのに
そっから他ヒロイン行くとか主人公の株が下がるだけって話だべ

262 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 13:22:13.25 ID:L6JmsKOT
サブヒロインを応援できないのって、本編であれほどいちゃついてる二人を見てもまだ虎視眈々と狙ってる感じがあるからなんだよな
きっぱり諦めてるんなら、こういうゲームで幸せになるのを応援できるんだけどな

263 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 13:31:05.67 ID:OPFRAFF1
諦めようとしても諦めきれないのを虎視眈々とは言いません
感情が理性で制御できるなら誰も苦労はせん

264 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 13:37:15.65 ID:7Gl/u5Jv
むしろアスナさんが虎視眈々と狙ってて、漏れさんの告白を邪魔したり、
影で暗躍してサチや出番さんの現実を非常にしてたりした悪寒

265 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 13:38:01.44 ID:7Gl/u5Jv
すまん、非常じゃなくて非情

266 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 13:41:53.05 ID:lh2OLfCD
ゲームのキリトさんは暴走カーディナルが用意したアバターでしかないという俺設定でギリギリ納得して予約

267 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 14:35:39.09 ID:/l12ftu2
「アスナ以外は遊び(ゲーム)です」

268 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 14:43:55.61 ID:xmDpnRrd
ところで、原作知らない人はそっと閉じるようなスレになってしまったが、いいのだろうか?
ある意味原作のネタバレ気にする必要がないゲームではあるが

269 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 15:06:56.83 ID:Qmxj3osy
シノンが出た時点でゲーム公式からしてアニメのみの人に
遠慮する気無いみたいだし気にしてもしょうがないような。>ネタバレ
せめて一周目はアインクラッド組のみアスナルート固定、二周目以降
この世界の真相やifルートを納得させる理由が提示されてから他キャラのルートも
突入可、みたいな仕様なほうが良いのかもしれませんけどどうなるのかな。

270 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 15:24:13.20 ID:m22lmsIJ
時間も労力もかかるRPGでルート固定とか誰得や

271 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 15:33:13.49 ID:IxOsOVt1
いったいいつからRPGだと錯覚していた・・・?

272 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 15:42:38.27 ID:h6gpLhIj
STLで稼働してるSAOのクローンサーバーでやってるのなら問題はなさそうか…?
使えるSTLは全部で6台だったっけか…キリト、アスナ、リーファ、シノン、リズ、シリカで埋まってしまう

273 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 15:55:39.23 ID:m22lmsIJ
直接STL使わなくてもコピったフラクトライトで良いじゃん
エンディングは全員フラクトライトの自己崩壊エンドな

274 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 17:26:17.30 ID:u7AKfrSX
量子コンピュータと不確定性原理が並行世界で重ね合わせだから一つの世界で6台でも実質無限台なんだよ!

275 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 17:30:15.88 ID:vobrm0dx
>>264
リズの件は「キリトをMAP追跡していたらゴドフリーの反応が消えたから来た」の件から考えてリズがキリトと一緒に居るのを承知で店に踏み込んだ可能性高いけどw
それじゃアスナラスボスやんw

276 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 17:38:16.85 ID:Qmxj3osy
生産職で、自分に連絡もなく圏外出歩くような子じゃないのを
知ってて、その子が一晩音信不通になった状況で男がどうだって
言うような人間には見えませんけどね。>アスナ
そういう子が相手だからこそリズもあっさり身を引いたんでしょうし。

277 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 17:39:52.79 ID:m22lmsIJ
>>274
つまり皆同じ世界の一つのゲームと信じて疑わなかったが
実は各平行世界からプレイヤーが接続していたという…
あれどっかで見たなこの設定

278 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 18:24:28.14 ID:1JOH2NRa
つまりストレアは未来のユイ!?

279 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 18:27:42.99 ID:M/9vX/RR
実はゲーム終了後に分岐した世界で、本体はゲームクリアしてるけど
このゲームの世界は電子化した茅場と同じくSAOの残響ですオチ

280 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 18:30:57.60 ID:Bkzx7M+B
75層時点でレベルもスキルもMAX近かったし
成長要素ないかもね

281 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 18:53:44.96 ID:h6gpLhIj
>>277
なんぞそれ

>>278
ユイは普通に出てるスクショがあるな…ユイはフラクトライトAIじゃないけど同一なら崩壊しちゃうぜ

282 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 18:55:14.86 ID:h6gpLhIj
というかストレアの正体が声繋がりで黒雪姫だったらどうしようw

283 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 19:03:35.47 ID:BxdaT+0M
このスレ読んでて思ったんだが
実はバーサスはSAOの平行世界のキリトとAWの平行世界のデブが同一世界の同時間内で存在していた可能性に思い当たってしまった
つまりバーサスの世界にはSTLとBBに良く似た同じ名前のソフトが存在していてちょっと混線しちゃっただけだったのさ!

284 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 19:04:32.41 ID:QcRgbRvz
1週目強制アスナルート
2週目〜74層スタートでマルチED
全キャラ攻略後にアスナルートで真ED
とかならやりこみようもあるんだけどなぁ

285 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 19:04:39.19 ID:g5JgY9EJ
>>282
桐ヶ谷夫妻の実の娘だとか設定されてたらどうしてくれようw

286 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 20:27:11.21 ID:GLHLZ0xV
>>285
本編のヒロイン達が続々と参戦する中で
その位の設定が無いと本当にMoreDebanの仲間入り
になりそうだから、もっ先の中の人をわざわざ起用している以上
かなりぶっ飛んだ正体の筈

287 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 20:48:38.11 ID:L6JmsKOT
>>285
真ENDでそういう事実が判明するんだったら拍手しちゃうな

288 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 21:17:52.55 ID:QcRgbRvz
最初凛子かとも思ったけど、もっ先にしても凛子にしても
キャラが違いすぎるんだよなぁ

289 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 21:19:59.74 ID:f/HroJyB
未来から来た娘ってだけならともかく、(それもいかがなものかと思うが)
もっ先の親がキリトさんでしたー、ってのはifでも勘弁して欲しい

290 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 21:26:23.72 ID:Qmxj3osy
>>289
川原関連のスレあちこちで出るネタだけど確かにそれは勘弁して欲しい。
>黒雪がキリトの子
いくら外道のゲーム企画者でもAWまで原作レイプはしないと
思いたいですけど。

291 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 21:30:20.28 ID:0C6iO9p8
面白そうなので買う

292 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 21:37:30.47 ID:L6JmsKOT
黒雪姫関係なしにで、ストレアが二人の未来の娘ってのはかなり好みの展開

ストレアがカーディナル擬人化とかだったら予想つく上に味気ないからな

293 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 21:41:23.46 ID:TRGXzD/F
if的なモノを作るのなら、ガメオベルした連中も復活させて良かろうに。

ナーヴギア外された人達はどうしようもないだろうが・・・

294 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 22:06:28.46 ID:m22lmsIJ
ストレアさん関連のガッカリ展開
・実はカーディナル子ちゃん
・実はMHCP-002
・実は未来の桐ヶ谷夫妻の娘

さて他には

295 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 22:25:26.76 ID:L6JmsKOT
でもストレアが未来の桐ヶ谷夫妻の娘だったら
ユイがお姉ちゃんになるっていう素敵な展開見れそうでよくね

296 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 22:26:31.26 ID:Y7ffKmQp
茅場が散ったのにゲームが終わらないから様子を見に来た神代凛子説

297 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 22:30:22.47 ID:f/HroJyB
茅場が散ったのにゲームが終わらないから助けに来た、息子ラヴな翠さん説

298 :名無しじゃなきゃダメなのぉ!:2012/12/29(土) 22:42:02.18 ID:rt63SgUT
>>280
AWと同じでシナリオにあわせてイベントでレベルアップだったら
もうSAO世界を楽しませる気が無いと思っていいかもなw

と言うかグリムリーパー挑戦時点でキリトさんレベル94だかなんだけど
レベル制MMOの絶対的な差があるって設定でレベル差30以上のヒロインが
75層〜で無双するって展開だったら違和感がありすぎるかもなぁ
シリカやリズファンは喜ぶかも知れんが下手したらAWより酷くなりそう

63 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail (省略可) :


read.cgi ver 05.0.7.9 2010/05/24 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)