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☆pivot 3drive ACの取り付け☆(その2)
カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 3時間以内 |
作業日 : 2010年09月04日
1
いよいよ、配線の結線です。
まずは、安全のためにバッテリーのマイナスケーブルを外しましょう。
■アクセルセンサー
専用のカプラーを割り込ますだけです。
場所はアクセルペダルアームの根元についてます。
2
こんな場所です。わかりますか?
3
■MTクラッチ配線
MT用アダプタTHA-MA1を使用します。
クラッチペダルアーム根元の二極カプラを分岐してつなぎます。
4
pivotのマニュアルによると、カプラの配線側から向かって右の「イ」側を分岐して配線するようになっています。
FN2の配線の「若草色」にpivot配線の茶色を配線するはず、、、なのですが。
ここでトラブルです(泣)
この通りつないだのですが、クルーズ機能がうまく作動しませんでした。。。
pivotに電話して、テスターで探りながらチェックしたところ、私のFN2の場合はカプラの反対側の「ア」側でした。
pivotでも現車にて確認の結果向かって右の「イ」側で間違いないそうですが、理由はよくわかりません。
私は向かって左側紫色の「ア」側にMTアダプターの「茶色」を接続しました。MTアダプターの緑色は結線せずに放置します。
皆さんのFN2ではどうでしょうか?カプラの配線位置が逆なのでしょうか(;一_一)
5
■リバース信号
運転席ステアリング右下から配線を取ります。
42ピンの緑コネクタです。
配線側から見て上段右から8番目の茶色線です。
テスターで確認して分岐しましょう。
pivotAC3の「ピンク」を接続します。
6
■車速線
すいません、これはナビ取り付け時に業者さんに分岐してもらしました。
オーディオパネル裏です。
17ピンカプラのここです。
pivotAC3の「オレンジ」を接続します。
7
■ブレーキペダルカプラ
常時12V線 カプラ①→pivot 3driveACとクラッチアダプタの「赤」2つに結線
ブレーキ作動時12V線 カプラ②→pivot「クラッチアダプタ灰」に接続
クラッチアダプタの「灰」は3driveACの「灰」をつなぎます。
■アース
アース線は適度なところからとってください。
私は運転席ハンドル右下側からとりました。
8
■クルーズ用スイッチ
ワイパーレバー前方のステアリングコラム側面に取り付けしました。
後は、初期設定を行えば終了です、
参考になりましたでしょうか?
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