配送状況を確認するには
- 落札した商品が今どこにあるのか、配送状況を確認するには、セカイモンにログインした後「マイページ」 > 「マイオークションリスト」 > 「落札できた商品」から"配送状況"をご覧ください。
<配送状況のステータス表記>
1. 商品入荷待ち: 出品者による発送準備中もしくは、現地国内で配送中の状態をあらわします。(※)
2. 入庫済み・商品確認中:入荷した商品に問題がないか確認を行っています。複数回行われることがあり、商品によっては時間がかかる場合があります。
3. 入荷済・出品者対応中: 商品に何らかの問題がみつかり、より詳しい商品の確認を行っているか、出品者に問合せを行っているなど、セカイモンサポートセンターにて作業が継続していることをあらわします。(※)
4. 入荷済:(オーバーサイズ対応中): 入荷した商品が国際宅急便の規格外の為、オーバーサイズ送料が別途発生しております。(※※)
5. 入荷済:特別対応中: 商品は入荷しておりますが、未決済等の理由によりセカイモン物流センターにて商品の発送が停止しております。(※※)
6. 商品確認済み・出庫待ち:商品確認が完了し、倉庫に保管中の商品です。留め置きの対象商品の場合は、次の留め置き日に日本に向けて出荷されます(※※)
7. 交換品発送準備中: 商品確認・出品者との交渉の結果、商品を交換することになった商品です。交換品が届くのを待っています(※)
8. 出荷手続き中: 商品の出荷準備が完了し、倉庫からの発送に向けて手続きを行っております。
9. 日本へ空輸中: 商品はセカイモン物流センターから日本に向けて発送されました(※※)
10.通関済・国内配達中: 商品が成田空港に到着し、無事通関が完了しました。国内配送中です(※※)
11.商品配達完了: お客様に商品をお受取いただいた後は、このように表示されます
記号(※)がついているステータスについては、『セカイモン』から状況をお知らせするメールをお送りすることがあります。
記号(※※)がついているステータスについては、すべてのお客様に対して『セカイモン』からメールをお送りしています。
<『セカイモン』からのお知らせメール> ※自動送信されます。
■商品入荷遅延: 落札から一定期間が経過してもセカイモン物流センターに商品が届かない場合に、その旨をお客様にお知らせします。落札から10日、20日が経過した時点で状況をご報告します。
■「まとめて発送」のための留置き: 同時期に入庫予定の落札商品が複数ある場合、金曜日出荷を基準に商品を倉庫に留置きします。詳細は「まとめて発送サービス」のヘルプをご覧ください。
■オーバーサイズ商品:オーバーサイズに該当する商品は、別途お振込みをお願いする特別送料についてお知らせいたします。
■商品確認結果NG: 商品確認の結果商品に問題が見つかり、そのままの状態で発送してもよいかどうかをお客様に判断していただく必要がある場合、もしくは発送が不可能な場合にお知らせします。
■商品発送完了: 商品が商品確認に合格し、セカイモン物流センターから日本に向けて発送されたことをお知らせします
■通関: 商品が成田空港に到着して通関が済むと、関税・消費税が確定しますので、商品受取時にお客様にお支払いただく2次決済金額をお知らせします
z