ご利用料金
必ずお読みください
会員登録について
Panasenseが提供する「LTE Service」を契約いただくためには「CLUB Panasonicの会員登録」および「CLUB Panasonic My MALLショッピング規約」に同意いただくことが必要となります。ゲスト購入していただくことは出来ません。
また「CLUB Panasonicの会員登録」と連動している関係から「CLUB Panasonic」の会員登録を解除した段階で自動的に本サービスである「LTE Service」も自動的に解約されてしまいます。年間パスポートなど契約期間内の解除については、解約手数料など通常のルールに沿って適用されますのでくれぐれもご注意ください。
提供エリアについて
日本国内において株式会社NTTドコモが提供するLTE(Xi(クロッシィ))のサービスエリアのほかFOMAのサービスエリアでご利用可能となります。
※注1:提供エリア内であっても電波状況等によりご利用できない場合があります。
また、株式会社NTTドコモにおける設備の変更等により、提供エリアが変更になる場合があります。
※注2:LTE(Xi(クロッシィ))エリア内でも、電波状況によりFOMAでの通信となる場合があります。
※注3:株式会社NTTドコモの提供する海外ローミングサービスはご利用いただけません。
※注4:お申し込みの際には、株式会社NTTドコモが提供するXi(クロッシィ)エリアマップにて
サービス提供エリア内であることをご確認ください。
通信速度について
◆基本通信スピード
下り最大14Mbps/上り最大5.7Mbps※
※本サービスは「ベストエフォート型」のサービスです。
最大速度および接続性について保証せず、可能な場合にのみ最大限の速度・品質で提供することを前提に、
安価に高速なサービスを提供する方法です。
※通信速度は技術規格上の最大値であり、必ずしも記載通りの速度が保証されているものではなく、
お客様の通信環境や接続の時間帯などにより変化します。
※ご契約のプランによって利用できる通信スピードは異なります。
※設備の対応状況によって、最大接続速度に未対応のエリアがあります。
※提供エリア内であっても電波状況等によりご利用できない場合があります。
※LTE(Xi(クロッシィ))エリア内でも、電波状況によりFOMAでの通信となる場合があります。
※ご利用の機器によっては上記最大速度に対応していない場合がございます。
SIMカードについて
◆SIMカードは当社からのレンタルとなります。解約後はご返却いただきます。
◆SIMカードには通信機能のために電話番号が付与されますが、
本サービスで提供するSIMカードはデータ通信専用となりますので、
SIMカードに割り当てられている電話番号にて音声の発着信はできません。
◆各プラン1契約につきSIMカード1枚の契約となりますので追加は出来ません。
◆完全ロック(PUK10回間違え)の場合の対応は有償となりますのでご注意ください。
◆初期不良について⇒お客さま操作により発生した破損を除く、初期不良・故障については、開通後1か月間に限り、
無償で再発行いたします。
※開通後1ヶ月は明らかな過失(割れ・欠け)の場合を除き保障させていただきますが、
開通後1ヶ月以降ははすべて有償とさせていただきます。
※SIMカードの取り外しや挿抜など、お客様ご自身での取り扱いによる過失で発生した破損に対しては
すべて有償となります。
◆破損自責の場合の対応⇒オプションサービスの「SIM再発行手数料」にて対応させていただきます。
◆配送料金についてお客様に対するお届けの際の配送料は必要ございません。
ご返却の際の配送料はお客様にご負担いただきます。
※通常の解約の際だけでなくSIMの種別を変更された際のご返却の場合も同様となります。
■ご利用いただける機器/端末について
「LTE Service」におけるSIMを利用できる機器/端末の条件で「3G(含むFOMA)専用端末」は利用できません。
※その他細かい利用条件は”よくあるご質問”にてご確認ください。
契約期間について
ご契約期間が2年間(自動更新)の代わりに月額費用がオトクなプランです。
解約無料指定月に解約のお申し出がない場合、さらに2年間を契約期間とし、自動更新となります。
契約の開始
契約開始は利用登録が完了した時点(実際に通信サービスを利用いただけるタイミング)で発生いたします。
(弊社HP上で申し込みいただいた後に利用登録を行います。利用登録が完了したタイミングで登録していただきましたメールアドレスに利用完了のご連絡を差し上げます)。
※SIMカードの着荷した時点で利用開始となりませんのでご注意ください。
お支払いについて
お支払いは「クレジットカード」のみとさせていただきます。その他の決済手段はご利用いただけません。
弊社がご提供するMVNOサービスの請求は毎月20日を〆日として契約合計金額をご請求させていただきます。
(当月21日から翌月20日を1ヶ月のサイクルとして計算させていただきます。)
※引落は毎月20日〆分を翌月以降のご登録いただきましたクレジット会社の引落指定日に引き落とされます。
解約の受付期間について
解約受付は毎月15日までに申し込みをいただく必要がございます。(受け付けてから処理完了までに5営業日かかるため)16日から20日までは解約受付が出来ませんのであらかじめご容赦ください。※解約申し込み月の月額費用は全額ご請求させていただきます。日割り計算はいたしません。15日までに解約を申し込んでいただいても申し込み月内一杯(20日まで)通信サービスはお使いいただけますのでご安心ください。
月途中の契約・解約について
各プランにおいて月額費用の日割り計算はいたしません。解除月の月額費用は全額お支払いいただきます。
返品について
お客様都合による返品はお受けできません。
その場合は解約扱いとなりますのでご理解いただけますようお願いいたします。
※解約についてはご契約いただいているプランの解約ルールに基づきますので詳細を確認ください。
※当社から納入を受けたSIMカードに滅失、毀損、変質等の瑕疵を発見した場合のみ対応着荷後8日について
返品交換をお受けしております。
お申し込みの取消(キャンセル)について
●キャンセル方針
SIMカードの出荷前までとなります。
・AM11時までの注文は翌日出荷、それ以降は翌々日出荷となりますのでそれぞれの出荷前までが
キャンセルタイミングとなります。
●キャンセル方法
購入履歴画面の「MVNO加入状況」タブをクリックください。
→キャンセル可能タイミングであればキャンセルボタンが表示されておりますので
ボタンをクリックしてキャンセル手続きを行ってください。
※キャンセル可能期間を過ぎた場合はボタンが表示されません。
その他
「Xi(クロッシィ)」、「FOMA」は株式会社NTTドコモの登録商標です。
注意事項
(CF-SX2MVMBP、CF-NX2MVNBP、CF-AX2MVEBP、CF-AX2MVNBP)
ご購入で、LTEサービスをご利用の方へ
LTEご利用の際はユーティリティーのアップデートが必要です!!
●ワイヤレスWANプロファイル設定変更について
ワイヤレスWANをお使いのときは、「ワイヤレスWAN設定変更ユーティリティ」をダウンロードし、
手順書に従って、ご利用のプロバイダーのプロファイルを設定してください。
プロファイルについては、プロバイダーに確認ください。
プロファイル設定内容が、ご利用のプロバイダーのプロファイルと異なる場合は、Xiデータ通信ができません。
ワイヤレスWAN設定変更ユーティリティおよび手順書のダウンロード
パナセンスが提供するLTEの設定情報入り手順書はこちらをご覧ください
●レッツノートLTE搭載機種は、標準 SIM対応となりMicro SIM非対応の為、
ご利用の際はご注意ください
キャンペーン期間中は注文処理が殺到し、通信サービスの利用開始時期や、
レンタルルーターの納期が遅れる場合がございますのでご了承ください。