携帯用サイトのURLが変更になりました。ブックマーク等の変更をお願い致します。
http://k.news-postseven.com/archives/20121219_160313.html

注目のビジュアル

22股交際を告白した現役国立大アイドルの谷一歩

富士山に浮かび上がった赤い雲龍「レッドドラゴン」

ふかわりょうおすすめ嵐山PAの「ブラックソフトクリーム」

イチローのヤンキース残留を誰よりも喜んだニッチロー

新刊『振り子』を上梓した鉄拳

葛飾北斎『春宵秘戯帖』第四図(一部トリミングしたもの)

動物園で「ライオン脱走」の緊急アナウンスが流れた

「奇跡のアラフィフ」山田佳子さん、46歳(撮影■渡辺達生)

32歳の黒髪ストレート美女・壇蜜

モバイル NEWSポストセブン

携帯電話でもNEWSポストセブンをお楽しみいただけます。
下記のQRコードを使ってアクセスしてください。

QRコード

スマホ NEWSポストセブン

スマートフォンブラウザでもNEWSポストセブンをご覧いただけます。

twitter 耳寄り情報お届け中


関ジャニ∞の魅力 ライブで恋愛トークのタブーを破る点など

2012.12.19 16:00

「アイドルが異性と交際していることをバラすなんてあり得ない!」「アイドルはいつまでも、ファンに夢を見させるべきだ!」
 
 アイドルファンからはこうした声が聞こえてくるのが世の常だ。特にジャニーズファン(通称・ジャニヲタ)の女性の中には、疑似恋愛妄想を炸裂させたやっかいなファンも少なからずいる。

 過激な追っかけをする「オリキ」とは、「追っかけに力いれてます」の意。追っかけのレベルが常軌を逸すると、「やらかし」と呼ばれる。自宅の前に張り込んだり、通学途中のジャニーズジュニアにべったりとくっつき回ったりと、想像もつかないようなことをするファンが、ごく一部存在するという。

 そんな恋愛トークタブーをぶち破ったジャニーズとして話題なのが、関ジャニ∞の横山裕、村上信五、渋谷すばるの3人だ。ツアー中のMCで、昔それぞれの彼女をつれてトリプルデートをした経験を話したのだ。

 当然激怒するファンや悲嘆にくれるファンもおり、アイドルとしてどうなのか、という非難の声もネットでは見られた。しかし、デビュー以前から関ジャニ∞を追っかけている女性2人組から、意外なファン心理を聞くことができた。大阪出身のエイター(関ジャニファン)・Aさんはこう語る。

「エイト(関ジャニ∞)の良さって、こういうネタも明け透けに話してくれるところにあるんですよ。特に横(横山)、ヒナ(村上)、すばる(渋谷)の年長組は、もう30歳すぎていますし。隠したりせず、エイターに“時効やろ!”って笑いながら話してくれるところもいいですよね」

 同じくエイターであるBさんも、同意しながらこう語る。

「ジャニヲタって、リアルに彼氏がいない非モテというイメージを持たれがちですけど、ちゃんと彼氏がいてジャニーズを追いかけているファンも多いんです。私にとってもエイトは別腹っていうか(笑)。だから、メンバーに彼女がいても、“おー、良かったじゃん”って対等にいえるようなサバサバしたヲタもいますよ。私は今回の3人の発言は、ネタとして面白かったし問題ないと思います」

「ジャニヲタ」は、非モテゆえにジャニーズを追っかけているという偏見を持たれやすいというが、2人とも、リアルはリアル、アイドルはアイドルでしっかりと区別しているのが今の「ジャニヲタ」だと話す。

「以前クリスマスイブのコンサートの時に、エイトのメンバーが、みんなクリスマスなのにコンサート来てるの? 彼氏おらんの? みたいなこといってたんですよ(笑)。会場も大爆笑って感じで、そういうこといって笑える関係が関ジャニ∞の魅力なんですよね。典型的なアイドル像を、どんどん壊していってほしい。うちらもついて行きます!(笑)」(Aさん)

「逆に30歳過ぎてメンバーが恋愛してなかったら可哀想! そろそろちゃんと彼女作れば? って余計なお世話だけど、老婆心もあったり(笑)。ただ、あんまり生ナマしいことはいわないで欲しいですね。ちょっとは夢を見させてほしいかな」(Bさん)

 アイドルが成長するに伴い、アイドルファンとの関係も進化しているようだ。


人気ランキング

1.
三浦皇成 恋人・ほしのあきの胸は「実はあんまり大きくない」
2.
石田純一長女すみれの元恋人が自殺 第一発見者は早乙女太一
3.
金子哲雄さんを看取った看護師「金子さんのように死にたい」
4.
「カトパンの下着レシート公開は本人の仕込み」と現場の声
5.
女性と濃厚密着三浦皇成 芸能活動続ける妻・ほしのに不満も
6.
「純と愛」朝ドラ壊す意気込みも「梅ちゃん先生」の二の舞か
7.
激ヤセの田中みな実アナ「体重が30キロ台に落ちた」とこぼす
8.
勘三郎さん“最後の女”椎名林檎 「恋人」と紹介したことも
9.
昭和のドラマ性描写回顧 故夏目雅子はNHKで初ヌード披露
10.
Kと結婚間近の関根麻里 厳しい「韓流婚」に耐えられるか?

今日のオススメ

提供元一覧

モーリーズ げんきのたねをさがして

お水漫画の金字塔、女帝シリーズファイナル「女帝 由奈」

井沢元彦「逆説の世界史」

小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ

© Shogakukan Inc. 2012 All rights reserved. No reproduction or republication without written permission.
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。