ご依頼の流れ
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ご依頼の流れ
ご依頼の流れ
お申込みから完了までの流れ
ケースによっては1か月以上かかる場合もあります。(普通郵便を利用した場合)
※速達郵便をご利用いただくことで、納品時期を2分の1~3分の2程度に短縮することが可能です。
1.お申し込み
お電話(0993-58-1638)、お問合せ・お申込みフォーム、FAX、郵便よりお申込みください。
2.必要書類をお客様に送付
当事務所から必要書類をお送り致しますので、必要事項をご記入頂き、ご返送ください。
お客様が途中まで取得された戸籍謄本等がありましたら一緒に当事務所にお送りください。
お客様が取得された分は当事務所の取得分とは別ですので、追加報酬の必要が減り、支払報酬額が節約できます。
1 送付書類のご案内
2 被相続人(亡くなられた方)等の情報記載用紙(未入力の場合のみ)
3 業務委託契約書(2通作成し、うち1通だけ返送)
4 相続手続き以外に使用しないことの誓約書
5 返信用封筒
上記の書類のうち、②③④にご記入ご捺印頂いた上、お客様のご本人確認書類のコピーを添付して、同封の返信用封筒でご返送ください。
写真の貼ってない健康保険証の場合は、国民年金手帳や介護保険証などと合わせて2点必要です。
お客様が途中まで取得された戸籍謄本等がありましたら一緒に当事務所にお送りください。
お客様が取得された分は当事務所の取得分とは別ですので、追加報酬の必要が減り、支払報酬額が節約できます。
お送りする書類
上記の書類のうち、②③④にご記入ご捺印頂いた上、お客様のご本人確認書類のコピーを添付して、同封の返信用封筒でご返送ください。
ご本人確認書類は次のものです。(これ以外はお問合せください。)
自動車運転免許証、パスポートの写真を貼ったページ、写真付住基カード、宅建主任者証などのうちから1点。写真の貼ってない健康保険証の場合は、国民年金手帳や介護保険証などと合わせて2点必要です。
3.着手金(前払い)をお支払ください。
基本報酬18,900円のうち、着手金として10,000円をお振込みください。
振込方法は、銀行振込みとし、口座番号は、書類送付のご案内と一緒にお知らせします。
なお、申し訳ございませんがお振込み手数料はお客様でご負担ください。
契約書類到着と着手金の入金が確認できしだい、業務に着手致します。
いままでに例はありませんが、万が一必要な戸籍を揃えられない場合は着手金はお返しいたしますので、ご安心ください。
振込方法は、銀行振込みとし、口座番号は、書類送付のご案内と一緒にお知らせします。
なお、申し訳ございませんがお振込み手数料はお客様でご負担ください。
契約書類到着と着手金の入金が確認できしだい、業務に着手致します。
いままでに例はありませんが、万が一必要な戸籍を揃えられない場合は着手金はお返しいたしますので、ご安心ください。
4.経過報告
進捗状況をメールまたはお電話で報告させていただきます。
5.戸籍謄本等お取り寄せ完了
戸籍謄本等のお取り寄せを完了しましたら、相続関係説明図、被相続人戸籍移動一覧表、法定相続人一覧表を作成します。
6.全作業の完了
全ての作業が完了いたしましたら、必要金額をメールまたはお電話でお知らせします。
7.残金振込み
総費用から着手金10,000円を引いた金額を、指定口座(着手金振込口座と同じ)にお振込みください。
8.完成書類送付
入金が確認できしだい、完成書類をお送り致します。
完成書類は、戸籍謄本等の書類一式を、ファイルに製本しお送り致します。
書類送付には、通常、郵便局のレターパックプラスを利用致します。
ありがとうございました。
完成書類は、戸籍謄本等の書類一式を、ファイルに製本しお送り致します。
書類送付には、通常、郵便局のレターパックプラスを利用致します。
ありがとうございました。