あなたの体、?歳だと思いますか?
自分の体(状態)を把握して、病気を事前に予防する医学。これがアンチエイジングです。
アンチエイジングドックでは、いまの身体の状態、すなわち現在の「老化度」を調べるとともに、これからの老化を促進する因子を示す「老化危険因子」も調べます。この老化度と老化危険因子を調べた検査結果から、老化が原因で起こる疾患や体調不良の予防を目指します。
アンチエイジングドックって何?
80歳を過ぎても病気や痴呆がなく、若々しく元気に過ごしている人がいます。一方60代、70代で
寝たきり、介護が必要な人もいます。老化の仕方や、そのスピードは人それぞれ異なるという訳です。
健康的に暮らしている人々を調べると血管や筋肉、骨、神経などの身体の各部分がバランス良く老化し
ていることがわかりました。年はとっても病気や寝たきりにならず健康長寿を全うしたいものです。
そうした老化の兆候、弱点を調べるのがアンチエイジングドックなのです。
アンチエイジングド医療とは?
今や医療は治療のみならず予防・未病対策が盛んに求められています。例えば、血管が硬くなっている と血管が詰まりやすくなり、脳梗塞や心筋梗塞といった生活習慣病を発症する可能性が高くなります。 骨量が減っていると軽く転んだだけで骨折しやすくなります。高齢者は骨折などから寝たきりになる事 も多く、身体の一部の弱点が重大な状況を招くことにもなりかねません。アンチエイジング=抗加齢医 学とはそのリスクや弱点をいち早く見つけ出し、老化の進行を食い止め、あるいは、逆戻りさせる究極 の予防医学です。
人間ドックとは何が違うの?
アンチエイジングドックは、通常の保険診療では測定できない最先端の項目が検査できるのが最大の魅 力です。それに比べ人間ドックは生活習慣病やガンの早期発見、早期治療を目的としています。ですか ら、何も見つからないのが当たり前であって、何か病気が見つかった時にはすでに病気だという事にな ります。アンチエイジングドックは人間ドックでは、何も見つからない「未病」といわれる段階の将来 の発病リスクを検査→早期発見→治療・予防・改善することが出来るのです。
いったい何を検査するの?
アンチエイジングドックでは、現在の体内年齢を調べると共にこれからの老化を促進する因子を示す
「老化危険因子」も調べます。活性酸素によるダメージ=酸化損傷。それを防ぐ抗酸化物質、若さを保
つホルモンの源=DHEA-S、悪玉脂肪の指数=アディポネクチン、ストレスホルモン=コルチゾール、体
内の重金属の量など通常の病院の検査や人間ドックでは知ることの出来なかった項目を検査しています。
メタボリックシンドローム危険度:血液検査
血管年齢 :脈波検査による動脈・血管硬化度測定
筋肉年齢:体組成計を用いた身体成分分析
骨年齢:超音波による骨密度測定
脳年齢 :神経年齢、脳の老化度をコンピュータ診断
身体の酸化度(サビ)と抗酸化力:血液検査(酸化ストレス・ホルモン検査)
体内有害重金属検査:尿or毛髪から水銀、鉛、ヒ素、カドミウムなどの検査
検査結果により、どうしたいのか、何を変えたいのか、どうしたらよいのかを相談することで、あなたのアンチエイジング=抗加齢療法が始まるのです。
受診の流れと費用を教えて!
体験コース:体内年齢と体のさび具合 (酸化)を判定します。
基本コース:体験コースに加え、メタボリック危険度を判定します。
標準コース:基本コースに加え、性ホルモンや体内抗酸化力を判定します。
詳細コース:標準コースに加え、体内の重金属やホルモンを判定します。
一般の人には検査の結果がわかりづらいのでは?
医師からのアドバイスやご相談と共に一般の方にもわかりやすいレポート結果表(以下)をお渡しするのでご安心ください。
こんな症状の方は1度受診してみましょう
いつまでも若々しくいたい方
老後を健康的に過ごしたい方
自分の体を正しく知りたい方
生活習慣病が気になる方
年はとっても老人(=病的高齢者)にならないよう、
ぜびアンチエイジングドックに取り組んでみてください。
上通クリニックのアンチエイジングドックのページをご覧の皆様へ
上通クリニックの美容整形は、一人一人大切にコミュニケーションをとりながら、クオリティの高い、患者さまの立場に立った美容外科手術を行うことを信念としています。脂肪吸引や豊胸、脱毛、男性治療など、総合的な美容整形クリニックです。美容外科とはドクターひとりで行うものではありません。充分にコミュニケーションをとり、美容整形を通して貴方の夢に近づけていきます。