中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > プロ野球 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【プロ野球】

由規、マー君に投げ勝つ 現在1勝2敗をタイにする

2012年12月24日 紙面から

少年野球教室で、丁寧に投球を教えるヤクルト・由規=仙台市内の東北福祉大トレーニングセンターで

写真

 ヤクルト・由規投手(23)が23日、仙台市の東北福祉大トレーニングセンターでの少年野球教室に参加。来季は楽天・田中に、必ず投げ勝ちたいと意気込んだ。

 仙台に拠点を置く楽天のエース・田中と仙台出身の由規。その投げ合いは多くの仙台市民が楽しみにしており、由規自身も力の入る対決となっている。ここまではいずれも仙台で3度投げ合い、成績は由規の1勝2敗。3試合とも2人が7イニング以上投げて2失点以内という好ゲームになったが、由規が1つ負け越している。

 来季に投げ勝ちたいと思う理由は、田中が早ければ来オフにもメジャー挑戦する可能性が出てきたからだ。「年が1つしか違わないのに、もうメジャーか、という感じ。実績も成績も自分とは比べものにならない」。田中とかなり開いたと思える距離に歯がゆさを感じているようだが、「勝ち逃げ」を許す気はない。「自分はあくまで挑戦者。ぜひ来年の交流戦でも対戦して、投げ勝ちたい」。田中がいつメジャー挑戦するかは不明だが、由規は最低でも来年は投げ勝ち、対戦成績をタイにするつもりだ。 (竹村和佳子)

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ