[ホーム]
GT500クラス 語るスレ
トヨタだけリストラクターが大きい
オワコンすぎる。
>オワコンすぎる。同じ箱車でも耐久のWCEやドイツDTMと繋がってるわけではないフォーミュラのFポンも今やF1の下位カテゴリーですらないGTもFポンも悪い意味で「トップカテゴリー」であり日本一が世界一への階段として機能していないこれじゃ盛り上がらないよね
エンジンに関しては明らかにトヨタがインチキしているエグゾーストノートを聞けばわかるニッサン、ホンダより30馬力は余分に出ている
でもチャンピオンは日産じゃん
>エグゾーストノートを聞けばわかるヒント:排気管出口の位置
そいやSCもいつの間にかフロントフェンダー下部に変わってたな
一番新しい車両が勝つ様に出来てるから(試作車は除く)
>GTもFポンも悪い意味で「トップカテゴリー」でありこの分野もガラパゴスだよね
DTMもナスカーもスーパーカーV8もガラパゴスでしょ
レーサー志望の子がF1を目指すよりSGT志望が多くなったって高木虎之助が言ってたけどレーサーもガラパゴス化が始まってきかのかも
F1行って金がなくシートもないのとある程度メーカーの息がかかればGTとフォーミュラ乗れる国内とどっちが安定かという話じゃね?
視聴機会も減って認知度もどんどん下がるF1をモータースポーツの最高峰と言い張るのは日本でももう限界かもアメリカなんて最初っからF1?知ったこっちゃねーよってスタンスだし日本もそうなるんじゃないかな
アメリカはガラパゴスでもやっていけるだけの需要と供給があるけど日本は・・・
『 クラフトツール 精密ピンバイスS 74051 』http://www.amazon.co.jp/dp/B000J44ZSK?tag=futabachannel-22タミヤ形式:おもちゃ&ホビー参考価格:¥ 840価格:¥ 530