2012-12-21

ボッチ充寄りの人間にはリア充の様子が楽しそうに感じられない

少なくともいきなりはムリだ。

しかし、自分リア充になる必要は全くないとはいえ、

リア充を見て「楽しそうだな」くらいには感じられるようにならないと人生詰む。多分。


リア充生活を楽しむためには

リア充向けの筋力みたいなものを鍛えないとダメだ、それはいい。

で、私にとって大事なのはリア充生活楽しむツモりは全く無くとも、

ある程度鍛える必要があるか、という点。

今までは必要ないと思ってたけど、ゴメン、やっぱり要るわ。

人間として最低限のリア充筋くらいはないと、生きるのが辛くて仕方ない。


最近仕事はじめた関係

リアル側ではそこそこ人付き合いが増えてきた・・・はいいけど楽しくない。

楽しいと思わなくもないけれど、ソレ以上にストレスを感じることが多い。

アウェイ感はんぱない。

こういう場所自己開示する手段が分からず、萎縮してしまう。

楽しさについても、一人でいる時のほうが「いろんな楽しみ方を知ってる」分楽しい

「親しくない人たちが大勢いるとき場の空気を作ったり場に合わせて楽しむ経験値」

みたいなものゴミ過ぎて死にたくなる。


自分がこういう人間だというのは頭ではわかっていたのだけれど

別にソレでいいや、程度に思ってた。別に死にはしないよ、と。

しかし、強制的にこういう場に参加させられるようになってみて、

自分のあまりレベルの低さにビビっている。

あと、こういう事態に対して置物に徹することができないわたりは

私はどこまで言ってもただのレベルが低い普通の人なのだと思った。



何事も修行だと思うので、おごってもらえている間は

全部参加してちょっとでも発言するよう勤めるつもりであります

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20121221001903