コメント
|
|
01. 2012年12月20日 20:04:42
: 53uRnpnFSA
フリージャーナリストの方で、この情報のウラが取れる方はいませんかね?
|
|
02. 2012年12月20日 21:10:18
: n9YxCr1oPs
珍聞社の折込を公費でするくらいなら ネットの解禁こそフェアだ いまだネット解禁をしない 国会議員こそが既得権益だ |
|
03. 2012年12月20日 21:14:10
: TlgP19L7V2
証拠があるなら良いけど、無いのなら、こんなこと書くのは控えたらいかがですか? 電話をくれた相手が匿名ならなおさら。 |
|
04. 2012年12月20日 21:25:17
: iyxozwBtOg
名誉毀損で訴えられるかもしれんね。脇があまいというか、軽薄というか・・・ |
|
05. あんちっく。 2012年12月20日 21:31:50
: hrcFwVFb245Vo
: jsMeGwgnds
>03 >証拠があるなら良いけど・・・・・この発想、変。 証拠がなければ探せばいい。 事態の存在が認知されなければ、証拠探しも始まらない。 証拠は、転がっているものではない。 探して、つかみ取るものだ。 証拠以前に事実の存在が重要であることが、分からないのだろうか?
|
|
06. 2012年12月20日 21:37:30
: LjwmuzeF06
>>05そのとおり。 少なくとも内部告発した人物が真実を暴露したとすれば、YC読売センター新我孫子の従業員であることまでは、分かっているのだから。 |
|
07. 2012年12月20日 21:43:14
: LjwmuzeF06
ただ警察、検察、裁判官も小沢裁判で判ったように、既得権益者とグルの可能性が高いので、信用できる機関に依頼して秘密裏に活動しないと、厄介なことになるかもしれない。 |
|
08. 2012年12月20日 21:49:43
: iyxozwBtOg
そーいうことじゃなくて、いたづら電話かもしれんでしょ。少なくとも、新聞社の営業所を特定しないくらいの配慮は必要なのよ。その程度の常識もない人は、次もほぼ100パーセント可能性無しだね。前回がケガ勝ちだったんだろうな。 |
|
09. 2012年12月20日 21:50:21
: jXaTmXcG3s
今回の選挙は、全て謀略た。 野田はアメリカの命令に忠実に従っただけ。 原発事故の福島で、原発を推進する自民党が勝つことは考えられない。
|
|
10. 2012年12月20日 21:57:56
: 3vVRP2DvHV
もし内部告発者が言っていることが事実なら発行部数を偽装している読売新聞が押し紙と一緒に処分したんだろ。 学生の頃に新聞配達のバイトをして学費を稼いでいた時に読売新聞の店主は、押し紙と一緒にチラシも処分していた。 |
|
11. 2012年12月20日 22:00:59
: TlgP19L7V2
>>5 >>4さんと同意見で名誉毀損で訴えられるかもしてないから、つまらないことを憶測で書かない方が良いのではないかと言ってるんですよ。 |
|
12. 2012年12月20日 22:02:30
: GGGKIjfm6w
不正は不正、神聖な選挙に対し、悪質な妨害が行われたという情報を、立候補者がしっかり報告することが、最も大切だと思います。 姫井さんの報告は、一枚一枚に心をこめた大切なパンフなのだから不当な放棄など許せるはずない。立候補者が声を上げたことこそ賛美できる。逆に、今不正選挙(投票文字が同じとか、その他いろいろ)が露見し始めているにもかかわらず、負け犬と遠吠えといわれたくないのか、感謝だけのべて終わる美的姿勢だけというのは、やはり、納得いかない。一緒に不正の調査をしてもらうくらいの情熱が欲しいものです。私たちの大切な一票を、立候補者が私財を賭けて合法的パンフ配布をした大切なものを、いとも無碍に勝手に捨て去る。国民を冒涜したヤクザな世界。これが日本の選挙実態だし普通なんだと、汚い選挙ドップリ漬かった意見を鵜呑みにしていいのでしょうか。不正選挙情報が余りに多く、いい加減に怒りを高めるべき。ゆるせん! |
|
13. 2012年12月20日 22:02:35
: LjwmuzeF06
>>08おいおい。 すばやく火消しかよ!!! 恥ずかしい文章晒す前に、もう少し内容を練って投稿しような。
|
|
14. 2012年12月20日 22:14:40
: DpXXyGS6BU
読売新聞の異常な小沢先生叩きを読んでましたが、読売は本当に異常です。読売の関係であれば謀略かもしれませんな。ところで、選挙のことは全くの素人ですが、小沢先生の居られる政党ですから、候補者の方の選対本部はしっかりしていて、選対本部が把握している、基礎票はどのくらいあり、実際の投票はどのくらいあったのか。基礎票より実際の投票数が少なかった場合には、どこで齟齬がでているのか、当然分析して次の選挙の準備に入っておられると推測しますが、どうでしょうか。長年地元で選挙戦を戦っている既成政党は、老獪な選対本部が有効に機能していて、後援会長や後援団体がしっかりしているから、地元に大きな影響力があるので、新しい政党は、票読みは熾烈でなかったのかなと素人ながら思っています。お疲れ様です。もし、あまりにも票読みと、実際の投票が乖離していたら、ひょっとしたら、選対本部での訴追も必要かもしれませんね。候補者の先生がたには、そのような御心労をかけず、国策に専念して頂ける環境を日頃、裏方で整えておられる後援会、選対本部の方々も本当にご苦労さまです。頑張って下さい。 |
|
15. JohnMung 2012年12月20日 23:21:29
: SfgJT2I6DyMEc
: mCP3iVzdPY
いろいろあら〜な。この国を国民主権の民主主義国家だと言い切れるか。ファッショ的なこともまかり通る国にしか見えないがな。そして、おかしなことを看過・放置することが飛んでもないことになるのも事実。 ところで、解明されないままになっている以下のことについて、国会は実態解明と責任の所在を明らかにするべきである。 小沢一郎氏に対する政治謀略・人権蹂躙事案(冤罪事件)は、麻生自公政権下・森英介法相の指揮権発動により、東京地検特捜部による民主党代表(当時)小沢一郎氏の秘書(当時)大久保隆規氏を検挙したことを発端とする。 この件に関する麻生自公政権に対しての責任は未だに実態が解明されていないことから、国会は実態解明と犯罪性に対する責任の追及をすべきである。 また、陸山会事件に係る東京地検特捜部によるゼネコン・サブコン捜査で判明した西松建設から自民党有力議員(元含む)10数名の贈収賄疑惑についても、東京地検特捜部は看過・放置したままである。 このことについても、首相と法務大臣は検察庁に対して指揮権発動により、贈収賄疑惑のある上記議員10数名を検挙して、徹底的に取り調べさせるべきである。
|
|
16. 2012年12月20日 23:43:13
: iyxozwBtOg
>>13 君はいつもピントはずれのことを書くあの子供君かね?どこが、火消しなのよ。少なくとも営業所の名前を特定しないくらいの配慮がないと、「名誉既存で訴えられ」かねないと言っておるの。あるいはね、ここの支持者以外にとっては、元国会議員が「不確かな情報で民間業者の名誉を傷つけた」と受け取られてイメージダウンになるの。この人の常識の無さは、「風」以外では、当選不可能な候補であることを示唆しておるね。ではでは |
|
17. 2012年12月20日 23:46:28
: iyxozwBtOg
>>16 名誉既存→名誉毀損 失礼 |
|
18. 2012年12月20日 23:50:52
: LjwmuzeF06
>>16笑わせるんじゃないよ。 何で君が、名誉毀損でビクビクしなきゃいけないわけ? >不確かな情報で民間業者の名誉を傷つけた だから書いてるだろ。 「信用できる機関に依頼して秘密裏に活動しないと、厄介なことになるかもしれない。」 って。 不確かな情報を出すなんて誰も言ってないじゃないか。逆に調べられるとまずいとしか君の読んでも受け取られないわけだよ。
|
|
19. 2012年12月20日 23:51:36
: LjwmuzeF06
× 君の読んでも受け取られないわけだよ。 ○ 君の文章を読んでも受け取られないわけだよ。
|
|
20. 2012年12月21日 00:01:16
: iyxozwBtOg
>>18 あんた >>7を書いた人かね。それはど、大げさな背景を考えなくても、これは議員を務めていた人としては軽率な行為なのよ。ま、得票数を見ても、おそらく、もう一度千葉で出る気はないだろうね。だから、こういう軽率なこと後先考えずやるのだろうな。 |
|
21. 2012年12月21日 00:11:10
: TlgP19L7V2
匿名電話でしかないのに内部告発とタイトルつけるところが、かなりいたいです。 電話をしてきた本人に会いもせず警察に行っても相手にされなくて当然ですよ。 |
|
22. 2012年12月21日 00:23:03
: LjwmuzeF06
>>20おいおい。話逸らしてんじゃないよ。 >名誉毀損で訴えられるかもしれんね。脇があまいというか、軽薄というか・・・ >そーいうことじゃなくて、いたづら電話かもしれんでしょ。 >元国会議員が「不確かな情報で民間業者の名誉を傷つけた」と受け取られてイメージダウンになるの。 だから、販売員というのが語ったことを、調べたほうがいいということに判断に対して どういう思考でこういう投稿になるのかと言う話だろ。 納得がいかないことについては、徹底的に調査したほうがいいに決まってるだろ。 それなのに君は、調査を避けるための口実みたいなことしか書き連ねていない。 何でだ。何でそういうふうに話を持っていく? 徹底的に調査して、問題なかったら提訴しなきゃいいだけの話だろ。 誰に遠慮がいるんだい? >>21 あんたもお仲間の1人だろ? 警察は当てにならんとすでに書いたんだが。 |
|
23. 2012年12月21日 00:35:20
: iyxozwBtOg
これが「馬鹿の壁」というやつか(笑)ほんじゃ |
|
24. 2012年12月21日 08:26:18
: Y6UNTEimiQ
ひどいねー。本当の話ならとんでもないことですね。この情報で思い当たる消費者から連絡でも来ませんかね。まっとうな選挙をする仕組みをしっかり整えてから参議院の選挙をして欲しい。 |
|
25. 2012年12月21日 08:50:13
: Fqyr6sgD9I
答え=全ての政党がグル |
|
26. 2012年12月21日 09:03:00
: rrhrFN6JLd
匿名でといっているが実名を名乗っている可能性も有るよ。 |
|
27. 2012年12月21日 09:49:13
: SYBnefOvOA
組織の足を引っ張るだけの、脇の甘いバカ女と思っていたが これが本当に事実であれば、不正選挙を暴く突破口になるかもしれないまあ、枚数分の金をもらっておいて半分は捨てていたとすれば、 どの道犯罪行為だよね、これは立派なw 姫井はこれでようやく人様のお役に立てた
w
|
|
28. 2012年12月21日 10:25:13
: fb3emT60Sc
本当は国政選挙でこんな事が起こる筈がないと思いたいしかし、小沢さんをでっち上げ事件で起訴した検察がいたくらいだから 何でも有りだと疑うのは致し方ない。 しかし、仮に事実だとしても この不正に加担しているマスコミの力で 負け犬の遠吠え程度にしか扱われないのが現実だと思う。 何とかしたいけ、どどうにもならないのかも…。 |
|
29. 2012年12月21日 12:03:38
: AY2TXqAARY
姫井は自分の置かれている環境を理解したほうがいい。 第3者に頼んでも「上手くゆかない事」を前提に事を進めないと、 それでは人手が足りない、なら「そこまで」なんだ。腐っても共産党は「全部自前」だろう。 共産党は「チラシのポスト投函」ですら、「犯罪として立件、有罪にされる」という仕打ちを受けている。 権力に逆らう、ってのは「そういう事」。 新聞の折り込みの現場にスパイとしてスタッフを手伝いに行かせるぐらい、知恵を使わなきゃ。 我孫子は、財政難で企業からの寄付金もなくなり、地元での花火大会すら中止せざるを得ない状況。 「ぶって姫の虎退治」が何しに来たの、ってのが正直なところ。 |
|
30. 2012年12月21日 12:37:31
: ZvcGS9qUik
>選挙を早く公表出来る、 投票時間を早く切り上げた理由として挙げているが、どういう事?開票時間 8時より前に開票するということ? そんなことして良いの? ダメだったら訴えてください。 私は、 1〜4時間早く閉めて、8時の開票時まで皆で何をしたか?が問題と思っている。 まさか書き換え、消しゴムで消す、未来の方のを捨てる、投票箱を交換などなど 無かったのか有ったのかが問題と思っている。 |
|
31. 2012年12月21日 12:42:30
: 9bgp0KFYdA
司法がインチキをする国だから... 官僚政治家米国の最強のトライアングルだ、そのトライアングルを潰すことが可能なのは自然の力かもしれない、巨大地震でまた原発事故がおきれば日本の国際的信用は落ち円株も暴落、日本は米国に捨てられトライアングルが崩壊する |
|
32. 2012年12月21日 13:44:08
: ebC0j26qS6
この件にしろ 開票作業で不正があったとか 発表された投票率が異様に低いとか 実際に証明する事を考えるのなら ローラー作戦しかないんじゃない? 特定の選挙区を決めて 一軒々々(或いは一人々々)確認していくと…。 インチキだとかここで騒ぐよりか 作業は大変だけれどもそっちの方が確実でないのかな?個人的には 政策の詳細が判りにくかったのが 敗因の大きな原因じゃないかなと思うのだけれど。 例えばHPには卒原発の方向性は書いてあったけれど 予算だとかもっと具体的な内容が無ければ にわかに信じがたい内容でもあった。 他の政策もパッと見たらお題目だけ書かれていて もっと突っ込んだ内容が欲しいと思ったのは自分だけじゃないハズ。 TVなどで政策を述べてもいたが、政党数が多く時間の都合もあってか 細かな政策を述べる時間が無かったのも痛かった。 そして候補が出ている選挙区はともかく 出ていない選挙区では殆ど情報が手に入らない状況だったのも 票が伸び悩んだ原因ではないか? 私は神奈川14区だが、未来の党の選挙カーが走っていたり 街頭演説をしているのを見た事が無かった。 けなすつもりは決して無いのだが何かお粗末な印象を持ったのだが…。 不正はひょっとしたらあるのかも知れないけれど それを暴くのなら前述の方法しかあるまいと考える。 しかしながら、それも大事だけれど 今の未来の党の状況の立て直しを訴えていく事も大事な気がする。 選挙が終わって気が抜けているのかも知れないけれど 例えばHPなどももっと充実させなければいけないでしょう? 参院選はすぐ来るんだから。 |
|
33. 2012年12月21日 13:59:18
: ujt35engFs
野田は読売のドンの命令で 選挙をやった。 小沢抹殺の最高責任者が 新聞テレビを支配してる 読売のドン。 こんな単純なことを 知らない人が多すぎる。 押し紙を告発して 読売と裁判で戦ってる 黒藪さんに連絡すれば よいアドバイスが |
|