NHK千葉県のニュース 千葉放送局

  • 千葉放送局
  • 全国のニュース

首都圏NEWS WEB

わいせつ行為で教諭2人が免職

千葉県の特別支援学校や特別支援学級の教諭2人が、女子生徒の体を触るなどのわいせつな行為をしたとして懲戒免職になりました。懲戒免職になったのは、栄町の栄中学校で特別支援学級の担任を務める芳賀恒夫教諭(52)と、東金市にある県立東金特別支援学校の小池孝文教諭(54)の2人です。
千葉県教育委員会によりますと、2人はいずれも今月、女子生徒の体を触るなどのわいせつな行為を行ったということです。
教育委員会は保護者の希望だとして被害の詳細は明らかにしていませんが、2人は行為を認めているということです。
県内の教職員の不祥事をめぐっては、昨年度は16人が自身の行為で懲戒処分を受けたため、千葉県教育委員会は再発防止に取り組んでいましたが、今年度もすでに10人が懲戒処分を受け、このうち7人が免職になりました。
千葉県教育委員会の瀧本寛教育長は「許されないことであり、きちんと分析して対策を行っていく」と述べ、来年1月から2月にかけて校長が個別に教職員を指導する機会を設け、さらに対策を強化する考えを示しました。

12月19日 19時48分

千葉県のニューストップへ

ご覧になりたい地域を地図から選んでください

未登録のニュース

登録

解除

    未登録のニュース

    登録

    解除

      マイエリアの登録方法

      表示したい都道府県を最大2つまで登録することができます。

      1. 未登録の場合は「登録」ボタンをクリックします。
      2. 登録したい都道府県を地図から選択します。
      3. 確認ボタンをクリックすると登録が完了します。

      ※登録した都道府県を変更するには「変更」ボタンをクリックします。