日々坦々

日々の出来事をボヤキつつ、日本が直面している諸問題の根源を追求する





【拡散!】仙波敏郎氏が阿久根市の期日前投票で不正があったと講演会で爆弾発言!

Category: 官僚   Tags: 仙波敏郎  選挙不正  選挙管理委員会の不正  
元愛媛県警の警察官で、前阿久根市副市長だった仙波敏郎氏が、阿久根市の選挙で不正があったことを講演会で暴露した!

まずは、そのすごい内容を文字化したので、お読みいただき、是非ビデオも見ていただきたい。

■動画:2011年2月6日「魚沼講演会6/6竹原信一、仙波敏郎」



・・・・

そして、自治労はものすごい物質面で援助しました。

竹原さんは全部手弁当でしたから、・・・。

そしてメディアがある事ない事、ある事ならいいんです。

無いことまでを大きく毎日、四段、五段ですから、竹原批判を。

竹原さんがやってることに国会議員が賛同して、竹原さんが市長を続けてくれるなら、雇用のことで短大をつくりましょう、と。

300人くらいの雇用がうまれることが内定したんです。

竹原さん、それを言わないんです。そんなことで選挙に「私が出たら300人うまれる」と言わないんです、一切、彼は。

それは、阿久根市民は自分の町の政治は自分でやらなければいけない。

市長に「竹原さん頑張ってくれや」じゃなくて、自分達が頑張らなければいけない、と王道を彼は言ったんです。

そしたら相手方は、老人ホームで自分の名前もおぼつかない、そういう人をどんどんタクシーで連れて行ったんです、お金払ってますから。

そして、そこに相手の候補の名前の書いた紙切れを持たして、何十人と送っていったんです。

それを総務課長の大河原さんが、なんぼか取り上げたりしたんですが、

とにかく、そういう字も書けない人たちをどんどん連れていった。

人海作戦です。

その結果、864票の差で負けました。

私は、西平くんが登庁しました日に解任されましたけれども、

そして市長とマスコミが公の場で握手してるんですよ。

メディアがなんと言っていたかわかりますか、みなさん。

「俺たちが竹原を落としたんだぜ」と

それが阿久根の現実なんです。

・・・・

■6:50過ぎ

公平委員会も全て職員OBです。

選挙管理委員会も職員OBが過半数を占めています。

何やっても全て職員の為の判断しかしません。

・・・

この目と耳を疑ったことが、たくさん、阿久根市でありました。

その一つは選挙です。

選挙は鍵を二つ付けて入り口に一つ、三つ付けないといけないという規定があります。

ところが一つしか付いていなかった。しかも、箱の横に鍵を置いている。封印する印鑑もそこの横に置いている。

なんで鍵のかからないところにそれを置くんですか。

で、私のところに電話がありました。

仙波さんは警察出身だから勇気を出して言います。

阿久根市役所の選挙管理委員会は、期日前投票は全て開けて、中の票を操作します。

ですから、鍵は二つ付けて、絶対にその鍵を選挙管理委員会に渡してはダメです。

ということを匿名で電話がありました。

みなさん、そんなことをしている市もあるんですよ。

・・・

それがみなさん、阿久根の現実なんです。

で、大河原さんに総務課長になってもらって、鍵を二つ付けて、相当反対がありました。「何故付けるんだと」

大河原さんが鍵を三つ付けてないのは何故かと聞いたら、選挙管理委員会は黙りました。

ですから大河原さんが総務課長できてからの選挙はフェアです。

だけど、その時、半分の期日前投票は終わってました。

全部で15000のうち、4000位はもう既に何らか疑惑?がえられたというふうに思わざるを得ない状態でした。

ですから、私も竹原さんも自分のためには何一つしてません。

・・・・


*****にほんブログ村 政治ブログへ*****人気ブログランキングへ**********

リコール署名や住民投票、選挙など、いつも何かやっていて、メディアからも叩きまくられているので、正確な情報が入りにくいし伝わりにくくなっている。

■上記の講演内容で時間的にも前後したりして、よく分かりにくくなっているので、少し時系列で整理してみた。

1.2010年10月13日、竹原信一市長の解職請求(リコール)署名が規定数が集まり確定。

2.2010年11月15日、市長の解職(リコール)の賛否を問う住民投票を告示、12月5日投開票と決めた。

3.2010年11月22日、元群馬県警警部補の大河原件宗平氏が総務課長兼選挙管理委員会事務局長に就任。 

4.2010年12月5日、投票の結果、竹原市長のリコール成立で即日失職(投票結果は398票差)

5.2011年1月16日、出直し市長選の投開票で、864票の差で竹原氏が落選

6.2011年1月31日、阿久根市議会リコール住民投票が告示で2月20日投開票


大河原氏が就任する前に既に期日前投票が行われて一週間経っていたことがわかる。

また、現在、市議会リコールの住民投票で疑惑の期日前投票が行われている最中である。


■動画:(上記内容は最初と6:50過ぎから)




報道記事:

●阿久根市長、リコール投開票は12月5日(読売新聞2010年10月13日
≪鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(51)に対する解職請求(リコール)で、市民団体「阿久根市長リコール委員会」(川原慎一委員長)は13日、市選挙管理委員会に、有権者の過半数に達する1万197人分の署名簿を添えて解職を本請求した。市選管は同日、臨時会を開き、解職の賛否を問う住民投票を11月15日告示、12月5日投開票と決めた。
住民投票で解職賛成が有効投票の過半数に達すれば市長は失職し、開票の翌日から50日以内に出直し市長選が実施される。出直し市長選になった場合、竹原市長と、リコール委監事で養鶏業の西平良将氏(37)が立候補を表明している。
川原委員長は報道陣の取材に「1万人を超える市民の思いを無駄にせず、市長を解職に追い込みたい」と意気込みを語った。
一方、竹原市長が専決処分で副市長に選任した仙波敏郎氏(61)は「署名数と市民の反応はかけ離れている。住民投票は僅差だろう」と述べた。竹原市長は取材に応じなかった。≫

●大河原氏は昨年の11月22日に就任。(南日本新聞
≪元群馬県警警部補で警察裏金を告発した大河原件宗平氏(57)同じく警察の裏金を追及してきた仙波副市長に請われ、総務課長兼選挙管理委員会事務局長になっった。≫

●12月竹原・阿久根市長のリコール成立、即日失職(朝日新聞2010年12月6日0時23分
≪市長と市議会の対立が続く鹿児島県阿久根市で5日、竹原信一市長(51)の解職の賛否を問う住民投票が実施され、即日開票の結果、賛成票(7543票)が反対票(7145票)を上回り、解職が成立した。竹原氏は即日失職した。当日有権者数は1万9756人で、投票率は75.63%だった。今後の焦点は、来年1月に予定される出直し市長選に移る。
「期日前投票の票数を確認する」として開票開始は約40分遅れた。開票結果が確定したのは市選管の想定より1時間40分遅い午後11時40分。結果は解職賛成51.35%、反対48.65%の接戦だった。≫

●阿久根市長解職の賛否、住民投票15日告示(読売新聞2010年11月13日
≪鹿児島県阿久根市の竹原信一市長(51)に対する解職(リコール)の賛否を問う住民投票が15日告示される。
議会を招集せずに専決処分を繰り返すなどし、議会との対立を深めた市長の手法の是非が改めて問い直される。
投開票は12月5日。有効投票の過半数が解職に賛成の場合、市長は即時失職し、翌日から50日以内に出直し市長選が行われる。
市民団体「阿久根市長リコール委員会」が、有権者1万9936人(9月2日現在)の半数を超える1万197人の有効署名を集め、10月に住民投票を本請求した。≫

この竹原氏がからんだ市長選挙などにおいては、阿久根市の選挙管理委員長が立て続けに辞めている。

●告示前日に選管委員長辞任 阿久根市(産経新聞2011.1.9 11:13
≪鹿児島県阿久根市選挙管理委員会の有田勇吉委員長(71)が、出直し市長選告示前日の8日付で辞任していたことが9日、分かった。
有田氏は約1カ月前の昨年12月7日に委員長に就任したばかりだった。辞職の理由は「一身上の都合」としているが、市議会解散の直接請求(リコール)を求める署名の審査など昨年末まで繁忙状態が続き、体調不良を訴えていたという。
同市選管では、昨年12月5日に行われた竹原信一前市長の解職の是非を問う住民投票翌日の6日、当時の委員長が「一身上の都合」を理由に辞職。元市職員の有田氏が後任の委員長に就任していた。
市選管は1月8日、有田氏の後任委員長として市選管委員の芝越博美氏(61)を互選で選出し、芝越氏は同日付で就任した。≫


選挙の不正については、阿久根市だけのことではないはずだ。

先日の名古屋の住民投票についても選挙管理委員会がイチャモンをつけ、職員や議会といかに結託しているかが露呈した。

この民主主義の根幹にも関わる選挙不正は、日本が三流国家で発展途上の国であることを証明しているようなものだ。

徹底的に排除されない限り、日本に真の民主主義は根付かないだろう。

これ以上、役人、官僚をのさばらせる訳にはいかない!



最後までお読みいただきありがとうございます

参考になったという方はクリっとお願いします
人気ブログランキングへ

共感したという方は、再度クリッとお願いします
にほんブログ村 政治ブログへ

全くその通りと思えた方は拍手をお願いします


関連記事


Comments

不正選挙
老人ホームで、当選させたい候補者のポスターを貼って記憶させたり、対立候補に入れると施設の待遇が悪くなるからこっちへ投票しないといけませんよと、露骨な誘導をする施設、あちこちであるそうです。政権交代直前でも、露骨に行われたとききますので、普通によく使われる手口です。

Leave a Comment

フォントサイズ変更
文字を大きくする 文字を規定のサイズに戻す 文字を小さくする
Page Selector
ブログ内検索
<< 全タイトルを表示 >>
最高裁の罠
最高裁の罠
ドル崩壊、アジア戦争も探る英国王室とハプスブルク家
尖閣諸島問題はイギリスが仕掛けた謀略だった!
ドル崩壊、アジア戦争も探る英国王室とハプスブルク家 (宝島社新書)
検証 東電テレビ会議
検証 東電テレビ会議
ふるさとはポイズンの島 ビキニ被ばくとロンゲラップの人びと
ふるさとはポイズンの島 ビキニ被ばくとロンゲラップの人びと
共謀者たち 政治家と新聞記者を繋ぐ暗黒回廊
共謀者たち 政治家と新聞記者を繋ぐ暗黒回廊
小沢でなければ日本は滅ぶ 「政治の悪霊」と戦い続ける男
「小沢の懐刀」が明かす小沢一郎の過去と現在、そして今後の最終戦略
小沢でなければ日本は滅ぶ 「政治の悪霊」と戦い続ける男
不愉快なことには理由がある
不愉快なことには理由がある
Yの悲劇 独裁者が支配する巨大新聞社に未来はあるか
Yの悲劇 独裁者が支配する巨大新聞社に未来はあるか
選挙裏物語―「当選確率80%」スゴ腕選挙コーディネーターが明かす選挙のすべて
選挙裏物語―「当選確率80%」スゴ腕選挙コーディネーターが明かす選挙のすべて
rakuad2
宮脇昭、果てなき闘い 魂の森を行け─新版─
宮脇昭・84歳。「4000万本の木を植えた」男が、様々な難関を超えて瓦礫と闘う!
宮脇昭、果てなき闘い 魂の森を行け─新版─
領土問題、私はこう考える! 識者たちの提言
領土問題の解決法を語ったインタビュー集
領土問題、私はこう考える! 孫崎享、山田吉彦、鈴木宗男ほか識者たちの提言
原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論
原発ゼロ社会へ! 新エネルギー論 (集英社新書)
ドイツ反原発運動小史――原子力産業・核エネルギー・公共性
ドイツ反原発運動小史――原子力産業・核エネルギー・公共性
死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日
ヴェールに包まれたあの未曾有の大事故を当事者たちの実名で綴った渾身のノンフィクション
死の淵を見た男 吉田昌郎と福島第一原発の五〇〇日
Silent War 見えない放射能とたたかう
小出裕彰助教とともに京都大学原子炉実験所の「熊取六人組」と呼ばれ、長年にわたり原子力の専門家の立場から原子力発電所の危険性を訴えてきた著者。
Silent War 見えない放射能とたたかう
それで、どうする! 日本の領土 これが答えだ! (2時間でいまがわかる!)
尖閣、竹島、北方領土…すでに戦争は始まっている。日本は勝てるのか?
それで、どうする! 日本の領土 これが答えだ! (2時間でいまがわかる!)
日々坦々twitter
世界超恐慌の正体【コーポラティズム vs 国民国家の最終戦争】
世界超恐慌の正体【コーポラティズム vs  国民国家の最終戦争】 (晋遊舎新書 S08)
注目サイト
原発幻魔大戦 首相官邸前デモ編
3.11以降、止まらぬ日本の迷走。その実態をビビッドに描く衝撃のコミック第2弾!!
原発幻魔大戦 首相官邸前デモ編 (ビームコミックス)
四〇〇万企業が哭いている ドキュメント検察が会社を踏み潰した日
四〇〇万企業が哭いている ドキュメント検察が会社を踏み潰した日
オリンパスの闇と闘い続けて
「辞めたら負けだ」。己を奮い立たせ、現役のまま、オリンパスの悪しき企業風土と5年間闘い続け、逆転勝訴を勝ち取った男の不屈の記録。
オリンパスの闇と闘い続けて
アメリカに潰された政治家たち
岸信介、田中角栄、小沢一郎はなぜ葬られたのか--。孫崎 享 (著)
アメリカに潰された政治家たち
戦後史の正体 孫崎享
日本の戦後史は、アメリカからの圧力を前提に考察しなければ、その本質が見えてこない。
戦後史の正体 (「戦後再発見」双書)
池田大作と暴力団
池田大作と暴力団 独占スクープと内部資料が明かす創価学会ヤミの裏面史+跡目争いの行方! (宝島NonfictionBooks)
小沢選挙に学ぶ 人を動かす力
小沢選挙に学ぶ 人を動かす力
Web Translate
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 政治ブログへ
   blogram投票ボタン
Social bookmark
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
*Sister site*
「日々担々」資料ブログ:活字中心の資料サイト
「brainwash」:動画中心の資料サイト
 
 
ad
 
 
「Project 99 %」に賛同します!
 
 
「日々坦々ライヴ」アーカイブ
11/9愛知県豊根村「川上演説」小沢一郎代表
 
 
これから出る注目本
(予約可)
福島原発で何が起こったか-政府事故調技術解説- (B&Tブックス)・・・淵上 正朗 (著), 笠原 直人 (著), 畑村 洋太郎 (著) 日刊工業新聞社 (2012/12/21発売予定)
メルトダウン――放射能放出はこうして起こった (叢書 震災と社会)・・・田辺 文也 (著) 岩波書店 (2012/12/27発売予定)
放射能問題に立ち向かう哲学・・・一ノ瀬 正樹 (著) 筑摩書房 (2013/1/15発売予定)
まさかの原因で人が死んでいる 衝撃の死因大全 (別冊宝島)・・・別冊宝島 宝島社 (2013/1/15発売予定)
未解決事件ミステリー24(仮) 週刊大衆特別編集 戦後昭和史の「迷宮」を斬る!・・・ミゾロギ ダイスケ (著), 週刊大衆編集部 (編集) 双葉社 (2013/1/16発売予定)
プルトニウムファイル いま明かされる放射能人体実験の全貌・・・アイリーン・ウェルサム (著), 渡辺 正 (翻訳) 翔泳社 (2013/1/18発売予定)
日本を破滅させる! 橋下「日本維新の会」の正体 (別冊宝島 1929 ノンフィクション)・・・ (別冊宝島 1929 ノンフィクション) 宝島社 (2013/1/24発売予定)
プロメテウスの罠 3: 原発事故は、日本人に何をもたらしたのか・・・朝日新聞特別報道部 (著) 学研パブリッシング (2013/1/29発売予定)
放射性セシウムが生殖系に与える医学的社会学的影響: チェルノブイリ原発事故 その人口「損失」の現実・・・ユーリ・I・バンダジェフスキー (著), I・F・ドウボバヤ (著), 久保田 護 (翻訳) 合同出版 (2013/2/20発売予定)
福島原発で何が起こったか-政府事故調技術解説- (B&Tブックス)
放射能とナショナリズム: 原発事故による不信の連鎖を断ち切るために・・・小菅 信子 (著) 彩流社 (2013/3/25発売予定)
 
 
IWJサポート
 
 
 
 
石川知裕裁判費用カンパ
 
 
最新記事スクロール

「未来の党」の惨敗は個々の陣営の体制や能力の問題ではなく「全体の戦略がことごとく外れた」ことに尽きる! (12/19)

衆院選は、まさに野田佳彦による自爆テロそのものだった! (12/17)

「『日本の社会を作り変える』民主党が政権交代で目指したことを我々はずっと思い続け継承して達成できるようにしたい」小沢 (12/14)

動画:12/12/2012小沢一郎記者会見(外国特派員協会) (12/13)

本日11時からの小沢一郎記者会見(外国特派員協会)で爆弾発言が飛び出す予感!ツイキャス生中継! (12/12)

香川大学・高倉良一教授による創価学会名誉会長・池田大作宛てに出された「通告書」 (12/11)

マニフェスト選挙はどこへ それでも「唯一の道具」 (東京新聞) (12/09)

12/07.8のツイートまとめ (12/08)

猪瀬直樹支持者による選挙違反現場の決定的証拠画像。川淵元チェアマンは選対本部長を辞めたほうがいい! (12/07)

12/05のツイートまとめ (12/06)

【大拡散!】猪瀬直樹・東京都知事候補の支援者たちが堂々と選挙違反!選管&警察動かず! (12/05)

「小沢選挙」の戦術と戦略 (再掲) (12/04)

「未来の党」は市民ボランティアだけが頼り!明日の公示日は猫の手も借りたい日!選挙事務所に押し掛けよう! (12/03)

12/1.2のツイートまとめ (12/02)

「選挙とは国民みずからが未来を選択するもの」(『小沢主義』P47)を嘉田知事が紹介 (12/01)

 
 
小沢一郎チャンネル
 
 
最近のコメント
hide (12/10)
ケンさん、お体に気お付けてください。

読者 (12/09)
村上正邦氏のブログが更新されていました。
ご参考までに。

鶴太郎 (12/08)
RT @kts2019: 先ほど、読売新聞の世論調査だと称する男から電話がかかってきた。  コ

ンピューターで無作為に選んだそうだが、
問題はその先で、所帯で一番年長者だけ

(12/08)
>>運動員は何も知らされず、違反である名刺サイズのチラシを撒くよう支持され配っていたに過ぎないと個人的には思う。

>>個人的には思う。

一番肝心の部

ナリーザ (12/08)
 自民のCMは確かに疑問に思うな。

京都の主婦 (12/07)
日々坦々さんのブログに
自民党のコマーシャルが出るのはなぜ?

(12/07)
ネトウヨでない普通の日本人です。在特会支持ですよ。確かに彼らの発言、行動は過激なところはありますが、政治家、官僚が何もしないし、更にマスゴミが偏向報道ばかりする

555 (12/05)
選挙違反で戦うというのは、強者の奢りか
対立候補への焦りがあるのでしょうね。
いずれにせよどの立場でも問題ありなので、
赤旗編集局に情報提供して
紙面で取り上げ

選挙やり直し (12/05)
今回東京都選挙管理委員会の選挙PR事業にも不正の疑いがあります。選管公式HPにあったCM動画(現在削除メンテナンス中)は、Youtubeの埋め込みでした。しかしこの動画の配

黒猫 (12/05)
「未来」はともかく、「宇都宮健児」はホンマに心から心から応援してます!!権力、体制側っていうのは、いつの世でも自分のテリトリーを侵す人間が現れたらなりふり構わず

 
 
Travel
 
 
 
 
goods01
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: