トップ > プロレス > プロレス > ミノワマンUFC参戦目指す

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミノワマンUFC参戦目指す
2012年12月18日 16時00分

 ミノワマン(36)が、IGF「INOKI BOM―BA―YE2012」(12・31両国国技館=東京スポーツ新聞社後援)をステップにUFC参戦を目指すことを表明した。

 

 ミノワマンはスロベニアの刺客ボア・ブラトブズと総合ルール(84キロ契約)で激突する。公開練習では鋭い動きを連発し、好調ぶりをアピールした。188センチの長身を誇るブラトブズを「映像でも大きく見える。一つひとつの技がパワフルな選手」と警戒するミノワマンだが、あくまでも踏み台に過ぎない。

 

「84キロで世界のトップを狙う。目標はUFCのチャンピオンですね。それには一試合一試合、結果を出していくことが大事」と、UFCのミドル級制圧を目標に掲げた。年明けに37歳の誕生日を迎えるが、衰えは全く見られない。ウエートやランニングなどの数値は過去最高を記録し、進化を続けているという。

 

「よく30過ぎてどうのって言う人もいるけど、ボクは徐々に最高になっていってる。パワーもスタミナも動きもすべてにおいていい」。84キロに専念するため練習方法も一新。今年5戦を3勝2敗と勝ち越し、世界で戦う準備を整えてきた。奥多摩で山ごもりを決行する“超人”は「本当のミノワマンを見せたい」と両国決戦に向け、気合を入れた。

 

 




ピックアップ
三浦永理が初代賞金女王に
ボートレース大村のGⅠ「第1回賞金女王決定戦&シリーズ戦」。東スポWeb特設ページ<http://www.tokyo-sports.co.jp/boat_2012omura/>では、注目選手のインタビューと推奨レース予想をお届けします。

男心を刺激する企画が毎号登場!
12月発売の“アサ芸”は、男心を刺激する企画が毎号登場! 疲れた男性自身を奮い立たせる内容となっているので見逃せないぞ。 特に注目は、あの大人気“人妻”グラビアとのコラボ企画。 詳細を知りたい人はこちらをクリック

【連載】高橋惠子 芸能生活42年回顧録「女優物語」
高橋惠子が芸能界を激震させた事件の真相と波瀾万丈の半生を公開する。

みこすり半劇場
12月19日更新

東スポ動画
11日にボートレース大村を舞台に開幕する「GⅠ第1回賞金女王決定戦」。ただ一人、九州から出場する日高逸子は「九州代表として初代女王を目指す」と意気込みを語った。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。