晴空

新世紀エヴァンゲリオン、涼宮ハルヒの憂鬱、空の軌跡小説を書いています。

お願い

こんばんは、自サイト「晴空」で新世紀エヴァンゲリオン、空の軌跡、涼宮ハルヒの憂鬱の二次創作小説を書いている朝陽です。
最近、悪意のある人達によって、当サイトに作品を投稿して頂いているTrial様が私と同一人物であり、他の作者様の作品をパクっているとのウワサが流されて困っています。
ですが、私のサイト「晴空」

http://haruhizora.web.fc2.com/

に来て頂き、私とTrial様の作品を見比べて頂ければ、句読点の使い方の違いや文章の構成の差異などから、私とTrial様が同一人物であると判断する根拠は無いと判断できるはずです。
この事実無根のウワサに私とTrial様も深く傷ついていますので、これ以上のねつ造を防ぐためにも、私とTrial様が同一人物ではないと言うこの情報の拡散をお願いいたします。

第一歩として、SORITA様とタゴサク様のサイトへお願いしました。
昔お世話になったサイト様へ順次通知をしたいのですが、自分のメールアドレスを公開するかどうか迷っています。
EF5の掲示板に書き込みしました。

余計な事は書かないように気を付けました。
憶測が入った文章だと信用性に欠ける印象を与えてしまうので、断定できる範囲にしました。


テーマ:お知らせ - ジャンル:小説・文学

お知らせ |

無実を主張する抗議活動の件について

今回のTrial様と朝陽が同一人物だと言うウワサの件は、無実、つまりそういった事実は一切無いと主張します。

当ブログで追及している当事者の方からコンタクトが無いので、無視しているのかメッセージが届いていないのかどちらかだと思いますが、ブログ閲覧者の方からアドバイスをいくつか頂き、強行手段を取る他に別の方法でTrial様の無実と当サイトの信頼回復を図る方法を思いつきました。

上手く行けば、ウワサを扇動している人と直接争う事無く、当事者の方とコンタクトを取れなくても事態が解決できるかもしれません。

近日中に行いたいと思いますので、Trial様にお待ちいただけたら幸いです。

当サイトの閲覧者の方からTrial様を心配する声と拍手による声援を頂いています。
私もTrial様の作品の完結を心待ちにしている読者の一人です。

小説を書き始めた頃は、私も自分の評判が気になっていました。
私の作品を面白いと言ってくれる方も居れば、つまらないという方も居る。
100%良いとか、100%悪いとかありえません。
自信を持つのには数ヶ月ぐらい作品を書き続けて頑張らないと、境地には至らないかもしれませんね。

最初は誰もが初心者なのですが、初心者の方を潰そうとする人がいるのは残念です。
また自信を持って書けるようになっても、面白い話を書こうと完璧主義に陥ると筆が鈍ります。

諦めずに書き続けて、連載を最後まで完結させるのが勝利の1つの形なのではないかなと思います。
もちろん、完結だけが全てではありませんが。

Trial様、Type510様、そして作品を書いている皆様、頑張って下さい。
私も頑張ります。(完結が遅れてますが)

テーマ:お知らせ - ジャンル:小説・文学

お知らせ |

去年の夏の出来事についての謝罪と改めてTrial様の件について

こんばんは、当サイトに対する攻撃的な書き込みのせいで、Trial様が私と同一人物である根も葉もないデマが流れてしまい、胸を痛めております。

今回はもう少し踏み込んで、煙の元を絶ちたいと思います。

去年の初夏、たぶん5月か6月当たりの事だと思います、私は逃亡者様のサイトで、逃亡者様の連載作品「おじいちゃんと一緒」(だと思います、最近見てないのでうろ覚えですいません)の最新の話を読んで、話の内容が商業作品「こちら葛飾区亀有公園前派出所」と類似しているという印象を受けまして、逃亡者様宛に拍手で感想として伝えてしまったのです。

これは、逃亡者様がこち亀の話を下地に書いたのかなと私が勝手に思い込んでしまった愚かな失言でございます。
私は逃亡者様がこち亀をご存知だという先入観で話を読んでしまいました。
後で後悔した私は、逃亡者様のプライドを激しく傷つけてしまった行為を恥じました。
逃亡者様がご立腹でいらっしゃると分かったので、逃亡者様のサイトには足を運ばないことに致しました。
この件は公表していないのですが、改めてこの場で謝罪を申し上げます。

しかし私と逃亡者様の関係は終わらず、私は7月にひまわり畑と麦わら帽子をモチーフにした夏らしい作品を書いて公開すると、逃亡者様が自分の作品を見て書いた作品であると主張されているという話をサイトの訪問者の方から聞きました。
私の所には直接メッセージが無かったので、気が付くのに時間が掛かりました。

そこで私は小説家になろうの活動報告で、逃亡者様の作品は一切見ていない事、題名もわからない事、そして私は放射能汚染された土地を浄化するためにヒマワリを植えるプロジェクトがあると言う話を元のネタにして作品を書いたと説明しましたが、逃亡者様に聞き入れてもらえず、その作品を非公開にされてしまったようです。

私は、盗作と言うのは他の方の書いた文章をコピー&ペーストして部分的に変えて自作品として公開するのが悪いと思っています。
ヒマワリ畑と麦わら帽子が話の中で登場するだけで逃亡者様が作品を非公開されてしまったのは非常に残念に思います。

逃亡者様が作品を非公開にされて事で、私は問題は解決したと思いまして、2012年7月20日に「にじファン」が終了して作品が自然に非公開になってしまうまで、私は作品を公開し続けてしまいました。
そしてサイトの訪問者の方に再公開のリクエストを頂き、11月に再公開するにあたって、私は作品の内容を改良する事も兼ねて、すべての文章を書き替えました。
これで逃亡者様の作品の盗作であると言われる事も無くなったと思いますので、どうか逃亡者様も作品を再公開されてはいかかでしょうか。

私が逃亡者様の作品をこち亀に似ているという感想を拍手で送ってしまった事が発端で、逃亡者様が誤解を抱くようになってしまったのであるのならば、私の軽率な行動が原因なので、本当に後悔しています、謝ります。
そしてこれからはコピペなどの明確に盗作だと思われる作品以外については、余計な口出しをしてしまわないように肝に銘じます。
全く事実無根なのに真似したと言われる怒りと痛みを強く感じました。

一年以上前のことをブログ上で謝ることになってしまいまして、申し訳ないと思っています。
逃亡者様にご迷惑と混乱をお掛けしたくありませんので、私から逃亡者様のサイトにアクセスしたり、メールを送ったり、拍手を送ったりしないようにいたします。
誤解が無いように、逃亡者様のサイトに関わらないようにします。

今回の件で、Trial様が私と同一人物であるという根も葉もない迷惑千万なウワサが収まって頂けると良いのですが、煽っている人が居るならば、厳重に抗議して新たな対抗手段をとるつもりです。

ですが、逃亡者様に関する件で私が知っている内容はこれですべて告白いたしましたので、非公開になった作品のタイトルや内容についてお尋ねされても答えることができません、すいません。

テーマ:お知らせ - ジャンル:小説・文学

お知らせ |

努力目標リストを変更しました。

スローペースで書いていてはいつまでも作品が完成しないと自分を奮起させるためにも、努力目標リストを公開したのですが、9月に終わるか10月に終わるか微妙なラインが気になりましたので修正しました。

9月中に逆行のエヴァンゲリオンとサンドイッチ!のハルキョンVerを完結させたいのですが、逆行のエヴァンゲリオンの第8話が締切遵守のために荒っぽい文章になってしまった気がするので、しっかり書かなくてはいけないと反省してます。

逆行のエヴァンゲリオン第9話とサンドイッチ!ハルキョンの第3話は肝となる最終話なので、各自5日ペースで書けるとは思えないので、10月にずれ込むと思います。

リクエストをいただいた「けいおん!」の短編については、頭の隅でネタを考えて構想を練っています。
完成は10月になってしまいそうなので、お待たせしてすいませんが、頑張ります。


テーマ:物書きのひとりごと - ジャンル:小説・文学

お知らせ |

過去作品再公開&予定リスト消化中

空の軌跡短編「納涼記念ヨシュエス短編 ブライト家の心霊写真アルバム」を再公開しました。
再公開リクエストは来ないのですが、生存報告を兼ねて少しずつ移転していきたいです。

8月中に予定リストに列挙した短編や中編を書き上げたかったのですが、9月になってもまだ時間がかかりそうです。
冬休み前までには落ち着いて停滞している長期連載の更新を再開したいと思います。
余裕があればリクエストにあった作品の更新もしていきたいのですが、10月以降になってしまうでしょう。

けいおん!やアトリエに関しては、書けても短編か中編ですね。
特にアトリエの方は範囲が広いので、できれば読者の方のリクエストに沿ったキャラクターが出てくる作品を書きたいですので、リクエストを待ってから書き始めようと思います。
後はそろそろ今年のアスカ誕生日記念小説について考えたいところですね。


テーマ:お知らせ - ジャンル:小説・文学

お知らせ |
| ホーム |次のページ>>