トップ > ノンセクション > 社会 > 小池百合子氏“不評ヘア”を断髪

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小池百合子氏“不評ヘア”を断髪
2012年12月18日 10時35分

 不評のロングヘアは断髪式で――。自民党の小池百合子元環境相(60)が当選し、伸びた髪の毛をバッサリ切ると宣言した。小池氏は2009年に野党となって以来、「政権奪還まで髪を切らない」と願掛けを開始。周囲からも「やはり似合わない」と不評を買っていたが、ようやく切ることができる。

 前回は比例復活に甘んじたが、今回は開票5分で当確が出た。選挙事務所に集まった支持者を前に「ようやくうっとおしかった“臥薪嘗胆ヘア”を切ることができます」とニッコリ。「断髪式は19日午後4時から行います。国技館がよかったけど、無理ということでした。ハサミはこちらで用意します」と、相撲流の断髪式を行うと表明した。

 ショートカットのイメージが強い小池氏が髪を伸ばし始めたことで、周囲は困惑。中途半端な長さのときは「スフィンクスみたい」(自民党関係者)と恐れられて(?)いた。小池氏の秘書は「相撲の断髪式みたいにやるのは今日知りました。支援者のみなさんにちょっとずつ切ってもらおうということですね。切った髪ですか? 相撲の場合はどうしているのでしょう。ウチは捨てちゃうんじゃないかな」と話す。相撲の場合はケースに入れて記念に保存することが多い。小池氏にとって苦い記憶の詰まった髪の毛はいらないようだ。

 2007年の防衛相時代に小池氏はライス米国務長官(当時)と会談した際、「マダム・スシと呼んでほしい」と発言。話題となったが、断髪式を経てマダム・スモウへと変身する。




ピックアップ
三浦永理が初代賞金女王に
ボートレース大村のGⅠ「第1回賞金女王決定戦&シリーズ戦」。東スポWeb特設ページ<http://www.tokyo-sports.co.jp/boat_2012omura/>では、注目選手のインタビューと推奨レース予想をお届けします。

男心を刺激する企画が毎号登場!
12月発売の“アサ芸”は、男心を刺激する企画が毎号登場! 疲れた男性自身を奮い立たせる内容となっているので見逃せないぞ。 特に注目は、あの大人気“人妻”グラビアとのコラボ企画。 詳細を知りたい人はこちらをクリック

【連載コラム】山本功児 なんとなく幸せ
球界を代表する大スターたちとの出会いに恵まれ、現役時代に巨人とロッテで活躍。引退後には両チームで指導者も務めた山本功児氏(60)が、その半生を振り返る。

みこすり半劇場
12月18日更新

東スポ動画
11日にボートレース大村を舞台に開幕する「GⅠ第1回賞金女王決定戦」。ただ一人、九州から出場する日高逸子は「九州代表として初代女王を目指す」と意気込みを語った。
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

便利帳として使えるような、いろいろなコンテンツ・情報を提供します。