本が一冊書ける程の濃ぃ〜い一ヶ月だった。そのほんの終盤戦の部分だけ。
9月11日土曜日の夜、小沢候補側近の某氏と食事をした。「両陣営を知ってる長尾さんの感触はどう?」、私が「このままいけば、菅さんが勝つと思います」と呟くと、残念そうに某氏は「私もそう思います」と言った。6月に恩人・樽床伸二の代表選挙出馬に際して、条件反射的に小沢グループを飛び出し、樽床グループ入りした私は、今回の選挙、゛票読みをされる側゛でこの代表選挙、永田町の魑魅魍魎を随分勉強させて頂いた。振り返るとこの選挙、それぞれの陣営のオウンゴールが目に付いた。菅候補陣営は暴露合戦に、小沢候補陣営も説得の手法により、取り込める議員票を取りこぼしていたと思う。某氏はこれにも気づいていた。ある人が、「この選挙、宗教と内ゲバの戦いだな」と表現した。それは言い過ぎと思うものの、それ程両陣営の゛急進派の動き゛にはがっかりさせられる事が多くあった。戦術がおかしいのである。
結果、菅候補が勝利した。永田町では12日あたりから、菅候補が勝つという戦況が流れる。もはや関心事は、菅候補の勝ち方、小沢候補の負け方。代表選挙後の挙党一致が可能かどうか、分裂するのかどうかに関わってくる。議員票のバランスを分析すると、それぞれの陣営に入っていない相当数の議員がこれを考えながらの投票をしたのではないかとさえと思ったりする。
さて、戦後対応。菅陣営の挙党態勢と小沢陣営の挙党態勢は意味が違う。一方はポストを求めるということだと思うが、勝った側からすれば人事を飲み込み黙って一丸となってくれというところだろう。官邸の総理執務室で菅総理にお目に掛かった時、「適材適所によっては、総理自身が政治とカネについて答弁しなければならないこともあると思うのですが、乗り切れますか?」とお聞きしたら、「人事のことなので答えられない」。この時私は今回の人事を確信し、そのとおりになった。何れにせよ、しこりが残らない選挙などこの世に存在しないのである。だから、今何を最優先にするかが大切なのである。勝てば゛菅軍゛と好い気にならず、「お前らとは、一生口はきかんっ」と拗ねることなく、双方が党内融和に努力して欲しい。
今回の選挙は、民主党の選挙。私がどちらの名前を書いたのかは、何れの時にか14区総支部大会や常任幹事会などで公表すると思う。これは所属地方議員、党員・サポーターに対する責任だと思っている。私が一般有権者の皆さんに責任を負っているのは、今回の代表選挙で菅直人氏が再選されたということであり、組織の機関決定に則って菅代表を、菅内閣を支えるということ。誰に投票したのか明らかにしないことで、地元から逃げたいんだろうという安直なご指摘もあるが、そんなことから逃げようとも思わないし、逃げられるはずもない。今回の決定で、菅氏を支持して下さる方からは、良い選択だったと評価を頂くだろうし、小沢氏を支持された方からは、怪しからんとお叱りを頂くだろう。どうあがいても、今回の結果に全ての方々にご納得は頂けず、選挙区に影響があるのは当たり前。これは選挙区を預かる政治家の宿命である。
果たして今、誰が誰に投票したという一覧表を作って何になるだろうか?ご興味のある方には゛一時のご満足゛を頂けると思うが、この意思表示は選挙が終わった瞬間から、挙党態勢、党内一丸に逆行する原因ともなりかねない。選挙は終わったのである。その後、敵味方を分析するという行為そのものは、挙党一致できないという起爆因子にもなりかねない。本音を言えば、私は挙党一致、党内一丸となるべきこの時に、そんな要因を作る一人になりたくないし、関わりたくない。国民有権者に対して負うべき責任と、所属議員、党員サポーターに対して負う責任は違うと判断し、不特定多数の方々への公表を暫くは差し控えようと思っている。
前述したように、唯でさえ苦しい国会運営。党内分裂などしていては乗り切れない。小沢先生、輿石参議院会長にも、代表代行を受け入れて欲しいと思う。国会は法律を、予算を通してナンボの世界である。党内融和を最優先に行動することが支持者への義務であると思っている。
今まで接したことのない閣僚、先輩議員、同僚議員と代表選挙を通じ、接する機会を沢山頂いた。中間派の人数が減る毎にマスコミからの取材が多くなる。新聞、テレビの密着取材も頂いた。メディアにも沢山、顔と声を出して頂いた。応援もご非難も頂いた。多分無意識に気を遣っていたのだと思う。有権者という立場でしか選挙に関わっていないのに、発言に気をつけるから凄く疲れた。これも貴重な経験だった。
代表選挙の間、事業仕分の対象となった事業の22年度23年度予算を精査する作業を粛々と行っていた。担当したのは厚生労働省、内閣府所管の96事業。役所の方々にも沢山時間を割いて頂いた。これもよい経験だった。バラバラだった資料をまとめ、報告書として完成する最後の追い込みに、昨晩から夕刻まで、都合12時間掛かった。どっと疲れ、某所で櫻井よし子先生と西岡力先生から激励と、宿題を頂き、新幹線に飛び乗る。只今三河安城通過中。
9月11日土曜日の夜、小沢候補側近の某氏と食事をした。「両陣営を知ってる長尾さんの感触はどう?」、私が「このままいけば、菅さんが勝つと思います」と呟くと、残念そうに某氏は「私もそう思います」と言った。6月に恩人・樽床伸二の代表選挙出馬に際して、条件反射的に小沢グループを飛び出し、樽床グループ入りした私は、今回の選挙、゛票読みをされる側゛でこの代表選挙、永田町の魑魅魍魎を随分勉強させて頂いた。振り返るとこの選挙、それぞれの陣営のオウンゴールが目に付いた。菅候補陣営は暴露合戦に、小沢候補陣営も説得の手法により、取り込める議員票を取りこぼしていたと思う。某氏はこれにも気づいていた。ある人が、「この選挙、宗教と内ゲバの戦いだな」と表現した。それは言い過ぎと思うものの、それ程両陣営の゛急進派の動き゛にはがっかりさせられる事が多くあった。戦術がおかしいのである。
結果、菅候補が勝利した。永田町では12日あたりから、菅候補が勝つという戦況が流れる。もはや関心事は、菅候補の勝ち方、小沢候補の負け方。代表選挙後の挙党一致が可能かどうか、分裂するのかどうかに関わってくる。議員票のバランスを分析すると、それぞれの陣営に入っていない相当数の議員がこれを考えながらの投票をしたのではないかとさえと思ったりする。
さて、戦後対応。菅陣営の挙党態勢と小沢陣営の挙党態勢は意味が違う。一方はポストを求めるということだと思うが、勝った側からすれば人事を飲み込み黙って一丸となってくれというところだろう。官邸の総理執務室で菅総理にお目に掛かった時、「適材適所によっては、総理自身が政治とカネについて答弁しなければならないこともあると思うのですが、乗り切れますか?」とお聞きしたら、「人事のことなので答えられない」。この時私は今回の人事を確信し、そのとおりになった。何れにせよ、しこりが残らない選挙などこの世に存在しないのである。だから、今何を最優先にするかが大切なのである。勝てば゛菅軍゛と好い気にならず、「お前らとは、一生口はきかんっ」と拗ねることなく、双方が党内融和に努力して欲しい。
今回の選挙は、民主党の選挙。私がどちらの名前を書いたのかは、何れの時にか14区総支部大会や常任幹事会などで公表すると思う。これは所属地方議員、党員・サポーターに対する責任だと思っている。私が一般有権者の皆さんに責任を負っているのは、今回の代表選挙で菅直人氏が再選されたということであり、組織の機関決定に則って菅代表を、菅内閣を支えるということ。誰に投票したのか明らかにしないことで、地元から逃げたいんだろうという安直なご指摘もあるが、そんなことから逃げようとも思わないし、逃げられるはずもない。今回の決定で、菅氏を支持して下さる方からは、良い選択だったと評価を頂くだろうし、小沢氏を支持された方からは、怪しからんとお叱りを頂くだろう。どうあがいても、今回の結果に全ての方々にご納得は頂けず、選挙区に影響があるのは当たり前。これは選挙区を預かる政治家の宿命である。
果たして今、誰が誰に投票したという一覧表を作って何になるだろうか?ご興味のある方には゛一時のご満足゛を頂けると思うが、この意思表示は選挙が終わった瞬間から、挙党態勢、党内一丸に逆行する原因ともなりかねない。選挙は終わったのである。その後、敵味方を分析するという行為そのものは、挙党一致できないという起爆因子にもなりかねない。本音を言えば、私は挙党一致、党内一丸となるべきこの時に、そんな要因を作る一人になりたくないし、関わりたくない。国民有権者に対して負うべき責任と、所属議員、党員サポーターに対して負う責任は違うと判断し、不特定多数の方々への公表を暫くは差し控えようと思っている。
前述したように、唯でさえ苦しい国会運営。党内分裂などしていては乗り切れない。小沢先生、輿石参議院会長にも、代表代行を受け入れて欲しいと思う。国会は法律を、予算を通してナンボの世界である。党内融和を最優先に行動することが支持者への義務であると思っている。
今まで接したことのない閣僚、先輩議員、同僚議員と代表選挙を通じ、接する機会を沢山頂いた。中間派の人数が減る毎にマスコミからの取材が多くなる。新聞、テレビの密着取材も頂いた。メディアにも沢山、顔と声を出して頂いた。応援もご非難も頂いた。多分無意識に気を遣っていたのだと思う。有権者という立場でしか選挙に関わっていないのに、発言に気をつけるから凄く疲れた。これも貴重な経験だった。
代表選挙の間、事業仕分の対象となった事業の22年度23年度予算を精査する作業を粛々と行っていた。担当したのは厚生労働省、内閣府所管の96事業。役所の方々にも沢山時間を割いて頂いた。これもよい経験だった。バラバラだった資料をまとめ、報告書として完成する最後の追い込みに、昨晩から夕刻まで、都合12時間掛かった。どっと疲れ、某所で櫻井よし子先生と西岡力先生から激励と、宿題を頂き、新幹線に飛び乗る。只今三河安城通過中。
党内での内ゲバで国益がどんどん失われて行きます
また、拉致担当大臣は長尾先生が一番相応しい筈なのに、柳田稔氏、しかも法務大臣と掛け持ちって、どういう事ですか
今回の閣僚人事は左翼色が強いですね。旧社会党議員が多過ぎます。
副大臣、政務官にどれだけ、保守系が食い込めるか。
私個人の考えとしては、箇所付け野郎の馬淵の入閣は反対です。
追伸:面白いものを見つけました。
ご参考ください、長尾さん。
http://senkyomae.com/
ぶっちゃけ、民主の保守(真正保守)は
何人程度ですか?
「この選挙、宗教と内ゲバの戦いだな」と表現した
小沢さん信者?と?、凄いですね、確かに信者多いと思います。今回は主に、インターネットでまるで組織されたかと思うほどでした。なぜ普通の人があれほどまでに熱狂されるのか理解できません。完全に信者でしょうね。
国会は法律を、予算を通してナンボの世界である
しかし、権力は甘い蜜が吸えるのでしょうか。当選回数が増えていくと変わっちゃうのですかね。
某所で櫻井よし子先生と西岡力先生から激励と、宿題を頂き
宿題を頂き、はどういった宿題か気になります。
菅さんと 菅内閣には 格差是正 雇用拡大に 期待したいです。
無理ですか?
そんな人達が大人になり、また子を虐待し殺す…
今の日本に道徳心なんてありますか?
私は長年サラリーマンをしてきました。会社にいるときは規則があり、大概の人は規則を守っていました。
でも辞めてから、自営業者と出会う機会も増えました。
すると!?まぁ、なんと道徳心の無いワケのわからない人間の多いことか!!
組織性や、人との調和、なんと身勝手に生きているのかと驚きます…
もう少し、自営業者にきちんとした義務化をすべきだと思います。
あの人達の世界は、何だか無茶苦茶ですよ…
だから生活に困り、人を傷付けなければ生きていけなくなるのでは?
もう少し、ちゃんと生きて欲しいです!
もっと厳しく税金隠し調査すべきです!
国民新党さんは勿論外国人参政権 夫婦別姓 断固反対発言してますし、野田大臣、蓮舫大臣一応反対発言してるみたいですし、あとは、小沢一郎グループがリベンジで反小沢一郎と対立抗争してるみたいですし、長尾先生や松原仁日本国研究会議員さんに期待してます。
昨日テレビで、みんなの党渡辺代表が、寄せ集め政党だと発言してましたが、そんな感じします。誰が保守で売国が同じく誰が売国法案反対してるのか、はっきりしません。
菅直人政権とは断固対立お願いします。
ひとまず落ち着いて良かったと言いたいところですが、あの極左内閣は何なんでしょう?
特に酷いのは、日本国民の血税で韓国の反日デモに参加した国賊の岡崎トミ子、朝鮮語ペラペラで「日本海」のことを「朝鮮東海」と呼ぶ売国奴の片山善博と、あるブログで表現されていました。
しかもこんな馬鹿げた面々の認証式に、ご静養中の天皇陛下をわざわざ呼びつけるとは何事でしょうか?小沢といい菅といい、陛下への尊敬の念というものが無いのが丸わかりです。
このような酷い内閣ですから、これからどんどん売国法案を通そうとしてくるでしょう。どうか、目を光らせておいて下さい。
この方とも連携とるのも良いと思います。
今回の内閣改造で最も許せないのは、コロすけさんの書かれている通り、ご静養中の天皇陛下の日程を考えずに実施したことです。
来週まで待てばいいじゃないですか。
国難より代表選挙のことしかなかった党なんですから。
国家公安委員長が岡崎・・・。
千葉といい、この国は法治国家であることを捨てようとしているのでしょうか。
問題は、こんな反日テロリスト面々な内閣に対し懸念も怒りも微塵も表明せず挙党一致、党内一丸となるべきとか言ってること。同党だろうが他党だろうが、あまりに相反してダメなものはダメと受け入れられないポリシーはあるはずです。
それとも、巷で噂される任命嵌め殺しとやらが本当にあるのでしょうか。
たしかに今回内閣の顔ぶれは、過去に一度はスキャンダルや醜態を晒したことのある面々ですし、兼任も多すぎて、百戦錬磨の官僚に足蹴にされるかもしれません。
まあ慎重の上に慎重な言動でもいいでしょう。与党は法を通してナンボなら、日本国家と日本人の為の法なら結構なことです。
しかし、懸念が成立してからまたもや、「所詮は一年生議員である」とか「非力」を嘆くだけなら、やっぱり保身だったかと言われてしまいます。
今しばらく辛抱して様子を見て見ます。
この国には余裕も時間も無いんですから。
民主党政権を維持する事がすべてで、日本国の事には一切興味がないようですね。
あなたは典型的な民主党議員です。「保守」のふりなんてするな、詐欺師。
やはり例の週刊誌ネタは菅陣営のリークなのでしょうか?
>小沢候補陣営も説得の手法により
これは強引、かつ恫喝じみた手法をとっていたと推測します。
今回の選挙戦を見て思ったのは、民主党は政権与党として未熟であることと
人材が不足しているということでしょうか。
今のままだと、そう遠くないうちに「権力闘争第二弾」が始まる気がします。
国民無視の政争劇をやっている場合じゃないんですけどねぇ・・・
中国は日本の化学兵器だと一方的に主張し、かといってずっと調査もさせないで証拠も示さず、日本は毎年数億使って中国軍の後片付けをさせられきました。
水間政憲さんが「遺棄化学兵器は中国に引き渡されていた」という論文を発表し、化学兵器を日本が処理する必要がない証拠が提示されて2009年1月24日に日中遺棄化学兵器処理問題終結したのです。
そしてこの問題については麻生内閣が中国へ話をつけたのです。
ところがそれを民主党が蒸し返し、『日中遺棄化学兵器処理問題終結』をさもなかったように動いているそうです。
一体どうなっているのですか?
民主党は日本を潰すためにあるのですか?
私はこの事実を多くの人に知らせるつもりです。
とにかく怒りで一杯です。
いえ、菅総理は愚者で悪と成り果てました。
国家公安委員長に、党内左派、いえ売国議員の大物、岡崎トミ子議員を起用するとは。他にも危険な人文だらけの新内閣。
長尾議員にとっては更に辛い季節になりますでしょうが、挫けず頑張って欲しいです。
そんな中ですが民主党にも頼れるニュースが。
前原大臣の中国への牽制を支持します。
民主党は日本国与党として党一丸となり、日本国と日本国民を守るべく前原大臣と共に中国へ毅然とした態度を取るべきです!
中国はもはや友人ではありません。盗賊です!
介護、医療、農業、林業など就業訓練が必要なものが並んでいますが、これらが早急なる雇用には結び付かないと思いますけどね。
となれば、喫緊の課題として現状の余った人材を活用する産業に力点を置くべきではないですか。
売国内閣になる前に解散してください。
だから民主党バンザイ報道ばかりしてるのが完全にばれてます。
だから解散総選挙したくないのが、はっきり分かります。民主党では、長尾先生松原仁先生以外信用できません。
とにかく頑張ってください。
お疲れのところ更新ありがとうございます。
そうですよ。
長尾先生のおっしゃるとおり!
誰が誰に投票したのかなんてどうでもいいです。
長尾先生が誰に入れたのかも関係ありません。
もう終わったのだし公表されなくてもいいと思うのですが・・・
文面からなんとなくわかりますし。
とにかく長尾先生には頑張っていただきたいです。
桜井よしこさんと仲良しだなんて嬉しいです。
私たち日本人を裏切らない本物の政治家の長尾先生です。
櫻井よしこ先生日本愛国保守です。自分も日本愛国保守の者です。あと渡辺周先生選挙対策委員長に決まったみたいです。
中国の軍備・軍事力ユーチューブで見られますよ。
度肝抜かれて放心状態確実な動画です。
ぜひ見ましょう。東アジア共同体構想など吹っ飛びますよ。
大変だ、と頭真っ白間違いなし
軍事力は中国が一番でしょう。
ごらんあれ、、、
これは妙な話ですよ。
だって長尾先生、ついこの前の代表選では樽床氏支持を堂々と表明なさって、表舞台で協力なさったではありませんか。
どちらを支持したか、菅−樽床なら公表できるのに、
菅−小沢ならできない。理由は【挙党一致の妨げになるから】…?
だったら前回の「樽床支持」だって、同じ理屈で公表できないはずでは。
どうも長尾先生のブログを継続的に拝読していると、こうしたダブルスタンダードが、時折垣間見えるのですが…。
もうひとつ、長尾先生が(ミンス党衆院議員として)、国民に真実を明かさずにいる重大な問題があります。
それは党員サポーターのうち、外国人の占める割合です。
不幸にも日本の総理決定にまで影響力を行使できるミンスサポーターに、外国人、特に中国・朝鮮の人たちはどれだけ含まれているのですか。
代議士なら、お調べになればすぐにお分かりになるはずです。
国民本位の政治を唱えるなら、まずは国民の知る権利に正々堂々応えて然るべきでしょう。たとえそれが自分たちに不都合な事柄であっても。
国家基本問題研究所に属する両センセイと親しい、と言うことは菅さんに投票されたのですね。
でも、世話になった小沢さんの手前言い出せないのですね(党内では、誰がどちらに投票したか判明していると思いますけど。)
国家基本問題研究所は、親米、親韓、反金政権(北の国民には同情している)、支邦には政令経熱の立場。
支邦の政治的、軍事的圧力には日米間で対抗しようと言う考え。(甘い考えだと思うけどね、いざと言うときに米韓に裏切られるだけ。)
zzzz
はんめいしt
北にはなんだか?
炭疽菌
VXガス
とか細菌兵器・生物化学兵器が大量にあるらしいよ?
米、北のプロペラ機懸念 「布と木で“ステルス化”…捕捉困難」
2010年9月18日(土)08:00
グレグソン米国防次官補(アジア・太平洋安全保障担当)は16日、上院軍事委員会に提出した書面で、北朝鮮がいまだに使用する旧式のプロペラ機が、レーダーで捕捉が困難な事実上の“ステルス機”として機能しかねないとの懸念を示した。
プロペラ機「AN−2コルト」は「ほとんどが布と木でできており、実質的にレーダーに痕跡を残さない」と指摘。約10万人と推定される特殊部隊員の輸送などに使用されれば「真の脅威となる潜在力を持つ」としている。
米韓両軍は、装備の近代化で北朝鮮より優位に立っているのはほぼ間違いないものの、グレグソン次官補は、北朝鮮が旧式装備を逆手にとった戦法を構築し、脅威の度合いを増していると警告している。(ワシントン 犬塚陽介
日本人は劣化している、悲しいけれど本当にそう思う。だから政治も劣化しているのだ、民主党を責めても仕方ない。劣化している国民がメディアと甘言に踊らされて選んだ政党なのだから。
長尾先生はまだ1年生議員さんですよ。
努力されてるが、独りだけでは大変とブログでも書かれてますよね。
そんな長尾先生にあれこれムリ難題ぶつけるのはどうなんでしょうか。
しかもすごーく高飛車なカンジの上から目線で。
マナーやモラルのない方多くないですか?
工作員に思われても不思議ではない方がチラホラ。
お願いしたいのであれば、そうゆう書き方があると思いませんか?
国会議員の先生のコメント欄ですよ。
※生意気で偉そうにすみません。
年金の受取り予定は60才から厚生年金基金 月約9万5千円 64才から15万5千円です 大手でこれですから。税金払わず生活保護費(大阪市)11万円+夏季加算(今年は非常に暑かったので) 国民年金だけで生活している人、月5万円くらい。本当に不公平です。是非生活保護の見直し、特に在日特権の見直しをお願いします。
(参考)
大阪市生活保護費は税収6千億円の半分だとか
どう思われますか?
岡崎は韓国で、慰安婦のデモに参加したババアですよね?こいつ、元アナのせいか、滑舌は超良いですね。
長尾さん、政務官に付けそうですか?
まあ長尾先生が、愛国保守の櫻井よしこ先生に声かけられたのが、救いです。
東京では、民主党売国法案全然放送されません。東京都民なので。
長尾先生の選挙区大阪では、やしきたかじんのそこまで言って委員会で、売国法案放送されてるから分かりますが、東京では全然放送されません。だから民主党の正体をまだ知らないだと思います。
とにかく頑張ってください。勿論松原仁先生もです。
人権侵害救済法案断固阻止お願いします。
片山義博松本龍大臣成立狙っていると思います。これも松原仁先生長尾先生民主党日本愛国研究会議員さんで、断固阻止お願いします。
仙谷官房長官民主党事務局を占領してる旧社会党の黒幕なので、小沢グループで断固粉砕お願いします。
破壊活動を企む者や手引きする者がいるやもしれません。
特に、軍事的に中国を頼みとしている北朝鮮関係筋にも要注意。
我々民間人も、重要機関、たとえば港湾の禁止区域での釣りや鉄道マニアのフリして線路内に侵入するような不審者見たら、即座に通報しましょう。
皆さん書かれているように、第二次菅内閣は凄い左傾化していますね。岡崎トミ子の名を見たときは仰天しました。
千葉景子に引導を渡した神奈川県民としては、実に歯がゆい思いです。民主党がゾンビ党に見えます。
それはともかく、ここまであからさまな左傾化内閣。むしろこれは、長尾先生のような保守の志を持った党内保守派のチャンスではないでしょうか?櫻井よしこ先生にも協力いただいた勉強会も、そろそろ行動に移す時期だと思います。
民主党支持の国民も、そろそろ「これはまずい」と気付いてきています。櫻井よしこ先生が「教育と防衛が日本の喫緊の問題」だと明言していますように、国民も肌で感じています。保守の志を持ってなお民主党に留まるのであれば、ぜひともこの喫緊の問題に取り組んでください。
本当に祈るような気持ちです。
応援しています。頑張ってください!!
金さんの生まれ台湾も今馬英九政権、日本でいう、民主党菅直人政権 と同じで、中国韓国に飲み込まれるから日本国民も、この精神を持ていうことみたいです。以前の台湾陳水編 リトウキ政権が 日本でいう自民党麻生政権と同じです。
あと、金美齢さんが慕ってる議員さんが、無所属城内実議員さんで連携とるのも良いと思います。この議員さんも、真正保守なので。
とにかく民主党内保守系松原仁先生長尾先生さん素早く民主党内売国全員議員さん菅直人政権と断固対立お願いします。
期待してます。
勿論ジャーナリスト櫻井よしこ先生もです。
この件は民主主義法治国家である日本として毅然とした態度を貫くように、保守派でバックアップお願いします。
人治が大好きな自称リベラルや左派に介入させぬように。
もあります。中国側の計画的な組織犯罪です。
日本政府は毅然として事件の背景を徹底究明すべきです。長尾議員におかれましても宜しくお願い申し上げます。
記事URL : http://www.washingtontimes.com/news/2010/sep/15/inside-the-ring-145889960/
あの時、漁船側も不自然な行動経緯だったにもかかわらず、マスコミの検証無視の一方的防衛省叩きの尻馬に、当時の野党も与党攻撃のためなら手段も厭わずという感じで乗っかってましたね。
私は当時、ある民主党議員のブログを見ましたが、イージスを廃して防衛省を庁に戻すべきとか、解体すべきとかいう書き込みばかりだったと記憶してます。
今はどうでしょうか。
中国船尖閣侵犯への外相の毅然とした対応に、最大野党は左向きな批判していますか?
最大野党も中国利権べったりかと思いきや、日本の国益の前には与党も野党もないという姿勢で、むしろ生温いという叱咤激励でしょう。
多少尻拭いをさせてるという感もありますが。
国益、領土領海、安全保障の現実に晒されてる民主党政府の心ある議員は、反日サヨクに惑わされず真の日本の政治家へと脱皮してください。
勿論松原仁先生長尾たかし先生は信じています。
あと普天間問題11月までに決着問題で、前原大臣に、北澤大臣批判してました。
因みに、外国人参政権は賛成
人権侵害救済法案夫婦別姓不明です。
厳しく反日売国菅直人政権と対立すべきです。
石原慎太郎知事さんは、日本愛国保守なので。
菅直人政権は中国韓国に媚び売ってると、いっても、過言でないです。勿論漫画家小林よしのりさん、原作台湾論拝読いたしました。
菅直人改造内閣と対立お願いします。
ちょっと前に中国は、ゆくゆく衛星からレーザー攻撃が出来るようにするとの、しゅしの報道があったと思う。
もしかすればあのユーチューブでもUPされているような冗談じゃないような異様で、異常なほどの中国軍の戦闘力を何とか押さえ込むにはレーザービーム砲のような兵器の存在と配備が最も有効だと思う。
同盟国なら聞いてみるぐらいすべきではないだろうか。レーザービーム砲がどのような武器かによると思うが、なにも最初から衛星に搭載せずとも地上の基地などから鏡で反射させつつ富士山のように高い所から狙えはしまいか。
レーザービーム砲が黒い標的にのみ有効であれば期待できないだろうが・・・
SF映画さながらの武器ならば、抑止力には充分ではあるまいか。
韓国も米軍様様だと言われているようだが、日本のためにも今のところアメリカに居てもらうだけでもありがたいはずだ。
アメリカとは同盟国としての友好関係を強化すべき時ではないか。
とにかくは、病気や軍事力経済やすべてに渡って最上位の脅威は中国だと思う。あんなオッカネエ所が近くにあるなんて今の平和すぎる日本では最も警戒すべきではあるまいか。
やっとのことではあるもののインターネットの普及によってほんのちょこっとではあるが危険すぎる顔が普通の人の中にも理解されてきたのではあるまいか。中国には老舗というものが無いと言われる。
それは、いつ死ぬかもわからないから今日が良ければそれが全てだと言うのだ。もちろん全員がすべてそうではないだろうがだ。
いずれにしても政府は表の綺麗な飾り付けられた所よりも裏の顔やらを調査し、日本国民に周知を徹底させるべき。何の気なしにというべきではあるまいが、国内の中小企業が中国で、あるいは中国系と一緒にビジネスをする機会も増えると思うが、時にはとんでもなく危うい憂き目にあう事もあるらしいのだ。そしてそれらが報道されずらいらしい。日本ほど平和で安全な国は他ではありえないと言う意味でも、中国への進出を考えている企業には注意喚起と上手く中国と付き合う方法や過去のトラブルもあったであろうからそうゆう教訓も踏まえたマニュアルを政府が作り1冊の本にしては配布すべき時ではあるまいか。日本とは違うはずだろうしそれも当たり前だろうが、それで済ませないで何時も最悪のことを政府が考慮して、国民の安全と平和を考えて何か手を打つ方が良い時期にきたのではあるまいか、国民にも緊張感を持ってもらった上で行動してもらうべきだと思う。
ネットとでの基本は、お互いに相手を知りえない。
嫌ならそのサイトへ行かなければ安全で決してボコラレることはない。
ネットでの基本はよっぽど相手を愚弄でもしない限りは、実害が出ようが無いわけであり、妙な法律は無用だ。
・ネット上のルールを親は子供に教えよう。
1.自分の身元を晒したり、推測されないように使用する。
2.相手を愚弄しない。
3.嫌ならそのサイトに行かない。
多分部分集合だと思います。
公明党は、外国人参政権人権侵害救済法案夫婦別姓靖国神社に代わる国立追悼施設賛成してますので。
何故民主党は売国法案成立に、気合いが入るのでしょうか?
なんとなく、小沢一郎鳩山由紀夫議員が、中国コキントウ、韓国イミョンバクとの約束を破ると、しっぺ替えしくるからとしか、思えません。長尾たかし先生松原仁先生本当に売国法案断固阻止お願いします。頑張ってください。
本当に日本が好きな東京生まれの日本人です。
・中華人民共和国の憲法も「祖国を防衛し、侵略に抵抗することは中華人民共和国のすべての公民の神聖な責務である」(第五十五条第一項)と規定している。
・韓国籍の人は日本に永住権を持つか持たないかに関係なく、本人の好むと好まざるとに拘わらずに韓国の国防の義務があるのである。
・中国籍の人には中国の国防の義務があるのだ。
NEW国防動員法制定で強化された。
他国に国防の義務がある人たちに、
我が国の参政権を
与えるというのは、
近代の
国民国家を否定することに等しい。
私の妄想かも知れませんが、日本が中国韓国の属国になってしまうのではないかと、不安感いっぱいです。民主党菅直人政権小沢一郎鳩山由紀夫議員それを狙っていると思います。長尾先生松原仁先生民主党内日本国研究会議員さんの踏ん張りに期待してます。
もちろん在日でも帰化人でも工作員でも、ありません。
日本生まれ日本国籍を持つ東京生まれの日本人です。
こんな違憲首相を日本の首相とは絶対に認めない。この国始まって以来の恥だ。
民主党全否定に何の惑いも無い。内部からどうにかしたいなら党本部ごと爆破でもしてくれると嬉しい。
すごく簡単…日本を中国の言いなりにさせる3つの方法―中国メディア
サーチナ 9月23日(木)10時14分配信
尖閣諸島(中国名:釣魚島)付近で発生した日本の巡視船と中国の漁船との衝突事件の影響で、日中関係は外交上まれに見る緊張関係になっている。中国国内メディアでは日本に対する嫌悪感を示す内容の記事が多くなっているが、IT商業新聞網には「日本を制圧するのは簡単、3つの方法で1カ月のうちに従うようになる」というタイトルの文章を掲載した。
文章では、一連の事件により中国の民衆による反日感情は日増しに高まっていると紹介し、「国際外交紛争は、言ってしまえばどちらが相手を制圧するかの問題で、制圧した方が勝者なのだ」と解説。その上で、日本が簡単に中国の言うことを聞くようになる方法を3つ提起した。
1つ目は、中国各地のスーパーマーケットやデパート、自動車販売店で直ちに全ての日本ブランド商品の販売を停止すること。汽車や電気製品から化粧品まで、生産地を問わず、日本の知的財産権が絡んでいる物は全て棚から卸せば、1カ月もすれば日本企業は東京の首相官邸や外務省の前でデモを行うようになり、日本の株式市場は底なしに下落する、というものだ。
2つ目は、レアアースを肇として、日本が中国から大量に輸入している資源商品の供給を止めること。やはり1カ月もすれば、日本の大手工業企業の株価は暴落し、彼らは金銭や実力行使などで現政権を打倒することになるだろうと予測した。
3つ目は、高い買取価格を提示して中東の産油国が日本に輸出している石油関連商品を中国に供給させるようにすること。これに伴う金銭的損失は、今後日本に資源商品を輸出する際の価格に転化すれば回収できるとのことだ。
結びとして、これらの方法は全て中国側が完全にコントロールできるものであり、アメリカによる支援も必要ない措置だとした。(編集担当:柳川俊之)
多分外国人参政権 人権侵害救済法案 夫婦別姓不明です。
去年雑誌ウィルで自民党にお灸を据えると言って民主党に投票すると、お灸を据えられるのは、日本国民の方だと、評論家金美齢さんの発言全く当たっております。
長尾先生が所属してる民主党には申し訳ありません。台湾も尖閣諸島台湾本土でいつ、中国韓国の属国になるか、戦いしてますので。
長尾先生松原仁先生頑張ってください。
あちらは、
国家として動いている。
ことから
予想されうることは、
・わざと仕掛けられた事だ。
・漁師か軍隊かいずれにせよ、国家の仕掛け。
日本が法治国家である事が分からないはずがない。
これはとんでもない事態だ。
邦人を帰国させるべきだ。
暴力団のようだが違うのは話し合いの余地は無いし話し合いが通じるような相手ではないらしいこと、甘さが無い事。
本当の目的の特定を情報を集めてハッキリさせること。助け舟としゃしゃり出てきた所は、裏切り者だ。
青山繁晴さんが尖閣諸島沖中国漁船衝突事件の深層、日中攻防と日米関係の真相を解説されてます。
削除される前に参考としてぜひぜひご覧いただいて
韓内閣の韓、前原さんににお伝え願えたらと思います。
↓以下コピペです。
http://baikokudo-minsyutou.seesaa.net/article/163513663.html
青山繁晴さんの「ニュースDEズバリ」、今回は尖閣諸島沖中国漁船衝突事件の深層、日中攻防と日米関係の真相について解説します。
最初のキーワードは『アジアを守れるか』。中国漁船衝突事件、石垣簡裁が船長の拘留延長決定。
しかし、中国国民は日本の「司法の独立」を理解できない。中国漁船は今でも毎日20隻程度が操業、違法操業は中国政府の指示。
ここに、民主主義日本型と独裁中国型の統治システムの戦いがあり、アジアは息をつめて見ている。
そして日本を挑発する中国側の狙いは、
(1)尖閣諸島を領土問題に格上げしたい、
(2)前原外相をこの機につぶしておきたい、という2つ。
菅内閣の目玉は、前原外相と日米関係の修復。アメリカは中国の動きを警告し、
日米間では『空母登場』を検討!
原子力空母「ジョージ・ワシントン」のさりげない派遣、
そして日米同盟の現状を確認する中国。中国漁船衝突事件は次なる展開に・・・
青山繁晴さんの「ANCHOR」9月22日放送の動画です。
「売国奴・民主党のブーメランを期待するブログ」
の中にこのYOU TUBE動画が添付されてます。
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100923-OYT1T00792.htm?from=top
どこまで本当か分かりませんが、中国があてつけで日本の民間人に危害加え始めましたね。
私は今後、日中がより一層緊迫した関係になっていくんじゃないかと思います。
外務省は、中国から退避勧告とまではいかなくても、渡航自粛かある程度上位の海外危険情報は出して、積極的に国民に認知させるべきだと思います。
事を大きくさせたくないというのも解らないでもないですが、日本人の安全には変えられません。
官邸メールも出してはみますが、いかんせんどうも自民党政府のときより声が反映されません(苦笑)。
ここはひとつ、長尾先生にお願いしてみます。
米国務長官:尖閣問題「武力攻撃に対処」明言 外相会談で
http://mainichi.jp/select/world/europe/news/20100924k0000m030111000c.html
前原外相が米国の言質を取ったのは、悪くないと思います。
いい仕事してます。
前の参院選も国民新党の票をみんなの党にromで読み変えたんでしょ。
アメリカじゃディーボルドのインチキ投票機でブッシュを当選させたりしている。日本の選挙は危ないよ。
リチャード・コシミズのブログなんかも参考に。
日本人4人取り調べ
1人に対して4人
4倍返し宣言ととること
関係ないことだが、マフィアはダイイングメッセージを残すんだが、同じだと思う。
4人はハメ込まれたのでしょう。
残念です。
あれ危険だね?
もう危機感0じゃ済まなくなってるでしょ?
考えた方がよいのでは?
離党考えた方がいいですよ。先生
昨日のライフ横の立ち会い お疲れさまでした。
http://www.youtube.com/watch?v=zT5KC7lNCyY&feature=channel
10 09 22 青山繁晴がズバリ! 尖閣諸島問題の本質 1
http://www.youtube.com/watch?v=-vIVmysAu3A&feature=channel
10 09 22 青山繁晴がズバリ! 尖閣諸島問題の本質 2
http://www.youtube.com/watch?v=NfJbAcozQls&feature=channel
10 09 22 青山繁晴がズバリ! 尖閣諸島問題の本質 3
http://www.youtube.com/watch?v=JCBy4X1kOXY&feature=channel
東シナ海の尖閣諸島沖で中国漁船と石垣海上保安部(沖縄県石垣市)の巡視船が衝突した事件で、検察当局は、同保安部が公務執行妨害の疑いで逮捕した中国人船長、せん其雄(せん・きゆう、せんは憺のつくり)容疑者(41)を、近く処分保留のまま釈放する方針を固めた。那覇地検が24日、発表した。
http://www.asahi.com/international/update/0924/TKY201009240180.html
自民党と同じ、土下座外交しか出来ないことが
よく分かりました。政権交代の意味なし、近未来には、沖縄旅行にパスポート、ビザが必要になるでしょう。w
9月24日、日本政府は、中国船船長を「処分保留」で釈放するそうですね。
那覇地検の会見を見ましたが、日本は、自分の主権をどのように考えているのですか?
貴方方民主党は何を考えているのですか?
貴方方民主党は、日本の主権など、どうでもよいのですか?
今回の日本側の措置によって、後世の日本にどれだけの悪影響があるのか、分からないのですか?
民主党の言動って本当に「凄い」ですよね。
公約にも掲げぬまま、在日外国人参政権法案を通そうとしたり、
高校無償化を日本人以外の学校にも適応したり、
子供手当を日本人以外に与えたり、
代表選に外国人の票が含まれていたり。
そして、今回の中国船船長釈放の措置。
貴方方民主党は一体、何を考えているのですか?
長尾氏個人には期待していましたが、以後はあなたに投票する事すら憚られます。
早々に離党する事を望みます。内部からの改革なぞ小沢一派、旧社会党一派が牛耳ってる限り永遠に不可能ですよ。
日本国のためにお仕事ご苦労様です。
ついでに売国官房長官をひきづり落としてください。
問題は、九条だけではないのですよ。
日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起こることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法はかかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。
われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
http://homepage2.nifty.com/mekkie/peace/yuji/bunken/bunken02.html
菅直人政権仙谷官房長官日本を中国韓国の属国計画達成狙ってますので。
容赦なく対立お願いします。
本当に日本が好きな東京生まれの日本人です。
長尾先生松原仁先生頑張ってください。
悔しい(涙)
同じ事が又、起これば同じ対処するんでしょうねw
これで尖閣も沖縄も中国のもの?
だったらそうなる前にアメリカの日本州にでも
成ったほうが、まだマシという物!
こんな日本になってしまってもあの元馬鹿総理のハトポッポは
友愛とか東アジア共同体とか夢物語を語るんでしょうね
私は日本女性として9条の改憲を強く望みます
日本という国が無くならない様 強い国になる事を
心から望みます!
たぶん影響下に置いて指示したと推測します。
一度司法側で淡々と進行していたと・・・
人治の暴れん坊が勝手に想像したからと言って、
相手側にしてみれば噛みつかれたとして、なぜに最後までヤレと極秘にでもケツ持ちしてでも噛みつかずに永久に逆らえないような服従をしたのですか。
相手は噛み付いて最後まで噛み付いて来いそうしたら一国として認めてくれたに違いなかったと。
世界中になんて思われるのですか、同盟国にどう思われたことでしょう。親の顔に泥を塗りたくったのではありませんか。口先介入さえしていただいたんではありませんか。負けどころの話で終わってくれればいいですね。今後ありえないとは思いますが、国内において奴らがわがもの顔でカッポするようなことだけは避けてくださいませ。
安全と平和