<< 2011年10月
12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

前原政調会長の愚かな慰安婦発言とアジア女性基金について

2011/10/11 16:51

 

 

民主党前原誠司政調会長は11日、韓国政府が賠償請求権交渉を求める慰安婦問題について、平成19年に解散した「女性のためのアジア平和国民基金」(アジア女性基金)を参考にした新たな基金創設を構想していることを明らかにしました。ソウル市内で記者団の質問に答えたものです。

 

 前原氏は「自民党政権の時もアジア女性基金が行われたことを考えた場合、何らかの人道的な仕組みを検討する余地があるのではないか」と述べました。また、同日の記者会見でも「韓国政府側は(かつてアジア女性基金に)否定的な考え方をしたが、それは以前の話であり李明博政権ではない」と語り、韓国側も正式賠償とは異なる基金形式を受け入れる可能性があるとの見通しを示しました。

 

 さて、前原氏は、というべきなのか野田政権は、というべきなのか、どちらにしろ民主党政権は相変わらずナイーブで逆効果な譲歩外交を続けているようです。ソウルの日本大使館前に慰安婦の記念碑を建てようという韓国側の嫌がらせに対し、相手にまた何とかしてお金を払いましょう、そうすればきっと機嫌を直してくれるんじゃないかなという話ですね、これは。

 

 藤村修官房長官や玄葉光一郎外相ら政府側からはまだ、前原氏に同調する動きを見せていませんが、首相候補でもあった民主党幹部である前原氏が韓国でこんなことを言えば、いろいろと波紋が広がるのは間違いありません。

 

 しかも、民主党外交はいつも、2国間外交しか視野に入らないようで、こうした対韓姿勢が他の国にどう受け取られ、波及していくかという視点が感じられません。慰安婦問題でアジア女性基金が一時金を支給したのは韓国だけでなく、フィリピンインドネシアもそうであり、韓国対象に似たような基金を立ち上げた場合、他国がどう考えるか前原氏は少しは検討したのでしょうか。

 

 菅前政権下で仙谷由人官房長官(当時)が主導した対韓外交は、韓国併合百年に当たっては「謝罪は一度で十分」という国際常識に反し、日韓両国の請求権について「完全かつ最終的に解決された」「いかなる主張もすることができない」と定めた日韓基本条約にさからって、「菅謝罪談話」を発表しました。さらに、韓国に残る日本の文化財、歴史的文書は請求しないまま、日本に所蔵されている朝鮮王室関連文書の引き渡しを約束しました。

 

 こうした対韓傾斜は、仙谷氏の周辺によると「台頭する中国に対抗するには日韓がより親密に手を結ぶしかない」というもっともらしい理由説明がありましたが、政治も外交も結果がすべてです。こうして次々と日本が韓国に一方的に譲歩していった結果、日韓関係は前進しているでしょうか。

 

 逆に韓国側は、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件での菅政権の国辱的な弱腰外交(これがロシア大統領の北方領土訪問にもつながっていると見ています)から日本の足下を見て、閣僚が相次いで竹島を訪問し、竹島付近の日本領海内で「海洋科学基地計画」を打ち上げるなど挑発的な行為を続けています。8月には自民党の国会議員3人の入国を拒否し、同月には憲法裁判所が慰安婦問題は解決していないと政府をけしかけています。

 

 日本国としての意思をきちんと示さないで譲歩を重ねたところで、相手になめられ、かえって押し込まれるだけだという自民党時代からのハト派政権が繰り返した「譲歩外交」の失敗をどうしてこうも再現したがるのか。何か得たものがあるというのなら、きちんと国民に示してほしいと思います。

 

 折しも韓国は来年、4月には総選挙、12月には大統領選が控え、国内事情から「日本たたき」は政治家にとって必須アイテムかつブームとなっていて、そこに新たな材料を投下してどうするのか。18日には野田佳彦首相が訪韓するわけですが、いったい何を言わされるのだろうかと心配です。

 

第一、アジア女性基金などの基金形式に対しては、韓国は「そういうものをもらえば、ことの本筋をすり替えることになる」(金大中元大統領)などと反発してきました。前原氏は「李明博大統領は違う」と考えているようですが、どこにそんな根拠があるのか。そもそも、来年には交代する政権に期待したところで、次の政権がひっくり返せば終わりです。外交は本来、政権が変わっても継続性を持つべきですが、民主党自体が外交の継続性を無視してきたのも明らかですね。

 

 で、ここからは思い出話です。私は平成12年に当時のアジア女性基金理事長だった村山富市元首相にインタビューしたことがあります。村山氏が、韓国に同調してやはり基金形式はダメだという声が強かった社民党内の反対論を押し切って理事長となったことに興味を覚えたからでしたが、インタビューにはなぜか理事の和田春樹氏(左翼的活動家として有名ですね)が同席しました。

 

 私は、ヘンだなあとは思いましたが、理事長となったばかりの村山氏では答えられないこともあるかと考え、気にしないことにしました。それで、私がこう質問したときでした。

 

 「元慰安婦に一時金を払うというが、元慰安婦の大半は日本人女性だ。アジア女性基金は日本人元慰安婦についてはどう考えているのか」

 

 村山氏は「うっ」と詰まったきり絶句し、何か言葉を探しているようでした。私はじっとそれを待っていたところ、それまで黙って聞いていた和田氏がいきなり、

 

 「ちょっと待って! 今の質問はなかったことにして」

 

 と介入してきたのでした。私はそれはおかしいと思ったのですが、和田氏の不規則発言はとにかく、村山氏が「……」と何も答えないので、そのやりとり自体が成り立たず、短いインタビュー記事には経緯を載せられませんでした。

 

 一方で、村山氏に「国交のない北朝鮮慰安婦問題についてはどう取り組むか」と、やはり基金の対象外の北朝鮮のことを聞くと、

 

 「日朝国交正常化の最大の課題は過去の清算だ。単に植民地支配に対する請求権だけではなく、強制労働や慰安婦の問題などがある。北朝鮮の場合は、国の体制からいっても、問題はすべて一括して政府間の正常化に向けた話し合いの中で解決するんじゃないか」

 

 などとスラスラ答えるので、ああ、この人たちにとって自国民である日本人慰安婦の存在はタブーになっているか、あるいははなから何も考慮していないのだなということが分かりました。前原氏の、安易に韓国にだけ何らかのサービスをしておけばそれで済むというかのごとき論調を聞いて、ふと10年以上前の記憶がよみがえった次第です。

 

 この問題は引き続き注視したいと考えています。

 

カテゴリ: 政治も  > 政局    フォルダ: 指定なし

コメント(40)  |  トラックバック(35)

 
このブログエントリのトラックバック用URL:

http://abirur.iza.ne.jp/blog/trackback/2471934

コメント(40)

コメントを書く場合はログインしてください。

 

2011/10/11 17:59

Commented by ibm9001 さん

今晩は.

なぜ「日韓基本条約」で解決済みと言うことが出来ないのか不思議でなりません.

特に韓国は,中共が「下関条約」は無効と主張したら北朝鮮も含めて中共の属国に戻るのでしょうか.

 
 

2011/10/11 18:01

Commented by e-ethos2011 さん

後先も考えずに、目の前にいる人間が気に入るような話をして、媚びを売る。
民主党のメンバーには、この傾向を強く感じます。

前原氏は、八ッ場、武器輸出、予算等に見られるように、いつも最初は「威勢」よくぶち上げ、後は二進も三進も行かずに尻すぼみのパターンが定番です。

アレもアレの前も同じです。

単に大風呂敷を広げるだけならまだしま、後に、国益や国民の安全を損なう重大な結果を招いています。

前原訪韓で、嫌な予感がしていましたが、やはり、こういう愚挙に出てしまいました。

重大な関心をもって注視し、彼や彼らの集団への圧力が必要なようです。

阿比留様、
重要な情報を、私どもに教えてください。

 
 

2011/10/11 18:16

Commented by hanzomonkara さん

阿比留さん、こんばんは。
朝、このニュースをネットで見つけ暗澹たる気持ちになりました。
その後ネットを見てもこのニュースについて大騒ぎになっている様子もなく、どうしてなんだろうと思っていたところ、阿比留さんのブログで発見。
本当に、心配していた通りの展開になってきました。
このニュースは画像が流れていましたが、上手く表現できないのですが、画像中、前原氏が韓国のキム外交通商相に対し会釈する姿が何とも子どもっぽく、小学生が誉められて照れくさそうな嬉しそうな表情をしているように見えたのが印象的でした。
本当に悲しいです。

 
 

2011/10/11 18:44

Commented by hasimoto214take さん

> こうして次々と日本が韓国に一方的に譲歩して
> いった結果、日韓関係は前進しているでしょうか。

活躍中の自民党若手保守政治家が御自身のHPでつい,
日本海にも米海軍空母が展開し, ロシア中国,
北朝鮮, 「韓国」に対して睨みを効かせた, と書いた.
心ある政治家にとっては, 半島は気をつけるべき相手.

嘘付党の人達は政治家ではなく市民運動家に過ぎない.

 
 

2011/10/11 18:53

Commented by watch1938haruo さん

阿比留様、この記事をインターネットでちらっと見たときに虫酸が走りました。一体全体、前原氏は何を考えているのかと。

 こんな人が政権与党の政調会長である前に国会議員として何を考えているのかということです。詳しい報告有難うございました。いずれにしても、この問題はあれこれと議論の余地のないことと思います。なお、「李明昭」大統領は「李明博」大統領の間違いと思います。

 
 

2011/10/11 19:12

Commented by third-seaman さん

前原氏は完全に「ナンチャッテ保守」の「言うだけ番長」です。特に朝鮮半島との関係が深いよううですね。全く信用できません。

要するに民主党らしい政治家であるということですね。

 
 

2011/10/11 19:40

Commented by 遠州報國隊 さん

阿比留さんの記事を読んで、神戸で過ごした学生時代のことを思い出しました。小話風の実話を2つほど。

(その1)

左翼教授「あのな、従軍慰安婦は日本人には恥ずかしくてさせられないようなことを、朝鮮人になら平気でしたという暗黒の歴史なんやで」

右翼学生「センセ、福原の遊郭街はもっと前からあって、日本人の女郎もたくさんいましたよね。慰安婦にも日本人はたくさんいたらしいですけど」

(その2)

左翼教授「あのな、長田の朝鮮人は強制徴用で日本に連行されて奴隷のようにこき使われた人たちなんやで。その当時の日本人は何しとったんやろね?」

右翼学生「センセ、その当時の日本人は、徴兵されて太平洋の島々で玉砕しとったんとちゃいますか? 学生も勤労動員でこきつかわれてたと親父やお袋が言ってました。日本人の徴兵や動員には強制がつかないのに、朝鮮人にだけ付けるのは何故でしょう?」

 
 

2011/10/11 20:11

Commented by 047696 さん

こんばんわ!阿比留さん。

民主党自体が、北朝鮮、韓国いわゆる朝鮮民族の傀儡です!

日本国、日本国民の将来の為にも、民主党は徹底的に破壊すべき対象です。

前原ーーそりゃあ、在日から献金を受けてるから、朝鮮に肩を持つわなあ。しかしなあ、前原その他の民主党議員は日本国民の血税で特権を得ている事を忘れるな!

前原、民主党ーー日本国、日本人の将来を考えず、韓国北朝鮮、朝鮮民族に肩入れしていると、日本人の反撃に遭うよ!

外国人参政権反対、人権擁護法案反対、夫婦別姓制度反対。

継続は力なり!

 
 

2011/10/11 20:13

Commented by izatakahumi さん

本当にいい加減にしてほしい。(怒)前原さんの場合献金であちら側から弱みを握られている状態!!こんな人たちのせいで貴重な税金が使われる。だったら消去法で中国と仲良くしたほうがましです。保守政党国民新党とか何やっているんだと注意しろよって感じです。

 
 

2011/10/11 20:20

Commented by zundarakondara さん

前原氏は右なのか、左なのかよく分かりませんね・・・

ところで、話は変わりますが、江沢民氏死去報道誤報に関する貴社の検証記事ですが、説明が不足していませんでしょうか?
もっと誰が決断したのか、誰に誤報掲載の責任があるかのか明確にすべきだった思いますが(検証記事では「組織の責任」となっているように思えます)。
ここでしっかりとした検証記事が掲載されていれば、きちんと反省する新聞社、ということで貴紙への評価も高まったと思うのですが。
非常に残念でなりません。
本件につき、阿比留様の見解をお聞かせいただければ幸いです。

 
 

2011/10/11 20:35

Commented by mogs さん

私はこの問題にはあまり詳しくないので阿比留さんの記事と諸兄の投稿を読んで勉強しています。最近韓国の謂れなき主張に対する落ち着いた書き方の本が出たと知りました。今回の問題はじっくり調べたいと思いました。

 
 

2011/10/11 21:19

Commented by abusan123 さん

これで産経新聞にとって前原は「黒歴史」確定ですな(^_^メ)

何が悲しゅうてこれ以上韓人に譲歩せなあかんのか!!
日本人舐めくさっとたら殺てこましたるで!!我!!な世界ですわ
凸(`、´メ)Fuckin

前原は媚韓派確定の瞬間であり、産経新聞読者を完全に敵に
回した格好ですな(ー_ーメ) これで奴を政界から追放する
理由が出来ました。

日本人を舐めるな!!

 
 

2011/10/11 21:26

Commented by 摂津の守 さん

戦時中の厚生年金記録 韓国政府が日本から入手
聯合ニュース 10月11日(火)15時26分配信

民主党政府はこんな風にして日本の国益を損ねる情報を韓国に供与し続けます。
誰がこんなことを指示したのでしょうか?
厚労相?

 
 

2011/10/11 21:57

Commented by 一閑 さん

阿比留記者

> 自民党時代からのハト派政権が繰り返した「譲歩外交」の失敗を...

前科...もとい前原も野田首相も連立与党の新人議員として、当時激烈であった冷戦構造崩壊の過程に民主主義を掲げる政治家の立場で参加していた筈なのに、何故に媚びを主体とする姿勢を特に半島に対して採り続けるのでしょうかねぇ。
元外務相たる与党政務会長が日韓基本条約を無視するようじゃあ...あきまへんな。


> 自国民である日本人慰安婦の存在...

私が「従軍慰安婦」なる文言を初めて知ったのは故・戸川純のPRタスキ...はさておき、千田夏光の著作が初見なわけで、多くの運動家が完全に"本土出身の慰安婦"への補償を完全に無視している状況に突っ込む奴は居らんのか...と思ったら、阿比留さんもとっくにやってたのね♪...村山は兎も角、和田春樹の慌てる姿は見てみたい...

自国民の救済すらマトモに出来ない輩がどうして他国民を幸福に出来るのか...お遍路パフォーマンスに興ずる阿呆前首相を黙過するのではなく、何故震災や最近の台風被害地に徒歩で行脚し自らの「政治的成果」を視認して悦に入らないのか?を大手マスメディアも糾弾すべきでしょう。

 
 

2011/10/11 22:05

Commented by 一閑 さん

To 摂津の守さん
>民主党政府はこんな風にして日本の国益を損ねる情報を韓国に供与し続けます。

政府与党の意図はそうかも知れませんが、これって帝国時代の半島出身労働者がそれなりの待遇を受けていた証拠...強制労働なんてごく少数であった事の裏返しなんですよね。
まあ戦後の自国民の年金情報はいい加減に扱っていた癖にこんなのだけは整理提出が速い...全国社会保険職員労働組合を支持基盤とする与党ならではですな♪

 
 

2011/10/11 22:13

Commented by rikopapa さん

阿比留様
飢饉になったとき、農村の娘が売られた話をよく聞きます。
ご指摘の通り、日本人慰安婦の話が出ないのは奇異です。
いわゆる赤線があった時代に、韓国人の慰安婦だけのはずがありません。
民主党は詰めが甘いと考えます。

 
 

2011/10/12 00:20

Commented by iza88leonosuke さん

阿比留さん、こんばんは。

このところ、余りにも低レベルかつ信じ難いニュースばかりで、所属のSNSでも体調を崩す人(主に女性)が急増しています。

TPPは無論ですが、この脳たりんで何一つ成果を上げて来なかった、前科者・前原の今回の言動は「国賊」としか呼べません。

阿比留さんはお立場がおありでしょうから、ナイーブと表現されていらっしゃいますが、外交上でナイーブと言われるのは「阿呆、馬鹿、間抜け」と言われるのと殆ど同じです。

こんな馬鹿を一人で下朝鮮にノコノコ行かせた民主党執行部の見識を疑います!

あ、それとも馬鹿なのを承知の上で輿石や仙谷がわざとやったのでしょうか?

どちらにせよ、こんな売国政党の支配があと2年も続くとは…

何とかできないものでしょうか?

 
 

2011/10/12 07:44

Commented by 王マイゴッド さん

阿比留様、おはようございます。

>村山氏は「うっ」と詰まったきり絶句し、何か言葉を探しているようでした。私はじっとそれを待っていたところ、それまで黙って聞いていた和田氏がいきなり、「ちょっと待って! 今の質問はなかったことにして」

貴重な情報ありがとうございます。とにかく、
彼らにとっては日本人のことなどどうでもよく、
朝鮮人のための政治を行うことしか眼中になく、
朝鮮にカネを払いたくて払いたくてたまらない人たちです。

理屈など事実などどうでもうよい、
とにかくカネを払いたくて払いたくてしようがない。

自分のカネならともかく、
日本人のカネを朝鮮人に払いたくて払いたくてしようがない。

日本の政治家ではありませんね。

そろそろもう断定してもいいのではないでしょうか。

民主党にも保守といわれる政治家もいるなんていうが、
実は保守でも何でもない、民主党にも保守派はいるんだぞ、と
装うためだけに保守のふりをしているだけの政治家である、と。

センゴクが後見役でツジモトと抱き合うようなのが保守だというなら、
私は喜んでアンチ保守になりますね。

 
 

2011/10/12 08:24

Commented by nandeyanenn さん

こんにちは

対韓国の諸々に関しては自民党時代より悪くなっているという感じはしません。
自民党もなんでやねん!という対応だったんで。
 

 
 

2011/10/12 08:41

Commented by hei-chan さん

>こうした対韓傾斜は、仙谷氏の周辺によると「台頭する中国に対抗するには日韓がより親密に手を結ぶしかない」というもっともらしい理由説明がありましたが、

これに関連しては、米国が一枚も二枚も噛んでいる可能性が大ですね。
米国の戦略としても、日米韓が連携しての対中国対応。
前原が米国に訪米した直後の、今回の訪韓、この発言というのも偶然ではないのかも。
(また、韓国側もそうした米国の戦略に乗って対日外交に強気に出ている)

この間の一連の動きは、こうした米国の戦略に、仙谷、前原その他の民主党韓国「利権」および民主党の素人考えの外交が複雑に絡んでのことなのでは?
(そして、そこを韓国側に見透かされて韓国側にいいようにやられている)

慰安婦の「救済」については、前原以外にも、藤村官房長官、玄葉外相も、一見、「解決済み」のような発言をしていますが、よくよく見ると「含み」のある余計な「一言」を付けくわえていますね。

また、民主党政権の、このような、韓国へのなし崩し的な対応は、昨年の春先頃から露骨になってきたわけですけど、それに対応して、その頃から、新聞各紙においても、社説などを見ていると、同様な論調(日韓で対中国対応をすべき)が朝日新聞のほか日経新聞も含めて散見されるようになってきたはず。韓国とのEPAなんかもその頃から日経新聞、朝日新聞でも見られるようになってきたはず。

最近のマスコミの異様といえほどまでの韓キャンペーンも含めて、日本の対韓外交の歪みの理由はかなり根深い可能性がありますね。

 
 

2011/10/12 09:22

Commented by ichi さん

イヤー、思慮浅い、とは前原のような人間を指すのだろう。
【新たな基金創設の是非】の言葉を言ったのであれば、その波紋は大きい。
慰安婦問題は、
1.慰安婦の是非は無いのに係わらず日韓の外交上のカードになっている。
2.特に民主党の議員は、そのカードの是非を論ずることは愚かである。

【新たな基金創設の是非】はそのカードの是非を認めていることになる。愚かな発言だ。【新たな基金創設の是非】は日本国の
税金が愚かなカードに使われることになる。国益と関係の無い【人道】という摩訶不思議な言葉が踊る。

 
 

2011/10/12 09:34

Commented by nihonhanihon さん

見方を変えれば、前原氏たちは日本以外のアジアの人々を心の中では見くびっているということではないかと、こう思います。
「気の毒」とか「悲劇」とかいう言い方で彼らはごまかしますが、それは本心からそう思っているというよりも、結局はその深層心理に「施してやるカッコイイ俺達」というようなうぬぼれがあるのではないでしょうか。

 
 

2011/10/12 09:36

Commented by nihonhanihon さん

またそれは、日本国民に対してもそうでしょうね。
「格差」云々を言う割に、自分たちの不当においしい部分はしっかりと握りしめたままです。
「憐れなかわいそうな国民ちゃん」とでも思っているのではないですか。

 
 

2011/10/12 10:29

Commented by 国民の声 さん

民主党議員のあまりの意識の低さに、私は体調を崩してしまった。
鳩山由紀夫といい勝負かそれ以下だナ。

 
 

2011/10/12 11:18

Commented by leny さん

前原が首相の器ではなく、政治家としても欠陥品である証左ですね。政治的にはそのような問題は解決済みで存在しないのですから。

なんでここまで頭を使わないで居られるのか不思議です。


 
 

2011/10/12 11:32

Commented by flying-showboat さん

前原さんは国益という言葉を取り違えているのではないかと思いますね。
「口先番長」が益々激しくなってきます。

彼にはまともなブレーンが付いていないのでしょうか。

 
 

2011/10/12 11:44

Commented by 伊佐柳若人 さん

ウォーギルド・インフォメーションの残滓ですね。
他にもあります。
戦前ABCD包囲網、今TPP包囲網がアメリカの対日政策。
日米同盟強化は結構ですが、今のままだと日本兵が支那攻撃に使われる。
戦前の立場に戻って同盟するべき。

 
 

2011/10/12 12:14

Commented by 1208harata さん

前原誠司韓国訪問のタイミングと国連での韓国代表での慰安婦発言のタイミングはすべて計算されたものですね、前原は国連韓国代表が慰安婦問題で発言することを承知で、韓国側に呼び出されて訪問し、基金創立の発言を行い、この問題が世界中にクローズアップされることを謀ったと考えるのが妥当でしょう。在日韓国人の献金問題で外相を辞任したことを考えれば、国民に誤解を与えないために、韓国に関する発言は控えるのが、良識ある政治家または政権与党の政調会長の責任であるにも係らず、確信犯的な発言で前原誠司は完全に韓国のスパイであると断定しても差し支えないでしょう。今年3月の国会でも自民党議員の竹島に関する質問に外相であるにも係らず、竹島韓国に不法に占拠されている状態であるとは、絶対に言いませんでしたね。前原誠司が元来から保守派と言われている根拠は、中国に対する強硬な発言からですが、それは保守派を装い韓国のスパイを包み隠すカムフラージュにすぎません、相手が中国であろうとロシアであろうと韓国であろうと、日本の領土に軽重はありません。前原誠司はおそらく相当な弱みを民潭を通じて韓国政府に握られているのではないのでしょうか?もちろん政治資金に関係する問題でしょう。帰化したしないかに係らず、多くの民潭に通じる関係者が党職員または秘書になっていると言われている、民主党の議員にはこうして韓国北朝鮮に弱みを握られている議員の数は相当の数に上るのではないのでしょうか?もやは誰が総理になろうとも、民主党が政権を握っている限り、日本国民が枕を高くして安心して眠れる日が来ることはありません。自民党はこうした民主党議員の身辺調査を専門の調査機関を立ち上げて徹低的にやるべきです。

 
 

2011/10/12 13:55

Commented by fa-eng さん

松下幸之助さん、なんであなたの門下生はこんな欠陥品ばっかりなんですか?

 
 

2011/10/12 14:06

Commented by poeni さん

本当にまともすぎるほどまともなご質問をされたのですね。
流石阿比留さん!!

軽率すぎる発言と行動で何度失敗しても懲りない失脚しない前原さん。
寛容ですね、日本国民は。
政治家の資質なしと見て間違いないと思います。

民主党の面々があまりにひどいので、不美人コンテストで残っているということでしょうか。
松下政経塾出身でも自民党の方はまだましのようにお見受けします。

 
 

2011/10/12 15:15

Commented by ichi さん

前原氏はイイカッコウしいだ。
前原氏は一年前も同じだった。尖閣での中国漁船衝突でも、早期の現地見聞、その後何ら政治的な発信は無い。イイカッコウし
いだ。打ち上げ花火だけに頼る輩だ。国内外に対して思わせぶりの行動、発言を行なう。
何だろうね、この行動、発言は、こうもワンパターンであれば、病気だな。菅前首相も病気だったが、野田首相を【まとも】に
見せる、民主党の取り巻きの体たらくと思えば野田首相の支持も上がる。どうでもいいけどね。

 
 

2011/10/12 19:13

Commented by nihonhanihon さん

注)先ほど書いた「アジア」は広い意味で使っています。どこかの誰かのように西方向ばかりを見て言っているわけではありませんのであしからず。

 
 

2011/10/12 20:09

Commented by tamutama さん

おしゃる通りです。
『愚かしい』という表現以外に見つかりません。
しかも、前原氏の発言は個人的なものであり、国民の意思を代弁したものではありません。

民主党議員はいつものことですが、議員個人の意見を公の場で後先考えず発言してしまう『放言癖』があるようです。
このような人達は国内はおろか、結果的には誰からも信用信頼されなくなります。
それ自体は自業自得で済みますが、『公の場』での発言は『日本』という国を代表して発言したと他国では捉えるでしょうね。

やはり民主党議員に国政、特に外交は無理なのではないでしょうか?

 
 

2011/10/13 00:04

Commented by コミックカウボーイ さん

民主党という政党は何をやっても党内で股裂きにあいにっちもさっちも行かなくなって頓挫を繰り返す欠陥政党なんですが・・・

朝鮮王室儀軌の韓国返還や日韓図書協定、人権擁護法案朝鮮学校への無償化・・・・と言ったこの部分のみは、党内でどう反対が起ころうと着実に意志を曲げること無く進んでいる。
そんな政党ですね。

これが党是なのだと思いますから、この問題だけは口先番長にならずやり遂げる意志は強いのではないでしょうか。
国内の大事な問題は根こそぎ座礁させてでも・・・

 
 

2011/10/13 12:32

Commented by sam1970 さん

年金支給68歳案も民主党マニフェストに明記されてない?
国民年金厚生年金共済年金の一元化
月7万円の最低保障年金の実現
消えた年金問題の解決に取り組む
年金通帳の交付
社会保険庁国税庁を統合して歳入庁を創設する。
公約?野田政権の致命傷
今の経済社会情勢の中での提案?

 
 

2011/10/13 12:44

Commented by ichiro-51 さん

阿比留様

こんにちは。
前原の戸籍、どうなっているんでしょうね?
出身地が出身地ですし、気になるところです。

普通の感覚を持つ日本人ならば、またバカ言ってやがるという感想に尽きますが、前原も民主党も、そのうち思い知ることになるでしょう。

ほら、ヤの字がつく人たちを衆院選挙に使っておいて、この10月から手のひら返しをやってのけた民主党ですから、有形無形の反撃をされる覚悟くらい、できているんでしょう。(笑)

楽しみでもあり、危機感も漂っているのは、日本の政治環境が今より改善された時、1950~60年代に英国で起きたキム・フィルビー事件のような展開をたどるのでは?ということです。

浸透しているのは、当然、半島の分をわきまえないバカ勢力ももちろんですが、それ以上にシナのエージェント。一体、何をしているやら。

「普通の国」になるには、どうしてもスパイを取り締まらなければなりませんし、そうすれば、自民、公明も含めて大量の逮捕者が出るかもしれませんねぇ。

一時的にせよ、日本の外交は著しく信用失墜するでしょうが、良い機会です。売国奴オールスターズの民主党は解党して関係者は無期限の公民権停止。仕事しないどころか、世襲であぐらをかき、国民の目の届かない在外公館で贅沢したあげくに、低きに流れる外務省職員も総取っ替えにする良い機会でしょう。

戦争は外交の延長線上にあるのですから、外交にあたる政治家と官僚は常に前線に立つ気構えが必要。その覚悟もなく、職責も果たさず禄を食むような寄生虫は一匹たりとも養う義理はありません。

「○○中将の孫」とか能力とモラルには何の関係もありません。その程度のオツムしかないヤツは、公の場に立つ資格がない。

それにしても、村山は昔から後出しじゃんけんが好きですね。
この間も、今更のように回顧録を出して「阪神淡路の時も官邸に情報が上がってこなかった」と。お調子者のボケ老人か?

 
 

2011/10/13 21:54

Commented by yoshi18 さん

阿比留さん

仰る通り元慰安婦の大半は日本人女性です。
勿論、お金も支払われておりれっきとした商売です。
(当時は売春防止法などはなく世界中で最古のビジネスとして認められていました)
当時は、福岡県のある都市の料亭などからも、ドンドン出かけていったとの事です。
まだ生きている証人が沢山いるので、その実態についても聞いみるべきだと思います。
尚、当時は従軍慰安婦という言葉はなく、戦後の「造語」です。
(従軍看護婦や従軍カメラマンはいた)

 
 

2011/10/14 08:36

Commented by sakurara2 さん

阿比留記者、おはようございます。
最近、父だけでなく、母も阿比留記者の本を読むようになったそうです。
民主党には国旗・国歌法に反対した議員がたくさんいるんだってね。
阿比留記者の本に書いてあった」と言われ、ちょっとビックリしました(^^。

父へは阿比留記者のエントリーもFAXしたりしていたのですが、
今回、FAX&拡散用も兼ねて、阿比留記者のエントリーをPDFにしてUPしました。
いつも転載自由とおっしゃって下さってますので大丈夫だとは思いますが、
一応こんな感じになってますとご報告です(^^。

http://blogchirasi2011.web.fc2.com/abirukisha_110925_book.pdf
http://blogchirasi2011.web.fc2.com/abirukisha_111011.pdf

少しでも阿比留記者のブログを周りの人に広められたらと思っています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

 
 

2011/10/14 11:01

Commented by kotohime7henge さん

前原が「中国脅威論」を語った時、この男保守的な考えをしているのだな、と思いましたが、それは日本の立場からではなく韓国の立場から言っていたのだと考えると納得がいきます。
国旗、国歌への反対、外国人地方参政権への賛成、他のことについても整合性がとれます。

 
 

2011/10/24 00:18

Commented by frogmaster さん

 短いやり取りで核心の質問に答えられなかったのなら、こいつは何も考えていないと報道するのが、あなたの役割だったんじゃないでしょうか?
 更に、日韓基本条約で解決済みの問題(これも金を出す根拠なんかほとんどなくアメリカ韓国助けろと言われたからと理解してますが)にまた金を出すというのにその根拠を質さないのですか?
 あなたもネット上でブログ始めてから、生の声を聴いて判っていると思いますが、報道を自分の思惑で左右し、輿論を作っているという思い上がりと日本のマスコミ以外の情報入手が容易なことが今のマスコミ離れの原因だと思います。
 このエピソードは、その反省がなければ何の意味もないものだと思います。

 
 
トラックバック(35)

2012/11/02 23:27

Seaside Heights [Seaside Heights]

 

前原政調会長の愚かな慰安婦発言とアジア女性基金について:イザ!

 

2012/11/02 05:20

グッチ 財布 [グッチ 財布]

 

前原政調会長の愚かな慰安婦発言とアジア女性基金について:イザ!

 

2011/10/14 08:44

煽動失敗、抱腹絶倒 保坂、左翼丸出し手法が漫才劇になる(ぎゃはははは [復興増税で被災者を皆殺しにする野…]

 

あわれ世田谷住民、区長に潜り込んだ保坂の思想闘争に先導されて右往左往 子どもたちは通学路を変更、迂回させられ、文科省まで出動 数値だけを公表して煽動するも見込み違いで世界中に大恥をさらす 最近保坂をみな…

 

2011/10/14 06:18

TPPで割れる保守 [異常な日々の異常な雑記]

 

野田首相がTPP参加に向けて前向きな発言をしたことで、再び政治的な話題としてTPPが遡上にあげられる機会が増えてきました。 16日には新宿でTPP参加反対のデモも行われるようです。 10・16  新宿 ...

 

2011/10/14 03:30

大事なのはタイミング [オタクジャーナル]

 

 花王の売り上げが低下している。これは非常に大きな成果だと思う。今までは運動をしても、あまり効果がないのではないかという疑念が少なからずあったと思う。しかし今回のことでそれが解消されたのではない...

 

2011/10/14 03:17

世田谷の放射線、床下のラジウムから 原発は無関係 - 民家所有者「初めて見た」 [政治経済ニュース・今私の気になる…]

 

 東京都世田谷区弦巻の区道で最大で毎時3.35マイクロシーベルトと周辺より高い放射線量が検出された問題で、区は13日、隣接する民家の床下にあるビンから極めて高い放射線量を検出したと発表した。毎時30マイクロシ…

 

2011/10/14 01:58

マスメディアの終焉 [風林火山]

 

フジテレビデモ~花王デモを機に、若い世代が日本のメディアの反日左翼ぶりに気づきはじめたようだ。

 

2011/10/14 01:21

小沢被告、今度はどこの痛みを訴えるのか/ [愛国の煙草]

 

賢明なる日本民族の皆様、こうなれば公判の行方よりも、犯人小沢一郎が次に痛みを訴える部位を予想してみるのも良いかとも思います。

 

2011/10/13 23:55

★原発災害100km圏内は直接の当事者だ! [★ようこそ「イサオプロダクトワー…]

 

★脱原発を電源立地交付金に頼る自治体に任せては危険だ。<画像はクリックで拡大しま

 

2011/10/13 13:13

資料 原発事故 124 おかしな報道ですね [木霊の宿る町]

 

木霊の読者におかれてはこの報道のどこがおかしいかお分かりでしょうね:東京・世田谷区道で毎時3マイクロシーベルト超の放射線量 地上1メートル 理由は「不明」 2011.10.13 11:25 [放射能漏れ] 東京都…

 

2011/10/13 12:28

資料 原発事故123 園田内閣府政務官の職務怠慢 [木霊の宿る町]

 

一ヶ月ぶりの原発事故シリーズです。シリーズを更新しなかったあいだも原発事故の情報は毎日追いかけています。さて、七月におのまの弟が逝った直後には警察が調査にきたそうです。マンションでの孤独死ですから事故…

 

2011/10/13 10:53

対北朝鮮、拉致で独自制裁の強化を! [花うさぎの「世界は腹黒い」2]

 

クリック2回のご支援を   青山繁晴氏、アンカー「ニュースDEズバリ」で訴え   米 には 「六 ヶ 国協議再開」 の 見直し を   北 の 体制 を 変える ことが 解決への道 10月5日、川崎市で開かれた「拉致問題を考…

 

2011/10/13 08:51

「大阪府民はバカ」 自民党谷川秀善「府知事はタレント枠」 [復興増税で被災者を皆殺しにする野…]

 

与野党談合府知事を作り、談合土木をやろうと画策しているのだろうが 、 大阪府民はバカだと言って丸山に打診しているようなものだ こいつの本性、どっかで似たような発言をした奴がいたなぁ おおっ、サメの脳味噌、…

 

2011/10/13 04:23

【政治】タバコ増税の見送り検討 穴埋めは所得増税の拡大が有力 [政治経済ニュース・今私の気になる…]

 

 政府は12日、東日本大震災の復興財源を賄う臨時増税で、政府・与党案に盛り込んだ、たばこ税の増税を見送る方向で検討に入った。税制関連法案の成立に協力が不可欠な野党の自民・公明両党が反対しており、難しい…

 

2011/10/13 03:50

韓国国会議員選挙の選挙人登録開始まであと1カ月 [反日ハンター]

 

わしが反日ハンター・神功正毅ぢゃ。韓国国会議員選挙が2012年の4月11日に行われ、その選挙人登録開始まであと1カ月となったそうぢゃ。韓国中央選挙管理委員会HP/在外選挙H ...

 

2011/10/13 02:59

慰安婦問題の反日デモに参加 社民党の服部良一衆院議員 [河童の暴言装置]

 

社民党の服部良一衆院議員(比例近畿)が参加した。服部氏は「野蛮な行いをしながら公式な謝罪をしていないのは、日本の国会議員として恥ずかしい。帰国したら慰安婦問題を広め ...

 

2011/10/12 20:53

パソコンの販促と朝鮮を憂う大和魂 [愛国の煙草]

 

お年寄りにパソコンを奨める場合は、グーグルアースを見てもらうのが一番効果的であり、良いみたいです。あくまでも私の町内のみの話ではあります。

 

2011/10/12 18:34

青山繁晴「アンカー」10月12日 全員救出こそ解決! 拉致被害者家族の深い怒り… 民主政権の不穏な動 [青山繁晴氏のファンサイト・淡交 …]

 

青山氏の「アンカー」はスクープのような内容が多いのですが、今回も他では全く報道されていない重要な情報です。(絶対必見!) ズバリ!キーワードは、「攻守逆転」 「打つ手はある」。 番組サイトより 「ス…

 

2011/10/12 14:36

左翼ご用達 漫画家 水木しげるの鬼太郎 ゲゲゲの展覧会に行ってきました [日本の面影 うぃすぱー・ぼいす]

 

←はじめにクリックお願いします m(__)m 右はうちにもある、鬼太郎が生まれた当時の原作本の愛蔵版 第一巻(中央公論新社)で、かなり分厚く資料価値も高いです。下の展覧会は終わってますが展示されてた鬼太郎の…

 

2011/10/12 08:49

前原は「在日利権」のために慰安婦問題を利用しようとしている [復興増税で被災者を皆殺しにする野…]

 

民主党が参政権と引き換えに民団を選挙利用しているのと同じく、 前原は慰安婦問題を利用して個人献金させようとしているのではないか? アジア基金が前原への違法献金になると野党は批判すべきだ 姑息な前原、今度は…

 

2011/10/12 08:38

戦後、朝鮮人の暴虐無人は米の目論見だった! [花うさぎの「世界は腹黒い」2]

 

クリック2回のご支援を  歴史通11月号は「韓流はウソだらけ」特集   進駐軍米兵 の 治外法権 を GHQ は   支那人・朝鮮人も含めると通達!  ワック出版から歴史通11月号がこのほど発売されました。総力特集は…

 

2011/10/12 04:51

【雇用】60過ぎたら、この世は地獄--まやかしの再雇用 いつわりの年金 「仕事はない、年金は大幅減額 [政治経済ニュース・今私の気になる…]

 

 ハッピーリタイアメント、定年後は悠々自適など、夢のまた夢。地獄が待っていた。当てにしていた年金は先延ばしにされたうえ、大幅減額。代わりに用意したという職場では邪魔者扱い。この国はおかしい。 平均年収2…

 

2011/10/12 01:03

前原の譲歩のみ視野狭窄外交。慰安婦発言とアジア女性基金 [地球再生委員会 駆除編]

 

前原政調会長の愚かな慰安婦発言とアジア女性基金について 2011/10/11 16:51 &nbsp; &nbsp; http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/2471934/ 民主党前原誠司 政調 会長は 11 日、 韓国 政府が賠…

 

2011/10/11 22:01

結婚と生産性 -なぜスポーツ選手は結婚が早い?- [ロンドンで怠惰な生活を送りながら…]

 

Tweet スポーツ選手は一般的に結婚するのが早い。統計は見てないが・・・。たぶんそうだろう。 なぜだろうか? そりゃー、早く身を固めて野球に打ち込んだほうがいい。奥さんに家事をしてもらって手料理を…

 

2011/10/11 22:01

偏向フジTVの実態 平沼赳夫氏の映像比較  [風林火山]

 

フジテレビの偏向報道問題も長期戦に突入してきた。

 

2011/10/11 21:21

村上晃一というペテン師 [日本の狂った反日スポーツライター…]

 

皆さま、拙ブログにお越しいただき有難うございます。 ↓のエントリー(青文字部分をクリック)を読めば、 橋下徹はコリア系アナーキスト大前研一の忠実なる弟子 「狂人=橋下徹知事」の凄い手法 ①武士道とスポ…

 

2011/10/11 18:43

日本化と親日家 [加藤賢治の政治評論]

 

最近、しばしば耳目に触れる 「日本化する」 という 言葉 は、 国家財政 の 混迷状態 について言われることが多いようです 。つまり、ある 国 において、 政治的 に大きな 問題 が持ち上がったときに、 政治 が 適切…

 

2011/10/11 18:12

ソウルからヨボセヨ 感動と激励の短歌集 [愛国の煙草]

 

携帯から見られている皆様、携帯画面では見れませんが、上側の余白部分には産経ニュースのブログパーツがあります。記事へのリンクの張られたものです。これにて産経ニュースのHPに飛びますが、かなしきかなや…

 

2011/10/11 17:26

韓国の代理人に成り下がる前原誠司、それを援護する朝日新聞 [私的憂国の書]

 

韓国を訪問中の前原民主党政調会長が10日、韓国の金星煥(キム・ソンファン)外交通商相と会談し、いわゆる従軍慰安婦問題に関し、日本政府の立場を「既に解決済み」とした上で、人道的な観点から、新たな基金...

 

2011/10/11 17:19

防衛省文書、「民主党は暴力団」 平成二二六(クーデター)(その三)。 [愛国の煙草]

 

防衛省文書。もとは、pdf.

 

2011/10/11 17:17

朝鮮民主党のにおい [愛国の煙草]

 

うつし世の掃き溜めのごと人集う朝鮮民主のこのにおいかな

 

2011/10/11 17:16

崖っぷち予算と前原工作員 [愛国の煙草]

 

予算成立もなにも、お大臣あたりが党員資格停止されただの公民権停止のおそれでは話になりません。

 

2011/10/11 17:15

小沢さんは政治家としてもう報道価値はないのか? [普通のおっさんの溜め息]

 

 経済評論家の山崎 元さんがダイヤモンド・オンラインで 「小沢一郎、卒業」のすすめという気になる論文を書いています。  政治では専門外の経済評論家の考えもそれなりに参考になると思って概要を書きました。 …

 

2011/10/11 17:01

韓国の慰安婦さんらは募集広告により応募されてきた方です。誤解なきように。 [愛国の煙草]

 

> 慰安婦記念像は、旧日本軍相手に慰安婦をしていたという老女たちに対し日本の国家としての「謝罪と補償」を要求する支援団体が計画しているものだが、道路管理の地元当局は認める方向という。

 

2011/10/11 17:00

どじょう汁「野田」 [愛国の煙草]

 

野田というどじょう汁すうこの夕(ゆうべ)日本人にはいたく苦(にが)しも